神戸・滝川高3いじめ自殺 加害者の親は?その10

神戸・滝川高3いじめ自殺 加害者の親は?その10

いじめて自殺に追い込んだ殺人鬼加害者を育てた親の職業は何なのだろうか?

(もしかして、自殺ではないかも知れませんが、今は、まだ不明のため、とりあえず、報道の通り「自殺」とします)

ネットに散らばっていた情報を集めました。

うわ〜、おえらい方々、ばっかり。特に、主犯と目されるTの父がすごい!
これって、地方の名士。超有名人。
自分は、これだけ偉い人になって大成功してるんだけど、
大事な息子の子育てには失敗しましたね。

前の記事で「当然、裏で、政治家とつながってるわ!間違いなく!」って、書いたけど、訂正します。表で堂々と、つながってました!

これは、どう見ても、もみ消し最短コースになる恐れ。
みんな報道控えるの分かるわ。圧力、簡単にかけられるよ。
政治家から、警察トップへ。。
マスコミへ。。

くそ!


正義の魂を持った警官よ、マスコミ記者よ!ネットの勇士たちよ!
がんばれ!権力に屈するな!
真実を究明してくれ!!



●Kの父笹原ライオンズという少年野球チームのCチーム監督コーチ
●Kの父の兄弟 兵庫トヨタマリン
http://www.hyogotoyota-marine.com/
index.php?catid=9&blogid=3

●Tの父と叔父は西宮青年会議所会員
http://abe11860.fruitblog.net/?4364de371af67
●T(同上)の父・西宮青年会議所の第55代理事長
http://www.geocities.jp/nisinomiya2005/
●T(同上)の父
ttp://www.nishinomiyajc.or.jp/2006/
summary/summary_3_2.html
財団法人 西宮くすの木会     理事
阪神ボランティアサポート協会  副会長
(財)西宮市文化振興財団   理事
西宮を緑にする会     委員
西宮交通安全協会 理事
スポーツクラブ21ひょうご 委員
西宮市環境保全審議会 審議員
第61回国民体育大会西宮市準備委員会 委員
社会福祉法人 一羊会    理事
甲子園浜環境保全連絡協議会    委員  
   
●T(同上)の家族は、全員熱心な創価学会信徒

●Hの祖父は沖縄クラヨシ社長 青年会議所顧問

●Yの父は野村證券勤務

●Oの父は、滝川高校教師アーチェリー部・顧問 

●Bの祖父は、温泉神社宮司 全日本神道青年会 顧問


参考:
 山中健 (芦屋市長)...滝川高校の卒業生。現在、息子が通っている               
 石井一(民主党国会議員)... (昭9生 民主党衆議院議員 福田赳夫内閣で運輸政務次官.
瀧川泰久(理事長滝川一族)と甲南大学同期卒(昭32))(人事興信録より) 
           
 鴻池祥肇(自民党国会議員)...T父と接触中?



関連記事
「ニュース全般」人気ブログランキング

滝川高3いじめ自殺 週刊新潮、よく報道した!その9

【神戸・滝川高3いじめ自殺】 その8

滝川ルネッサンスとは?

【神戸・滝川高3いじめ自殺】 その6

神戸・滝川高3いじめ自殺問題5

神戸・滝川高3いじめ自殺続報

滝川高校とNEC いじめ自殺問題

動画「学校側会見」高3生徒自殺、学校側がいじめ認める

「下半身写真ネットに」神戸自殺生徒、遺書に記す

posted by news2 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

時津風親方が、「見殺し」!これで、日本の国技も地に落ちた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000035-spn-spo
時津風親方が、「見殺し」!これで、日本の国技も地に落ちた。

指導をするべき立場の親方が、「口止め」「口裏あわせ」の上に、更に、「見殺し」まで。
これが、日本が外国に誇る「国技・相撲」相撲部屋の実態なのか?
真実ならば、もう、絶望だあーーー。。

時津風親方 斉藤さんを介抱せず見殺し
9月30日7時4分配信 スポーツニッポン

大相撲の序ノ口力士・時太山=ときたいざん=(当時17、本名斉藤俊=たかし=さん)が急死した問題で、死亡直前に師匠の時津風親方(元小結・双津竜)が兄弟子らを遠ざけ、斉藤さんと2人きりになりながら介抱せず、病院への搬送もすぐに指示しなかったことが29日、関係者の話で分かった。死亡後には、金属バットでの暴行を警察に話さないよう兄弟子らに口止めしていたことも判明。愛知県警は立件に向けて詰めの捜査を進めている。
 時津風部屋関係者らの証言で、斉藤さんが暴行を受けた際の様子が明らかになった。斉藤さんは死亡前日の6月25日、愛知県犬山市の部屋から“逃亡”。兄弟子らに連れ戻され、夕食時に罰として時津風親方の後ろに正座させられた。時津風親方は午後7時頃、飲み終わったビール瓶で斉藤さんの体を数発殴り、最後は額を強めに殴って出血させると、兄弟子らに「おまえらもやってやれ」と指示。3人が30分以上、素手や金属バットで暴行を加えたという。
翌26日の朝稽古後、親方の指示で兄弟子4、5人が斉藤さんとぶつかり稽古を始めた。1時間以上続けた後、戻ってきた時津風親方は、ぐったりした斉藤さんを見て「後はオレ1人でみるから、おまえらは風呂に入れ」と兄弟子らを遠ざけた。約20分間2人きりだったが、介抱するなど救護措置は行われなかった。
 その後、親方に呼びつけられた兄弟子らが意識がない斉藤さんを発見。あざが浮き出て体全体が土気色だったという。水や湯がかけられたものの意識は戻らず、弟子たちは「救急車、救急車」と騒ぎ始めた。親方はすぐに呼ぼうとせず、同日午後0時50分頃にようやく119番通報。斉藤さんは午後2時10分、搬送先の病院で死亡した。
 親方は28日に関取衆を除く弟子らを呼び、金属バットが使われたことや自分がビール瓶で殴ったことを漏らさないよう指示。その後ほぼ連日、弟子らを集めて県警の聴取に何を話したかを報告させ、口裏合わせを求めた。ある弟子が金属バットについて話したと報告すると、親方は「なんで本当のことを言うんだ」としかったという。

