画像・続 中国メタミドホス満載トラック横転2.5トン流出

画像・続 中国メタミドホス満載トラック横転2.5トン流出

有機リン系殺虫剤メタミドホス約5トンを載せたトラックが横転し、

2.5トンが流出。。。

とんでもない量。。

100万人から200万人殺せる量。

メタミドホス約5トンを載せたトラック、それが、普通に、街中を走っていた。

そして事故った。


信じられない。

毒薬に対してここまでいい加減な管理体制しかとっていない中国。

この流出したメタミドホスはどのように、処理されたのだろうか?
そのまま道路横の溝に垂れ流し?
それが、畑にしみ込んで、野菜にしみ込んで、
その野菜を食べたとしたら。。

その野菜が輸出用として、日本の加工食品に
使用されないとも限らない。

こんな恐ろしい国からの食品、
どうして、いつまでも、輸入禁止措置をとらないのだ!
福田総理は!


つい昨日、中国公安部は、記者会見を開き、
「メタミドホスの中国混入の可能性は非常に低い」と明言した。
(下記↓に関連記事あり)
動画・中国製ギョーザ問題、長期化必定か?
中国製ギョーザ問題は、泥仕合の様相。


その矢先にこの事故のニュース。
これで、メタミドホスという毒薬が、中国では、一般的に、ごく普通に扱われ、流通していることが改めて分かった。
これでも、「中国での混入の可能性は非常に低い」と言いきれるのか?

それにしても、この事故は、ほんとに、絶妙なタイミング。
まるで、誰かの怨念が、事故を起こさせ、中国でのメタミドホスの存在をクローズアップさせてくれたようだ。

これこそ、神風?

http://www.119.cn/qxjy/txt/2008-02/25/
content_2077785.htm
W020080226279242408747.jpg 00096b42b947092c652a16.jpg
00096b42b947092c652a18.jpg 00096b42b947092c652a19.jpg


有機リン系殺虫剤メタミドホス約5トンを載せ、湖北省内の高速道路を走行していた中型トラックが24日午前6時ごろ、宜城市付近で横転した。衝撃で瓶が破損し、中身のメタミドホス約2.5トンが漏れ出した。27日付で武漢晩報が伝えた。

 周囲には刺激臭が立ち込め、風下に当たる地域の住民が避難を余儀なくされた。
またメタミドホス処理のため、高速道路が一時通行止めになった。防護服を着用した消防隊員約30人が現場に駆けつけ、処理に当たったところ、約7時間後に通行止めが解除された。この事故でトラックに乗っていた1人が軽いけがをした。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y
=2008&d=0229&f=national_0229_005.shtml

posted by news2 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

中国・メタミドホス満載トラック横転。住民避難。

中国・メタミドホスを載せたトラック横転。住民避難で大騒ぎ。

えっ?
メタミドホスって、販売禁止なのに、
(下記↓に関連記事あり)
動画・中国製ギョーザ問題、長期化必定か?
中国製ギョーザ問題は、泥仕合の様相。


どうして、トラックで移動してるの?

メタミドホスって、どこにでもあるんですねぇ〜。

怖すぎる国だ、中国は。

毒ギョーザ関連記事は、サイドバーからどうぞ。


人気ブログランキング

メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出
2008/02/29(金) 13:15:36更新
  有機リン系殺虫剤メタミドホス約5トンを載せ、湖北省内の高速道路を走行していた中型トラックが24日午前6時ごろ、宜城市付近で横転した。衝撃で瓶が破損し、中身のメタミドホス約2.5トンが漏れ出した。27日付で武漢晩報が伝えた。
  周囲には刺激臭が立ち込め、風下に当たる地域の住民が避難を余儀なくされた。またメタミドホス処理のため、高速道路が一時通行止めになった。防護服を着用した消防隊員約30人が現場に駆けつけ、処理に当たったところ、約7時間後に通行止めが解除された。この事故でトラックに乗っていた1人が軽いけがをした。(編集担当:菅原大輔)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y
=2008&d=0229&f=national_0229_005.shtml

posted by news2 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

毒、やはり故意の混入!中国集団食中毒事件

毒、やっぱり故意の混入だった!中国集団食中毒事件

23日に発生した亜硝酸塩による63人の集団食中毒事件の続報です。
やはり、予想通り、故意の混入でした。
怖すぎる、中国。
国内では、こんなに早く、認めているのに、
対日の「毒ギョーザ」の故意混入は、認めない。
まあ、影響大きすぎますからね。
でも、認めない影響も、もっと大きい事、全然分かってないね、中国政府は。
人気ブログランキング

関連記事

中国集団食中毒 亜硝酸塩、故意に混入か 63人が食中毒2人死亡19人が入院。



<続報>亜硝酸塩による集団食中毒、「故意に混入」が濃厚―広東省深セン市

2008年2月27日、深セン市で23日に発生した亜硝酸塩により2人が死亡した集団食中毒事件で、同市龍崗区政府が記者会見を開き、事件の原因は何者かが「故意に混入した」可能性が高い、と発表した。新華社通信が伝えた。
深セン市龍崗区衛生局の韋厚明(ウェイ・ホウミン)報道官によると、食中毒を起こした2軒の食堂から押収した使用中の食塩からは亜硝酸塩は発見されなかった。このため食堂の調理場付近を調べたところ、別の調味料、調理台、排出された下水から、それぞれ微量の亜硝酸塩が発見されたという。
このため警察当局はすでに、誤って「ニセモノ塩」を使用した可能性を否定、何者かが一部の食品に故意に亜硝酸塩を混入した、と断定した。 この事件は今月23日、深セン市の自動車メーカー「BYDオート」の従業員63人が、工場付近で無許可営業する食堂で食べた物が原因で集団食中毒を起こした事件。21歳の男性と18歳の女性の2人が死亡している。広東省では亜硝酸塩が「ニセモノ塩」として大量に流通しており、今回もそれを誤って使用した可能性も疑われていた。(翻訳・編集/NN)
レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/
group/g16152.html
posted by news2 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

