野良犬を羊として調理。モスクワの中国料理店。まさに、ことわざの「羊頭狗肉」を実践。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000241-reu-ent
野良犬を羊として調理。モスクワの中国料理店。まさに、ことわざの「羊頭狗肉」を実践。ロシアの犬、受難。

中国は、多様な食文化の国。
犬、猫をたべることも、独自の食文化。でも、なにも、他国まで行って、実践しなくてもと思います。(下記に関連記事リンクあり)
もしや、日本でも、同じように??!
こわ〜。

モスクワの中国料理店、羊肉と偽って野良犬の肉を調理
10月31日7時40分配信 ロイター

多様な食文化の国、中国。それが、外国のロシアでも実践されているようです。

拡大写真
 10月30日、モスクワの中国料理店が羊肉と偽って野良犬の肉を客に出していた疑いで捜査を受けていることが判明。写真は3月29日、モスクワの赤の広場で寝そべる野良犬(2007年 ロイター/Denis Sinyakov)
 [モスクワ 30日 ロイター] モスクワにある中国料理店が、羊肉と偽って野良犬の肉を客に出していた疑いで捜査を受けている。ロシアの警察が30日に明らかにした。
 警察のスポークスマンは「ある女性から、何か生きた物の入った袋が夜に料理店に運び込まれており、その生き物は動いて鳴いていた、との通報を受けた」と説明。「料理店に行って肉の検査を行ったところ、健康に害を及ぼしかねない質の悪い肉で、しかも犬の肉だと分かった」と述べた。


最終更新:10月31日7時40分

関連動画&記事
中国 食べる勇気ある?干しネズミのリアルな画像つき

中国では、犬や猫がこんな目に。グロ注意
タグ:画像 動画
posted by news2 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

元「光GENJI」の 赤坂晃容疑者逮捕。事務所解雇。

元「光GENJI」の 赤坂晃容疑者逮捕。事務所解雇。

メンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)=東京都立川市若葉町=が警視庁大塚署に路上で覚醒(かくせい)剤を所持していたとして、元人気アイドルグループ「光GENJI」のメンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)=東京都立川市若葉町=が警視庁大塚署に覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されていたことが30日、分かった。
「自分で使うために持っていた。ストレスがあった。今年春ごろから使っていた」と供述しているという。

調べでは、赤坂容疑者は28日午前1時ごろ、豊島区東池袋の路上で、ズボンのポケットに覚醒剤約1グラムを所持していた。1人で歩いていたところ、目をそらすなど挙動が不審だったため同署員が職務質問し、発覚した。「外国人から買った」などと話しており、逮捕時は購入直後だったと見られている。
赤坂晃1.jpg

赤坂容疑者は昭和62年に光GENJIの一員としてデビュー。同グループはローラースケートを取り入れた振り付けなどで若者の人気を集め、63年には「パラダイス銀河」で日本レコード大賞を受賞した。平成7年にグループ解散後はソロ歌手デビュー。その後は主に俳優業に重点を置き、12年には舞台「big夢は、かなう。」で初主演した。その後もミュージカルを中心に活動しており、今年は夏に「SHONENTAI PLAYZONE2007」に出演していた。

赤坂容疑者が所属していたジャニーズ事務所は30日、コメントを発表し、29日に赤坂容疑者を解雇処分としたことを明らかにした。同事務所によると、赤坂容疑者は今年4月下旬以降、数回にわたり覚醒剤を購入し、使用。本人は素直に事実関係を認め、自らの行為を深く
反省しているという。
同事務所では「ファンの皆様をはじめ関係各位には多大なご迷惑をおかけしたことを心よりおわび申し上げます」としている。
sankei.jp.msn.com



光GENJI
 ベスト / 光GENJI


光GENJI - ガラスの十代

光GENJI
 ベスト / 光GENJI


光GENJIデビュー当時映像

◆「光GENJI」


あの頃は、みんな若かった!
純粋だった。輝いていた。希望に燃えていた。
赤坂晃さんも。。

それが。。。

赤坂晃2.jpg

赤坂晃さん、変わりすぎです。。
肌がぼこぼこです。やっぱり、薬のせい?
posted by news2 at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

神戸滝川高3いじめ自殺事件。少年1人新たに逮捕

神戸滝川高3いじめ自殺事件。少年1人新たに逮捕

少年1人新たに逮捕=ブレスレット売り付け、高3自殺−神戸


警察も、ちゃんと動いていてくれた!
容疑者はまだたくさんいる。
今回、逮捕されたのは誰か今のところ不明だか、主犯であってくれることを祈る。
正義は、必ず勝つ!
そう信じています。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000027-jij-soci
少年1人新たに逮捕=ブレスレット売り付け、高3自殺−神戸

