中国・民衆の乱 五輪目前で頻発

中国・民衆の乱 五輪目前で頻発
北京オリンピックを前に中国各地で、不穏な暴動が発生している。
不満が一気に大爆発を起こすまで、そう遠くはないでしょう。

【緊張高まる中国】民衆の乱(1/2)




【緊張高まる中国】民衆の乱(2/2)



中国では、一般民衆は、表立って国に抗議をする事は出来ない。
万が一したら、即、拘束。監獄行き。

国家に反抗し、異議を唱える多くの民衆の存在。
表立って反抗、抗議が出来ないから、地下に潜る。
そうすれば、するだけ、抑圧されたエネルギーがたまり、近々、大爆発が起きるのではないでしょうか。。
それは、オリンピック期間中、または終わった直後かも。。

あ〜、恐ろしすぎる国。。。


関連記事&動画↓↓
五輪控え直訴村摘発→自殺、拘束も!北京

中国・貴州で数万人暴動 少女殺害捜査に不満

中国貴州省で数千人規模の暴動、警察当局の事件隠ぺい工作で。
中国国内ブログ記事、速攻、削除される!!


中国雲南バス連続爆破:掲示板で不安の声←情報操作!?

動画・中国バス連続爆発、時限爆弾発見!やはりテロだった!

<動画>中国雲南省でバス連続爆発…テロの可能性

posted by news2 at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

不倫・渡辺アナ謝罪→でも「やめろ」と批判殺到

不倫・渡辺アナ謝罪→でも「やめろ」と批判殺到

不倫疑惑の渡辺アナ謝罪も「やめろ」
7月30日7時2分配信 スポーツニッポン
 不倫疑惑が持ち上がったフジテレビの渡辺和洋アナウンサー(32)が29日、レギュラー番組「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)の生放送で「お騒がせしたことをおわびいたします」と謝罪した。報道については否定も肯定もしなかった。番組終了後、フジテレビには「番組に出すのはやめてほしい」など批判の声が相次いで寄せられた。
 番組終了直前の午前7時56分、大塚範一キャスター(59)から「ここで渡辺アナウンサーから発言があります」と促され、渡辺アナが謝罪の言葉を切り出した。
 白のシャツにノーネクタイ、ジャケット姿で「本日発売の週刊誌などで私のプライベートに関する記事が掲載されております。お騒がせしたことを深くおわびします」と一礼。そして「今後は視聴者の皆さまの信頼に応えられる仕事をしてまいりたいと思います」と再び頭を下げた。番組では不倫疑惑を報じたスポーツ各紙などを紹介することはなく、渡辺アナから事実関係の具体的な説明もなかった。
 渡辺アナは同番組で木、金曜のレギュラー。今週は夏休み中の遠藤玲子アナ(26)に代わり、28日から他の曜日も出演。スポーツコーナーで北京五輪直前情報などを普段と変わらない表情で伝えていた。
 29日発売の雑誌「週刊朝日」では渡辺アナが、不倫相手の女性を自身が審査員を務めるオーディションに往復の航空券代を経費で支払って呼んだり、コスプレ撮影癖があったなどと報じている。フジテレビには視聴者から午後5時までに、渡辺アナに関する62件の電話、195件のメールがあった。ほとんどは「番組に出るのはやめてほしい」「フジテレビは甘いんじゃないか」などの批判的な意見だったという。
 渡辺アナは「めざましテレビ」のほか「笑っていいとも!」「すぽると!」に出演し、8月の北京五輪では現地リポートを行う予定だが、フジでは現時点での降板は考えていない。ただ、山本モナ(32)が不倫騒動で「サキヨミ」のキャスター出演を自粛している。「渡辺アナはそのまま出演していていいのか」の声は局内からも出ている。
最終更新:7月30日7時2分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20080730-00000047-spn-ent



謝罪って、これだけ?
これで、そのままお仕事したんですよ。
これじゃあ、視聴者から批判が来て当たり前って感じ。
信じられない。
お咎めなし?
じゃあ、不倫やり放題でOKってこと、フジテレビは?
posted by news2 at 10:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会

中国四川省のプール「超」満員。水質大丈夫?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000478-reu-int
中国四川省のプール「超」満員。水質大丈夫?

