また中国か!<中国製ギョーザ>新たに62人被害。72人に。どんどん拡大!食品テロの様相。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000040-mai-soci
また中国か!<中国製ギョーザ>新たに62人被害。72人に。どんどん拡大!食品テロの様相。

関連動画は、下記へ↓
届けた人だけで、この数字。
黙っている人、単なる腹痛と勘違いしている人たちもいるのでは?
手軽に食卓にのぼるギョーザ。
改めて、中国産食品の怖さを知った。
買い控えが全国規模で発生することは避けられない。
発生から発表まで、約20日のタイムラグがある。
これで、【ジェイティフーズ】の株価操作の疑惑、インサイダー取引の疑惑も取りざたされている。
農薬混入原因究明と同時に、こちらの方も真相解明が必要のようだ。




<中国製ギョーザ>新たに62人被害 17都府県72人に 
1月31日11時31分配信 毎日新聞



スーパーの冷凍食品売り場を立ち入り調査する保健所の職員=京都市南区で2008年1月31日午前10時12分、望月亮一撮影

 3家族10人が被害にあった中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、同様に吐き気や腹痛を起こしたと各地の保健所など公的機関に訴え出たケースが新たに62人に上ることが毎日新聞の調べで分かった。入院したケースはなく、いずれも軽症とみられる。ジェイティフーズ(東京都品川区)が輸入した中国製ギョーザが原因かどうかは不明だが、被害はさらに広がりそうだ。マルハ、日本ハムなど商品を自主回収する食品会社も増えている。

【写真特集】中国製ギョーザ 自主回収商品のパッケージ写真と問い合わせ先の一覧はこちら
 
各都道府県によると、新たに被害が判明したのは16都道府県で計62人(31日午後零時半現在)。薬物中毒が30日明らかになった10人を加えた合計では17都道府県計72人に上り、千葉県が24人と最も多い。

 主なケースをみると、1月上旬ギョーザを食べた東京都新宿区の家族3人のうち2人に下痢の症状が出た。事件が報道された後の31日朝、心配になって保健所に電話したという。大阪府八尾市では28日に市内のスーパーで購入したギョーザを食べた家族6人のうち5人が、翌29日まで下痢などの症状に苦しんだ。秋田市の10代の男性は31日朝、報道を見て腹痛などの症状を保健所に届け出た。現在も自宅療養中という。

【関連記事】 中国製ギョーザ:警察当局が捜査開始 中国政府が表明
【関連記事】 中国製ギョーザ:「天洋食品」の工場責任者は出勤せず
【関連記事】 中国製ギョーザ:昨年10月にはトルエンなど検出 福島
【関連記事】 中国製ギョーザ:他の冷凍食品含め輸入量は急増

最終更新:1月31日13時55分


関連記事&動画↓↓
動画食べるな!危険! 中国製ギョーザから農薬検出!
CO・OP(生協、コープ)冷凍食品「手作り餃子40個入り(560グラム)」(399円)から日本では使われていない農薬が検出!



動画・続 中国製冷凍ギョーザ問題



各社の自主回収製品は次の通り。
【ジェイティフーズ】

 <市販用>CO・OP手作り餃子40個560g▽中華deごちそう ひとくち餃子▽お弁当大人気! ミニロールキャベツ▽お弁当大人気! 豚肉のごぼう巻き▽お弁当大人気! 2種のソースのロールキャベツ▽お弁当大人気! 豚肉3色野菜巻き▽CO・OPとろ〜り煮込んだロールキャベツ2個×2袋入▽CO・OP本場中国肉餃子30個540g

 <業務用>特製スライス叉焼(バラ)▽厚切り特製ヒレかつ▽豚肉と三色野菜の包み巻き▽ローストオニオンポークカツ▽ミルフィーユポークカツ▽柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)40▽同60▽ポークピカタ100▽ポークピカタ(チーズ入り)40▽同60▽やわらかヒレかつ▽豚肉ときのこのクレピネット(網脂包み)▽ひれかつ▽豚肉ふんわり包み▽ミルフィーユカツ50

 問い合わせは相談室(電話0120・700・642)

 送り先は〒306−0497茨城県猿島郡境町西泉田1437の2日本たばこ産業品質管理部

【江崎グリコ】

 <市販用>DONBURI亭かつとじ丼

 問い合わせは相談室(電話0120・917111)

 送り先は〒555−8502大阪市西淀川区歌島4の6の5江崎グリコお客様相談センター

 【マルハ】

 <市販用>金のどんぶりお手軽一品! 牛丼▽金のどんぶり 牛たま丼

 問い合わせは相談室(電話0120・170・811)

 送り先は〒321−3231宇都宮市清原工業団地8の2マルハ東日本物流センター

 【加ト吉】

 <市販用>Sごっつ旨いチャーシュー6枚入りラーメン▽ごっつ旨いチャーシューメンとんこつ

 <業務用>串揚職人豚ロース串カツ▽串揚職人豚ロース玉ねぎ串カツ黄▽串揚職人アスパラベーコン串フライ▽串揚職人ウィンナー串フライ▽豚ロースと玉ねぎ串カツ▽手作り肉餃子▽デリカ豚ロース玉ねぎ串カツ▽冷凍揚げとんかつG▽NEW豚ロース玉ねぎ串カツ▽アスパラベーコン巻きフライ▽豚ロースと玉ねぎ串フライ25▽新豚ロース串フライ▽豚ロース串フライ▽串カツセット(5種×2本)▽NEW豚串フライ▽豚ロースと玉ねぎ串カツ70

 問い合わせは相談室(電話0120・087578)

 送り先は〒768−8501香川県観音寺市坂本町5の18の37加ト吉お客様相談センター

 【味の素冷凍食品】

 <市販用>ピリ辛カルビ炒飯

 <業務用>カルビクッパ

 問い合わせは相談室(電話0120・303010)