また農薬!中国産ニンジン 輸入者:青葉株式会社。

また農薬!中国産ニンジン 輸入者:青葉株式会社。

まずは、引用記事を。

中国輸入ニンジン:基準超える農薬「トリアジメノール」検出 業者に検査命令

 厚生労働省は27日、中国から輸入された生鮮ニンジンから残留基準を超える農薬「トリアジメノール」が検出されたとして、輸入業者に食品衛生法に基づく検査命令を出した。今後、中国産ニンジンは安全性が確認されるまで、輸入の度にサンプル検査を受けなければならない。検査命令を受けた中国産食品は07年度9品目になった。

 違反があったのは昨年5月と今月22日に輸入された約52トンで、基準値の2倍の0.2ppmの農薬が検出された。大半が既に出荷されたが、健康に影響が出る濃度ではないという。【清水健二】

毎日新聞 2008年2月27日 18時53分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/
20080228k0000m040039000c.html

去年5月にも違反していたということで、調べたら、この業者を発見。
2回も同じ問題で違反してるんだから、業者名くらい書いてよね、毎日新聞さん。

http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/monitoring/
dl/02-070525a.pdf#search='厚生労働省 トリアジメノール 生鮮ニンジン'

平成19年5 月25日

1 対象食品
中国産にんじん及びその加工品(簡易な加工に限る。)
2 検査項目
残留農薬(トリアジメノールを含む。)
(違反事例)
1.品名:生鮮にんじん
2.生産国:中国
3.検査結果:トリアジメノール0.2ppm(基準値:0.1ppm)
4.検疫所:神戸検疫所(届出受付番号:第65005561050号1欄)
5.輸入者:青葉株式会社

加工食品用でしょう。

いつもいつもまるでつけたしのように「健康に影響が出る濃度ではないという。」の一文が、こうした報道がなされるたびに、書かれている。
確かに、単体では、影響ないかも知れないが、「農薬が出たが、ただし、健康に影響ない」と報道された色々なものを複合的に食べ続けても影響ないのか?

影響が出るに決まっている。
どうして、その大事な点を、文末に付け加えないのか、報道機関は。
不信感をおぼえる。


再度、繰り返します。

原料、加工地が、中国産、中国製と記入されたもの、
または、未記入の加工食品は、危険よ。買わないように。

たとえ加工地が日本国内でも、中国産原料が、49%以下ならば、
「国産」と表示されている!!←これ大事。

先日も書いたけど、原料が、「ノルウェー」でも、中国で加工して
輸入されれば、原産地は「ノルウェー」となる。←これも大事。


だまされないように、気をつけよう!!

中国食品問題は、たくさん書いてます。サイドバーからどうぞ。


posted by news2 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国産原料の薬で、患者4人が死亡!...アメリカ

中国産原料の薬で、患者4人が死亡!...アメリカ
中国産原料使用へパリン投与で患者死亡

中国製の血液希釈剤(血液の濃度を安定させるために加える一種の
人口リンパ液のようなもの)で、4人が死亡したと、アメリカのAFDADが発表(2008・2・16)。
中国政府は輸出にさいしての検査をしていなかったことが判明している。
国際的基準を遵守するという合意があるが、中国国内でそれが実行されていないことがはっきりわかったとNYタイムズの記事は述べている。
ttp://www.nytimes.com/2008/02/16/us/
16baxter.html?scp=1&sq=china+panama&st=nyt



このへパリンは、日本へも輸出されています。
ttp://www.cccmhpie.org.cn/mid/
news_SH_detail.aspx?ID=20079414362414

輸入後、どこへ流れているんでしょうか?
こわ〜。

それから、あと、価格の異常に安いジェネリック医薬品に使われている原料なんかはどうなのでしょうか?
もし中国製の化学物質が入っていたりしたら、怖すぎ〜。
posted by news2 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国集団食中毒 亜硝酸塩、故意に混入か 63人が食中毒2人死亡19人が入院。

中国集団食中毒 亜硝酸塩、故意に混入か 63人が食中毒2人死亡19人が入院。

中国広東省深セン市の食堂で23日、集団食中毒事件が発生。
63人が食中毒を起こし、2人死亡、19人が入院。

原因は、食べ物に混入していた猛毒の亜硝酸塩とのことです。
詳細は、今のところ、不明。
故意の混入の疑いもあるとのこと。
患者全員、有名自動車部品メーカー「BYD」の深セン宝竜工場の労働者です。

食中毒になった患者たち
患者たち.jpg 患者たち1.jpg


[中国]集団食中毒で2人死亡 亜硝酸塩、故意に混入か
毎日jp
【上海・大谷麻由美】中国各紙は25日、中国広東省深セン市で23日に無許可の食堂で食事をした工場の労働者63人が腹痛を訴えて病院に運ばれ、2人が死亡、61人が入院したと報じた。検査の結果、患者から有毒の亜硝酸塩が検出され、地元当局は食品などに故意に混入されたとみている。
 食堂は中国の有名自動車部品メーカー「BYD」の深セン宝竜工場の近くにあり、数年前から無許可で営業を続けていたという。


MSN産経:http://sankei.jp.msn.com/world/china/
080224/chn0802241718001-n1.htm
63人が食中毒、2人死亡 中国の食堂
新華社電によると、中国広東省深?市の食堂で23日、食中毒が発生、63人が症状を訴えて、
うち2人が死亡、19人が入院した。食中毒の原因は不明。
同市の関係当局は、この食堂の食材や水などを調べるとともに、同店の従業員からも事情を
聴き、原因究明を進めている。(共同)
posted by news2 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国製毒ギョーザ事件「天洋食品」の6人を集中捜査

中国製毒ギョーザ事件「天洋食品」の6人を集中捜査

どうやら、「スケープゴート」路線でいくのかな?
うやむやに出来なくなったのかな?