・神戸市須磨区の私立高校で飛び降り自殺した3年の男子生徒=当時(18)=に、
 ブレスレットを売り付け金を脅し取ったとして、兵庫県警少年捜査課などは29日、
 恐喝容疑で同学年の少年(18)を逮捕した。「脅したつもりはありません」と否認
 している。
 生徒から金を脅し取ろうとしたとして、別の3人が恐喝未遂容疑で逮捕されており、
 同校生徒の逮捕は4人目。

 調べでは、少年は5、6月ごろ、男子生徒にブレスレットを無理やり売り付け、5000円を
 脅し取った疑い。携帯電話で「友達がお前を見つけたら暴行を加える。ブレスレットを
 4万円で買えば止めてやる」という趣旨のメールを数回送信していたという。 


恐喝容疑で新たに同級生逮捕 神戸・高3自殺

神戸滝川高校自殺事件まとめwiki

asahi.com

相関図
OSK200710290031.jpg



関連記事

あの神戸滝川高校が入試説明会 ...13

神戸滝川高3少年いじめ自殺(?殺人)事件1〜12

NEC元会長の長男逮捕=5600万円を着服。親が親なら子も子。
父親の関本忠弘NEC元会長は、最近、例の滝川高校事件がらみで、名前がでたばかり。どうしようもない親子だね。
posted by news2 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

9本足のタコ? 奇形か?

9本足のタコ? 奇形か?
9は縁起の良い数字。どうとらえるかでしょうね。

 香川県丸亀市の「丸三鮮魚」で26日、店主の小板正さん(60)が足が9本あるマダコを見つけた。「魚を扱って40年以上になりますが、初めてです」
 25日に瀬戸内海で水揚げされ、この日、店でゆでた後に気づいた。兵庫県明石市の明石おさかな普及協議会の事務局によると、「明石でも20年に1匹見るかどうか。極めてまれ」という。
 9月で60歳になった小板さんは「ひと月遅れの還暦祝いかな」。数日間は冷蔵・冷凍保存しながら客に見てもらい、幸運をおすそ分けする。

朝日新聞 2007年10月27日09時59分

9本足のタコ=香川県丸亀市西平山町の丸三鮮魚店で


位置情報関連動画&記事

動画中国4本足の鶏。うへ〜!リアルすぎ〜
タグ:画像
posted by news2 at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

亀田興毅が全面謝罪、父史郎氏は辞任

『 興毅が全面謝罪、父史郎氏は辞任 』
動画見たけど、これって、
反則認めてないんじゃないのかな?
「反省してます」だけみたい。
すぐに、金平会長が、かばうし。。。

本来ならば、亀田史郎氏が、堂々と出てきて、会見し、
「責任とってやめます」って言うのが、一番良かったと思う。

これじゃ、息子に責任取らせるみたいで、逃げたって思われても仕方ないかな?

なぜ、会見に出なかった?
自分のキャラなら、世間の同情を引くのは難しいと考えたから、
代わりに息子を出した?

出てきたら、反則を指示したかどうかの質問攻めにあって、
うまく逃げれない、持ちこたえられないと思ったから?

うがった見方をすると、亀田興毅は、この会見で世間の同情を集め、
よくやったとの評価を得れば、今後、また、ボクサーとして、注目を浴びて活躍できる。
お金は今後も稼げる。
金平桂一郎会長も、亀田家も。


従って、この会見自体が、すべて仕組まれたお芝居ではないだろうか?

考えすぎか。。


謝罪会見全動画はこちらにありました。


動画亀田興毅謝罪会見。スーツにネクタイ姿で登場!1

動画亀田興毅謝罪会見スーツにネクタイ姿!2



以下引用記事:
『 興毅が全面謝罪、父史郎氏は辞任 』

「いろいろご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」。興毅が深々と頭を下げた。

WBCフライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅(18)らがライセンス停止処分を
受けた問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は26日、父で元トレーナーの史郎氏(42)
から辞職の申し出があったと発表した。

大毅は厳重注意処分とし、練習再開時に謝罪会見を開くことを求めた。兄の興毅(20)は
3カ月の試合出場自粛処分とした。

金平会長は25日に会談した際、反則の指示を暗に認めた史郎氏について契約解除(解雇)の
考えを固めていたが、25日夜に同氏から辞職の申し出があったという。

会見には興毅が同席。5分ほど遅刻したが、黒のスーツにネクタイを締め、頭は丸刈り。
亀田家を代表して謝罪した。父史郎氏について問われると時折、声を詰まらせる場面もあった。

( 2007年10月26日9時57分 日刊スポーツ )
ttp://www.nikkansports.com/battle/kameda/
f-bt-tp1-20071026-274627.html

posted by news2 at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ

亀田史郎氏解雇へ。反則の指示認めた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000134-mai-spo
亀田史郎氏解雇へ。反則の指示認めた!

