中国/上海・プールの水は、つば・痰・小便だらけ。交換は年に一度だけ!

中国/上海・プールの水は、つば・痰・小便だらけ。交換は年に一度だけ!

【中国/上海】プールの水、交換は年に一度きり!衛生面での不安募る 〜つば・痰・小便をプールに
新聞晨報によると、上海市内のプールのほとんどでは水の完全な入れ換えを行うのは年に一度か二度であることが明らかになった。プールの水質検査の責任を負う、上海市衛生監督所の職員によると、全ての水の入れ換えは1年に一度というのが一般的であり、日常は部分的に水を入れ換えるだけだという。
上海国際スポーツセンターのプール責任者によると、やはり水の交換は年に一度か二度。日頃は循環させながら部分的な交換を行うが、量は全体の5分の1程度だという。その他、静安体育センターも年に一度程度で、交換するのも「古い水だと水質基準をクリアしないから」というもの。
その他、取材したプールでは同様の答えが返ってきた。
ある専門家はこう分析する。やはり水の完全な入れ換えは年に一度というのが慣例となっており、50メートルプールの水2000tとさらに消毒薬などの入れ換えには約5〜6千元(約7万5千円〜9万円)。
また、消毒薬の調整を行うにも4〜5日必要。「コストがかかりすぎだ」という。
あるプール利用者によると、シャワーを浴びずに汗まみれでプールに入る人や、足を消毒せずに飛び込む人、つばや痰をプール内に吐く人、プールで小便をする子供などが多く見られる。
さらにプール利用後、皮膚に異常をきたした人もいるほどだ。利用客がますます増えるこの時期、心配も増えそうだ。
http://www.recordchina.co.jp/
imgout.php?m=3&img=cfp388823384-02.jpg

おえっ!汚ったなあ〜。

こちら、上海のとあるホテルのプールです。
この方々、楽しく泳いでおられますが、この水が、こんなに汚く不衛生なものなんて、知ったら。。。。。

お気の毒です。(ーー;)



関連記事&動画↓↓


「緑の五輪」!?^^;緑藻大発生。中国青島
五輪ヨット競技の開催地・青島、緑藻類が海岸に大発生



posted by news2 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

中国向け放送中断される...お得意の情報統制の一環か?

中国向け放送中断される...お得意の情報統制の一環か?

このブログでも、たびたび、動画ニュースを利用させて頂いている
(直近では、四川大地震、校舎倒壊、核施設の放射能問題、洪水、豪雨などなど)「新唐人」放送局が、6月17日早朝から、中国大陸及び台湾向けの放送が出来なくなっているとのことです。
公的に伝えられている原因は「W5衛星」の地術的問題だと報道されています。

この「新唐人」放送局は、中国の真実をありのままに伝える貴重な局だと思っていましたので、大変残念です。たぶん、それが、中国としたら、困るのでしょう。気に食わないのでしょう。

また、中国お得意の情報統制、報道規制政策の一環ですね。
一体、いつになったら、まともになるんでしょうか、この国は。


posted by news2 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

米カリフォルニア州山火事1000カ所超!!

米カリフォルニア州山火事1000カ所超!!

米カリフォルニア州で多発している山火事の数が約1週間で1000カ所を超え、シュワルツェネッガー州知事は27日、ブッシュ大統領に対し、非常事態宣言を発令するよう要請した。死者は出ていないが、総焼失面積は東京都の面積の約半分に当たる約1070平方キロに達した。
 高温で乾燥した気候が続いているカリフォルニア州では約1週間、北部や中部を中心に数1000回に上る落雷が発生して山火事が急増。AP通信によると、落雷が起きても、高温、乾燥した大気により雨が地上に落ちる前に蒸発するという。記録的な少雨が続き、草木が極端に乾燥していることも山火事に拍車を掛けている。
 山火事はこれまで、小規模なものを含めて州内16郡の1096カ所で発生。APによると、全米41州から消防士ら約1万1000人が動員されているが、消火活動が追い付いていない。
(MSN産経ニュース・共同通信) 
http://sankei.jp.msn.com/world/
america/080628/amr0806281200010-

カリフォルニア州山火事の模様



会見するシュワルツェネッガー州知事



アメリカも大変です。
一日も早く鎮火しますように。。。
posted by news2 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

中国天変地異!南部では、引き続き大雨洪水、北部では異常気象。

中国天変地異!南部では、引き続き大雨洪水、北部では異常気象。

簡単に訳をつけます。
よろしければ、どうぞ。
中国広西省の洪水、豪雨の状況と北部の異常気象を報じた動画です。
(先週のようです)