 送り先は〒370−0523群馬県邑楽郡大泉町吉田1210の5

 【日本ハム】

 <業務用>ソーセージ▽豚バラ串

 個別対応のため、問い合わせ・送り先はなし

【カネテツデリカフーズ】

<市販用>牛すじ串「赤身」6串▽だししみおでん 赤身 牛すじ肉5串▽同3串▽穫れ処 旨牛すじ肉5串

 問い合わせはお客様相談室(電話0120・227379)

 送り先は〒658−0033 神戸市東灘区向洋町西5の8カネテツデリカフーズ品質保証部

最終更新:1月31日13時32分

posted by news2 at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

ネットで「ヒットマン募集」広告。不倫相手の妻殺害に5000ドル

ネットで「ヒットマン募集」広告。不倫相手の妻殺害に5000ドル

こんなところで、ヒットマンを募集するとは、怖すぎる。
誰でも(未成年も当然!)、簡単に見れて応募できるところに。。
ネットの怖い一面ですね。関連不倫記事は、下記へ。

Craig's list
クレイグスリストとは
 不動産情報、求人情報、コンサートや野球などのチケット情報など、特定の都市・地域に限定された様々な情報を住民などが投稿して掲載する地域情報コミュニティサイト。
 Craigslistとは "Craig’s list" つまり「クレイグのリスト」という意味だが、1995年にCraig Newmark氏がサンフランシスコのローカル情報を交換するために開設したサイトが原型となっている。現在ではアメリカ国内外300都市向けのサイトを擁し、合計で毎月1,000万人のユニークユーザを集め、40億ページビューものアクセス数があるといわれる。2004年8月にはオンラインオークション最大手のeBay社がCraigslistに25%を出資し、注目を集めた。
 Craigslistはバナーなどが一切なく、テキストベースの非常にシンプルな概観のWebサイトである。一部の大都市での求人情報および不動産情報の投稿に対して広告料を徴収するのみで、その他の広告情報は無料で投稿できる。誰でも自由に売りたいものの情報を広告として掲載でき、買う側も手数料などはかからない。広告の内容は多岐に渡り、職業やアパート、家具、洋服、ペットなどあらゆるものをCraigslistで見つけ、購入することができる。
 ほとんどの広告料が無料であるにもかかわらずCraigslistの収益は伸び続けており、2005年度の売り上げは2,000万ドルとも推定されている。無料で広告が掲載できるため、新聞広告や他のWeb広告などの広告産業の売り上げにも多大な打撃を与え、その損失額は年間数百万ドルにのぼるとする試算もある。


不倫といえば、こんな関連記事がありました!

関連記事&動画↓↓
動画 五輪記者会見に突然妻が現れて、夫の浮気を激白!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000913-san-int
ネットで「ヒットマン募集」広告 不倫相手の妻殺害に5000ドル
・カリフォルニア州サクラメントの米連邦捜査局(FBI)事務所は29日までに、 インターネット上の掲示板に不倫相手の妻の殺害を引き受ける人物を募集する
 広告を出したとして、ミシガン州に住む49歳の女性容疑者を逮捕した。
 AP通信によると、米国の著名ネット掲示板を舞台にした「ヒットマン募集」は 初めてのケースという。
 逮捕された容疑者は、大手インターネット掲示板「クレイグのリスト」に 「フリーランスの仕事募集」というあいまいな表現の広告を掲載。問い合わせに 対し、「カリフォルニア州に住む女性を“消す”」ことが仕事の内容だと明かし、 その上で5000ドル(約53万円)の報酬を約束した。
  AFP通信によると、容疑者は“消す”という表現についてさらに訪ねてきた 応募者に対し、「殺すこと」と答えた記録が残っているという。
 容疑者は、殺害の対象とされた女性の夫とインターネット上の大学講座で知り合い、 その後実際に会って不倫関係を持ったとされる。
 日本では、犯罪をネット上で請け負う「闇サイト」が社会問題化しているが、 「クレイグのリスト」は、品物の売買や友達募集などの情報が掲示できる インターネットサイトとしては米国の最大手で、通常の情報交換にさかんに 利用されている。同サイトのバックマスター最高経営責任者(CEO)は 「12年のサイトの歴史で5億5000万件の広告が掲載されたが、こんな
 広告は初めてだ」とコメントしている。

posted by news2 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

【NHK】インサイダー取引を隠蔽工作か

【NHK】インサイダー取引を隠蔽工作か


NHK内部調査とは?
以下、勝手な想像です。


NHK内部調査:
調査員もNHK職員。
ならば、当然、
「インサイダーしましたか?」
「いいえ」

調査結果
100%問題なし

だろうね。
爆笑。




記者らによるインサイダー取引疑惑を受け、NHKが全職員ら計約1万4000人を対象に実施した株取引に関する聞き取り調査の最終結果が28日午後、公表された。新たなインサイダー取引は見つからなかった。
 調査対象は全職員と、ニュース原稿を保存するシステム端末にアクセス権限を持つ契約スタッフら約2700人。これまでの調査で、証券取引等監視委員会の調査を受けた3人とは別に、同端末にアクセスできる2職員が勤務中に株取引していたことを22日の中間報告で発表。その後の調査で、さらに1人が勤務時間中に株取引していたことが分かっている。
記事引用:http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/
2008/01/28/20080128010003401.html

関連記事&動画↓↓

動画・NHK会長が辞意、職員の株式インサイダー取引
NHK内部調査だって。視聴者をバカにするな!
年収2000万円の男の初仕事
笑っちゃった。あほくさ〜。
NHKって、ほんといいよねぇ〜。
こんな仕事で2000万円もらえるんだから。

動画KY「NHK」受信料50円!も値下げ。はぁ?(大爆笑)



posted by news2 at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国製の浮輪などに基準超す化学物質、自主回収

中国製の浮輪などに基準超す化学物質、自主回収始める[01/26]