協栄側は「亀田史郎氏解雇」処分を明日、発表予定。
反則の指示について史郎氏と興毅選手はこれまで否定してきたが、会談で金平会長が問いただすと、2人とも「言い訳しません」と、事実上認めたという。
日本中を巻き込んだ亀田騒動、これでやっと、収束しそうです。
動画は下記へ。


<ボクシング>亀田史郎氏解雇へ 協栄側は処分を26日発表
10月25日20時57分配信 毎日新聞


 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日)で同級14位、亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、所属先の協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は25日、同選手の父史郎トレーナー(42)との契約を解除する方針を固めた。史郎氏は日本ボクシングコミッション(JBC)からセコンドライセンスの無期限停止処分を受けており、契約解除されると、事実上日本プロボクシング界にかかわれなくなる。大毅選手と兄興毅選手(20)を含めた亀田一家に対する協栄ジムの処分は26日に、興毅選手が同席して記者会見を開き、発表する。 
金平会長は25日、東京都葛飾区内の亀田家を訪ね、史郎氏と興毅選手と会談した。大毅選手は「憔悴(しょうすい)し切って部屋に閉じこもっている」との理由で姿を見せなかったという。
 金平会長によると、会談では、亀田家側に改めて謝罪会見をするよう求めたところ、興毅選手が「自分が亀田家を代表して(謝罪会見に)出る」と申し出たものの、史郎氏は出席しない意向を伝えたという。これに対し、金平会長は「会見しないのはけじめがつかない。一線を引くということだと思う」と史郎氏を批判。「処分は一晩考えてから発表する」としたが、史郎氏との契約を解除することは確実になった。
 大毅選手はJBCからボクサーライセンスの1年間停止処分、興毅選手はセコンドで不適切な指示をしたとして厳重戒告処分をそれぞれ受けているが、金平会長は「JBCの処分に加算した処分」と述べ、大毅選手にはさらに長期間の謹慎処分を課す可能性を示唆。また、反則の指示について史郎氏と興毅選手はこれまで否定してきたが、会談で金平会長が問いただすと、2人とも「言い訳しません」と、事実上認めたという。
 協栄ジムに対しては、東日本ボクシング協会から「亀田家の自宅ジムでの練習禁止」「協栄ジム独自の処分」をするよう要求が出されていたが、亀田家側は「すべて受け入れ、会長に処分を一任する」と了承した。【来住哲司】


関連する動画ニュース- Yahoo!ニュース
タグ:動画
posted by news2 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

シャープペンが目に命中!

シャープペンが目に命中!

軽い冗談のつもりのからかいの結果が、
まさかこんなことになるとは。。
被害者にも、加害者にも、痛いニュースです。


授業中に男子生徒 目にけが/三春の中学校

三春町の中学校で、授業中に、2年生の男子生徒1人が左目の
水晶体を摘出するけがをしていたことが23日までに分かった。
けがをした生徒は17日、音楽の授業中、からかわれたことに
腹を立てた同級生が投げたシャープペンが左目に当たった。
福島市内の病院に運ばれ、水晶体摘出の手術を受け、現在も入院している。

2007年10月24日
ttp://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=200710244
posted by news2 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

【USA】生後2カ月の娘、電子レンジで加熱

【USA】生後2カ月の娘、電子レンジで加熱

米紙によると、20歳の男が生後2カ月の自分の娘を電子レンジで加熱し、大やけどを負わせたとして、テキサス州ガルベストンの警察に逮捕された。男の弁護士は先週、善悪の判断ができない状態だったとして、心神喪失(精神障害)の認定を裁判所に申請した。

男はアーカンソー州出身で、牧師になるために妻と娘を連れガルベストンを訪れ、ホテルに滞在。
事件が起きたのは今年5月で、男は当時2カ月の娘を殴り、金庫や冷蔵庫に押し込めた後、電子レンジに入れて10−20秒程度加熱したという。

(時事) 2007年10月23日10時11分

あまりにもひどすぎる!!!この父親は人間じゃない!
生後2ヶ月。やけどの痕が残るだろうな。
記憶が残らなければいいが。。
かわいそうすぎで言葉がない。。。



posted by news2 at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

58歳差夫婦、新婚3週間で死別。 やっぱり〜。で遺産はいくら?。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000017-jij-int
58歳差夫婦、新婚3週間で死別。 やっぱり〜。で遺産はいくら?。。。

新婚生活、かなりハードだったんですね。あっという間の新婚生活。
でも、新婦さんは、最高にお幸せな人生だったと思います。
ところで、不謹慎ですが、遺産は、いくらかしら?