この記事のニュースソースは、中国当局でしょうか?
となると、この記事自体、真実かどうかはわかりませんね。


関連記事&動画は、
この記事からどうぞ

↓↓
JT冷凍食品の中国企業生産委託を廃止←だまされないで!!


http://www.nikkansports.com/general/
f-gn-tp0-20080225-327331.html
天洋食品」犯罪歴ある6人を集中捜査
中国製ギョーザ中毒事件で、中国公安省と河北省公安庁、石家荘市公安局による合同捜査チームが、石家荘市にある製造元「天洋食品」の職員のうち、犯罪歴のある6人について集中的に捜査していることが25日までに分かった。中国の政府当局者が語った。

ただ、この当局者は「24時間態勢に近い任意聴取を行っているが、6人がギョーザに殺虫剤を入れた、などの具体的な供述をしているわけではない」としており、事件解決につながるかどうかはまだ分からない。
当局者は6人の捜査について「近く捜査結果が出ると思う」とも述べた。

また、中国公安省は刑事事件を主管する張新楓次官を18日に石家荘市の現地に派遣、同次官が捜査を直接指揮していることが分かった。
日中関係への影響を考慮し、事件の早期解決を目指し捜査に全力を挙げている。

石家荘市当局者は先に、同事件は「職場の待遇などに不満を持つ人間の犯行」の可能性があるとして、天洋食品の工場関係者らによる内部犯行の線も含めて捜査を進めていることを明らかにしていた。
これまでの捜査では、製造、包装、輸送などそれぞれの段階の担当者らから事情を聴いた。
しかし、容疑者の特定につながる情報は浮上していない。
posted by news2 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国製保冷温庫が原因か..護衛艦「しらね」火災

中国製保冷温庫が原因か..護衛艦「しらね」火災

もしそれが事実なら、脇、甘すぎ!
優秀な戦艦も、たった1万円くらいの安物が原因で、火災かよ!
しかも、許可無く、検査無く、無断で持ち込んでいたんだと。
もし、これがテロで、この中国製保冷温庫に故意に爆弾仕掛けられていたら、どうなった?

自衛隊たるみすぎ。
平和ボケ。無防備すぎ。
こんなんで、いざという時、国民守れるのか?
修理費約60億円、一体誰が払うのか?
この持ち込んだ当事者、個人的には、こんな大金、支払能力ないだろう?
結局、自衛隊が払い→国民の税金かよ!
腹が立つ。

中国製保冷温庫ってこんなやつだろ?

中国製ポータブル保冷温庫


ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k
=2008022400091
昨年12月、海上自衛隊の横須賀基地(神奈川県)に停泊中の護衛艦「しらね」(基準
排水量5200トン)で発生した火災で、隊員が無許可で持ち込んだ「保冷温庫」が原因だった可能性が高いことが24日、判明した。防衛省首脳が明らかにした。保冷温庫は中国製で、戦闘指揮所(CIC)で隊員が飲む缶入り飲料を冷やしたり温めたりする目的で使われていたといい、何らかの理由で過熱、発火したとみられる。
 護衛艦の修理には約60億円が必要といい、同省は関係者の処分を検討している。
同首脳は「他の艦艇でも同様に無許可で持ち込まれた電化製品がないか調べている」
と説明した。


posted by news2 at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

JT冷凍食品の中国企業生産委託を廃止←だまされないで!!

JT冷凍食品の中国企業生産委託を廃止←だまされないで!!


この記事(下記)を要約すると、

今後も中国での生産継続。ただし、将来的に中国内で工場変更予定。
当面、やっぱり、今まで通り委託。

ということ。
みんな、だまされないようにね。

それから、このニュースで初めて、日本たばこ産業(JT)の
中国での生産の実態が分かりましたね。
つまり、日本人は今まで、年1回しか見に行っていなかった!!
のです。

怖いですね。
また、たとえ、今後、工場を加ト吉など自社グループの工場に変えたとしても、そこで働いているのは、中国人。
ニッキーの中国工場は、ニッキー単独資本の工場だったんですよ。
それでもあれだけ毒が出てるんですよ。
これと同じことをやろうとしているんです。
あほか!
の一言です。

また、管理者の日本人を常駐させてとしても、せいぜい、1人〜2人でしょう。
その人たちは、24時間、工場の中国人全員を管理できるでしょうか?(もちろん、全中国人全員に相当する人数の日本人を常駐させて管理監督させれば、可能かも知れませんが、それは、出来ないでしょう。)


今回の一連の中国製食品殺虫剤毒問題は、

1.残留農薬
2.故意の混入
の2つです。

このいずれも、わずか数人の日本人では、排除不可能です。
また、同じ問題を繰り返すだけです。
これは、断言できます。


また、日本政府は、急遽、加工食品の検疫体制を整え、
検査を始めたようなニュースがありましたが、これとて、ほんの1%くらいのサンプル検査をするに過ぎません。


これでも、中国産、中国製食品を食べ続けられますか?

人気ブログランキング

関連記事&動画は、下記引用記事の下へ↓↓


毎日新聞(2008年2月23日 15時00分)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/
20080223k0000e040047000c.html
 日本たばこ産業(JT)は、中国の天洋食品に生産を委託した自社製冷凍ギョーザが
中毒事件の原因になったことから、冷凍食品の中国企業への生産委託を原則廃止する
方針を固めた。加ト吉など自社グループの工場に生産を集約する方向で調整しており、
一部、国内への生産移管も検討する。再発防止策の一環で、自ら工場の管理・監督が
できる体制に変えるため、生産拠点を抜本的に見直す。
 JTは現在、中国に17の生産拠点を持つ。このうちJTが2拠点、子会社の加ト吉が4拠点で
自社グループの工場は計6拠点あり、残る11拠点は生産を委託した現地企業の工場だ。
中毒の原因となった冷凍ギョーザを製造した天洋食品には、年に1回程度、日本から社員を
派遣して管理体制のチェックを行っていたが、日常的な監視はしていなかった。
 このため、原則的に委託生産を廃止し、中国の加ト吉の工場や国内に生産を順次
移管することにした。ただ、加ト吉の工場の生産能力の問題などから、部分的に、
委託生産を続けざるを得ない場合は、日本人社員を工場に常駐させる方針だ。
 将来的には、加ト吉の工場の拡張や、新工場の建設などで生産能力の向上を図る。
設備投資などで多額の出費が予想されるが、早急な信頼回復が求められており、
安全対策を最優先させる考えだ。
 また、社内に検査機関を設立するなど検査体制を強化するほか、顧客からのクレームに
対する体制も充実させる。【秋本裕子、宮島寛】

関連記事&動画↓↓

この記事にたくさんの中国食品及び環境問題へのリンクがあります↓↓

動画・中国人も食べない中国産食品



中国毒食品は、残留農薬と故意混入の2種類


中国製 また毒!今度は冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出
中国・山東省の「山東仁木食品」→「ニッキートレーディング」「ニッキーフーズ」→ユーコープ


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!
「ニッキートレーディング」


中国産、今度は、猛毒「パラチオン」検出…みやぎ生協回収の「天洋食品」餃子の袋から

生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス


動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に。



また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

posted by news2 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国毒食品は、残留農薬と故意混入の2種類!