ひそかに回収やってます。
みんな気をつけてね。


玩具(がんぐ)卸の「丸昌」(東京都墨田区)と総合卸の「ドウシシャ」(大阪市中央区)が、中国製のポシェットや浮輪など4品目を、日本玩具協会の検査に合格しないまま同協会の安全基準「STマーク」を付けて、販売していたことがわかった。

製品からは同協会の安全基準を大幅に上回る化学物質が検出されており、両社は、すでに販売した計約1万2000個の自主回収を始めた。

回収の対象となるのは、丸昌が一昨年から販売した「Charmmy Kitty おでかけポシェット」と「ボブとはたらくブーブーズ パズルレール」の2品目。ドウシシャは昨年4月以降に販売した
「足穴うきわ アヒル」など2品目。

ボブとはたらくブーブーズの人気キャラ
スクープ,ロフティ,ボブが入ったセット
32811_w150.jpg

足穴うきわ アヒル
31KhYBG0jALあひる.jpg


いずれも中国製で、環境ホルモンの一種が検出された。
同協会が昨夏、抜き打ちで行った一斉検査で発覚した。

読売新聞 (2008年1月26日13時14分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/
20080126-OYT1T00332.htm

おまけ 要注意情報
厚生労働省HPより
輸入食品等の食品衛生法違反事例
中国製 食品衛生法違反事例

http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/1-4/0710.html

これ、100均で売られてるもの!

(平成19年10月分)
器具:鉄鍋(アルキド樹脂塗装部分)  材質別規格不適合(過マンガン酸消費量14μg/ml検出)
割ぽう具:ナイロン製フライ返し  材質別規格不適合(蒸発残留物(4%酢酸)40μg/ml)
割ぽう具:ナイロン製フライ返し  材質別規格不適合(蒸発残留物(水)32μg/ml、(4%酢酸)41μg/ml)
割ぽう具:ナイロン製フライ返し  材質別規格不適合(蒸発残留物(4%酢酸)39μg/ml)
割ぽう具:ナイロン製フライ返し  材質別規格不適合(蒸発残留物(4%酢酸)41μg/ml)
割ぽう具:ナイロン製フライ返し  材質別規格不適合(蒸発残留物(水)31μg/ml、(4%酢酸)48μg/ml)

(平成19年11月分)
飲食器具:PP製ストロー  材質別規格不適合(鉛178μg/g検出)
器具:魔法瓶(ポリプロピレン製フタ及び中栓部分)  材質別規格不適合(鉛310μg/g検出)
器具:魔法瓶(ポリプロピレン製フタ部分)  材質別規格不適合(鉛150μg/g検出)
飲食器具:ポリカーボネートボトル(ポリプロピレン製キャップ部分)  材質別規格不適合(基準値を超える鉛が検出された)

posted by news2 at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 事件

鳥インフル ヒト・ヒト感染を警戒

鳥インフル ヒト・ヒト感染を警戒

ひたひたと恐怖が近づいている。
警戒しても、逃れられない死の恐怖。。。
脅かすつもりはありませんが、このニュース「鳥インフル ヒト・ヒト感染」を見るたびに、そう感じてします。。


下記に関連動画があります。見逃した方は、是非どうぞ。

日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/
20080124AT2M2302W23012008.html
鳥インフル国際会議が開幕、ヒト・ヒト感染を警戒
 【バンコク=三河正久】インド東部などで鳥インフルエンザの被害拡大が伝えられる中、タイ政府とバイオ技術研究機関は23日、70カ国・地域から730人が参加する「鳥インフルエンザ国際会議」をバンコクで開いた。出席者の多くはヒトからヒトへの感染発生を警戒。
鳥から他の種への感染で高病原性鳥インフルエンザ(H5N1)ウイルスが変異し、感染経路が拡大した新型インフルエンザの懸念が増していることが明らかになった。
一定量以上の投与でウイルスの増殖を抑える薬剤の報告もあった。
 会議は世界の学者・研究者や政府関係者を招き25日まで3日間開催する。
23日は感染の拡大状況などで出席者が研究成果を発表した。(07:03)

日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/
20080125AT2M2503525012008.html
世界中で大流行の恐れが指摘される「新型インフルエンザ」は、健康被害にとどまらない。
ミシガン大学のマイケル・オスターホルム教授は「世界経済が高度に連携した中で初めて迎えるパンデミックとなる」と指摘。感染拡大防止のためヒトやモノの移動が妨げられることで、エネルギーや食料の供給が滞り、数日間で市民生活に甚大な影響が出ると説明した。
(バンコク=伊東義章)(25日 23:59)

スペイン風邪 死者4000〜5000万人
スペイン風邪当時、飛行便もなかった。
当時の人口は12億人。
今は人類は65億人、当時の5倍。 飛行機がある。
推定死亡者 ”最低で”2億5000万人。

関連記事&動画↓↓

NHKスペシャル「最強ウイルス」人→人感染の恐怖2
NHKスペシャル「最強ウイルス」人→人感染の恐怖
中国・鳥インフルエンザ、人から人への感染を確認

中国 スズメから鳥インフル!
警告!中国で鳥インフルエンザが人から人に感染!


日本の現状↓

国が1000万人分の増産検討 新型インフルのワクチン
・厚生労働省が、新型インフルエンザの発生に備えて備蓄を進めているワクチンについて、 1000万人分の増産を検討していることが21日分かった。
 実現すれば、備蓄済みの1000万人分、現在製造中の1000万人分と合わせて 3000万人分となる。
 ワクチンは、抗ウイルス薬の備蓄と並ぶ新型インフルエンザ対策の柱だが、実際に流行した ウイルスを基に製造しなければ十分な効果が期待できず、製造にも約半年の時間がかかる。
 このため国は、アジアなどで鳥から人に感染し、新型に変異する恐れが高いとされている 鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)を基に、あらかじめ備蓄用の「プレパンデミックワクチン」を 製造。新型の流行が始まったら医療従事者や社会機能の維持に必要な人々に接種し、ワクチン 製造が本格化するまでの「時間稼ぎ」に使う計画だ。
 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/
2008012101000787.html


posted by news2 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

画像・3千人が中毒、3人死亡、中国地下水汚染。

3千人が中毒、3人死亡、中国地下水汚染。
【中国】化学工場が廃棄した劇薬で地下水汚染、3人死亡、3千人が中毒
…地元当局は「中毒は26人」と発表[1/24]