58歳差夫婦、新婚3週間で死別
10月23日6時0分配信 時事通信


 【サンパウロ22日時事】亡き友人の息子と58歳の年齢差を乗り越えて結婚し、話題となっていたアルゼンチン北部サンタフェ市在住のアデルファ・ボルペさん(82)が22日未明、脳内出血のため同市内の病院で亡くなった。新婚生活はわずか3週間強だった。
 アデルファさんは9月28日、長い同居生活を経て24歳の青年レイナルド・ワベッチェさんと恋愛結婚。今月初めにはブラジルのリオデジャネイロなどに新婚旅行に出掛けるなど元気だったが、現地報道によると10日に胸の痛みを訴えて入院。その後容体が急変したという。 

最終更新:10月23日6時0分
amr0710010400005-s1.jpg
タグ:画像
posted by news2 at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

ゴマキ弟 署内で余罪も認める

ゴマキ弟 署内で余罪余罪も認める

取り調べに際し、妻や子には、申し訳なかったと言っているとのことです。

逮捕の元アイドル歌手、余罪も認める
動画を他のプレイヤーで見るWMP高 WMP低 Real高 Real高  「モーニング娘。」の元メンバー・後藤真希さんの弟で元アイドル歌手の男が、金属ケーブルを盗んだとして警視庁に逮捕された事件で、調べに対し男は、「引越しの費用や遊ぶ金が必要だった」と供述していることがわかりました。

 この事件は、後藤真希さんの弟で「EE JUMP」のメンバーだった後藤祐樹容疑者らが、工事現場から金属ケーブルを盗んだとして逮捕されたものです。

 後藤容疑者は少年を集めては、江戸川区などで金属ケーブルを盗む犯行を繰り返していたと見られていますが、その後の調べで、動機について「今年7月に都内のアパートから実家に引っ越したが、その引っ越しの費用と遊ぶ金が必要だった」と供述していることが新たにわかりました。また、「妻と子供には申し訳ないことをした」とも供述しているということです。

 後藤容疑者は余罪についても認めているということで、警視庁は裏づけを進めています。(22日10:50)
tbs

<動画>ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕!衝撃!


タグ:動画
posted by news2 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

<動画>ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕!衝撃!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000913-san-soci

<動画>ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕!衝撃!

主犯みたい。
生活のため?
盗んで、中国へ転売?
やば〜。
それにしても、21歳でしょ?
若い。でも、2児の父。
一体、彼に何が??!!

<動画>NHKゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕!

TBS動画ニュース「後藤真希さんの弟で元「EEJUMP」ユウキこと後藤祐樹容疑者を逮捕」




逮捕されたのは、アイドルグループ「EE JUMP」のメンバーだった元タレントで、東京・江戸川区に住む後藤祐樹容疑者(21)です。警視庁の調べによりますと、後藤容疑者は、ことし7月、すでに逮捕されている少年4人とともに、江戸川区内の都営住宅の工事現場から銅線80束、およそ100万円分を盗んだ疑いが持たれています。少年らを連れて、深夜、工事現場の入り口の鍵を壊して侵入し、犯行に及んでいたとみられ、調べに対して容疑を認めているということです。後藤容疑者は「EE JUMP」のメンバーとしてテレビなどで活躍しましたが、その後、タレント活動をやめていました。警視庁は、銅線などの処分先を調べるとともに、現場周辺で工事現場から金属が盗まれる被害が相次いでいることから、余罪がないかについても捜査しています。

 トラックで電線を運び出すところを、近くの住民が目撃して通報。後藤容疑者らは駆けつけた警察官に気付き、トラックを乗り捨てて逃走した。トラックは後藤容疑者の仲間の少年が借りたレンタカーで、少年名義の携帯電話が残っていたため、後藤容疑者らの犯行とみて調べていた。
 後藤容疑者は「ユウキ」の芸名で、平成12年1月、アイドルグループ「EE JUMP」を結成し「おっととっと夏だぜ!」などのヒット曲を出したが、13年8月に仕事を無断で休んで謹慎。14年1月に復帰したが、写真週刊誌に当時15歳で飲食店で飲酒していたとの記事を掲載され、引退していた。姉の真希さんは現在も歌手や女優として活躍している。

10月20日 12時8分

EE Jump - Seishun no Sunrise青春のサンライズ


この動画の中に、切腹シーンがある!
今の亀田大毅を連想してしまったよ。先見の明?