中国毒食品は、残留農薬と故意混入の2種類!

今回の一連の中国製食品中毒事件は、残留農薬と故意の混入の二種類に分けられる。

「耳かきひとさじで、死ぬ」という劇薬。こんな毒物を入れる国、中国。
怖い。。。。

食品テロがいつでも現実化する恐怖を私たちにたっぷり味わせた事件。

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと


いずれにしろ、残留農薬と故意の双方の混入がある中国産食品、中国製食品。

もう、二度と食べない!

と、いうより、怖くて食べられない。

でも、今まで、日本政府が、検査もしていなかったために、知らないで食べてしまった残留農薬が体内に蓄積しているんじゃないか、今後、なんらなの影響は出ないのだろうが。。
大変心配しています。
自分自身の体と家族の体に。。。。


<中国製冷凍食品 新たに3種の"猛毒殺虫剤"検出>

この二人、あほすぎ。(古館さんと、あと一人)
お願いして聞いてくれる国じゃないよ、中国は。
「中国政府は、毒混入の事実を絶対認めないという基本方針をとっている」ことが分かっていない。
どうやって、うやむやにするか必死なのに。

何も分かってないね。

人気ブログランキング

関連記事&動画↓↓

この記事にたくさんの中国食品及び環境問題への
リンクがあります↓↓

動画・中国人も食べない中国産食品




中国製 また毒!今度は冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出
中国・山東省の「山東仁木食品」→「ニッキートレーディング」「ニッキーフーズ」→ユーコープ


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!
「ニッキートレーディング」


中国産、今度は、猛毒「パラチオン」検出…みやぎ生協回収の「天洋食品」餃子の袋から

生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス


動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に。



また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題



posted by news2 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国製 また毒!今度は冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出

中国製 また毒!今度は冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出

中国産、もうダメでしょう。
検査するたびに、こうして次々と新しい毒が出る。
今まで検査していなかったから発見できてなかっただけ。。
つまり、冷凍にも(!)ほとんでと言っていいほど、
毒がはいっているということ。
ここまで、日本人に知れわたったら、誰もあえて中国製、
中国産食品は、買わないでしょう。
これは、一時的なことではない。
みんな心底、怖がっている。
そんな消費者心理を読めない福田さんも、
もう終わりかも。


中国毒入り食品。
昨日、今日のまとめ動画ニュース

ニッキートレーディング(ニッキーフーズ)の子会社、中国・山東省「山東仁木食品」の食品から、猛毒パラチオン、ホレート。
マラカイトグリーン(韓国で中国産ウナギから検出)


人気ブログランキング

ところで、

中国天洋食品の毒ギョーザ問題で、先日ある有名なコメンテーターが、テレビでこう言っていた。

「日本人が進出して、経営している合弁工場は大丈夫だ」と。

私は知っていたので、鼻で笑った。


「ニッキートレーディング」(大阪市)の子会社である中国・山東省の「山東仁木食品」が製造した商品から毒が出ていると昨日に続き今日も報道された。

子会社ということは、完全に日本主導の会社!

その人、昨日、今日と、どんな気持ちでニュースを読んだのかな?
恥ずかしくないのかな、あほコメントしかできなくて。
あるいは、どこかの輸入商社、企業に袖の下をたっぷりもらってたのかな?
いずれにしろ、もう、その人、しばらくテレビに出れないね。
おもしろ。
名前は伏せます。
でも、youtubeには、その動画、ばっちりありますよ。

関連記事&動画は、以下引用記事の下へ。

(2008年2月20日23時24分読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/
20080220-OYT1T00712.htm
中国製の冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出
 「生活協同組合連合会ユーコープ事業連合」(横浜市港北区)が販売した中国製の冷凍食品
「レンジDEロールソースかつ(アスパラ入り)」(8個入り、200グラム)から、
有機リン系殺虫剤「ホレート」が検出されたことが20日、わかった。
 ユーコープは横浜市保健所に届け出た。市保健所は21日にも検査機関で詳しく調べる。
 ユーコープは、20日からの配達販売開始にあたって内部で検査していたところ、冷凍とんかつから、ホレート1・2ppmを検出した。このため、急きょ販売を中止し、自主回収を始めた。
 商品は中国・山東省の「山東仁木食品」が製造し、「ニッキートレーディング」(大阪市)が輸入、「ニッキーフーズ」(同)を経てユーコープに渡った。
 横浜市保健所によると、中国でホレートは「メタミドホス」と同じく農薬として使われることがあり、毒性はホレートの方が強い。1・2ppmを200グラム食べると、急性中毒に陥る恐れがあるという。
 山東仁木食品が製造した冷凍食品を巡っては、大阪市と広島県で19日、「青島ニラ肉焼まん」からメタミドホスが検出されている。
 ユーコープは、神奈川、静岡、山梨の3県で6生協を運営している。

ユーコープ↓
取り扱い製品の原産地、加工地、ほとんど中国産!!

ユーコープ事業連合




関連記事&動画↓↓

この記事にたくさんの中国食品及び環境問題への
リンクがあります↓↓

動画・中国人も食べない中国産食品



また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!
「ニッキートレーディング」


中国産、今度は、猛毒「パラチオン」検出…みやぎ生協回収の「天洋食品」餃子の袋から

生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス


動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に。



また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題


posted by news2 at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国産、今度は、猛毒「パラチオン」検出…みやぎ生協回収の「天洋食品」餃子の袋から

中国産、今度は、猛毒「パラチオン」検出…みやぎ生協回収の「天洋食品」餃子の袋から

今度は、正真正銘の「猛毒」が出た!!!!中国製毒入り冷凍ギョーザから。
しかも、今回は、毒のてんこ盛り状態!


ジクロルボスが180ppm、パラチオンが1・6ppm。
パラチオンと組成が一部異なる「パラチオンメチル」も1・1ppm

一体、なんなんだ、これは!!