最終更新:9月30日7時4分

関連記事
ニュース全般人気ブログランキング

時津風親方、週明け解雇へ!
posted by news2 at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

神戸・滝川高3いじめ自殺 週刊新潮、よく報道した!その9

神戸・滝川高3いじめ自殺 週刊新潮、よく報道した!その9

他のテレビ新聞が、実名報道を避ける中、週刊新潮は、きちんと、真実を伝えてくれています。

でも、週刊新潮さえ、少年法があるために、犯罪に加わった少年たちの実名を報道する事ができません。
残念でたまりません。

自殺された高3の方、どれだけ無念だったことか。。
そして、このような悲惨な形で愛する息子さんを亡くされたご両親の
辛さを思うと、いたたまれない気持ちです。

警察には、一日も早い真実の解明を期待しています。
この事件の隠蔽、もみ消しは、決して許しません!



週刊新潮10月04日号[特集]P153-155より

◆【屋上で下半身を裸に】
特に落ち度もないのに弁当に、連日、白濁した精液を掛けられるという日常が、耐え難いことは間違いあるまい。しかし、彼が味わった屈辱は、これだけに留まらなかった。
「たしか今年春頃のことです。Xのグループが、畑山君を屋上に連れ出し、Aに畑山君を押さえつけさせて、みんなでズボンと下着を脱がせたのです。そのまま、何人かで、下半身裸の畑山君を押さえつけて、今度はAに彼の陰毛を剃らせたというんです。それから、Aに畑山君の性器をしごかせ、射精するまでの一部始終をXたちが笑いながら携帯電話で録画して、それを、Xが畑山君の名前で 作ったインターネットのHPに載せたんです」
白昼、滝川高校の屋上で、行われていたのは、集団レイプと何ら変わらない犯罪。こんな現実に、教師たちは全く気付かなかったと、無責任なことを言い続けていたわけだ。
しかも、Xたち、イジメのグループは、畑山君の通夜や葬儀に出席し、出棺の際は、棺を担いで霊柩車へ運び、号泣していたという。 改めて、この事実を滝川高校に問い質すと、「そのようなイジメがあったことは、これまで把握していませんでした。本校は、自殺した方と
加害者の両方を生徒として抱えていますので、突っ込んで核心に触れることが出来なかった面は否めませんが、決して、隠していたわけではございません」

目下、父兄たちの最大の関心事は、Xの逮捕のタイミングである。ある父兄の一人は「Xが”警察に、わしのことをチクったんは誰や”って、犯人探しをして、それがイジメに繋がったら、大変やろ。だから、父兄の皆さんがおびえて、警察署に”一刻も早くXを捕まえて”と、直訴
しているケースがある。学校ですか?何もしてくれませんよ。あの学校は隠蔽工作ばっかりです」学校にとって幸運だったのは、テレビや新聞の多くがこんな不祥事を起こした滝川高校の名前を伏せて報じたこと。特に、京都新聞と神戸新聞は、滝川高校の実名が掲載された本誌の広告すら掲載拒否した。少年法を盾にして、滝川高校に負けず劣らない事なかれ主義と映るが、いずれにせよ、創立90周年を迎える名門校の看板は地に落ちたのだ。

週刊新潮10月04日号[特集]P153-155 NO.1
週刊新潮10月04日号[特集]P153-155 NO.2
週刊新潮10月04日号[特集]P153-155 NO.3


人気ブログランキング


関連記事

【神戸・滝川高3いじめ自殺】 その8

滝川ルネッサンスとは?

【神戸・滝川高3いじめ自殺】 その6

神戸・滝川高3いじめ自殺問題5

神戸・滝川高3いじめ自殺続報

滝川高校とNEC いじめ自殺問題

動画「学校側会見」高3生徒自殺、学校側がいじめ認める

「下半身写真ネットに」神戸自殺生徒、遺書に記す


posted by news2 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 事件

時津風親方、週明け解雇へ!

時津風親方、週明け解雇へ!

やっと、日本相撲協会が、まともなことをしたって感じ。
朝青龍問題も、これだけ、きちんと対応してくれていれば、良かったものを。

関連記事

<力士急死>遺体はこちらで火葬。目的はやはり隠蔽工作か?

引用livedoor様
時津風親方、週明け解雇へ!