EE Jump Ottototto Natsu Dazeおっととっと夏だぜ!


ユウキ15歳でキャバクラ豪遊

芸能界引退そしてバイク三昧の日々

2005年結婚

ユウキ (EE JUMP)
ユウキ
「EE JUMP」


posted by news2 at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

動画 替え玉殺人の中国人女逮捕

動画 替え玉殺人の中国人女逮捕
これは怖い。一体、何人殺しているのか?
加藤さんはどこへ消えたのか?
真相の解明が待たれる。


「手配の中国人女逮捕」 − 替え玉殺人



引用:asahi.com
逃亡5年、手配の中国人女逮捕 「替え玉」殺人容疑
2007年10月17日23時41分

 大阪市中央区の元国鉄職員加藤善一郎さん(82)が01年に行方不明になり、加藤さんの財産を取得するため、「替え玉」となった男性2人が相次いで不審死した事件で、大阪、石川両府県警合同捜査本部は17日、うち男性1人に対する殺人容疑で国際指名手配していた加藤さんの妻で中国人の尹麗娜(イン・リナ)容疑者(51)を逮捕した。同日、東京都内で身柄を確保した。容疑を否認しているという。府警などは、加藤さんの行方や同容疑者の逃走経緯などについて詳しく調べる。
 調べでは、尹容疑者は01年5月に結婚した資産家の加藤さんの財産を奪おうと計画。02年2月、加藤さんと同じ糖尿病を患っていた無職近藤晃(あきら)さん(当時69)を替え玉にしたてて大阪市内から連れ出し、石川県野々市町の知人宅の納屋に監禁。治療薬のインスリンを投与せずに病状を悪化させて衰弱死させた疑い。同町に02年春、加藤さんとして死亡届が出された人物が親族の訴えなどで別人の近藤さんとわかり、事件が発覚した。
 調べに対し、尹容疑者は「近藤さんを入院させ、石川に連れて行ったが、わざと死なせた覚えはない」と供述しているという。02年5月、東京・浅草で目撃されたのを最後に所在がわからなくなっていたが、府警は今月15日、目撃情報を得て東京に捜査員を派遣。東京都江東区内の共同住宅で暮らしていた同容疑者を見つけた。
 一方、01年10月末から失跡している加藤さんの自宅では血痕が見つかっており、加藤さんも事件に巻き込まれた可能性が高い。もう一人の替え玉となった無職高木清さん(当時72)は、01年11月から12月にかけて糖尿病の治療のため、加藤さん名義で大阪市内などの病院に入院していたが、02年4〜7月、切断された遺体の一部が大阪府内の山中や港で発見された。
 両府県警の調べで、同容疑者が知人の男(66)と共謀して加藤さんの資産をだまし取っていたことなどが判明し、両府県警は02年5月、公正証書原本不実記載・同行使容疑で全国に指名手配。さらに03年1月、近藤さんを殺害したと断定し、殺人容疑で国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配していた。


タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

亀田父子ら、JBCに陳謝へ=今夕、ボクシングの反則問題で。なに!?内藤選手への謝罪が先だろう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000063-jij-spo

亀田父子ら、JBCに陳謝へ=今夕、ボクシングの反則問題で。なに!?内藤選手への謝罪が先だろう!

順番が違う!まず、内藤大助選手とファンと日本国民にお詫びして、それから、最後にJBCだろう。
何考えてるんだか。
当然、謝罪記者会見もするんだろう?