またしても、中国のとんでもないニュースです。
これが、その汚染され、中毒を起こした地下水の写真です。
2004929104028191これが汚染地下水だ!.jpg

ネット上では、3000人ではなく、「数千人が中毒」症状を起こしていると大問題になっています。
当局発表とは、またしても大幅に食い違っていますね。


(下記記事引用:MSN産経ニュース・共同通信)
 http://sankei.jp.msn.com/world/china/
080124/chn0801241951003-n1.htm
24日付の中国紙、南方都市報(電子版)などによると、湖南省懐化市辰渓で今月14日ごろ、硫酸などに汚染されたとみられる地下水を飲んだ地元住民約3000人に中毒症状が出て、これまでに3人が死亡した。
 硫酸などを製造する付近の化学工場から廃棄された劇薬が汚染の原因とみられる。地元当局は、中毒患者は26人とし、死者については発表していないという。
 住民らは14日ごろからめまいや脱力感など風邪のような症状を訴え、次々と地元の病院に運ばれた。2つの大きな病院はそれぞれ約1000人の患者であふれ、住民によると3人が死亡した。
 昨年12月初めに住民らが水質の異変を地元当局に訴えたが、水質検査の結果、同月7日に飲用可能との通知を受けたばかりだった。
 現地は、閉鎖された炭鉱の跡地に1991年、地元政府の投資で化学工場が建設されたという。(共同)

タグ:画像
posted by news2 at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

みのもんた、“謝罪”坂出事件被害姉妹の父・山下清さんに「犯人扱い」を。

みのもんた、“謝罪”坂出事件被害姉妹の父・山下清さんに「犯人扱い」を。

「みのもんた、“謝罪”」そう報道されていますが、でも、この記事、どこをどう見ても、謝罪って言えないんじゃ?
ほんとうに謝るのならば、テレビで全国民の見ている前で、山下清さんを前に堂々と頭を下げるべきでは?
それにしても、今更って感じですね。
ほとぼりが冷めた頃に、こんな話とは。。。
なんだか小賢しい。

人気ブログランキング

関連記事&動画↓↓
<香川3人不明>姉妹は胸を一突き 凶器発見。むごすぎる。

“香川・幼い姉妹&祖母不明” 事件。


記事引用hochi.yomiuri
香川県坂出市のパート従業員の三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)姉妹の遺体が見つかった事件をめぐり、みのもんた、TBS系 「みのもんたの朝ズバッ!」スタッフが姉妹の父親、山下清さん(43)に“謝罪”したと24日発売の週刊誌が報じている。

「週刊文春」によれば、みのは11日、情報番組制作局長らとともに上京した山下さん夫妻と対面した。
同事件をめぐっては、みのが同番組で清さんを犯人扱いする言動があり、その後、清さん側がTBSの取材を拒否するなどトラブルになっていた。

同局広報部では「夫妻とお会いしたのは謝罪のためではなく、初公判を前に心境をお聞きするためのもの。ご心労をおかけしたという気持ちはあった。
至らない点があれば、改めておわびしたい」としている。

posted by news2 at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

世界同時株安、鳩山兄弟80億円損失で“兄弟げんか”

世界同時株安、鳩山兄弟80億円損失で“兄弟げんか”

今度は、株で損して、兄弟げんか?
情けないなあ〜。
それにしても、この兄弟合わせて「80億損失」という発言で、80億も損しても、二人とも、こうして普通に生活出来ている、つまりは、庶民生活とは、果てしなく乖離した桁違いの額の資産を持っていることがばれちゃいましたね。
それにしても、この人、口が軽すぎる感じ。

良く言えば、正直なんでしょうが。。。
政治家が、こんなんでいいのかな?

この人、変な発言多いね。
10月には「友人の友人は、アルカイダ」発言(下記動画)して、
大問題になったのに、懲りてないね。
こんな人が、日本を動かしてる一人なんですね。
不安が募ります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000050-yom-pol
世界同時株安、鳩山兄弟の思わぬ“兄弟げんか”招く
1月23日0時3分配信 読売新聞
 鳩山邦夫法相が22日の記者会見で、世界連鎖株安の影響で自ら保有する株が大幅に値を下げたと明かしたことが、思わぬ“兄弟げんか”に発展した。
 邦夫氏と、兄の民主党の鳩山由紀夫幹事長の2人は、母方の祖父であるブリヂストン創業者、故石橋正二郎氏から同社株の生前贈与を受けている。昨年10月の閣僚の資産公開によると、邦夫氏は375万株を保有。
 邦夫氏は、会見前の閣僚懇談会で株安対策が話題になったことを紹介。続けて、同社株が昨年秋から値を下げていることを踏まえ、「『資産公開を基に試算すると40億円損した』とか、そんなことばかり言われている。私が40億損したら、兄も40億損している。『兄弟同時損害』ということでしょうね」と、苦笑した。
 これにかみついたのが由紀夫氏。庶民離れした資産に注目が集まることを嫌ったのか、「余計なことを話す人だ」と記者団に不快感をあらわに。
 さらに、「福田内閣への不信任が株の世界で起きている。『対策を早急に講じなきゃいかん』ということを、法相は言うべきだった」と野党の立場から弟を批判した。
最終更新:1月23日0時44分



鳩山法相「友人の友人は、アルカイダ」
2007年10月29日午後、東京有楽町の日本外国特派員協会にて。

posted by news2 at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

動画・NHK会長が辞意、職員の株式インサイダー取引

動画・NHK会長が辞意、職員の株式インサイダー取引

この問題で、受信料不払いは、ますます増加するでしょうね。
再発防止策をこうして発表してるけど、どうせ自分で作ったもの。
客観的な第三者機関の存在はない。
ほんとうに守られるだろうか?
それにしても、このNHKアナウンサーの方々、ちゃんと自分の口で、
一言でもいいから、謝罪したらどうかしら?
単に原稿を読み上げて終わりって、ハイ終わりって感じのこの報道の仕方、どうなんでしょうか。


インサイダー取引問題でNHK橋本会長辞意


関連記事&動画↓↓
NHK内部調査だって。視聴者をバカにするな!