大相撲時津風部屋の序ノ口力士、時太山(当時17歳)=本名・斉藤俊(たかし)さん=が6月に兄デシから暴行を受けて死亡した事件で、時津風親方(57)=元小結・双津竜、本名・山本順一=が週明けに日本相撲協会から解雇、除名処分を受けることが28日、確実になった。協会では10月1日にも同親方を事情聴取し、処分を決める臨時理事会を招集する。処分は賞罰規定で最も重い解雇、除名が確実で、前代未聞の暴行事件へ、警察の立件を待たずに協会が断固とした態度に出る。

 角界を揺るがす不祥事に北の湖理事長が断を下した。この日午前に監督官庁の文部科学省から一連の事件への説明を求められ、理事長は午後1時から霞が関の同省で渡海紀三朗大臣(59)、松浪健四郎副大臣(60)と個別に会談。真相究明、再発防止策の検討など5項目にわたる指導を受けた。

 文科相が理事長を呼び出して指導した例はない。異例の直接指導は監督官庁が事態を重大視していることの表れで、渡海大臣から「こうしたことがないようしっかり指導してほしい」と要請された理事長は「真摯(しんし)に受け止め2度と起こらないように努力します」と頭を下げた。

 指導項目には関係者への処分も含まれ、これを受けて北の湖理事長は「何らかの対応をしなくてはいけない。まずは本人から話を聞かないといけません」と明言。週明けに時津風親方から事情を聴取、暴行への関与が確認された場合は、警察の立件を待たずに臨時理事会で厳しい処分を下す意向だ。理事たちも事態を深刻に受け止めていることから、処分は協会のルールブックの寄付行為が定める賞罰で最も重い解雇が確実。同時に除名も考えられる。時津風親方は捜査を進める愛知県警、犬山署が立件すれば辞職する意思を固めており、辞職を申し出る可能性もある。いずれにせよ、角界から事実上の“追放”となる。

 捜査は大詰めを迎えているが、協会は警察の捜査結果が出る前に、自ら処分を下すことで遺族、あるいはファンへのけじめを示す姿勢だ。「一人の力士が亡くなったことは重く受け止めていますので、しっかり対応します」と北の湖理事長は襟を正した。

posted by news2 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

【神戸・滝川高3いじめ自殺】 その8

【神戸・滝川高3いじめ自殺】 その8


ネットで、調べたら、こんな情報が出てきました。

いじめの舞台とされてた屋上はアーチェリー部の練習場がある。
屋上は普段は鍵がかけられている。
鍵は顧問が管理。
顧問の息子はアーチェリー部

平成18年度 全参加選手一覧 ttp://www.ajhaf.org/SESanka.htm
的立:39-C 県名:兵庫 選手名:瀧川高校 2年生 小黒弘貴
監督名:瀧川高校 小黒顕

ttp://www.webonline.jp/
doc/2006/DY2006.07.09_2.PDF

神戸市西区桜ヶ丘中町6丁目6−1
小黒顕様方 兵庫県アーチェリー協会記録会事務局

アーチェリー部って、有名なんですね。
お父さんが、先生ならば、この息子さん、さぞかし、お上手でしょうね。

それから、下記サイトも。
良く分からないけど、貼っときますね。

http://rere.client.jp/


人気ブログランキング
posted by news2 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

衝撃!長井健司さん至近距離で撃たれる。ミャンマーの反政府デモ

衝撃!長井健司さん至近距離で撃たれる。ミャンマーの反政府デモ

この動画を見る限り、明らか!
相手の保安部隊の兵士は、長井を確認して撃っている。
カメラを持って、立っていただけなのに。
これでも、日本政府は、何もしないのか?



動画
動画:FNN フジニュースネットワーク

人気ブログランキング



ミャンマー反政府デモ 死亡した長井健司さん、治安部隊に至近距離から撃たれる

--------------------------------------------------------------------------------
27日午後に起きたミャンマーの反政府デモで、日本人ジャーナリストの長井健司さん(50)を含む少なくとも9人が死亡した。今回、長井さんを襲った突然の惨劇の一部始終が、FNNの調べで明らかになってきた。
FNNが入手した映像には、逃げ惑う群衆が映っていて、その視線の先には、制圧に向かう治安部隊がいた。
今回の惨劇は、ヤンゴンの中心地にある黄金色の建物「スーレ・パゴダ」から程近い場所で起きた。
現地時間の27日午後1時50分ごろ、スーレ・パゴダ付近に治安部隊が到着した。
これを見た群衆が、西から東に突然逃げ出した。
しかし、長井さんはこの群衆の流れに乗らず、その場に立ち尽くした。
そして、その直後、治安部隊の銃弾に倒れ、命を落とした。

youtube動画追加


タグ:動画
posted by news2 at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

滝川ルネッサンス 今日の言葉

滝川ルネッサンスとは?

いじめ等の犯罪行為を大規模で隠蔽する馬鹿な様。又はそのような学校(団体)や人。

使用例:「あの地域の教育委員会は滝川ルネッサンスだからね〜。」

(訳:あの地域の教育委員会は、いじめあっても隠蔽しまくるからね〜。)


神戸市須磨区の私立滝川高校で、男子生徒がいじめを苦に自殺した後の全校集会での桐山智夫校長の訓辞が由来。ネット上では、いじめはなかったとする隠蔽工作を告発する在学生からの声が寄せられ、新聞報道でも学校名が掲載されることが殆ど無いなどの異常な状況から、祭り状態となった。



「死んだ○○くんは心が弱かった、残念だ、皆さんは彼の分まで元気に生きてほしい。」

「こんな時だが我が校は今、大事な時を迎えている、滝川ルネッサンスを進めなければならない。」

「さあ皆さん、昨日のことは忘れて、今日から滝川ルネッサンスです。」

はてなダイアリーより 
滝川ルネッサンス



posted by news2 at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

<ミャンマー>長井健司さん、銃弾に倒れてもカメラ離さず。ジャーナリスト魂

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000010-mai-int
<ミャンマー>長井健司さん、銃弾に倒れてもカメラ離さず。ジャーナリスト魂。