フライ級タイトル戦(11日)で亀田大毅(協栄)が反則行為を繰り返した問題で、同選手ならびに指導する父親の亀田史郎氏、協栄ジムの金平桂一郎会長が17日夕、日本ボクシングコミッション(JBC)に出向いて陳謝することが決まった。

JBCの安河内剛事務局長は「亀田側の陳謝したいという意向が漏れ伝わってきたから、こちらから『来てください』と求めた」と経緯を説明した。

問題が起きてから亀田父子が公の場で陳謝するのは初めて。
JBCは亀田大に1年間のボクサーライセンス停止、史郎氏に無期限のセコンドライセンス停止、亀田興に厳重戒告、金平会長に3カ月のクラブオーナーライセンス停止といった処分を科した。

史郎氏は反則行為があったことについて既に非を認めているが、
実際に足を運んで陳謝することになった。 
タグ:亀田
posted by news2 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

虫入り味噌汁。永谷園。マジ、きも〜

虫入り味噌汁。永谷園。マジ、きも〜

永谷園のカップみそ汁に幼虫、回収・公表せず…鹿児島で販売
同社などによると、ガかチョウの幼虫が混入したのは九州、山口県内の限定品「カップ入生みそタイプみそ汁 あさげ 麦みそ」
永谷園.jpg

これの新バージョン。

カップ入生みそタイプみそ汁 あさげ(合わせ)


この方、食べてから、気がついたようで。。
お気の毒。
今、永谷園のHPチェックしたけど、なんのアナウンスもお詫びも書かれてないよ!
http://www.nagatanien.co.jp
永谷園さん、隠しちゃいかんだろう!
回収もされてないようだ。
マジ、こわい〜。
気をつけましょうね!



こっちの虫は、生きてる〜!!

位置情報動画中国きゃー!カップ麺に虫!生きてるぅ〜!


引用九州読売:
永谷園のカップみそ汁に幼虫、回収・公表せず…鹿児島で販売

鹿児島県いちき串木野市内のコンビニエンスストアで8月下旬に販売された食品会社「永谷園」(東京都)のカップ入りみそ汁に、ガかチョウの幼虫とみられる死がいが混入していたことが16日わかった。同社は購入した男性に文書で謝罪したが「報告は1件だけで健康被害もない」として自主回収も公表もしなかった。

同社などによると、幼虫が混入したのは九州、山口県内の限定品
「カップ入生みそタイプみそ汁 あさげ 麦みそ」(105円)。
購入した男性がお湯を入れて食べたところ異様な食感に気づいて口から出した。
同社が回収して調べたところ、虫は長さ約2・8ミリで3対の脚がついていたという。

この商品は7月30日、岡山市内の工場で製造された。
カップには調味みそ(19グラム)と具(2・3グラム)がそれぞれ袋に入っている。
同社は昆虫の食性などから、具の中の乾燥ネギに付着した可能性が高いとみている。

「麦みそ」は1月から九州・山口県内で販売され、1週間に約3000個出荷されている。
岡山市内の工場では別種の即席みそ汁も製造しており、出荷量は年間約3500万食。

ttp://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07101704.htm


タグ:画像
posted by news2 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

亀田一家、ジム追放か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000957-san-spo

亀田一家、ジム追放か?

今回の反則行為は、まさに、神聖なスポーツのフェアプレーの精神を冒涜するもの。
処分は、当然だし、所属ジムもそれに順ずるのは、当然。
また、日本ボクシングコミッション(JBC)の処分は、大半の国民が、「甘い」と感じている(yahoo!リサーチ)。同じように甘ければ、批判に拍車がかかるだろう。




亀田一家に協栄・金平会長「ジムとしても処分する」
10月16日18時24分配信 産経新聞


 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで挑戦者の亀田大毅選手(18)が反則を繰り返し、大毅選手と父の史郎トレーナー(42)らが処分された問題で、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長は16日、「協栄ジムとしても何らかの処分をしてほしいと理事会から通知された。ジムとしても何らかの処分をするのは当然」と話した。
 同日、滞在先のロシアから帰国した金平会長は日本ボクシングコミッション(JBC)の処分について、「熱くなってしまったのではと思うが、こういう行為があったとして処分があったことは粛に受け止めなければならない」と話した。さらに報道陣からの「反則の指示を知っていたのか」との質問に、「試合が荒れており、これはひどい反則だと認識した。ただ実際にどんな会話をしたかは認識していない」と釈明した。
 JBCは12回に大毅選手がチャンピオンの内藤大助選手(33)=宮田=を投げ飛ばして減点を受けた行為が故意の反則に該当すると判断。また史郎トレーナーは試合開始直前にレフェリーの注意を受ける際、内藤選手とセコンドの宮田博行会長に対し「なんやこら」などと叫んだことが恫喝(どうかつ)、威嚇行為に該当し、セコンドについた元世界王者の兄、興毅選手(20)が11回開始前のインターバルで史郎トレーナーとともに反則を促すような不適切な指示があったとして、大毅選手を1年間の出場停止処分、史郎トレーナーに無期限のセコンド資格停止処分、興毅選手を厳重戒告処分としていた。
 監督責任を問われた金平会長も3カ月間のオーナーライセンス停止処分となっていた。

posted by news2 at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

「呼吸器外し」容認。延命治療望まないが大半。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000053-san-soci「呼吸器外し」容認。延命治療望まないが大半。