中国南部の洪水は、止まず、広西省では、再度大洪水に襲われました。
この豪雨と洪水により、先週までに、176人の死亡が確認され、被災者は、166万人にのぼっています。現時点では、最新情報は不明です。広西省の柳州付近の文投村が先週大洪水に襲われましたが、現地の人は運良く、屋根に登り、難を逃れたそうです。
洪水は、ほとんど、家の同じ高さまで一気に襲ってきたそうです。
また、広西省だけでも、がけ崩れ、土砂崩れが、59箇所、死者は、少なくとも45人にのぼります。
発電所を、土石流が襲い、3名が行方不明になっています。
また、帰宅途中の小学生も、行方不明となっています。

以上は、南部の豪雨、洪水の被害に状況ですが、北部でも広範囲に異常気象が発生しています。東北、蒙古、北京などが、突然の強風、落雷、雹の被害に襲われています。

貴州、四川などの被災地にもまた、引き続き、大雨が予想されています。



今年は、災難続きの中国です。


関連記事&動画↓↓

<中国南部・洪水>63人死亡 被災2763万人被害甚大。その状況を伝える動画↓↓

中国南部集中豪雨!死者約100人、被災1,000万人 まさに異常事態。

竜巻発生!!2万人以上が被害 中国安徽省


中国南部大洪水、驚愕!!まるで龍がのた打ち回ったように見える!!

広東省でも豪雨、洪水。9人死亡、行方不明多数。


四川大地震関連記事は、サイドバーまたは記事検索からどうぞ。

posted by news2 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

「中国の観光客が歩いた場所は消毒」台湾・衛生局長の大失言

「中国の観光客が歩いた場所は消毒」台湾・衛生局長の大失言

「中国の観光客が歩いた場所は消毒」衛生局長の大失言―台湾台南市
6月24日、7月に中国大陸から大勢の団体旅行客を迎える台湾の台南市で、議会の答弁に立った衛生局長が「伝染病(感染症)を予防するため、大陸人が歩いた場所はすべて消毒する」と発言し騒動に。写真は台湾・阿里山。
2008年6月24日、中国大陸からの台湾旅行が解禁となる7月を前に、受け入れ側である台湾の台南市議会で答弁に立った同市の胡淑貞(フー・シュージェン)衛生局長が「大陸の観光客が伝染病(感染症)を持ち込むのを阻止するため、彼らが通った場所はすべて消毒する」と発言。これを聞いた市議会議員らは一時騒然となった。中国の「環球時報」が伝えた。
台湾メディアによると、同市議会の林美燕(リン・メイイェン)議員は「大陸の観光客が歩いた場所を消毒するなど、国際的な笑い話になるに違いない。彼らは台湾全土を観光するため、伝染病(感染症)予防には場当たり的なことよりも根本的な対策が必要なはず。『消毒』とはまったくゆゆしき発言だ」と非難。「局長という立場をわきまえて、その発言は慎重にお願いしたい」と苦言を呈した。
胡衛生局長はすぐに自らの発言について、「消毒は各観光地や観光施設と協力して行うもので、大陸の観光客が『通った場所』ではなく『訪れる場所』の消毒を強化するという意味だ」と弁明。さらに「台湾を訪れる大陸の観光客は経済的にも社会的にも高い地位にあり健康状態も良好なため、衛生面に関する懸念は比較的少ない」と付け加えた。(翻訳・編集/本郷)

これがその失言をされた方。
確かに、そう言ってます!!(^_^;)





何か、気持ちはよく分かります。
だって、中国は今、手足口病とか、色んな伝染病蔓延してるし、
それに、今回の四川大地震で、また新たな伝染病が発生してるでしょうし。
中国政府は、北京五輪を控えひた隠しにしていますけどね。


関連記事&動画↓↓

震源地一帯、多数の遺体が大量に放置、腐敗し始める。
解放軍は疫病の流行を恐れ人の脱出を制限 


遺体野ざらし!四川省地震 感染症蔓延の恐怖!これらの感染症、疫病が、鳥インフルエンザや手足口病と一緒になって...

四川大地震が、日本、世界にもたらす恐怖!
世界が危惧するチャイナ・リスク
1.核の恐怖
2.伝染病と新型インフルエンザの恐怖



posted by news2 at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

竜巻発生!2万人以上が被害 中国安徽省

竜巻発生!!2万人以上が被害 中国安徽省

6月21日、中国安徽省で、竜巻が発生しました。
5分間続き、15人死亡、45人が負傷、2万人以上が被害を蒙ったとのことです。

その状況が偶然撮影されていました。



中国は、ほんとうに、今年は厄年のようですね。

その他の中国関連は、サイドバーまたは、記事検索からどうぞ。
posted by news2 at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

<続報>中国南部集中豪雨!