以前、中国のプールの水は、つば・痰・小便だらけで、交換は年に一度だけ!って記事(下記引用記事下にリンクあり)を読んだんですが、これだけの人がいたら、さぞかし。。。
それを想像すると、かなり怖いものがあります。(ーー;)


<拡大写真>中国四川省のプール、最高気温37度で「超」満員

中国四川省のプール、最高気温37度で「超」満員
7月29日10時38分配信 ロイター
 7月27日、中国四川省のプールは最高気温37度で「超」満員(2008年 ロイター)
 [遂寧(中国四川省) 27日 ロイター] 中国四川省の遂寧では27日、気温が上がる中、地元のスイミングプールが超満員のにぎわいを見せた。 地元メディアによると、当地はこの日の最高気温が37度に達した。 最終更新:7月29日10時38分


動画・中国/上海・プールの水は、つば・痰・小便だらけ。交換は年に一度だけ!



posted by news2 at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

動画・恐怖!機体に大穴!!緊急着陸

動画・恐怖!機体に大穴!!緊急着陸

カンタス機が緊急着陸、機体に3メートルの穴
【7月25日 AFP】(一部更新、写真追加)25日、ロンドン(London)からメルボルン(Melbourne)に向かっていた豪カンタス航空(Qantas Airways)QF30便の機体に亀裂が生じ、同機はフィリピン・マニラ(Manila)空港に緊急着陸した。
 事故機はボーイング(Boeing)747型で、乗客346人と乗員19人を乗せ、香港(Hong Kong)を経由して高度約6000メートルを飛行中だった。
 空港当局者が地元ラジオに語ったところによると、香港を離陸してすぐ、客室の空気圧が急激に減少したという。この当局者は、「機体右翼付近に直径3メートルほどの穴が開いていた」と証言した。
 カンタス航空広報によると、現在マニラ空港で同機の検証が行われている。カンタスのジェフ・ディクソン(Geoff Dixon)最高経営責任者(CEO)は、事故機の初期検証の結果について、同機は胴体部分に穴が空いたまましばらく飛行を続けていたと述べた。客室乗務員らは緊急避難手順に基づいて行動し、負傷者は出ていないという。
 乗客の女性は、オーストラリア放送協会(Australian Broadcasting Corporation、ABC)に対し「恐ろしい音がして、木片や何かの破片が前方のファーストクラスに向かって飛んでいき、座席上部から緊急用の酸素マスクが降りてきた」「機体の損傷で後方のドアが吹き飛ばされたとの説明があり、機体に大きな穴が開いているのが見えた。本当に恐ろしい体験だったけれど、乗客はみな冷静だった」などと恐怖の体験を語った。(c)AFP/Mynardo Macaraig



カンタス機が緊急着陸、機体に3メートルの穴



すごい穴。
さぞかし怖かったでしょうね。
みんな無事で、不幸中の幸いでした。



posted by news2 at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

北京五輪テロ予告ビデオ公開!

北京五輪テロ予告ビデオ公開!

中国のバス爆破、ウイグル独立組織が犯行声明 米テロ情報分析企業が公表
7月26日11時9分配信 産経新聞
 【ワシントン=山本秀也】中国雲南省の昆明市内で路線バスが連続爆破された事件で、米バージニア州のテロ情報収集・分析企業、インテルセンター社は25日、新疆ウイグル自治区の中国からの分離・独立を叫ぶ「トルキスタン・イスラム党(TIP)」が犯行への関与を認めるビデオ声明を出したと発表した。声明は五輪関係施設に対する新たなテロ攻撃を予告する内容となっている。
 声明は事件2日後の23日付で、「雲南におけるわが聖なるジハード(聖戦)」と題されている。声明でTIPのセイフラ司令官は、「五輪開催の停止を求めるわが党の警告を中国当局は無視した」と、犯行の動機を説明した。
 その上で、「われわれの目的は五輪関連の最も重要な施設を標的とすることだ。これまでにない新たな戦術で、中国中央部の数都市に対する攻撃を試みる」と、新たなテロ攻撃を予告した。
 これまでの犯行として、声明は昆明など雲南省内での路線バス爆破のほか、上海でのバス炎上(5月)▽浙江省温州での対警察テロ(7月)▽広東省広州でのプラスチック工場爆破(同月)−を「TIPの志願者」による犯行として挙げた。
 TIPは、米中両政府がテロ組織として認定している新疆ウイグル自治区の組織「東トルキスタン・イスラム運動(ETIM)」と同一組織とされ、今年5月に中国支配への闘争を挑む「聖戦」の宣言が情報機関に入手されていた。
 ビデオ声明の真偽を確認する他の情報はこれまで伝えられていない。在米のウイグル人組織「ウイグル・アメリカン協会」(UAC)では、こうした「テロ情報」を理由に、「中国の治安当局が同自治区での弾圧を強めている」として、非難する声明を今月に入り発表している。
最終更新:7月26日11時35分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a
=20080726-00000909-san-int


これが、北京五輪テロ予告ビデオです。
(日本語字幕あり)




こわい、こわい、怖い。怖すぎ!!
もうほんとうに、絶対中国なんか行かない!!!