こんな軍事政権にも、日本は、経済援助してるんですね。。

<ミャンマー>長井健司さん、銃弾に倒れてもカメラ離さず
9月28日2時6分配信 毎日新聞


 銃弾に倒れてもなお、右手に持ったカメラを離さなかった。映像ジャーナリストの長井健司さん(50)は緊張が続くミャンマーの最前線に立ち、取材活動を続けていた。デモ鎮圧のため治安部隊が無差別発砲し、多数の死傷者が出たミャンマーの最大都市ヤンゴン。軍事政権は強硬措置を打ち出し、ついに市民に銃口を向けた。長井さんはその現実を世界に発信しようとしていた。
 長井さんはAPF通信社(東京都港区)の契約記者兼カメラマンで、イラク戦争やパレスチナ、中国と北朝鮮の国境地帯など、危険な地域での取材経験が豊富だった。
 27日夜、同社の事務所には多くの報道陣が詰めかけた。対応した山路徹社長(46)によると、午後11時過ぎ、外務省からメールで遺体の顔写真3枚が届き、長井さんと確認した。愛媛県今治市に住む長井さんの父親に伝えると、言葉はなく無言だったという。
 山路社長は目を赤くしながら、「長井さんは怒りを持って現場に入り取材する人だった。非常に残念だ」と声を詰まらせた。「誰も行かない所に誰かが行かなければならない」が長井さんの口癖だったといい、「実情を伝える人間が1人減ったという思いだが、我々はやるべきことを続けたい」と話した。
 長井さんは当初タイ・バンコクで別の取材をしていた。ミャンマーでデモが起きたため「取材したい」と願い出て、25日から現地入り。山路社長が長井さんと最後に会話を交わしたのは、27日昼過ぎで、電話で「現地はまだ比較的平穏だが、これからデモが始まるかもしれない」と話していたという。
 ロイター通信が27日配信した写真には、デモ隊と軍の衝突の場面で倒れている男性が写っていた。長井さんの現地リポートを紹介してきた日本テレビは、同日夜の番組で「男性は長井さんとみられる」と報じた。男性はあおむけで苦しそうに顔をゆがめ、腹部に血がにじんでいる。しかし、右手にはビデオカメラが握られていた。
 長井さんは26日、日本テレビの番組で「昨日(25日)の夜にヤンゴン入りした。夜は平穏だったが、今日の朝いきなり僧侶のデモがあり、銃を装備した軍が道路を封鎖した。そこに突然、群衆がわーっと来て、挑発するように通り過ぎた。軍の威嚇射撃で現場がパニック状態になった。明日(27日)は何かが起こりそうな不安がある」と現地の状況を語っていた。
 ミャンマーで何度も取材してきたカメラマン、三留理男さんは「デモ隊に交じって取材するカメラマンは目立つ。一般的に流れ弾に当たって死亡する確率は低い。軍から狙い撃たれた可能性もある」と推測。その上で「残念な結果だが、武装した軍が非武装の市民に銃口を向ける事態は危険を冒してでも報道する価値がある」と話した。
 イラク取材中に銃撃され死亡したジャーナリストの橋田信介さんの妻幸子さんは「ミャンマーでは77年から00年ごろまで夫と30回近く取材をした。ミャンマー人は普段はおとなしいが、突然激しくなることがあり、現地ではフィルム没収などのリスクがつきまとう。現地で長井さんに適切な協力者がいたかどうかが気がかりだ」と語った。

最終更新:9月28日2時6分

関連する 動画ニュース- Yahoo!ニュース
人気ブログランキング
タグ:動画
posted by news2 at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

折口GWG会長に脅迫状!!ひえ〜〜。折口帝国も風前の灯火か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000101-mai-soci
折口GWG会長に脅迫状!!ひえ〜〜。折口帝国も風前の灯火か?

コムスンの介護事業や、グッドウィルの派遣事業で、数々の不正が発覚したにもかかわらず、先日の決算では、確か黒字。どうなってんの、この会社?


<脅迫>折口GWG会長あてに銃弾2発と脅迫状
9月27日20時18分配信 毎日新聞


 人材派遣会社などを運営する「グッドウィル・グループ」(GWG)の折口雅博会長(46)に対し、銃弾2発と脅迫状が送り付けられていたことが分かった。警視庁麻布署は脅迫容疑で捜査を始めた。
 調べでは、脅迫状は今月15日、東京都港区の六本木ヒルズ内にある同本社に折口会長あてで届いた。茶封筒に入った便せんに新聞や折り込み広告の活字を切り抜いて張った文字で「次は命を狙う」などと書かれていた。拳銃の銃弾2発も同封されていた。差出人の名前はなく、消印は都内だった。18日に同社が同署に届け出ていた。
 脅迫状についてGWGの広報IR部は「詳細を把握していない」としている。

最終更新:9月27日20時18分

関連する- 動画ニュース Yahoo!ニュース
タグ:動画
posted by news2 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

<力士急死>遺体はこちらで火葬。目的はやはり隠蔽工作か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000023-mai-soci
<力士急死>遺体はこちらで火葬。目的はやはり隠蔽工作か?