<続報>中国南部集中豪雨!

中国南部及び香港の大雨は、まだやみません。
道が完全に川になっています。船で通行。
「この方々、猟師ではありません」とコメント。

ほとんどの人たちは避難したそうです。
今、中国南部に台風6号が接近しています。明日には上陸しそうです。
yahoo!台風EYE(アイ)
台風6号
2008年6月24日10時30分発表 台風6号は、24日9時には南シナ海北部にあって、北へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。この台風は、25日はゆっくり北上し、26日9時には華南へ上陸する可能性が高くなっています。27日9時には華中で熱帯低気圧に変わる見込みです。この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。次回の台風情報は、6月24日16時30分の予定です。


さらに、被害の拡大が懸念されます。
大地震、大洪水、大雨。。

今年2008年は、中国にとって何かの因縁ということでしょうか。

広東,広西,湖南,湖北,江西,安徽,重慶,雲南,貴州,香港


関連記事&動画↓↓
<中国南部・洪水>63人死亡 被災2763万人被害甚大。その状況を伝える動画↓↓

中国南部集中豪雨!死者約100人、被災1,000万人 まさに異常事態。

中国南部大洪水、驚愕!!まるで龍がのた打ち回ったように見える!!

広東省でも豪雨、洪水。9人死亡、行方不明多数。




posted by news2 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

死体は、埋まったまま。。悲惨な現地。四川大地震

死体は、埋まったまま。。悲惨な現地。四川大地震

下記動画を簡単に翻訳しました。

四川大地震の被災地視察から戻った僧侶、妙覚慈智法師の話。
すでに地震から1ヶ月以上もたつのに、多くの被災民たちは、
一日10元(約1600円)の生活補助さえいまだに、もらえていない。みな、この生活補助金(見舞金)は、おそらく官僚たちが使い込んでいるのではないか、汚職ではないかと疑っている。
また、救助が迅速に行われていたのなら、たぶん、死者は半減していただろう。

法師は続ける。
義捐金は、共産党に渡ったら、もう戻ってこない。
自分たちの汚職の為に、義捐金を使い込んでいる。
被災地では、救援物資は管理されておらず、例えば、大人に子供服、小さい足に大きな靴、インスタントラーメンには、スープなし。。。など等、めちゃくちゃな状態。

多くの人たちが、生活補助金の10元を、まったくもらえておらず、
また、外地から出稼ぎに来た労働者たちは、当地に戸籍がなく、当然もらえない。

映秀小中学校には、武装警官が警備しており、中へは入れない。
保護者たちは、言う「あの時、救助隊は、地震発生から3日たってやっと来た。
しかし、すでに救助の限界はとっくに過ぎていた。もう少し早く来てくれていたら、無駄に死ぬ事はなかっただろうに」

「15日に、来たには来たが、手には救助用の道具は何も持っていなかった。校舎のガレキの下で、多くの生徒の助けを求める叫び声、泣き声が、3日間聞こえていた。ほんとうに悲惨である。これは、殺人ではないか。もし、24時間以内に助けていたら、何万人もの命が助かっていたのかもしれない」

映秀では、ガレキの下に、1万人以上が生き埋めになった。
しかし、今も、誰も掘り起こすものはなく、そのまま放置されている。

そして、たまたまガレキを掘ると、そこから死体が出てくる。。。

そんな状況である。





関連記事&動画↓↓

義援金少ない!ケンタに抗議デモ。中国・四川大地震

あきれた中国人!「あの外資、義援金ない、ケチ」→「不買運動」四川大地震

中国がミャンマーに10億円も支援 大地震被害のさ中でも
ばかげてる!


四川大地震も政治利用する中国

「やらせ募金」動画2本。中国四川大地震

動画・五輪選手はケチ?!寄付金少なすぎ!四川大地震
地震湖、決壊の危機、公式に発表。四川大地震

決壊の危機・最大の地震湖、今どうなってる?四川大地震
今、一番大きく、決壊の危機がある危険な地震湖(せき止め湖)が


中国・四川 ダム決壊の恐怖!9000人が避難 四川大地震

四川大地震 被災地域の核施設は大丈夫か?また隠避か?