中国は、一体、何を考えているのだ!
日本人をどうしようというのだ!
やっぱり食品テロか?
これでも、日本政府は、何もしないのか?
原因が分かるまででも、どうして、中国産、中国製の輸入禁止を指示しない?
検査をして初めて分かったこの事実。
検査をしていなければ、そのまま通過して。。。
恐ろしすぎる、中国産、中国製食品!

関連記事&動画は、下記引用記事の下へ↓



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000054-yom-soci
「天洋食品」餃子の袋から猛毒パラチオンも検出
2月20日21時44分配信 読売新聞
 日本生活協同組合連合会(日生協)は20日、中国・天洋食品で製造され、みやぎ生協(宮城県)が回収した「CO・OP手作り餃子(ギョーザ)」の袋から、高濃度の「ジクロルボス」とともに、同じ有機リン系殺虫剤で微量の「パラチオン」を検出したと発表した。
 パラチオンは毒性が強いため、日本では農薬としての使用が禁止され、厳重に取り扱う「特定毒物」に指定されている。中国製冷凍ギョーザによる一連の中毒事件に関連して、パラチオンが検出されたのは初めて。
 袋からの検出量は、ジクロルボスが180ppm、パラチオンが1・6ppm。パラチオンと組成が一部異なる「パラチオンメチル」も1・1ppm検出された。
 日生協によると、検出された商品は、昨年6月3日の製造。昨年10月26日に、購入者から「焼いて食べたら薬品のような味がした」と苦情があったため、輸入元のジェイティフーズ(東京)の親会社・日本たばこ産業(JT)が袋を検査し、トルエン、キシレン、ベンゼンを検出。しかし、有機リン系殺虫剤を対象とした検査は行っていなかったため、今回、改めて日生協が調べていた。
最終更新:2月20日21時44分




関連記事&動画↓↓

この記事↓にたくさんの中国食品及び環境問題へのリンクがあります。

動画・中国人も食べない中国産食品



生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス


動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に。



また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題


posted by news2 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

中国製食品「天洋食品」以外でメタミドホス検出、微量のため直ちに健康に影響はないとして自主回収は行わず
…生協連発表 [08/02/20]


「微量で直ちに健康に影響はない」として自主回収は行わない方針。

直ちに影響はない、すなわち、食べ続けると、徐々に影響が出る。
じわじわ体を蝕むという食品を、放置し、回収しないと堂々と発表しています。
これが、食品を扱う会社の対応でしょうか?
怖すぎます。

昨日も、ニッキートレーディングが購入販売している「肉まん」から殺虫剤が出たとの報道がありました。
この肉まんは、生協にも販売されています。
しかるに、生協は、公式コメント一切ナシです。

関連記事:
また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス


こんな生協、コープ、CO・OP、
それでもあなたは、ここの製品を信じ買い続けることが出来ますか?

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に。


人気ブログランキング

毎日jp 毎日新聞 2008年2月20日2時30分
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/
20080220k0000m040163000c.html

日本生活協同組合連合会(東京都渋谷区)は19日、中国の天洋食品と異なる工場で製造された中国製冷凍食品から微量の殺虫剤メタミドホスを検出したと公表した。
「CO・OPレンジで中華点心セット(5種10個)」で、同連合会が販売する商品で天洋食品の中国製食品:「天洋食品」以外でメタミドホス検出、微量のため自主回収は行わず…生協連発表 [08/02/20]

工場以外の製品からメタミドホスが検出されたのは初めて。同連合会は「微量で直ちに健康に影響はない」として自主回収は行わない方針。

 同連合会は今月8日から、中国で製造されるなどした商品265品目を取り寄せ検査した。
その結果、賞味期限が09年4月10日と同7月10日の「CO・OPレンジで中華点心セット」の2品を検査したところ、いずれのニラえび焼きまんからもメタミドホスが0.06ppm検出された。
豚ちまきなど他の4種の点心からは検出されなかった。同製品には賞味期限のみ表示され製造年月日はなかった。

 同連合会によると、輸入元はニッキートレーディング(大阪市)で、生協が05年10月から販売を開始している。同連合会は天洋食品を含め中国約60工場に製造委託しているが、工場名は検出が微量だったことを理由に公表されなかった。

 また、同連合会は今月12日に同製品に関して「殺虫剤を検出せず」と発表していたが、当時は未検査で誤って「検出せず」と発表していたとして、訂正した。【桐野耕一】


関連記事&動画↓↓

この記事↓にたくさんの中国食品及び環境問題へのリンクがあります。

動画・中国人も食べない中国産食品



また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題




posted by news2 at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国産肉まんから殺虫剤!メタミドホス


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!

まずは、下記記事引用します。

中国産の肉まんからメタミドホス 大阪の業者が輸入
2008年02月19日21時03分

大阪市健康推進部は19日、「ニッキートレーディング」(本社・同市西淀川区)が中国から輸入した業務用冷凍食品「青島ニラ肉焼まん」から、比較的高い濃度の有機リン系農薬成分「メタミドホス」が
検出されたと発表した。この商品を食べた広島県の男性から「めまいが起きた」などと届け出があり、同県立総合技術研究所保健環境センターが調べた。男性の食べ残しから0.64ppm、別の袋の同じ
商品から0.55ppmを検出した。同社は自主回収を始めている。
 メタミドホスが検出された商品は、中国の山東仁木食品が06年8月2日に製造したもので、30グラムのものが1袋に20個入っていた。
 袋の内外からメタミドホスが検出されておらず、商品全体からほぼ偏りなく検出されたことから、残留農薬と見られている。
朝日新聞
http://www.asahi.com/national/
update/0219/TKY200802190360.html

「ニッキートレーディング」HP
社長が、偉そうにイスに座っている写真だけで、この件に関するお詫び一切無し!!
http://www.nickyfoods.co.jp/message/index.html

こっちは商品紹介
クリックしたら、それぞれ拡大され、商品名とカラー画像が見れます。
http://www.nickyfoods.co.jp/product/index.html
このお菓子類、私食べてたような。。。
だって、これじゃ、中国産って、全然分からん!
ギョーザの皮も中国産!!
これで手作りしたら、自爆。
なにやってんだかになりますよ。


主要取引先
http://www.nickyfoods.co.jp/about/index.html
ホテル・中華レストラン・百貨店・食品卸問屋・全国生活協同組合・有力スーパー 等

これも、みんな知らず知らずに食べさせられてますね。
ホテルでも売られてる!
ということは、安物ではない!
安いから、中国産という公式は通用しない!
高くても中国産の可能性大!!