NHK会長が辞意、職員の株式インサイダー取引
【1月22日 AFP】職員のインサイダー取引発覚を受け、NHKの橋本元一(Genichi Hashimoto)会長は21日、辞意を表明した。
 NHKは前週、東京の報道局制作記者(33)、岐阜放送局記者(30)、水戸放送局のディレクター(40)の3人がインサイダー疑惑で証券取引等監視委員会の調査を受けていると発表していた。
 3人は前年3月8日、回転ずしチェーンのカッパ・クリエイトの吸収合併のニュースを放送する前に、閲覧した原稿をもとに同社の株1000-3000株を購入、翌日売却して10万-40万円の利益を得ていた。
 3人のうち2人はインサイダー取引に関わったことを認めているという。(c)AFP




タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

ブリトニーの死亡記事を用意!こりゃ、たまげた!

ブリトニーの死亡記事を用意!こりゃたまげた!
衝撃!米AP通信がブリトニー・スピアーズの死亡記事を用意!

ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears, 1981年12月2日 - )は、
アメリカ合衆国ルイジアナ州出身の女性歌手。
日本での愛称はブリ、ブリちゃんなど。
4歳年上の兄がおり、妹は女優でもあるジェイミー・リン・スピアーズ。二児の母。

お騒がせブリトニー、またまた、こんな記事で、世界に衝撃を与えてくれました。
ブリトニー関連記事&動画は下記引用記事下へ↓



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000001-eiga-movi
衝撃!米AP通信がブリトニー・スピアーズの死亡記事を用意!
1月21日12時20分配信 eiga.com
 [eiga.com 映画ニュース] 北米最大の通信社、AP通信がブリトニー・スピアーズの死亡記事の予定稿を用意していたことが判明した。AP通信のエンターテインメント担当デスク、ジェシー・ワシントン氏はその事実を認め、死亡記事をここ1カ月で用意したことを明らかにした。
ブリトニー・スピアーズの写真付き記事"
 APに限らず、多くの報道機関では高齢のセレブリティが死去した際、速報で伝えるために死亡記事の予定稿を用意するのは一般的なことだが、ブリトニーのようにまだ26歳と若いセレブの場合は異例のことだ。
 ワシントン氏は米アス誌に対し、「そんなことはあってはならないことだ」と前置きしながらも、年明け早々にも養育権を失った2人の息子を“人質”にしてトイレに立てこもり、救急車で運ばれるという大騒動を起こした彼女はいつ何が起きてもおかしくない精神状態だと警告する。「ブリトニーはまさに今、危険な状態だ。もちろん、我々はいかなる人のどんな不幸もあってはならないと思っているし、これから50年以上この記事を使わないように願っている。しかし、何が起こってもいいように準備しなければならないんだ」と同氏。AP通信では、死亡記事の大規模な専門スタッフ網が敷かれ、コンスタントに新たな“候補者”の予定稿が書き加えられるという。
 一方で、先日、ラス・メイヤー監督の伝説の巨乳映画「ファスタープッシーキャット キル!キル!」(66)のリメイク話を思案中のクエンティン・タランティーノ監督からラブコールが送られたブリトニーは、このほど別の映画出演話が流れてしまったらしい。トミー・パーカーという新人の映画監督の低予算スリラー「Memoirs of a Medicated Child」で、トラブルに巻き込まれる主人公に同情するガールフレンドの役だった。出演料300万ドル(約3.2億円)で交渉も全て終わり契約寸前までいったが、理由は不明ながら、「刑事コロンボ」で有名なピーター・フォークの姪の新進女優サマンサ・フォークに役を奪われてしまったのだ。
 だが、彼女にはもう1つ別の企画のオファーが舞い込んでいて、彼女はその役をお気に入りとのことだ。それは、インディーズ系コメディ「Sweet Baby Jesus」の聖母マリア役。共演はリリー・トムリンとメラニー・グリフィスで、3月クランクイン予定だが、出資者たちの猛反対を押し切って、製作陣がこのお騒がせセレブのブリトニーをキャスティングするか注目される。

関連記事&動画↓↓

動画・米歌手スピアーズ、緊急入院!救急車で病院に!
おまけ動画もネ♪


ブリトニー妹、これがお相手18歳の彼氏!
お騒がせブリトニー妹、女優ジェイミー・リン・スピアーズさん(16)の妊娠が分かって、アメリカ中が、「彼女が妊娠した!果たして結婚するのか」と大騒ぎです。



タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

ガッキー髪の毛燃える!災難続き。ぎょげ〜。このきれいな髪が燃えたってぇ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000900-san-ent
ガッキー髪の毛燃える!災難続き。ぎょげ〜。このきれいな髪が燃えたってぇ?

私も以前、不注意で焦がした事あったんだけど、髪って、燃えたら臭いんだよね。
その部分をカットして、伸びるまで時間がかかって、みっともなかったなあ。。(ーー;)
彼女は、当分、かつらでも利用するのかな?