震源地一帯、多数の遺体が大量に放置、腐敗し始める。
解放軍は疫病の流行を恐れ人の脱出を制限 


<四川大地震>身元未確認で埋葬へ=犠牲者は5万人超。瓦礫の中の遺体は、どうするのだろうか?


動画・物資横領に反発、被災民数千人が警官と衝突。どっちもどっち。
posted by news2 at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

三洋、オーブンレンジ88万台リコール 発火のおそれ 中国製部品不良で。

三洋、オーブンレンジ88万台リコール 発火のおそれ 中国製部品不良で。

また、中国製です。原因は、中国の部品メーカーが製造した電源コードの不具合です。
火花が飛び、近くにある冷却ファンに引火する可能性があるらしいです。
まかり間違えば、火事になりかねません!!

ご自宅のオーブンレンジではありませんか?
要チェック!!


 三洋電機は20日、00年6月〜07年9月に製造した小型オーブンレンジのうち31機種88万台に発火の恐れがあるとして、無償点検・修理(リコール)すると発表した。これまで発火事故が3件あったが、けが人はなかったという。同期間に三洋が製造したオーブンレンジの約5割にあたり、同社のリコールとしては過去最大規模となる。
 三洋によると、中国の部品メーカーが製造した電源コードの不具合が原因。長く使用するうちに、断線や接触不良が起きて火花が飛び、近くにある冷却ファンに引火する可能性があるという。
 使用中に本体側面のファンが燃える事故が、今年4〜5月に神奈川県で2件、東京都で1件起きたが、周囲への延焼などはなかった。いずれも03年に製造された商品だった。
 三洋は修理にかかる費用は10億〜20億円とみており、コードの製造元への損害賠償請求を検討している。
 問い合わせは専用フリーダイヤル(電番はソース先をご参照ください)へ。発火の可能性があるのはオーブンとグリル機能の使用時で、修理前でも電子レンジとしては安全に使用できるという。
 リコール対象の機種は以下の通り。機種名は前面右下に記載されており、すべて「EMO―」で始まる。

 BC8、CH4〜10、CH8FF(「フランフラン」ブランドで販売)、H40、H60、KDH1、ME5、MVP5〜7、
S4〜9、SJ9、T5〜7、TH5、TH6、CH3(HW)の一部、S3(HL)の一部、SH1(H)の一部。


2008年6月20日18時59分
http://www.asahi.com/national/update/
0620/OSK200806200078.html?ref=rss

画像(神奈川県と東京都で発火事故が起きた「EMO―CH6」=三洋電機提供)

関連記事&動画↓↓

中国製保冷温庫が原因か..護衛艦「しらね」火災

動画・中国製Tシャツからホルムアルデヒドが出た!

動画・スナック菓子からネズミの頭。

中国義歯から鉛!入れ歯は「雑貨」、輸入検査なし!

<ベネトン>中国製まな板から鉛...2年以上も放置

動画中国 今度は子供服がヤバイ!いつまで続くの?

中国製健康器具で、指切断!

丸紅、中国製菓子50万個、自主回収

中国製冷凍食品から針金!!

中国産原料薬ヘパリン、日本もやっと回収へ。

中国毒食品は、残留農薬と故意混入の2種類!

posted by news2 at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

テレビ宮崎、謝罪放送。柳田アナ頸椎骨折事故で。

テレビ宮崎、謝罪放送。柳田アナ頸椎骨折事故で。

テレビ宮崎が21日の番組で謝罪放送…経緯や重傷のアナウンサーの容態など報告
尻相撲大会の生中継中に、頸椎(けいつい)骨折の重傷を負ったテレビ宮崎・柳田哲志アナウンサー(40)について、同局は20日までに、事故が起こった情報番組「JAGAJAGA天国」(正午)の21日放送分で、事故報告や視聴者へのおわびを行うことを決めた。
 同局によると、番組冒頭の5分間で、事故の状況説明や柳田アナの容体など報告する。
柳田アナは15日に手術を受け、18日に集中治療室(ICU)から
一般病棟に移動。両腕が上がるまで回復し、リハビリを開始したという。
また、同局は現段階では番組を打ち切らない方針で、今後、担当プロデューサーなどの社内処分を検討していく。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/
news/20080621-OHT1T00032.htm


以下の通り、報告されました。
でも、今後も番組は継続されるようです。
たとえ続いたとしても、視聴者は、この番組を見るたびに今回の事故を思い出して、いい気分はしないだろうし、番組のこのお二人も、関係者も、なかなか「さあ、忘れて、次、やろう」って簡単には、気持ちの切り替え出来ないんじゃないかなあ。
いっそのこと、やめて、別番組にしたらいいと思うんですけど。