こわすぎ!!
中国産、中国製、買わないようにしても、これじゃ、知らず知らずのうちに、買ってしまうかもしれない、そんな恐怖を感じました。

人気ブログランキング

その他中国産の記事はサイドバーからどうぞ。
posted by news2 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国、犬食を法律で禁止せよ!難しいかな。。

中国、犬食を法律で禁止せよ!難しいかな。。

他国の食文化に口を出すのは、どうかと思うが、
それでも、こんな動画を見ると、
もっとなんとか出来ないものかと、
悲しくなる。

位置情報動画・中国では、犬や猫がこんな目に。グロ注意。



中国の“犬食”を法律で禁止せよ」…仏動物愛護団体が署名活動
2008年02月19日 09:42 発信地:パリ/フランス
【2月19日 AFP】仏動物愛護団体「One Voice」は18日、8月の北京五輪を前に犬を食用に殺生することを禁止する法律の施行を中国政府に求めるため、オンライン署名活動を開始した。
 同団体は、現地調査を含め約7か月間の調査を実施。その結果、犬を食用のため殺生するとき、投打を繰り返したり生きたまま煮たりといった残酷かつ必要以上の苦痛を与える方法がとられることが多いことが判明した。 
 こうした犬の殺生は、五輪を控えた北京市内では行われなくなっているものの、中国全土でいまだに広く行われているという。
 食用にされるのは、数年前まではセントバーナードだったが、今はジャーマシェパードが主流。首輪を付けたままの飼い犬が犠牲になることもあるという。
 香港と台湾では、犬肉の消費が法律で禁止されているという。(c)AFP


posted by news2 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

殺虫剤のジクロルボスが、中国山東省のしめサバから出ました!
ほれ、やっぱり、中国じゃんか!
イワンこっちゃない。
これも、毒ギョーザと同じく、うやむやにするつもりか、中国は。

日本政府よ、いい加減に、原因が分かるまで、中国産、中国製、
全面禁止にしてくれ!!


流通先は、大手外食チェーンと
回転寿司らしい。

こりゃ、食べてるわ、みんな。。。

これは、生で食べるもの。。
ギョーザより危険だ。大変だ〜。



以下リンク先に、回収対象商品名がずらりとあります。
ご確認を!!
http://www.kouzai-bussan.jp/sabakaisyuu.htm
株式会社香西物産
弊社取扱い中国加工冷凍サバ製品回収のお願い
http://www.kouzai-bussan.jp/Image/080218.pdf

動画は下記どうぞ。

TBS動画ニュース

または、下記youtubeをどうぞ。



しめサバからジクロルボス、回収へ
 
香川県さぬき市の水産加工業者が販売した中国加工の冷凍しめサバから、基準値の14倍のジクロルボスが検出されました。業者では、同じ工場で製造された19種類の製品について自主回収を始めました。

 「消費者ならびに関係者の皆様に、大変、ご迷惑とご心配をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした」(さぬき市の業者・香西物産の会見)

 ジクロルボスが検出されたのは、さぬき市の水産加工業者・香西物産が販売した業務用の「炙りトロ〆鯖スライス」です。今月15日に埼玉県内の民間の調査機関が調べたところ、基準値の14倍に当たる0.14ppmのジクロルボスが検出されたということです。

 問題のサバはデンマーク原産で、中国・山東省にある2つの工場で去年6月5日にしめサバに加工、スライスされた後、梱包され、7月上旬に兵庫県神戸市の業者が輸入。その後、香西物産が仕入れて、大手外食チェーンや回転すし店などに販売していました。

 6月5日製造分の商品は全部で2250パックあり、香西物産では17日、この商品の自主回収を始めましたが、これまでに回収できているのはわずかに18パックだけで、ほとんどがすでに消費されたものと見られています。これまでに健康被害の報告は入っていないということです。

 香西物産では、同じ工場で製造された19種類の製品について自主回収を行うとともに、担当者を中国に派遣して、どの経路でジクロルボスが混入したのか調べることにしています。(18日17:52)



http://www.kouzai-bussan.jp/sabakaisyuu.htm
2008年2月17日 お取引先様 各位

株式会社香西物産 代表取締役社長 吉川晴夫


弊社取扱い中国加工冷凍サバ製品回収のお願い

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
このたび、輸入者神港魚類株式会社より弊社が仕入れ、販売させて頂いております、中国加工の冷凍サバ製品(炙りトロ〆鯖スライス)の中に、ジクロルボス及びナレド(農薬)が0.14ppm検出された製品が存在することが、2008年2月15日夕刻判明致しました。
(日本国内においては当該農薬の畜水産物(魚介類)の基準値が設定されていないため、一律基準0.01ppmとなっております。)
弊社と致しましては、輸入者である神港魚類株式会社に対し、当該農薬が検出された原因の究明を依頼するとともに、当該製品を製造した中国工場の別紙記載全製品の販売中止と自主回収をさせて頂くことと致しました。回収方法については、弊社担当より個々にご連絡させて頂きます。
尚、現時点において健康被害の報告は受けておりません。
お客様には大変ご迷惑とご心配をおかけ致すこととなり心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
自主回収の対象となる製品は別紙の通りです。

【お問合せ先】

  株式会社香西物産 本社 担当:田尻

  〒769−2102

   香川県さぬき市鴨庄4374番地44

   電話番号:087−894−0890(代)

   FAX :087−894−9688(代)


別紙
http://www.kouzai-bussan.jp/Image/080218.pdf


【対象製品】

輸入者:神港魚類株式会社、販売者:株式会社香西物産の中国加工の冷凍鯖製品、およびそれらを用いて国内にて加工した製品全て



posted by news2 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

日本の食糧(食料)、中国にここまで頼ったままでいいのか?
もし、日本を意のままに動かそうと思ったら、
「日本向けの食糧輸出を禁止するだけでいい」
ということになりかねない。

「日本人の命は、中国政府に握られている!」


考えすぎでしょうか?

もっと、もっと、日本の農業を考え、自給率を向上させるべきでは
ないか?