時太山 俊(ときたいざん たかし)、本名・斉藤俊(さいとう たかし)さんの急死。
なんともやりきれない。いったい何が起きたのか?
残されたご家族のためにも、一日も早い真相の解明を祈ります。



<力士急死>遺体はこちらで火葬 時津風部屋が遺族に電話
9月27日11時33分配信 毎日新聞


 愛知県犬山市で今年6月、大相撲時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=本名・斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)がけいこ中に急死した問題で、斉藤さんが死亡した同26日当日、時津風部屋から新潟市に住む遺族に「(遺体は)こちらで取り仕切りますから」と、現地での火葬を示唆する電話があったことがわかった。遺族は「暴行の跡を隠そうとしたのではないか」と批判している。
 遺族によると、同日午後4時ごろ、部屋側から斉藤さんの実家に電話があり、火葬の準備を進めている旨が伝えられたという。疑問を抱いた遺族側が「それは困る。こちらから迎えに行く」などと抗議すると、部屋側は実家への搬送を手配したという。
 斉藤さんの遺体を見た遺族は、額に残った切り傷や激しい打撲の跡、たばこを押しつけられたようなやけどなどを見てショックを受け、翌27日、弔問に訪れた時津風親方に説明を求めたが、親方は「通常のけいこでできたもの」と釈明し、火葬の準備についても「隠すためにやったわけではない」と繰り返した。
 死因は当初、「虚血性心疾患」とされたが、納得できない遺族は遺体を解剖して真相を究明するよう愛知県警などに要請。新潟大での行政解剖で「多発外傷によるショック死が考えられる」と判断された。【岡田英】

最終更新:9月27日12時37分
posted by news2 at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

神戸・滝川高3いじめ自殺問題6

神戸・滝川高3いじめ自殺問題6
罪のない少年を自殺に追い込んだ主犯の少年は、 
立命館大学に 推 薦 入 学 で合格しているとのことです。

また、下記各社は、滝川高校理事長・学園長 瀧川好庸の親族さんたちです。

・兵庫トヨタ自動車
 http://www.hyogotoyota.co.jp/
 取締役社長 瀧川 高章
・トヨタカローラ姫路株式会社
 http://www.c-himeji.jp/
 代表取締役社長 瀧川 泰久
・ネッツトヨタゾナ神戸
 http://zona-kobe.jp/
 取締役社長 瀧川 順

背後で、日本のトップ企業「トヨタ」が、政界を通して、警察トップに圧力をかけ、この事件をもみ消してしまうのではないかと、大変危惧しています。

関連記事
神戸・滝川高3いじめ自殺問題5

神戸・滝川高3いじめ自殺続報

滝川高校とNEC いじめ自殺問題

動画「学校側会見」高3生徒自殺、学校側がいじめ認める

「下半身写真ネットに」神戸自殺生徒、遺書に記す



逮捕少年らの処分先送り 滝川高3生自殺の私立高校

神戸市須磨区の私立滝川高校で今年7月に校舎から飛び降り自殺した同校3年の男子生徒=当時(18)
=をめぐる恐喝未遂事件で、同校は26日夜、逮捕された同級生3人ら、いじめにかかわったとされ
る生徒の処分を決定する職員会議を開催した。

しかし、「現時点での処分は時期尚早」との結論に至り、処分決定は先送りとなった。

同会議には校長や教頭を含めた87人の教職員が出席。教職員からは生徒らへの処分についてさま
ざまな意見が出たが、最終的には校長が「学校側が持っている情報の確度には限界があり、現時点
での処分は時期尚早」と判断したという。

(2007/09/26 21:48)
ttp://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/
070926/jkn070926044.htm

人気blogランキングへ
posted by news2 at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 事件

神戸・滝川高3いじめ自殺問題5

神戸・滝川高3いじめ自殺問題5

また、動画、追加します。

いじめが、犯罪にエスカレート!





.........週刊新潮10月4日号より..................
週刊新潮10月4日号

ネットに剃毛映像 白濁弁当
滝川高校が隠し続けた凄惨なイジメ

お母さんがせっかくその子のために朝早く起きて
作ってくれたお弁当だぜ。

親はこのこともう知ってると思うのかな?

こんな仕打ちされて、休日はそいつらのデート代やらカラオケ代やらラブホ代を日給の高いキツイ日雇い勤務で稼がされて、

平日は弁当に精液や消しゴムのカスぶっかけられて。

挙句の果てに女連れで家に乗り込んで裸にさせて写真とってネットに掲載して自殺にまで追い込んだ。

なのにいじめている人間は立命館に進学して、
プロ野球選手目指します!




滝川高校の理事長
帝國データバンク
---
商 号: 学校法人 瀧川学園 (タキガワガクエン)
所在地 :〒654-OOO7  兵庫県神戸市須磨区宝田町2―1―1
代表者 :瀧川 好庸(タキガワ ヨシノブ)
住 所 :〒141-OO22  東京都品川区東五反田3―8―11
電話番号:O3-3473-357O


滝川一族グループ関連人物像:

参議院会議録 第103回国会 文教委員会
吉川春子
「神戸市民大学講座後援会の瀧川勝二兵庫トヨタ自動車会長は
勝共連合兵庫県世話人。」
kokkai

神戸市民大学講座後援会の
瀧川勝二兵庫トヨタ自動車会長は勝共連合兵庫県世話人。
さらにこの市民講座の後行われる懇談会、
一、二泊の合宿ゼミは、統一協会の教会や修練所が利用
されています。
例えばその一つの統一協会宝塚修練所では、開設に先立
って文鮮明が聖別式にも出席したと言われていますが、
この修練所は強烈な洗脳で人間性が一変させられてしまう
ことは原理運動被害者父母の会によってたびたび指摘され
ているわけですが、臨教審の会長ともあろうお方がこういうと
ころに出るのは全くふさわしくないと思いますが、 いかがですか。