関連記事&動画↓↓

中国バス連続爆破事件で犯行声明、五輪テロ予告!次は、北京、上海か!?

北京五輪テロ計画、やっぱりあった!上海五輪サッカー場攻撃

<動画・バス炎上中>上海バス爆発!3人死亡20人負傷 テロか!?

中国バス連続爆破事件で注意喚起..日本大使館

中国バス連続爆破に懸賞金!怖い中国

中国雲南バス連続爆破:掲示板で不安の声←情報操作!?

動画・中国バス連続爆発、時限爆弾発見!やはりテロだった!

<動画>中国雲南省でバス連続爆発…テロの可能性

その他関連記事:
北京五輪・写真禁止&防じんマスク配布

五輪控え直訴村摘発→自殺、拘束も!北京

恐怖の北京五輪・開閉会式の記名式入場券計画断念→テロの恐怖が高まるか

北京五輪中に手術はするな! テロに備えて血液確保のため

北京五輪ではミサイルが飛んでくる!?「鳥の巣」付近に地対空ミサイル配備

中国北京・日本人、襲われ怪我!五輪まであと1ヶ月
在留邦人に注意喚起...在中国日本大使館


北京五輪の観光客は監視対象

北京五輪、何十苦?今度はテロを警告!

五輪入場券は、中国公安の“身辺調査付き”北京オリンピックは怖い!

北京五輪聖火リレー騒動は、記事検索からどうぞ。
banner_03.gif
posted by news2 at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

食品大手が中国生産拡充 こっそり日本へ輸入しないでね。

食品大手が中国生産拡充 こっそり日本へ輸入しないでね。

食品大手が中国生産拡充 キッコーマン合弁、ヤクルト新工場
 食品メーカー大手が相次ぎ中国で生産を拡充する。キッコーマンは河北省にしょうゆなどを製造する合弁会社を設立し、来年から北京市などで販売する。ヤクルト本社も天津市に3カ所目となる工場を建設し、2011年から乳酸菌飲料を生産する。
高い経済成長を背景に、高付加価値の日本製食品の需要が高まっていることに対応する。
 キッコーマンは10月、調味料製造の石家荘珍極醸造集団公司(河北省)と共同で調味料を製造する「統万珍極食品公司」を設立する。キッコーマンは3億元(約46億円)の資本金の9割を出資する。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/
20080725AT1D2508O25072008.html


中国生産、中国国内販売なら、別にいいよ。
でも、絶対、こっそり日本へ輸入しないでね。
万が一輸入する時は、生産国「中国」原材料「中国」って書いてネ☆

まだ、死にたくないから。


怖い中国食品関連記事:

未解決で、まだまだ悪夢覚めやらずです。↓
ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

まさに殺人ギョーザ!中国餃子から検疫基準の1万倍のメタミドホス検出


動画・中国の留学生も食べない中国産食品。






posted by news2 at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

中国人留学生 大麻大量保持で逮捕

中国人留学生 大麻大量保持で逮捕

大麻、過去最多180キロ・7億2000万円分押収…警視庁

警視庁は17日、貿易会社役員福井宏明(40)(東京都江戸川区平井)、中国人留学生梁爽(22)(江東区亀戸)の両容疑者を大麻取締法違反(営利目的共同所持)の疑いで現行犯逮捕し、梁容疑者宅から、警察が1回の捜索で押収した量としては過去最多の大麻約180キロ(末端価格約7億2000万円)を押収したと発表した。
同庁幹部によると、福井容疑者は今月1日、交際していた梁容疑者のマンションの押し入れに大麻約180キロをお茶の袋168袋に分けて隠していた疑い。「知人から『日本では売れないお茶なので預かってくれ』と頼まれた」と容疑を否認しているという。
同庁は、今年1月に覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕した中国人の男(42)に、福井容疑者が覚せい剤を譲渡していたことを突き止め、梁容疑者宅を捜索したという。
読売新聞 (2008年7月17日12時38分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/
news/20080717-OYT1T00413.htm?from=navr