今回中国製毒ギョーザ事件で、改めて、
色々なことを考えました。

この動画、一理あると思います。
よろしければ、どうぞ。


人気ブログランキング



関連記事&動画↓↓

この記事↓にたくさんの中国食品及び環境問題へのリンクがあります。

動画・中国人も食べない中国産食品



中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題



posted by news2 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

また、新しい中国の問題食品が来襲!!

枚挙に暇がないとは、このこと!
違反業者名及び品名は、下記の通り。

1 品 名:冷凍ボイルあさり
輸入者:北大貿易株式会社

この会社、以前も中国産ハチミツで違反してますね。常連か。
中国産ハチミツで違反「北大貿易株式会社」


2 品  名:水煮あさり
輸入者:東海澱粉 株式会社
(詳細は、下記引用記事の下へ)

こちらは、今話題の毒ギョーザ製造「中国・天洋食品からの輸入元19社と食品名」にしっかり入ってますね。これも、悪さをする常連か。
「中国・天洋食品からの輸入元19社と食品名」


毎日jp 毎日新聞 2008年2月15日 20時08分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/
20080216k0000m040069000c.html
中国製アサリ加工品:動物用医薬品を微量検出、サンプル検査義務付け・中国産の検査命令は8品目…厚労省 [08/02/15]

中国製のアサリ加工品から残留が認められない動物用医薬品が検出されたとして、厚生労働省は15日、輸入業者に対して食品衛生法に基づく検査命令を出した。
今後、安全性を確認するまで、中国製アサリ加工品は輸入のたびにサンプル検査が義務付けられる。今年度、中国産の食品が検査命令を受けたのはサバ切り身、枝豆などと合わせ8品目になった。
 違反が見つかったのは、07年8月に大阪に荷揚げされた冷凍ボイルアサリと、08年2月に愛知に荷揚げされた水煮アサリ。いずれも家畜の殺菌などに使われる抗生物質「クロラムフェニコール」が、ごく微量検出された。健康に影響がある濃度ではなく、流通もしていない。
 クロラムフェニコールは、本来はアサリの加工過程で使われる医薬品ではなく、厚労省食品安全部は「他国の類似例を見ると、作業員の手についた軟こうなどの薬の成分が付着した可能性が考えられる」としている。【清水健二】


厚生労働省:
輸入食品に対する検査命令の実施について(タイ産バナナ及び中国産あさり)
以下のとおり輸入者に対して、本日から食品衛生法第26条第3項に基づく検査命令を実施することとしましたので、
お知らせします。


平成20年2月15日
食品安全部監視安全課
道野 輸入食品安全対策室長
担当:近藤、馬場(内線2474)



(タイ産バナナ省略)

対象食品等
中国産あさり加工品(簡易な加工に限る。)
検査の項目
クロラムフェニコール*2  
経緯
輸入時における検疫所のモニタリング検査の結果、中国産あさり加工品からクロラムフェニコールを検出したため検査命令を実施するもの。

*1 殺虫剤  *2 抗生物質



<参考2>中国産あさりのクロラムフェニコールに係る違反事例

1 品 名:冷凍ボイルあさり
輸入者:北大貿易株式会社
製 造 者:JIAOZHOU CITY HAIFENG FISHERY CO., LTD.
届出数量及び重量:500カートン、5,000 kg
検査結果:クロラムフェニコール 0.0063ppm(基準:不検出)※
届出先:大阪検疫所
違反確定日:平成19年8月28日
措置状況:全量積戻し済み

       
2 品  名:水煮あさり
輸入者:東海澱粉 株式会社
製 造 者:QINGDAO YIHEXING FOODS CO., LTD.
届出数量及び重量:1,990カートン、20,680 kg
検査結果:クロラムフェニコール 0.0060ppm(基準:不検出)※
届出先:名古屋検疫所四日市検疫所支所
違反確定日:平成20年2月12日
措置状況:全量保管中

※ クロラムフェニコールについては、国際機関において一日許容摂取量(ADI )が設定されていないことから、食品中に不検出とする基準を設定しています。


皆さん、気をつけて!
posted by news2 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

中国製毒冷凍ギョーザ事件で、商品に混入されていた農薬・殺虫剤メタミドホス。
禁止されても、相変わらず使い続けている中国の農民たち。
そしてその農作物が、国内に出荷され、そして儲け主義の日本人輸入業者や商社が買い付け、日本の食卓へと運ばれる。
そして、何も知らない人たちが、犠牲者になる。。
怖い怖い中国の農作物の実態です。
買い付けている日本の輸入業者や商社はある程度承知の上です。
つまり、日本では検疫体制が甘いからそれを見越して輸入するのです。
輸入できるのです。
こんな言い方ひどすぎるかも知れませんが、一種の共犯です。
中国の農家の人たちは、言っています。
「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」
ほんとうだと思います。
そして、知り合いの日本の商社の人も言っています。
「自分の会社の中国産は食べない」「家族には食べさせない」と。
これもほんとうです。


なんと恐ろしい現実。


メタミドホス、根強い人気 禁止後も闇取引 中国農村部
2008年02月15日15時00分
http://www.asahi.com/international/
update/0215/TKY200802150137.html

 中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、商品に混入されていたメタミドホス。
中国では販売も使用も禁じられているが、ギョーザ製造元の「天洋食品」がある中国・石家荘市の郊外では、農民が今もメタミドホスを使っている。
安い上に殺虫効果が高いため根強い人気があり、ヤミ取引されているのだという。

 工場から車で10分ほど走った同市郊外には、小麦やトウモロコシ畑が広がる。
農家の40代の男性にメタミドホスがあるか尋ねると、中身が入ったメタミドホスのビン2本を見せてくれた。男性は「禁止されたのは知っているが、実は今も店で買える。
1本7〜8元(1元は約15円)。殺虫効果が強く、多くの農家が使っている」と明かした。

 近くの別の農家も使っていた。水で薄め、噴霧器で葉の表面に吹き付ける。
この農家の女性は「数時間後には、葉に付いた虫の大部分がばたばた死ぬ。
一度使えば効果は数十日持つから、ほかの農薬より便利」。

 ただ、使うのは出荷する作物だけ。
「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

 中国農業省は07年1月から、メタミドホスを含む5種類の毒性が高い有機リン系農薬の使用と販売を禁止した。「実験などに使われる以外に流通はない」(国家品質監督検査検疫総局幹部)