関連記事&動画↓↓
尻相撲で重傷柳田アナ、両手動くまで回復…なによりでした。
posted by news2 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

<四川大地震>義援金、「約束通り払わない外資」12社を公表―中国

<四川大地震>義援金、「約束通り払わない外資」12社を公表―中国

2008 年6月17日、中国商務部(省)は、四川大地震で寄付を表明した義援金額を約束通り支払わない外資系企業12社の社名を公表した。これら企業は「数回に分けて寄付する予定」「赤十字社を介して寄付したはず」などと思わぬ仕打ちに怒りを露わにしている。京華時報が伝えた。
米小売大手のウォルマートは、「1700万元(約2億5000万円)の約束が500万元(約7500万円)しか支払われていない」と指摘された。これに対し、「ただ現金を寄付するだけではなく、現地の実情に合わせた何らかのプロジェクトを進めていく予定」と述べている。また、世界的な半導体開発・製造企業の米テキサス・インスツルメンツも「175万元(約2600万円)が全額未払い」と指摘されたが、「米赤十字社を通じて寄付したはず。商務部が把握していないだけだ」と反論する。
このほか、インターネット検索大手のグーグルが1700万元(約2億5000万円)のところを500万元(約7500万円)、携帯メーカー大手のノキア(中国)が3950万元(約5億9000万円)のところを1050万元(約1億5000万円)及び救援物資300万元(約4500万円)など、計 12社が「約束不履行」を指摘された。
商務部外資局の担当者は、「企業にとっても大金だ。時間がかかるのも無理はない」と理解を示した上で、「今後も更新情報を逐一公表していく」と述べた。(翻訳・編集/NN)
http://www.recordchina.co.jp/
group/g20611.html


四川大地震で、義援金(義捐金)をめぐっては、一騒動も二騒動もありました。各社の義捐金の金額をランク付けで公表し、競争をあおり、また、支払いが少ないか、支払っていないと、中国人はデモをして支払えと脅迫。やらせ募金騒動など等。

そして、今度は、約束通りに支払われていないと見せしめのために公表。
いやだ、いやだ、こんな国。

そもそも、義捐金って、強制、脅迫されて支払うものじゃないでしょうに。

中国が、ますます、嫌いになりました。

それから、ついでに、あと一つ。
中国って、約束を守る国でしたっけ??!


関連記事&動画↓↓

義援金少ない!ケンタに抗議デモ。中国・四川大地震

あきれた中国人!「あの外資、義援金ない、ケチ」→「不買運動」四川大地震

中国がミャンマーに10億円も支援 大地震被害のさ中でも
ばかげてる!


四川大地震も政治利用する中国

「やらせ募金」動画2本。中国四川大地震

動画・五輪選手はケチ?!寄付金少なすぎ!四川大地震

posted by news2 at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

中国、「8」の呪い!

中国、「8」の呪い!
日本でもニュースで流れましたが、中国では本来"8"はラッキーナンバーにも関わらずチベット騒乱や四川省大地震など"8"で括られて"8"の呪いと言われています。
同様に言われているのは、相次ぐ災難の元凶は北京オリンピックのマスコットということで す。日本では「こじつけ」と思わず笑ってしまいますが。
文化大革命時代に、中国では宗教はアヘンのようなものということで「迷信」は禁止されています。
しかし、迷信や民間信仰が復活しつつあり、背景には、急激に成長した社会不 安と選挙がなく物事が上から決めらてしまうため、拠り所を求めていることがあるようです。
共産党幹部が占いに頼ることもあるそうですが、これは日本やアメリカの政治家や企業家 が占いに頼ることも多いので、世界共通のことかもしれません。(動画添付記事より)

【中国】相次ぐ災難"8"の呪い!その背景は? 
20080617(前半)


【中国】相次ぐ災難"8"の呪い!その背景は?
20080617(後半)


関連記事&動画↓↓
五輪マスコットの呪い?中国、相次ぐ事件や災害


中国南部大洪水、驚愕!!まるで龍がのた打ち回ったように見える!!
四川大地震との奇妙な符合!

posted by news2 at 08:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外

中国南部大洪水、驚愕!!まるで龍がのた打ち回ったように見える!!

中国南部大洪水、驚愕!!まるで龍がのた打ち回ったように見える!!