お茶の袋168袋に小分けにされて隠されていた大麻計約180キロ


中国人留学生 大麻大量保持で逮捕


過去最大量の大麻だって!びっくり。
ところで、この二人の関係って、もしかして例の「ハニートラップ」?
中国人留学生って、あの「長野聖火リレー事件」から、すごくイメージが悪くなりました。今回、ダメ押しです、私の中では。

それにしても、「過去最大の犯罪」って言葉が付くと、中国人留学生がらみの事件が多いですね。あの野村證券インサイダー取引もそうだし。


関連記事&動画↓↓

リンクたくさん有ります↓
聖火リレー まるで戦争だ!長野駅前大混乱…中国人と日本人が大規模衝突


野村証券中国人社員逮捕!過去最大のインサイダー事件。京大卒の留学生だった!

posted by news2 at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

中国バス連続爆破に懸賞金!怖い中国

中国バス連続爆破に懸賞金!怖い中国

「北京五輪」間近で、公安当局もあせってるようです。

有力情報に懸賞金=昆明のバス連続爆破−中国
7月22日16時29分配信 時事通信
 【北京22日時事】華僑向け通信社、中国新聞社電によると、路線バスの連続爆破事件が起きた雲南省昆明市の公安局は22日、犯人逮捕に結び付く情報を提供した市民に懸賞金10万元(約156万円)を贈ると発表した。中国公安省も「重大な事件」として解明を急いでいる。 
最終更新:7月22日16時29分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a
=20080722-00000096-jij-int




10万元っていえば、雲南省の物価からすれば、破格の金額。
感覚としては、1560万円くらいかな。
すごい!
ということは、「北京五輪」間近で、公安当局もあせってることを証明したみたいなものですね。


それにしても、この中央テレビのアナウンサーさんの頭も「爆発」しているような^^;


関連記事&動画↓↓

動画・中国バス連続爆発、時限爆弾発見!やはりテロだった!

<動画>中国雲南省でバス連続爆発…テロの可能性

posted by news2 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

北京のホテル値下げ開始。でも、誰も行かないと思うけど。。怖いもん。

北京のホテル値下げ開始。でも、誰も行かないと思うけど。。だって、怖いもん。

北京のホテル業界が値下げ開始、強気の価格設定が裏目に
北京五輪目当ての観光客を見込んで宿泊価格を値上げし、一儲けを狙っていた北京(Beijing)のホテル業界は、五輪開催目前にして空室を埋めるために値下げを余儀なくされている。
北京市内のホテルは北京五輪を当て込んで、通常の3倍以上の価格設定になっていたが、現段階での客室予約率は予想を下回っている。予約率の低下に悩む3つ星や4つ星のホテルは、海外や国内の観光客を確保し、なんとかして空室を埋めようとしている。
あるホテルでは、北京五輪景気を期待して、宿泊料金を前年8月に比べ6倍以上の1晩2500元(約4万円)と設定した。しかし、全220室のうち五輪期間中の予約率はわずか30%にすぎず、値下げをせざるを得なくなった。現在は当初の価格から20%値下げして、2000元(約3万1000円)となっているという。このホテルの営業責任者は「まわりのホテルもみんな同じことをやっている」と語った。国営メディアが17日に報じたところによると、北京市内の4つ星ホテルの宿泊料金の平均は1500元(約2万4000円)から800元(約1万3000 円)まで値下がりしている。また、3つ星ホテルの平均も700元(約1万1000円)から400元(約6300円)に下げられているという。
http://www.afpbb.com/article/beijing2008/
beijing2008-news/2421387/3157382




まあ、値下げしても、たぶんダメでしょうね。
テロ、監視付きのホテル、原因不明の疫病の流行、手足口病の蔓延、会場上空ミサイル配備、暴動、デモ、大気汚染、ヤバイ食品。。などなどざっと、見ただけでも、北京へ行くのはノーサンキューってところですね。
おとといは、普通の市バスの爆破テロもあったし、これは、雲南省だったけど、いつ北京で起きてもおかしくないし。

怖い怖い。


関連記事&動画↓↓
http://douga-kan2.seesaa.net/article/103362848.html

<動画>中国雲南省でバス連続爆発…テロの可能性

五輪控え直訴村摘発→自殺、拘束も!北京

恐怖の北京五輪・開閉会式の記名式入場券計画断念→テロの恐怖が高まるか

北京五輪中に手術はするな! テロに備えて血液確保のため

北京五輪ではミサイルが飛んでくる!?「鳥の巣」付近に地対空ミサイル配備

中国北京・日本人、襲われ怪我!五輪まであと1ヶ月
在留邦人に注意喚起...在中国日本大使館


北京五輪の観光客は監視対象

北京五輪、何十苦?今度はテロを警告!