これが、医者にとっても、患者にとっても、画期的な第一歩で、
今回の医学会の決断を歓迎します。



「呼吸器外し」容認 終末期医療、初の指針 救急医学会
10月16日8時1分配信 産経新聞


 回復の見込みのない救急患者に対する終末期医療について、日本救急医学会は15日、延命治療を中止できる基準などを盛り込んだ指針を決定した。人工呼吸器の取り外しを容認しているほか、終末期の具体的な定義が盛り込まれている。延命治療中止の具体的な手続きを示した学会レベルの指針ができるのは初めて。

 学会は今年2月、指針案を一般に公表して意見を募っていた。医療関係者、法曹界、宗教界などから計207件の意見が寄せられたが、「おおむね肯定的な評価を得られた」として、15日に大阪市内で開いた評議員会で可決した。

 延命治療の中止に関しては、厚生労働省が5月に、患者本人の決定を尊重した上で複数の医療従事者が判断することを盛り込んだ指針をまとめている。しかし、終末期の定義や、具体的な医療行為については触れられていなかった。

 日本救急医学会が決定した指針は、終末期について「妥当な医療の継続にもかかわらず、死が間近に迫っている状態」と定義。具体的な状況を、脳死状態にある▽生命の維持が医療装置に依存している▽治療を継続しても数日以内に死亡することが予想される−などと提示した。

 さらに、治療中止の判断について、本人や家族の意思を尊重することを前提に、家族が判断できない場合には主治医を含む医療チームで判断した上で家族に説明することなどを定めた。家族と接触ができない場合には「医療チームが慎重に判断する」とした。

 その上で、中止の選択肢について、人工呼吸器や人工心肺の取り外し▽人工透析や血液浄化を行わない▽人工呼吸器による呼吸管理方法の変更▽水分や栄養補給の制限や中止−の4点を定めた。

 学会では、これらの基準をクリアすることで「『殺人罪』などで法的にとがめられることはないはず」と判断している。

 ただ、これまでのところ終末期医療に関する社会合意はできておらず、指針がどこまで社会に受け入れられるかは不透明なところがある。日本尊厳死協会の井形昭弘理事長は「(延命措置の中止は)あくまで本人の意思が明確なときだけで、不明の場合は、生命維持を続けるのが原則。家族が判断する場合は、本人の意思が公正に証明できるケースに限定すべきで、治療の打ち切りを積極的にやる必要はないと思う」と指摘している。


posted by news2 at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

亀田大毅は1年のライセンス停止 。下世話な話でなんだけど、ファイトマネーそのままもらい得?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo
亀田大毅は1年のライセンス停止 。下世話な話でなんだけど、ファイトマネーそのままもらい得?

返還要求するのかと思った。
これじゃあ、なんだかね〜。
クリックリサーチも「甘い」が、76%!国民の声聞いてよ、JBCさん。


亀田大毅は1年のライセンス停止 JBC倫理委が処分決定
10月15日18時38分配信 産経新聞


 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)=宮田ジム=に反則を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、倫理委員会を開き、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長に3カ月のクラブオーナーライセンスの停止、亀田史郎氏にセコンドライセンス無期停止、亀田大毅選手にはボクサーライセンスの1年間停止との処分を決めた。セコンドについた兄・興毅選手には厳重戒告処分が下された。
 11日の試合では大毅選手は内藤選手に頭突きなどの反則を繰り返したうえ、最終12回には抱え上げて投げ飛ばすなどして計3点を減点された。また内藤陣営によると、大毅選手はグローブの親指部分で目を突く「サミング」や太ももを打つ反則「ローブロー」などを繰り返していた。
 また肉親がセコンドに就くことを禁じるWBCの規定に反し、亀田陣営は大毅選手の父、亀田史郎氏と長兄の興毅選手=協栄=がセコンド入りしたうえ、試合開始前のレフェリーチェックの際に史郎氏が内藤選手を威嚇する言動を行うなどしていた。