四川大地震も、龍門山脈に沿った断層が動いた事で発生しました。
詳細は、下記記事をどうぞ。
中国四川大地震 余震の恐れも!中国TVニュース詳細


今日、何気なく、「yahoo!中国」を見ていたら、下記のような写真が
掲載されていました。今回の南部大洪水を上空から撮影した航空写真です。
で、気がついたのですが、龍がのたうちまわって暴れているように見えませんか?
四川大地震の「龍」門山脈といい、この南部大洪水、同じく「龍」が姿を見せているように思えました。

どういうことでしょうか?

なんだか、不気味です。

2008061816431591870374b57a9df906cc47f8cbab9fd64a548.jpg 20080618164315918706f51a28fe93b22acb8cf4747428cf0fe.jpg  20080618164210918708a489db021848812103e7674b0928218.jpg


その他の写真はこちらへどうぞ。

中国南部大洪水・驚くべき航空写真

関連記事&動画↓↓
<中国南部・洪水>63人死亡 被災2763万人被害甚大。その状況を伝える動画↓↓

中国南部集中豪雨!死者約100人、被災1,000万人 まさに異常事態

香港で豪雨、洪水や土砂崩れ被害 道路寸断、航空便混乱

中国、今度は、大暴風雨!!

広東省でも豪雨、洪水。9人死亡、行方不明多数。

五輪マスコットの呪い?中国、相次ぐ事件や災害
posted by news2 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

恐怖!!台湾でも手足口病、公共の場への子ども立ち入り禁止

恐怖!!台湾でも手足口病、公共の場への子ども立ち入り禁止

中国ばかりでなく、台湾でも手足口病が流行しています。怖い事です。台湾と中国の往来も更に活発になってきていますから、今後の大流行が懸念されます。
中国の状況関連記事は下記引用記事の下のリンクへ。



 台湾衛生当局は15日、手足口病を引き起こすエンテロウイルス71型(Enterovirus 71、EV71)感染が拡がっている事態をうけ、
5歳未満の子どもの公共の場への立ち入りを禁止すると発表した。
 衛生当局では、幼稚園や小学校での予防接種を急ぐとともに、ファストフード店や病院などに設けられた児童遊園を14日から閉鎖した。
 手足口病を引き起こすEV71は感染力が極めて高く、免疫力の低い子どもが感染すると死に至ることがある。
中国では今年、手足口病で子ども数十人が死亡している。
 台湾でも南部嘉義(Chiayi)で生後11か月の乳児が13日、EV71感染と診断されてからわずか4日で死亡したばかりだ。
 公式統計によると、2008年に入ってから台湾では計192人の子どもがEV71感染で重体となっている。

関連記事&動画↓↓
遺体野ざらし!四川省地震 感染症蔓延の恐怖!
これらの感染症、疫病が、鳥インフルエンザや手足口病と一緒になって。。。



手足口病:感染29,820人、死亡34人、感染拡大中!中国。5月7日/8日現在
posted by news2 at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

中国奇病!!脚が3倍に肥大。

中国奇病!!脚が3倍に肥大。

中国では、奇病、奇形のニュースが多いですね。
やはり、環境汚染なども影響しているのでしょうか?

そういえば、足が木になった人もいました。↓↓
動画 両手足が木に!

中国環境汚染記事&動画は、下記へ引用記事の下へ。


象皮病で脚が3倍に肥大した中国人女性、台湾で手術へ
象皮病で両脚が通常の3倍近くも肥大し、「普通の人生」をあきらめていた24歳の中国人女性が16日、台湾でリンパ組織を切除する手術を受けることになり希望を取り戻している。
中国江蘇(Jiangsu)省徐州(Xuzhou)在住のワン・チェン(Wang Cheng)さん(24)は6歳で象皮病を発症し、両脚が奇妙な形状に肥大した。重さは50キロにも達する。ワンさんは上海(Shanghai)、北京(Beijing)、南京(Nanjing)など中国国内の主要な病院を訪れ診察を受けたが、どの病院でも治療方法はないと言われたという。
象皮病のため、ワンさんは就職はおろかズボンを履くこともままならず、心臓病の父親と失業中の母親と家に閉じこもる生活を送っていた。そんなワンさんに2007年、AFPを通じてワンさんの写真を目にした台湾の仏教宗派「仏光山(FoKuang Shan)」が、台湾の専門医による無料手術を申し出た。1万6500ドル(約178万円)相当の手術費用は病院が、医療費外の雑費と渡航費は仏光山が持つ。
象皮病はリンパ水腫の一種で、皮下組織が肥厚し皮膚が象皮状となる病気。蚊が媒介するフィラリアによって感染することが多いが、ワンさんの発症原因は異なるとみられている。ワンさんの手術を担当するシュー・ウェンシェン(Hsu Wen-hsien)医師は、30年間の医師経験を持ち象皮病の手術37件で成功しているが、ワンさんほど巨大な脚部浮腫の症例は見たことがなく、原因もわからないと述べている。
シュー医師によると、ワンさんの両足の浮腫はリンパ組織の一部切除で35%、術後のリハビリで50%軽減できるという。手術時間は10時間前後になるとみられている。