関連記事

神戸・滝川高3いじめ自殺続報

滝川高校とNEC いじめ自殺問題

動画「学校側会見」高3生徒自殺、学校側がいじめ認める

「下半身写真ネットに」神戸自殺生徒、遺書に記す

タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

神戸・滝川高3いじめ自殺続報

神戸・滝川高3いじめ自殺続報

youtube動画追加します。
この動画によると、「子が子なら、親も親」みたいです。










関連記事
滝川高校とNEC いじめ自殺問題

動画「学校側会見」高3生徒自殺、学校側がいじめ認める

「下半身写真ネットに」神戸自殺生徒、遺書に記す




ttp://www.asahi.com/kansai/news/
OSK200709260016.html
ネットに逮捕少年らの個人情報流出 神戸・高3自殺
2007年09月26日
 神戸市須磨区の私立高校で3年生の男子生徒が飛び降り自殺した事件で、同校は26日、新たに同級生の少年2人が恐喝未遂容疑で逮捕されたことを受け、校長らが全校生徒約1100人に事情を説明した。同校はこの日午後の職員会議で少年らの処分を決定し、28日夕、保護者への説明会を開く。また、兵庫県警は26日、新たに逮捕した少年2人を神戸地検に送検した。
 2人が逮捕された25日、同校は午後の授業を打ち切り、何も説明しないまま生徒を下校させていた。この日、授業開始前のホームルームで、校長が校内放送で「申し訳ない」と謝罪した。
 同校は26日、インターネットの掲示板に逮捕された少年らの写真や氏名など個人情報が流出していることを明らかにした。同校の生徒が書き込んだと思われることから、生徒に書き込みをしないよう呼びかけた一方、法務局に人権侵犯被害の申告をすることを検討する。
タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

アニマル絶叫!動画京子「誤審で負けた」

誤審の瞬間、アニマル浜口氏が、飛び出し、大声で叫び、抗議をしている動画です。
右サイドバーからどうぞ。
ひとごとながら、くやしくてたまりません。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000001-dal-spo
アニマル絶叫!京子は抹殺された
9月26日10時17分配信 デイリースポーツ



 娘・京子(左)に代わって審判団への怒りをぶちまけるアニマル浜口氏=成田空港

 レスリング世界選手権(アゼルバイジャン)女子72キロ級で“誤審”をきっかけに2回戦敗退した浜口京子(29)=ジャパンビバレッジ=の父で、女子団長を務めたアニマル浜口氏(60)が25日、成田空港で怒りを爆発させた。浜口氏は、金メダルでの北京五輪内定どころか、敗者復活戦でも敗れて五輪出場枠さえ逃したまな娘を思い「世界のレスリング界から浜口京子は抹殺された」と絶叫し、審判を糾弾した。なお、この日は金メダルを獲得した55キロ級の吉田沙保里(綜合警備保障)ら他の女子代表も現地から帰国した。
 我慢ならなかった。解団式を終え、団長の責務から解放された瞬間、抑えてきた怒りのマグマがこみ上げてきた。報道陣を呼び寄せ、「父・平吾として言わせてもらいます」と前置きした。そして、力の限り叫んだ。「世界のレスリング界から、浜口京子は抹殺されました!」-。
 昨年の世界選手権決勝で頭突きを食らい、鼻骨などを折られたズラテバ(ブルガリア)戦で再び起こった悲劇。先制された後の第2ピリオドだった。「明らかな京子のポイントが相手に3点。すぐ変わると思ったら変わらない。審判員はビデオを見ようともしなかった」。あまりの剣幕に、空港の女性職員も立ち上がって現場をのぞきこんでいた。
 尋常でない雰囲気を察した京子の「もういいよ」という制止も無視し、「浜口京子の13年間はうじ虫のように否定された。アンダーテーブル!審判員は金もらってるんだよ!レスリング界は腐ってる!」と怒りにまかせて言い放った。
 実際、判定は問題となった。当日の敗者復活戦終了後、1時間のインターバル間に80人以上の審判が集められ、“誤審”は確認された。関係者によると、当該4審判の処分も避けられないが、五輪出場枠さえ逃した結果は変わらない。
 救いは京子が前向きなこと。10分以上にも及んだ父の叫びをうつむきながら聞いた娘は「私のことを心から心配してるから出た言葉だと思います」と話し、事態の収拾に努めた。その姿を見て涙を流す応援団もいた。「現実はまだ信じられないけど、私はレスリングが大好き。必ず立ち直って頑張ります」。だが、かならず北京への切符は、つかみ取ってみせる。

最終更新:9月26日10時17分
タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

お笑い芸人、長井秀和がわいせつ?

お笑い芸人、長井秀和がわいせつ?