五輪入場券は、中国公安の“身辺調査付き”北京オリンピックは怖い!

banner_03.gif


その他の北京五輪、北京五輪聖火リレー騒動、手足口病、青島の疫病などは、記事検索からどうぞ。
posted by news2 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

中国バス連続爆発、時限爆弾発見!やはりテロだった!

中国バス連続爆発、時限爆弾発見!やはりテロだった!

<バス連続爆発事件>爆発原因は時限爆弾―雲南省昆明市
7月21日18時1分配信 Record China
21日、雲南省昆明市で同日午前に発生したバス連続爆発事件で、爆発は座席下にくくり付けられた時限爆弾によるものであることが分かった。
2008年7月21日、雲南省昆明市で同日午前に発生したバス連続爆発事件で、爆発は座席下にくくり付けられた時限爆弾によるものであることが、同市公安局の調べで分かった。「西部網」が伝えた。
爆発は昆明市の2か所で起こり、1度目は午前7時5分ごろ(現地時間=以下同)に発生、2度目は午前8時10分ごろに発生した。2件の爆発で2人が死亡、十数人が負傷した。(翻訳・編集/MM)

中国のテロ


中国、怖いなあ〜。
厳重に警戒してるはずなのに、これほど簡単に、爆弾が仕掛けられるとは。。しかも庶民の足に。

これでは、北京五輪でもきっとテロが起こりそうです。


関連記事&動画↓↓

<動画>中国雲南省でバス連続爆発…テロの可能性

五輪控え直訴村摘発→自殺、拘束も!北京

恐怖の北京五輪・開閉会式の記名式入場券計画断念→テロの恐怖が高まるか

北京五輪中に手術はするな! テロに備えて血液確保のため

北京五輪ではミサイルが飛んでくる!?「鳥の巣」付近に地対空ミサイル配備

中国北京・日本人、襲われ怪我!五輪まであと1ヶ月
在留邦人に注意喚起...在中国日本大使館


北京五輪の観光客は監視対象

北京五輪、何十苦?今度はテロを警告!

五輪入場券は、中国公安の“身辺調査付き”北京オリンピックは怖い!

banner_03.gif

posted by news2 at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

四川大地震・人権活動家逮捕<中国>

中国の人権活動家を逮捕、大地震の校舎倒壊問題めぐり
やはり、中国は、正しい事が行われない国。人権の存在しない国。

中国の人権活動家、黄キ(Huang Qi、「キ」は「 王」の右に「奇」)氏(44)が「国家機密の不法所持」容疑で逮捕された。黄氏の妻が19日、明らかにした。黄氏は前月10日に四川省成都で治安当局により身柄を拘束され、以後一度も面会が許されていない。
 家族の話によると、黄氏は5月12日の四川大地震で子を失った親を支援しており、当局に統計を明らかにするよう求めたため逮捕されたという。黄氏はこれ以前にも、ウェブサイトを立ち上げて公務員の汚職を追及し民主化運動を行ったことで、国家政権転覆扇動罪で2000年から5年間、服役していた。出所後黄氏は、唯一のNGO人権団体と称する「天網人権センター(Tianwang Human Rights Centre)」を開設し、活動を再開していた。
http://feeds.afpbb.com/~r/
afpbbnews/~3/3298466/3149610




やはり、中国は、正しい事が行われない国。
どれだけやっても今は無駄。
そんな気がします。
この方も、長期間収容され、その後行方不明の運命をたどるのでしょうか?
こうしてニュースとしてとりあげられたから、まだ釈放の望みはあると思いますが。。。
こんな、人権のない、正しい事が正しいと認められない国で、
オリンピックが開催されるのです。

言葉もありません。。

関連記事&動画↓↓
激白!中国四川大地震は人災だ!建物は手抜き工事だらけ。
「おから」工事の実態


学校で1900人生き埋め 手抜き工事による人災か?違法建築で被害拡大か

その他の四川大地震関連記事は、記事検索からどうぞ。

posted by news2 at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

動画・韓国人、キジの首を切り落とす!竹島問題

動画・韓国人、キジの首を切り落とす!竹島問題
これは、ひどい。
日本の国鳥であるキジの首を切り落としている!!
なんと、むごい。
キジに何の罪があるっていうの!!
ここまでやるなんて、ひどすぎる。