 だが、禁止されるまでの約30年、広く使われた。中国農薬工業協会によると、03〜05年の有機リン系農薬の生産量は約27万トン。うちメタミドホスは約18万トンで最大。在庫を抱えた業者がヤミで販売する事例も目立つ。

 石家荘市内の農業用品店の店員は「メタミドホスを求める農家は後を絶たない。
都市部の店では置かないが、当局の目が届きにくい農村では話は別」と話す。

 未登録の携帯電話を使って格安で売る個人業者もある。高濃度のメタミドホスを1リットル二十数元で販売する江蘇省の業者に電話すると、「自社工場でひそかに製造している。
今も注文は多い。商品が届くまでに摘発された際の罰金は客に負担してもらう」と話した。

 1月の農業省の発表によると、販売禁止以降、全国でメタミドホスを含む5種類の有機リン系農薬を875トン押収している。北京の大手農薬販売会社関係者は「値段が安く殺虫効果が高いメタミドホスを使ったことがある農民は、違法とわかっていても使わざるをえない。回収は進まないだろう」と指摘する。




知らずに食べるな!「中国産」



危険食品読本



やっぱり危険!?「中国産」の知られざる実態食品のカラクリ(6)


人気ブログランキング


関連記事&動画↓↓

この記事↓にたくさんの中国食品及び環境問題へのリンクがあります。

動画・中国人も食べない中国産食品





われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題
posted by news2 at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 事件

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

【石家荘(中国河北省)15日共同】
中国製ギョーザ中毒事件で、「天洋食品」の底夢路工場長が15日、記者会見し「製品の品質は保証されており、われわれは事実上この事件の最大の被害者だ」と述べ、今後賠償請求についても検討する姿勢を示した。
「メタミドホス」が従業員によって工場内に持ち込まれた可能性については「不可能」と断言。
しかし、日本側で混入されたとの認識かとの質問には「まだ調査が必要」とした。
http://newsflash.nifty.com/news/
tk/tk__kyodo_2008021501000500.htm


[動画]天洋食品・工場長が会見「最大の被害者は私たち」

iup557461.jpg

一体誰に損害賠償を請求しようというのか?
しかし、ここまで予想通りとは。
さすが中国、共産党一党指導の国。
驚くには当たらない。

この「天洋食品」は国営工場。
この発言、背後にいるのは、中国共産党指導部。
したがって、ほんとうは、この工場長も中国という国の指示通りに言っているだけ。
党中央指導部によってシナリオが作成され、その通りに言わせられているだけ。


これで、多くの日本人は改めて、自分たちが、どんな国に、大事な命をつなぐ食料を依存していたか、いやというほど、分かったことと思う。これでいいものだろうかと。

今回毒ギョーザ事件が発生して、やっと気が付いた人も多いと思う。
その点では、今回の毒ギョーザ事件は、中毒に苦しんだ人たちのおかげで(こんな言い方大変申し訳ないが)十分な反面教師となった。


日本政府はこれに対して、どんな反論をするのか?
たぶん、何も言わないだろう。
だから、ますますなめられる。

悔しくないのか?普通の人間が聞いたら、
憤りを覚えておかしくないのに。
どうやら日本政府は、日本国民を守る意思はないようだ。
それがまた、くやしい!

絶対、自己防衛する!
中国製製品、中国産食品、買わない!食べない!

近所のまだ知らない人みんなに教えてあげる!!
中国製、中国産の危険性を!


中国製毒ギョーザ事件関連記事は、サイドバーからどうぞ。
以下、書籍ご参考までに。


知らずに食べるな!「中国産」

知らずに食べるな!「中国産」 別冊宝島
ベストセラー「食品のカラクリ」シリーズ最新刊。世界中に衝撃を与え、
そのでたらめな実態が日々伝えられる「中国産食品」に焦点を当てたものです。
ペットボトル緑茶、国産表示のうなぎ、あの全国銘菓、玄米シリアル、そば、
野菜ジュース、宅配ピザ…。毎日あなたが口にしている「こんなものまで!」中国毒におかされているという「知らなかった!」戦慄の事実の数々。

これ、危ない食品です!
あなたが知らない「食べ物」の正体
汚染、有害、偽装、詐称…危険な食べ物だらけのニッポン!
食品のカラクリシリーズ

表示では絶対に分からない、中国産原材料、大量流入!

■ 「国産茶葉」100%のペットボトルの正体
■ 中国産鶏肉が添加物でチキンナゲットに!
■ あの高級なようかんだって実は中国産小豆

【内容】

第1章 「日本の味覚」のその“正体”

納豆−本場水戸でも産地偽装が横行
そば−「信州そば」のふるさとは中国
うなぎ−「中国産」はどこへ消えた?
コメ−工業用光沢剤でぴかぴか、ツヤツヤ
他...
第2章 「中国産」錬金術

お菓子−原材料に中国産と遺伝子組み換え米
青汁−農薬まみれの野菜がミックスされている
シリアル−アメリカンイメージでも中国産原料
トマトジュース−中国トマトは不気味なホルモン剤が心配
他...
第3章 まだある!危険な「中国産」

しいたけ−1年水に浸しても腐らないのはなぜ?
はちみつ−中国産が9割で、ほとんどがニセモノ
もやし−「北海道」もやしの種は中国から
ペットフード−なぜか輸入時にノーチェック
他...





危険食品読本
毎日、毎食、私たちが食べている、数多くの食品。ただ知らないというだけで、体内に蓄積される有害物質。狂牛病に汚染された輸入牛肉。鳥インフルエンザ。農薬にまみれた中国野菜。健康をアピールするウソつき食品など、食卓をめぐるサイレントなクライシスに警鐘を鳴らす、週刊文春連載時から話題の「安全食生活」シリーズ第二弾。




食品のカラクリ(6)
食料自給率40%、日本の食卓は「輸入モノ」だらけ
やっぱり危険!?「中国産」の知られざる実態
■そば値上げ!!震源地は「中国内モンゴル自治区」
■中国産だけ“特別加熱”されているソーセージ
■9割は無検査!!“欠陥だらけ”日本の輸入食品検査体制
■日本のウナギ需要を支える中国産の安心できない“前科”
■タマネギ…商社が仕掛けた中国産「ムキタマ」

posted by news2 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件
Google
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。