関連記事&動画↓↓
動画中国赤ん坊の目が!これも、環境汚染か。。

動画中国4本足の鶏。うへぇー!リアルすぎ〜。

動画中国 少年の顔が!これも環境汚染か?

動画中国先祖返り猿人の真相!やはり環境汚染か?

動画中国 赤ちゃんの心臓が裸!まさか!なぜ?これも環境汚染の影響か?
中国で環境問題にとりくむ
環境汚染大国中国
中国全球化が世界を揺るがす

posted by news2 at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

広東省でも豪雨、洪水。9人死亡、行方不明多数。

広東省でも豪雨、洪水。9人死亡、行方不明多数。


中国南部集中豪雨!死者約100人、被災1,000万人 まさに異常事態。
の続報です。
広東省の大雨、洪水の様子です。50年ぶりの異常事態とのことです。
6月14日現在、9人死亡、行方不明多数。



posted by news2 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

地震の予兆?リュウグウノツカイが釣られていた!!

地震の予兆?リュウグウノツカイが釣られていた!!

今朝、東北地方で、震度6強の強い地震がありました。
今も被害の続報が相次いでいます。
余り、大きな被害がないといいのですが、心配です。
東北地方で震度6強 M7.0 岩手と宮城でけが人相次ぐ

ところで、場所は、離れているのですが、9日に、兵庫県沖で、こんな珍しい魚が釣り上げられました。
日本海新聞
http://www.nnn.co.jp/news/080610/
20080610009.html
釣ってびっくり 浜坂沖でリュウグウノツカイ
兵庫県新温泉町浜坂沖の日本海で九日未明、リュウグウノツカイがイカ釣り漁船に釣り上げられた。
美しいピンク色の背びれと長いひげ−。めったに姿が見られない魚とあって、見物人が珍しそうに見入っていた。
釣り上げたのは、同町三尾の漁業、小西三夫さん(69)。浜坂沖約三十六キロでイカ釣り操業中に偶然かかった。
体長は約一・四メートル、細長い銀色の体に灰色の斑点が多数見られる。
県但馬水産技術センターによると、リュウグウノツカイは日本海や太平洋東部などに分布する魚で比較的深い海域に生息。体長は最大五・五メートルほどになるという。担当者は「急峻(きゅうしゅん)な地形の但馬沖に生息することは間違いないが、“釣れた”というのは聞いたことがない」と話す。
小西さんは「タチウオかと思ったが、マリンポーチで以前、映像が流されていたので分かった。五十年間漁師をしてきたが、初めて釣り上げた」と驚いていた。
リュウグウノツカイは、一九九九年と二〇〇二年に同町釜屋沖で定置網にかかったことがある。


【画像】釣り上げられたリュウグウノツカイ

「竜宮の使い」ウィキペディアWikipedia
リュウグウノツカイ(竜宮の使い)は、アカマンボウ目リュウグウノツカイ科リュウグウノツカイ属の1種。日本近海に住む1種 Regalecus russelii をリュウグウノツカイと呼ぶことが多い。深海魚である。人前に姿を現すことは滅多にない。

深海魚が突然、網にかかったりすることがありますが、その後、よく地震がおきたという話を聞きます。
地殻の何かを敏感に感じたのでしょうか?
これが、今朝の東北地方の地震の予兆だったのでしょうか?
それとも、近々、兵庫に、再度あの阪神大震災が。。。。

気になります。

備えを万全にしたいものです。


関連記事&動画↓↓

動画・カエルが予知?数十万匹が大移動 中国四川省綿竹市

中国・四川大地震関連記事はサイドバーまたは、記事検索からどうぞ。


posted by news2 at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

激流が街を襲う!唐家山地震湖排水。北川県3分の一が水没 四川大地震

激流が街を襲う!唐家山地震湖排水。北川県3分の一が水没 四川大地震

最大規模の地震湖(せき止め湖)・唐家山地震湖に対して、中国軍は、爆薬を使って大きな岩や石を取り除き、排水処理を行った結果、排水が始まり、現在、北川県の3分の一が水没しています。

しかし、現在も水位は上昇中で、また余震による地すべりも続いており危険なことには変わりありません。
その排水の様子と実態を伝える動画です。
水が、建物、ガレキ、その下の死体、様々な物品すべてを流していきます。
感染症、伝染病、放射能汚染、懸念される事が、今、着々と進行中です。
日本の報道では伝えられませんが。。。




関連記事&動画↓↓

唐家山地震湖(せき止め湖)6月5日放水予定 四川大地震
最大の地震湖、唐家山地震湖(せき止め湖)最新情報!