なあんだ。結局、留学は、この事件が表ざたになると、日本国内で大騒ぎになるから、身を隠すための口実だったみたい。
ホテルに行って売春したのは、事実なんでしょ?
がっかり。奥さん、子供さん、かわいそ〜。

参考livedoor

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000004-sanspo-ent
長井秀和が美人局被害…17歳少女と親、警察らグルだった?
9月25日8時1分配信 サンケイスポーツ


 お笑い芸人、長井秀和(37)が5月下旬にフィリピン滞在中、現地日本人通訳と金銭トラブルになり現在、民事裁判中であることが24日、分かった。25日発売の「女性自身」と「FLASH」が報じた。

 両誌によると、長井と知人が、ナンパした現地女性2人とそれぞれホテルで過ごした翌日、長井の相手が17歳だったとして少女の親に告発され、現地警察に拘束されたが、保釈金1100万円を払い示談となったという。

 だが、この一連の出来事は少女と親、警察などがグルになって、日本人男性を狙った売春勧誘トラブル(美人局)だった疑いがあり、示談の仲介をした通訳との間で裁判中という。「女性自身」は少女とのツーショット写真を掲載した。

 長井の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「トラブルが起きたのは事実。民事裁判が始まったばかりで係争中のことなので詳細は公平性を欠くためコメントできません」と説明している。

 長井自身はコメディアン修業のため今月上旬から1年間の予定で米国留学したばかりだが、「留学とは無関係のこと。長井が出廷する必要が生じれば帰国しますが、今のところなさそうです」と話している。


【関連記事】
・ 長井秀和、KAT−TUN赤西もネタに決意表明
・ 長井が米国留学でゲイ能人に!?目指せ世界的コメディアン
・ 本気度は「間違いない!」長井秀和が海外進出夢見て単身NY留学

最終更新:9月25日9時45分
posted by news2 at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

動画 十六歳少女が斧で父を惨殺

動画 十六歳少女が斧で父を惨殺
事件が「ひぐらしのなく頃に」と関係があると報道

事件の概要
少女がどんな女の子だったのか?
成績よかった。
まじめ。
いい評判ばかり。。
なぜ、こんな凶行に走ったのか?動機は?

そして、事件が「ひぐらしのなく頃に」と関係があると報道

【ムーブ!】十六歳少女が斧で父を惨殺(ひぐらし放送中止の一因)
ひぐらしのなく頃に 人気ブログランキング


京都府京田辺市で18日未明、娘(16)が警察官の父親(45)の首におのを振り下ろして
殺害する衝撃的な事件が発生した。京都府警南署の巡査部長の妻(41)が「自宅で主人が
自殺した」と119番。捜査員が駆けつけると、既に死亡した巡査部長を発見、返り血を浴びて
立ちつくす専門学校2年の二女が殺害を認めたため、殺人容疑で逮捕した。「お父さんの
交友関係が嫌だった」と供述している。
〜略〜
二女は中学の卒業文集で、将来の夢として漫画家などを挙げていた。山村の連続怪死事件
を描いたゲームソフトで、コミック化もされた「ひぐらしのなく頃に」に登場する少女が、おのを
使用する場面があり、ネット上では事件との関連を指摘する声が上がっている。 SANSPO.COM
タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

滝川高校とNEC いじめ自殺問題

滝川高校とNEC いじめ自殺問題

wikiで見たら、結構、情報いっぱい。
参考「滝川中学校・高等学校」ウィキペディアWikipedia

滝川中学校・高等学校のほんもののHPはここだよ!
http://www.takigawa.ac.jp/top.html

出身者には、有名野球選手がズラリ!
また、 元NEC代表取締役会長-関本忠弘も、滝川高校出身だったんですね。
この人、不祥事で、NEC辞任してるしぃ〜。

参考関本忠弘
ウィキペディアWikipedia


一流企業のトップに立っても、こうなる人が出てるところなのかって、この事件で改めて知りました。

理事長
http://www.takigawa.ac.jp/aisatsu/rijicyo.htm

校長
http://www.takigawa.ac.jp/aisatsu/koucho.htm


下記記事引用sankei.co.jp
神戸高3自殺 遺書の全容判明

 神戸市須磨区の私立高校で今年7月、校舎から飛び降り自殺した
同校3年の男子生徒=当時(18)=に、同級生の少年(17)らが金品を要求していた
恐喝未遂事件で、男子生徒が残した遺書めいたメモの全容が21日、わかった。
メモには、現金を要求されたようすや下半身がインターネットの
ホームページ(HP)に掲載されたことが触れられていた。

 メモは「世界一の幸せ者でした」という書き出しで、金品を要求されていたことや、
男子生徒の下半身の写真が掲載されたとされるHPについて記されていた。
所々に日付をあらためる表現があり、数日かけて書かれたとみられる。

 関係者などによると、メモはA4判3枚。2枚目までは手書きで、3枚目はパソコンで作成されていた。
「世界一の幸せ者でした」という書き出しで、両親への感謝の言葉が記されていた。
その後、「うそ1回で1万円といわれた。金がたまるいっぽう」「払われへん」などという金
品要求を受けていたことを記載。

                   省略

 男子生徒に対する金品要求は今年春ごろからあったが、6月ごろから激化。
「うそをついたから5万円払え。払わなければ何をされるか分からないぞ」などというメールが頻繁に送られるようになった。
自殺前日の7月2日には携帯電話のメールアドレスを変更していることなどから、
男子生徒が自殺する直前には金品要求がいっそう激しくなったとみられる。