ところで、あんなに超多忙なビッグアイドルが自分で料理することにも驚いた。
ガッキー動画は、下へネ↓




新垣結衣 / そら
新垣結衣 


ガッキー髪の毛燃える!災難続きで「今のボクにはきつい」
1月20日8時49分配信 産経新聞



女優の新垣結衣

 「えーん」−。女優や歌手など多方面で活躍する人気タレント、新垣結衣(19)が19日、発熱して一人で心細い時間を過ごしたうえ、調理中に大事な髪の毛を燃やしてしまうなど、散々な一日を過ごしたことを告白。公式ブログで「トリートメントしたばっかなのに…」と悔しさをにじませた。

 「栄養があって暖かいもの食べなきゃ」。そんなごく普通の発想から事件は起きた。ほうれん草を調理しようとして、うっかり髪の毛を燃やしてしまったのだ。新垣といえば、だれもが憧れる艶やかで美しいロングヘアの持ち主だが、長すぎることがあだになったのだろうか。「右側だけボワッて。焦ったー」と当時の衝撃的な体験を明かした。

 しかし、新垣を取り巻く不運はまだ終わってはいなかった。調理で一気に電気を使いすぎたため、ブレーカーが落ちてしまったのだ。初めてのトラブル続きで気分はゲッソリ。「今のボクにはきついよ〜」と弱気になっている。

新垣結衣heavenly days(Live)


新垣結衣Orange(Live)

タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

NHK内部調査だって。視聴者をバカにするな!

NHK内部調査だって。視聴者をバカにするな!
<NHK不正取引>8000人に内部調査実施 橋本会長表明
笑っちゃうよね。
そんなんで不正が明らかにあるはずないじゃん!
誰だってわかること。
明らかに隠ぺい工作のための内部調査だろう。
受信料支払っている視聴者をバカにするな!なめるな!

関連記事&動画↓↓
NHK記者ら3人、インサイダー取引の疑い:ニュース原稿を放送直前に閲覧
1/17 インサイダー取引のNHK「特ダネ...誰でも見られる」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000150-mai-soci
<NHK不正取引>8000人に内部調査実施 橋本会長表明
1月18日21時4分配信 毎日新聞


 NHK報道局記者らのインサイダー取引疑惑に関し、橋本元一NHK会長は18日、増田寛也総務相を訪れ、ニュース原稿を閲覧できる立場にある職員約5000人と、ニュース制作関連の契約スタッフ二千数百人の計7000〜8000人の内部調査を実施することを表明した。調査は既に局長らに指示しており、職員に対する調査は21日、契約スタッフに対する調査は25日までに終了して公表する。【尾村洋介】



posted by news2 at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

NHK記者ら3人、インサイダー取引の疑い:ニュース原稿を放送直前に閲覧

NHK記者ら3人、インサイダー取引の疑い:ニュース原稿を放送直前に閲覧

また、こんなとんでもないことをやらかしたNHK。
いい加減にしろ!


1/17 インサイダー取引のNHK「特ダネ...誰でも見られる」


以下、youtube動画添付記事を転載
東京・渋谷の放送センターで午後3時から始まった会見には、橋本会長、畠山博治理事( コンプライアンス担当)、石村英二郎理事(報道担当)が出席。橋本会長が「おわびしな ければならないことがあります」と切り出し、深々と頭を下げた。
「報道目的で得た情報 を、自己の利益のため悪用した許されざる行為」。
身内の不祥事を断罪する声はかすれが ちで、顔が苦渋にゆがんだ。
ここまで....

以下記事引用:NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/main/
20080117AT1G1703317012008.html

NHKは17日、報道局の男性記者ら3人がインサイダー取引をした疑いで
証券取引等監視委員会の調査を受けたと発表した。
3人は昨年3月、外食大手が回転ずしチェーンをグループ化するとのニュース原稿を放送直前に職員専用の端末で閲覧し、回転ずしチェーンの株式をそれぞれ1000-3000株購入。
翌日売却し、10万-40万円の利益を得た疑いがある。

NHKによると、調査を受けたのは、
報道局テレビニュース部制作記者(33)、岐阜放送局放送部記者(30)、水戸放送局放送部ディレクター(40)。
2人はインサイダー取引を認めているが、1人は「原稿は閲覧していない」と話しているという。
NHKは3人を自宅待機処分とした。
3人は同じ職場で働いた経験がなく、
今回のケースで連絡を取り合ったこともないとしている。

NHKは昨年3月8日午後3時からのニュースで、
牛丼「すき家」を展開する外食大手「ゼンショー」が
回転ずしチェーン「カッパ・クリエイト」を傘下に収めるとの
独自のニュースを放送した。

タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

NHKスペシャル「最強ウイルス」人→人感染の恐怖2

NHKスペシャル「最強ウイルス」人→人感染の恐怖2

私たちのごくごく身近に迫っている恐怖。
いつ発生してもおかしくない恐怖。
新型インフルエンザ、鳥インフルエンザ大流行の脅威。
すでに、鳥インフルエンザは、人から人へ感染している!!

昨日↓の続きです。

NHKスペシャル「最強ウイルス」人→人感染の恐怖


NHKスペシャル「シリーズ 最強ウイルス 第1夜 ドラマ 感染爆発〜パンデミック・フルー」6/9


NHKスペシャル「シリーズ 最強ウイルス 第1夜 ドラマ 感染爆発〜パンデミック・フルー」7/9


NHKスペシャル「シリーズ 最強ウイルス 第1夜 ドラマ 感染爆発〜パンデミック・フルー」8/9


NHKスペシャル「シリーズ 最強ウイルス 第1夜 ドラマ 感染爆発〜パンデミック・フルー」9/9

タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

NHKスペシャル「最強ウイルス」人→人感染の恐怖

NHKスペシャル「シリーズ 最強ウイルス 第1夜 ドラマ 感染爆発〜パンデミック・フルー」

NHKスペシャル「最強ウイルス」人→人感染の恐怖

私たちのごくごく身近に迫っている恐怖。
いつ発生してもおかしくない恐怖。
新型インフルエンザ、鳥インフルエンザ大流行の脅威。
すでに、鳥インフルエンザは、人から人へ感染している!!