[意識調査] 亀田陣営に対する処分の内容は妥当?- クリックリサーチ

甘い 76% 83983 票
妥当 23% 25020 票
厳しい 2% 2012 票
処分の必要はなかった 1% 542 票
その他 1% 294 票

関連する動画ニュース「亀田大毅選手のライセンス1年間停止と発表」- Yahoo!ニュース


その他、亀田関連動画は、右サイドバーへ。 


タグ:動画
posted by news2 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

人材派遣大手フルキャストを書類送検

人材派遣大手フルキャストを書類送検

たったこれだけ?
少なすぎる感じ。もっとあるはず。
厳しく追求して立件して欲しい!搾取、ピンはねは、許せない!
それから、そのほかの派遣業者もね!
頼むわ、警察さん。


・宮城県警生活安全企画課と仙台南署は15日、労働者派遣法で禁止されている 警備業務に労働者を派遣したとして同法違反容疑で、法人としての人材派遣大手 フルキャスト(東京)と当時の仙台支店の営業担当男性社員(27)を書類送検した。

 県警は「フルキャストが同法違反容疑で摘発されるのは聞いたことがない」としている。

 調べでは、フルキャストと社員は昨年7月下旬から同10月初旬まで5回にわたり、 埼玉県所沢市の警備会社「タカハシ・プランニング」に労働者6人を派遣。仙台市 宮城野区のスーパーなど2カ所の駐車場で交通誘導警備業務をさせた疑い。

 県警は1月、同社などを家宅捜索していた。

ttp://www.nikkansports.com/general/
f-gn-tp0-20071015-270238.html
posted by news2 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

26歳店員、コンビニ強盗捕まえる。店員さん、無事でよかった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000024-jij-soci
26歳店員、コンビニ強盗捕まえる。店員さん、無事でよかった!


コンビニには、強盗に襲われたら、下手に抵抗せず、言うとおりに、
お金を渡したらいいというマニュアルがあるそうですね。この間の追いかけて刺された事件を思い出し、ちょっと、複雑な気持ちになりましたが、何はともあれ、無事でよかったとほっとしました。


26歳店員、コンビニ強盗捕まえる=追い掛けられ61歳男観念−東京
10月15日11時0分配信 時事通信


 15日午前3時45分ごろ、東京都江東区亀戸のコンビニ「セブン−イレブン江東亀戸2丁目店」で、男が男性店員(33)に包丁を突き付け、現金約6万7000円を奪って逃走した。別の男性店員(26)が男を追い掛けて取り押さえ、駆け付けた城東署員に強盗の現行犯で逮捕された。
 逮捕されたのは住所不定、無職西本賢一容疑者(61)。
 調べによると、西本容疑者はパンを買うふりをしてレジに近づき、店員に刃渡り14.5センチの包丁を突き付け「金を出せ」と脅迫。金を奪って逃走後、店の奥にいた店員がカラーボールを投げたが当たらず、約110メートル先の路上で追い付き「金を返せ」と一喝すると、観念したという。
posted by news2 at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

亀父、ライセンスはく奪も!100%“有罪確定”これで、溜飲が下がります。

亀父、ライセンスはく奪も!100%“有罪確定”これで、溜飲が下がります。

明白な証拠があるし、全国民の97%が処分を要求している(下記リンク記事)のですから、無視するわけには、いかないでしょう。
この証拠の動画は、右サイドバー★新着トピックス★に有るよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000038-sph-spo
亀父、ライセンスはく奪も!100%“有罪確定”
10月14日8時1分配信 スポーツ報知


 プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)での悪質な反則行為問題で渦中の亀田家に対し、東日本ボクシング協会(大橋秀行会長)が、厳罰処分の中で最も重い「ライセンスはく奪」も検討していることが13日、分かった。15日の理事会での緊急討議で具体的な処分を決め、協会の総意として日本ボクシングコミッション(JBC)に要望書を提出する。大橋会長は「はく奪は最悪のケースだが、(少なくとも)処分は免れない」としている。

 亀田家に前代未聞の厳罰処分が下される可能性が出てきた。大橋会長は「厳しい意見が多い。最も多いのが、亀田史郎トレーナーのセコンド・ライセンスのはく奪です」と明かした。13日までに北日本、西日本、中日本、西部の各地区協会から大橋会長のもとに厳重処分の要望が相次ぎ、亀田家の協栄ジムも属する東日本協会としても看過できなくなったという。

 史郎トレーナー(42)をめぐっては、世界戦で敗れた二男・大毅(18)への反則行為の指示疑惑が掛けられている。同協会は大毅が犯した反則行為よりも史郎氏の中継中に拾われた発言を問題視。すでにテレビの音声で指示の実態を確認したという。


関連記事
国民も亀田に激怒!

人気ブログランキング
タグ:YouTube 動画
posted by news2 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
Google
×