 こうしたことから県警は、金品要求の激化とともに男子生徒が自殺の意思を固めていった可能性が高いとみている。

posted by news2 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

動画「学校側会見」高3生徒自殺、学校側がいじめ認める

動画「学校側会見」高3生徒自殺、学校側がいじめ認める

ようこそ滝川中・高等学校ホームページへ!
ごゆっくりしていってください
http://www.takigawa.ac.jp/top.html


ようこそ滝川中・高等学校ホームページへ!
ごゆっくりしていってください

   滝 川 中 学 校 ・ 高 等 学 校

 〒654-0007 神戸市須磨区宝田町2-1-1

 電話:078-732-1625  FAX:078-732-7391

 校長 桐山智夫先生
 教頭 徳本啓男先生


下記、リンク先に記事と動画あり。

人気ブログランキング
滝川高校会見 動画
神戸の高校で自殺した男子生徒から金を要求していたとして同級生が逮捕された事件で学校が会見を開き、再調査の結果、同級生からのいじめがあったことを初めて認めました。

 「この度、いじめがあったと判断をいたします。ご遺族の皆様に心からおわび申し上げます。本当に申しわけありませんでした」(校長)

 今年7月、神戸の私立高校で高校3年の男子生徒(17)が飛び降り自殺をして、同じクラスのフットサルサークルの仲間だった男子生徒が恐喝未遂の疑いで逮捕されました。

 学校は自殺直後に同級生から聞き取り調査をしましたが、その時は仲間内の冗談だったとしていじめとは認識していませんでした。

 しかし、生徒の逮捕を受けて再調査をしたところ、フットサル仲間の別の同級生らが、「結果的に追い詰めてしまったかもしれない」などといじめを認める趣旨の発言をしたということです。

 「(逮捕された生徒が)金銭を要求した時に、他の3名が関係したことを精査しました。クラスのアンケート調査で34名のうち11名が『いじめがあった』と答えたと」(校長)

 警察はこのほか、サークルのホームページに裸の写真を掲載するなどの日常的ないじめ行為が、男子生徒を自殺に追い込んだ可能性が高いと見て、関与したほかの生徒の立件に向けて捜査しています。(21日17:53)


タグ:動画
posted by news2 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

「下半身写真ネットに」神戸自殺生徒、遺書に記す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000100-san-soci
「下半身写真ネットに」神戸自殺生徒、遺書に記す


また、悲しすぎる事件です。
いじめが原因で自殺し、なおかつ、学校側は、2ヶ月も事件を隠蔽していたというのです。
二重に許せません!
自殺にまで追い詰められた、いじめとはいったい。。
どれだけつらかったことか、
その気持ちを思うと、こちらもつらくなります。
いじめだけでも許せないのに、その上、この学校の隠蔽体質。
ほんとうに腹が立ちます。

どうして報道は、学校名を伏せるのですか?
おかしいです。

いじめを放置し、隠蔽した責任者、出て来い!!

それに、いつも感じますが、これだけひどいことをした生徒たちが、
少年法で守られるというのは、どうかんがえても納得できません!!

人気ブログランキング


・神戸市須磨区の私立高校で今年7月、校舎から飛び降り自殺した同校3年の男子生徒
 =当時(18)=に対し、同級生の少年(17)らが金品を要求していた恐喝未遂事件で、
 男子生徒が残したメモに「下半身の写真をインターネットサイトに掲載された」などと
 書かれていたことが20日、兵庫県警の調べで分かった。

 調べでは、男子生徒は7月3日、校舎の渡り廊下から飛び降り、自殺した。ズボンのポケット
 には遺書のような内容のA4判の紙3枚のメモが残されており、多額の金品を要求されたことを
 示すことが記されていたほか、「下半身の写真をインターネットサイトに掲載された」「無理矢理
 撮られた」などと書かれていたという。

 男子生徒がよく通っていたという学校近くの店の店員らによると、男子生徒が「今年1月
 ごろ、罰ゲームで陰毛をそられ、そのときに写真を撮られた」と話していたという。
 また、男子生徒は昨年冬ごろ、スポーツ刈りが伸びたような髪形から、後頭部などを
 長めにした「ソフトモヒカン」に髪形が変わっていたといい、この店員がたずねたところ、
 男子生徒は「罰ゲーム、罰ゲーム」と苦笑いしていたという。。【津島史人、岩嶋悟】

posted by news2 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

動画 ペルーに隕石?まるで、パニックSF小説のよう。

動画 ペルーに隕石?まるで、パニックSF小説のよう。

現実のものとは、思えない。
まさか実際に、被害をもたらすなんて。
鉄隕石(隕鉄)か石鉄隕石か石質隕石か、いずれであろうか?
分析結果が待たれる。


引用yahoo!動画ニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000303-yom-int
ペルーに隕石?、有害ガスで住民600人が頭痛や吐き気
9月19日12時42分配信 読売新聞


 【リオデジャネイロ=中島慎一郎】ペルーのメディアは18日、同国南部カランカス近郊で、隕石(いんせき)と見られる物体の落下によってできたくぼみからガスが発生し、付近の住民約600人が頭痛や吐き気などの症状を訴えて病院で治療を受けていると報じた。

 地元保健当局者によると、隕石と見られる物体は15日、ボリビア国境のティティカカ湖に近いカランカス近郊の平原に落下。落下によってできた直径約30メートル、深さ約6メートルのくぼみからは熱湯が湧き出し、強い臭気を伴うガスが発生しているという。

 専門家が原因を調査しているが、硫黄やヒ素といった地中の物質が落下の衝撃による熱で溶解して有毒ガスを発生させたとの見方もある。

最終更新:9月19日12時42分
タグ:動画
posted by news2 at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外
Google
×