関連記事&動画↓↓
中国・鳥インフルエンザ、人から人への感染を確認


隣国のことだと、のんびりかまえてはいられない。
これが日本で発生した場合、一体、日本はどうなるのか?
恐怖に震えたドラマでした。


NHKスペシャル「シリーズ 最強ウイルス 第1夜 ドラマ 感染爆発〜パンデミック・フルー」1/9


NHKスペシャル「シリーズ 最強ウイルス 第1夜 ドラマ 感染爆発〜パンデミック・フルー」2/9


NHKスペシャル「シリーズ 最強ウイルス 第1夜 ドラマ 感染爆発〜パンデミック・フルー」3/9


NHKスペシャル「シリーズ 最強ウイルス 第1夜 ドラマ 感染爆発〜パンデミック・フルー」4/9


NHKスペシャル「シリーズ 最強ウイルス 第1夜 ドラマ 感染爆発〜パンデミック・フルー」5/9

タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

動画・ナポリはゴミの山(ーー;)

動画・ナポリはゴミの山(ーー;)

「ナポリを見てから死ね」と言うが、この状況では、
「ナポリを見たら死ね」ですね。

それにしても、これは汚い。くさいだろうなあ。
見てるだけで、臭いが伝わってきそう〜(ーー;)

日常風景と化したゴミ街ナポリ



ナポリの未回収のゴミ問題で抗議行動が激化
【1月5日 AFP】未回収のゴミ問題をめぐり3日に放火事件が起きたイタリア・ナポリ(Naples)で4日、前日に続き抗議行動が行われた。ジョルジョ・ナポリターノ(Giorgio Napolitano)大統領もこの問題に対し警鐘を鳴らしている。
 ナポリ西部のPianuraで3日、地元住民が路上に積み上げられている未回収のゴミの山に放火する事件が起きた。4日も慢性的なゴミ問題に不満を抱える人々が、夜間に車4台を放火するなど、数十件の放火が発生している。
 右翼政党「国民同盟(National Alliance)」は、抗議文を付けた人形を街中に掲げ、同市のロサ・イェルボリーノ・ルッソ(Rosa Russo Iervolino)市長の辞任を要求。主要ゴミ集積所で抗議行動を続けている人々もいる。
 イタリア政府は未回収ゴミを削減するよう呼び掛けているが、Pianuraのゴミ集積場を再開するよう抗議し、3日間にわたり交通妨害を行っている住民についても非難した。
 ナポリ市周辺では、ゴミ処理施設で問題が多発しており、計2000トンのゴミが未回収のままとなっている。抗議行動は徐々に激化しており、ゴミの山への放火も相次いでいる。(c)AFP




タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

<NHK>緊急地震速報 誤報!何やってんだか。。

<NHK>緊急地震速報 誤報!何やってんだか。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000064-mai-soci
<NHK>緊急地震速報の音声誤って流す…ニュースでおわび

また、NHKが、チョンボ。
この地震速報聞いて、あわてて非難の準備した人もいるだろうな。
なんのための受信料もらってまでのNHKかというと、
こういう緊急事態のためじゃないの?
こっちも、その点があるから仕方なく受信料払ってるけど、
それを間違っちゃ、もうどうしようもないね。

昨日のキリン親子死亡問題といい(下記リンクからどうぞ)、
いい加減して欲しい、NHK。

受信料、ほんとうに、払いたくない。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000064-mai-soci
<NHK>緊急地震速報の音声誤って流す…ニュースでおわび
1月13日20時37分配信 毎日新聞
 NHKは13日未明、総合・教育テレビ、衛星の第1・第2・ハイビジョンの各チャンネルで、「緊急地震速報」の音声を誤って流した。
 NHKによると、同日午前2時11分ごろ、北海道で最大震度4の地震が発生。各地の震度などの字幕スーパーを入れようとした際、職員がボタンを押し間違え、「緊急地震速報です。強い揺れに警戒してください」との音声が流れたという。午前5時のニュースの中でおわびした。
 緊急地震速報は、震度5弱以上の揺れが予想される場合、気象庁が発表するもの。昨年10月から本格運用が始まっていたが、これまで放送されたケースはなかった。
最終更新:1月13日20時37分


関連記事&動画↓↓
撮影キリン親子急死でNHK放送中止。まるでブラックユーモア!

タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

撮影キリン親子急死でNHK放送中止。まるでブラックユーモア!

撮影キリン親子急死でNHK放送中止。まるでブラックユーモア!

NHK、キリンを殺す!


命の大切さをテーマに描く物語で主演のキリン親子
「リリカ」と「ひまわり」が続々、死亡。

NHKの撮影によるストレスが原因のようだ。

民意の心の声も聞こえず、受信料聴取に、手段を選ばず、訴訟を強行する、どうしようもないNHKが、動物の心の声が聞こえずに、撮影を強行した結果だろう。
。人間の声が聞こえないんだから、ましてや、動物の声が聞こえるはずないか。。


受信料、払いたくないよう〜。
キリンさんたちかわいそう〜。


ひまわり

これが、生まれたばかりのひまわりです。
kirinbaby1ひまわり.jpg


秋田市大森山動物園


関連記事&動画↓↓
「NHK」年収2000万円の男の初仕事


動画KY「NHK」受信料50円!も値下げ。はぁ?(大爆笑)



人気ブログランキング

記事引用日テレNEWS24
秋田市大森山動物園で去年7月、アミメキリンの夫婦「ジュン」と「リリカ」の間に
雌の赤ちゃんが誕生した。待望の赤ちゃんは、夏に大輪の花を咲かせる「ひまわり」と
名付けられた。この赤ちゃんキリンにドラマの出演話が持ち上がった。

ドラマは6年前、わずか10か月でこの世を去った義足のキリン「たいよう」の物語。
この大森山動物園で生まれた「たいよう」は、運動中にシマウマとぶつかり、
右の前足を骨折した。キリンにとっては命にかかわる大ケガだったが必死に立ち上がろうとする
「たいよう」に、動物園は世界でも例のない義足手術を決心した。
5回の手術を乗り越え、最後までケガと闘った「たいよう」に全国から励ましの手紙が届いた。
その役に抜てきされたのが「ひまわり」だった。このドラマはNHK衛星放送で3月に
放送される予定になっていた。