せき止め湖、爆破!! 四川大地震

ダム決壊、更に緊張高まる!20万人、避難 四川大地震

地震湖、決壊の危機、公式に発表。四川大地震

決壊の危機・最大の地震湖、今どうなってる?四川大地震
今、一番大きく、決壊の危機がある危険な地震湖(せき止め湖)が


中国・四川 ダム決壊の恐怖!9000人が避難 四川大地震

決壊の危機・最大の地震湖、今どうなってる?四川大地震

動画・被災地に更なる恐怖!迫る3つの脅威!決壊、核、化学物質 中国四川大地震

地震湖、決壊の危機、公式に発表。四川大地震

決壊の危機・最大の地震湖、今どうなってる?四川大地震
今、一番大きく、決壊の危機がある危険な地震湖(せき止め湖)が


中国・四川 ダム決壊の恐怖!9000人が避難 四川大地震

四川大地震 被災地域の核施設は大丈夫か?また隠避か?

震源地一帯、多数の遺体が大量に放置、腐敗し始める。
解放軍は疫病の流行を恐れ人の脱出を制限 


その他の四川大地震関連記事は、記事検索または、サイドバーからどうぞ。
posted by news2 at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

地震救援ヘリ、ブラックボックス発見。遺体本日下山予定。中国四川大地震

地震救援ヘリ、ブラックボックス発見。遺体本日下山予定。中国四川大地震

四川大地震で、救助活動にあたっていたヘリが墜落し、先日、その機影が発見されましたが、これはその続報。
(発見の記事は下記リンクへ)

昨日までの、計18名の遺体とヘリのブラックボックスが発見された。
現場は、高温多湿で、すでに10日以上経過しているため、遺体の損傷が激しいようで、防疫処理、身分証明書、DNA検査用サンプル採取を行い、本日、山を下ろす予定とのこと。

こちらが元記事
http://news.cn.yahoo.com/08-06-/1037/2j86j.html


ヘリは粉々になって、その姿をとどめていません。。

ヘリの残骸とブラックボックスの写真


四川大地震
死亡:69136人 負傷者:374061人
行方不明:17686人
2008.6.12現在

関連記事&動画↓↓
墜落した地震救援ヘリ、やっと見つかる。19人全員の死亡を確認 四川大地震

その他の「四川大地震」関連記事は、サイドバーまたは、記事検索からどうぞ。
posted by news2 at 11:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外

香港で豪雨、洪水や土砂崩れ被害 道路寸断、航空便混乱

香港で豪雨、洪水や土砂崩れ被害 道路寸断、航空便混乱

香港も中国内地同様、大混乱のようです。道路が川になりました。車が。。。


香港で7日、豪雨に襲われ洪水や土砂崩れが発生、道路が寸断されたり国際空港での離着陸が乱れる被害が出た。死傷者の有無は不明だが、新界地区の郊外で路肩なる店舗が大雨で倒壊、2人が不明になっているとの情報がある。
行政当局者によると、豪雨は南シナ海に張り出しだ低気圧の影響で、気象台の観測によると7日朝の降雨量は約305ミリ。土砂崩れは約40カ所で発生、洪水は125カ所で報告された。
地元テレビによると、国際空港へ通じる高速道路が泥水で冠水、複数の車両が立ち往生した。同空港の運営組織によると、150便以上の離着陸が遅れ、到着の1便が休航となった。
香港の雨期は例年、4月から9月まで。
中国南部の四川大地震で出来た、四川省北川チャン族自治県唐家山の大規模な土砂ダムは決壊の危機にもあったが、降雨で軍兵士らが造成した排水路を通じた自然排水が7日朝、満水になると共に始まっている。http://www.cnn.co.jp/world/
CNN200806070023.html

関連記事&動画↓↓

中国南部集中豪雨!死者約100人、被災1,000万人 まさに異常事態。

今度は、大暴風雨!!

五輪マスコットの呪い?中国、相次ぐ事件や災害
posted by news2 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外
Google
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。