撮影は、先月10日から3日間、普段は「リリカ」と一緒にいる「ひまわり」を初めて引き離して行われた。
すると、「ジュン」と「リリカ」に落ち着きがなくなるなど、ストレス症状が表れたという。
そして撮影終了後の先月15日、「リリカ」が食事の後、急に苦しみだし、倒れて死んだ。
そのわずか6日後、「ひまわり」も「リリカ」の後を追うように死んだ。生後5か月という短い命だった。

キリンの寿命は約25年。東武動物公園・下康浩さんは「キリンは臆病な動物。
5か月だとよく母乳を飲む時期。母親の死はストレスになる」と話す。

命の大切さをテーマとしたドラマの撮影後に相次いで死んだ「リリカ」と「ひまわり」。
NHK広報部は、10日までにドラマの放送の中止を決定。
「制作会社の判断だ。キリンの急死は残念なことと受け止めている」と発表した。

「ジュン」は、「リリカ」と「ひまわり」を失い、1頭だけとなってしまった。秋田市大森山動物園は「今後は取材や撮影に慎重に対応したい」と話している。

posted by news2 at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

グッドウィル業務停止。佐川急便への二重派遣を証言!

グッドウィル業務停止。佐川急便への二重派遣を証言!

労働者を搾取し、だましまくる詐欺派遣会社、グッドウィル!
ついに処分が!
少し溜飲が下がった気がします。

厳しく処分し、退場させてもいいでしょう、こんな会社。

グッドウィルに限らず、派遣会社は違反だらけ。
異常なピンハネをし、労働者を搾取し、労働者を食い物にしている。
国は、どうして取り締まらないのか?
どうして規制をかけないのか?
国自体も、派遣業者からおいしい水を飲ませてもらっているということか?
なさけない!

関連する動画ニュース - Yahoo!ニュース

佐川急便への二重派遣を証言!


ぴかぴか(新しい)関連記事&動画↓↓

派遣労働者、06年度は最多の321万人
関連動画・派遣労働の実態(グッドウィル)


【ジョブカフェ】若年雇用を食い物にする「リクルート」という会社



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000159-mai-soci
<グッドウィル>派遣労働者らは不安や怒り 事業停止命令に

1月11日21時44分配信 毎日新聞

グッドウィルの支店に給料を受け取りに来た労働者にビラを配布するグッドウィルユニオンのメンバー
 「働きたいときに働けるグッドウィルの存在はありがたかった。法律を守ってくれればこんなことにはならなかったのに」。厚生労働省が11日、日雇い派遣大手のグッドウィルに2〜4カ月の事業停止命令を出したことを受け、派遣労働者からは失業への不安や怒りの声が上がった。
 東京都港区の男性(36)は11日夕、渋谷支店(渋谷区)に給与を受け取りにきた。2年前に腰を痛めて失業。「つなぎのつもり」で同社に登録し1年半、宅配などの仕事を続けてきた。昨年末に報道で同社の処分を知り、年明けの就職活動で廃棄物回収会社の契約社員に内定したが、腰に不安もあり「できれば日雇いの仕事を続けたかった」と言う。男性にとって同社の日雇いは最後の選択肢だった。1年ほど働いている30代の男性は「新しい仕事はまだ決まっていない。これから考える」と言葉少なだった。
 横浜市の支店に登録している女性(44)は「こんなにひどい働かせ方をしてきて、恥ずかしくないのか」と昨年末に代表権を返上した親会社「グッドウィル・グループ」の折口雅博取締役会長を批判。「グッドウィルは早くつぶれてほしい」と怒りをあらわにした。
 日雇い派遣労働者で作るグッドウィルユニオン(梶屋大輔委員長)などはこの日、渋谷支店前でビラを配布、港区の同社前や厚労省前で日雇い雇用保険の適用などを訴えた。労組は「事業停止で仕事がなくなれば、労働者の生活は深刻な事態になる」と、厚労省に▽長期勤続の労働者への賃金補償をグ社に指導する▽保険を使え、仕事にあぶれた際に手当を受給できるようにする−−などを求めた。
 組合員は「数千人が仕事を失う可能性がある。事業停止は当然だが、日雇い派遣制度を認めてきた厚労省はその責任を取り、生活・雇用の緊急措置を取るべきだ」と話した。
 同社は「処分を厳粛に受け止め、再発防止に取り組みたい。就労機会の確保に最大限努める」とコメント。関係者によると、同社は派遣元責任者を置いていなかった支店を統廃合するなど人員整理を進めており、社員にも将来を不安視する声が高まっているという。
 厚労省は、派遣先に対し就業中の労働者の雇用確保と積極的な仕事のあっせんを求めるよう同社を指導。都道府県労働局での相談受け付けを強化する。【市川明代、東海林智】



タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

中国・鳥インフルエンザ、人から人への感染を確認

中国・鳥インフルエンザ、人から人への感染を確認

先月、人から人へ感染した疑いがあると発表していた中国。
本日、正式に、鳥インフルエンザが「人から人へ感染した」ことを確認。
こわ、こわ、こわーーーーい!!
みんな、中国行きは、気をつけて!!!

下記の関連記事も、絶対、絶対、読んでね。

動画 中国・鳥インフルエンザ、人から人への感染を確認
中国・鳥インフルエンザ、人から人への感染を確認
 中国衛生省は、去年11月から12月にかけ、江蘇省で24歳の男性とこの男性の父親(52)が相次いで鳥インフルエンザに感染した病例について、「『2人は密接な接触により感染した』と専門家が判定した」と発表しました。中国で、人から人への鳥インフルエンザの感染が確認されたのは初めてです。伝染の過程で鳥インフルエンザのウイルスの遺伝子に変異は起きていないということです。

[10日19時12分更新]


関連記事&動画↓↓
中国 スズメから鳥インフル!
警告!中国で鳥インフルエンザが人から人に感染!
タグ:動画
posted by news2 at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外
Google
×