竹島問題、韓国で過激な抗議行動 キジも犠牲に
【7月17日 AFP】(写真追加)韓国の首都ソウル(Seoul)の日本大使館前で17日、日本の新学習指導要領の解説書に「竹島(韓国名・独島)」が明記されたことに抗議する団体が、日本の国鳥キジの首を切り落とすなど過激な抗議活動を展開した。
 軍服姿の抗議した40人あまりは、キジ9羽の首を切り落とすと、その血を福田康夫(Yasuo Fukuda)首相や歴代首相の顔写真や日章旗に塗りたくるなどした。なかには「独島は我らの領土だ」と叫び、殺したキジの内臓を食べるものもいたという。
 この後、抗議者らは日本大使館の敷地内への侵入を試みたが、機動隊に阻止された。(c)AFP


南朝鮮人の蛮族が日本の国鳥 雉(きじ)を嬲り殺す


韓国人は、過激すぎる。
怖い。
この行為が、更にエスカレートして、そのまま、人に、日本人に向けられるのではないかと思うと、不安で、とても恐ろしいです。
posted by news2 at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

ペンギン大量死!

ペンギン大量死!

ペンギン400羽の死体、海岸に漂着・・ブラジル
ブラジル・リオデジャネイロ東郊のカボ・フリオ市周辺の海岸に最近2か月間で400羽以上のペンギンの死体が打ち上げられていることが18日、わかった。
 地元沿岸警備隊の幹部が、AP通信に対して明らかにした。
 漂着したのは、リオデジャネイロから南西に約5000キロ離れたアルゼンチン南部パタゴニア地方に生息するペンギン。毎年、数千羽が海流に流されてリオデジャネイロ近郊の海岸まで泳ぎ着くが、短期間に大量のペンギンが死体となって見つかったのは初めてという。大半は、巣立ちしたばかりの若いペンギンだった。
 死因は不明だが、リオデジャネイロ沖には、石油掘削用のプラットホームが複数あり、石油汚染によって免疫が落ちたところで細菌に感染した可能性が指摘されている。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/
20080719-OYT1T00369.htm

手当てを受けるペンギン

かわいそう。。。
もしかしたら、ペンギンに限らず、人間にも何らかの悪影響をもたらすのではないかと懸念されます。
これは、その警鐘を鳴らしてくれているのでは?
早急に原因究明と対策と御願いしたいと思います。


動画 空飛ぶペンギン!!!?
すごい!ほんとに飛んでるぅうううううううう。
マジ?!(・・?



posted by news2 at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

謎の伝染病大流行!五輪会場突然の閉鎖!!中国青島

謎の伝染病大流行!五輪会場突然の閉鎖!!中国青島

五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か
五輪ヨット会場、突然の閉鎖!中国青島
 

【大紀元日本7月16日】情報によると、今年7月に入ってから、五輪ヨットレース開催地の中国山東省青島市で原因不明の疫病が流行し、15日の時点で、青島の市街区だけで感染者数は16万人に達し、死亡者数は1251人に達したという。
 海外のいくつかの中国語メディアの15日の報道によると、現在、青島大学の付属病院、青島市立病院などの大きな病院では、毎日数万人規模で患者が詰め掛けているという。これらの患者に共通の病状は、激しい頭痛、嘔吐、高熱である。多くの高齢者と児童は病状がより激しく、肝臓、腎臓、呼吸器などの機能障害を併発した患者も少なくない。
 感染者の増加とともに、市民の不安も日々広がっている。青島市の衛生部門は、人々の不安を緩和するために、メディアを通じて、今回の感染症はインフルエンザであり、大規模な流行は起こらないという専門家の考えを強調している。
 一方、7月12日に青島市政府は全市の衛生局、疾病制御センターなどの関係者を集めて研究会議を開いた。会議の席上、今回の感染症は流行性脳脊髄膜炎に似ていることが報告された。その上で、間もなく開催されるオリンピックのヨットレースに影響を与えないように、今回の感染症情報を最高機密として扱うことが決定された。そして、各級の衛生医療部門に、患者の情報が外部に漏れないよう指示し、すべての可能な手段を使って患者を強制的に隔離するよう要求した。また、この会議では、内部には厳しく対処し、外向けには穏やかな雰囲気で行ない、対外的にはやはりインフルエンザであると宣伝することが決定された。
 同情報は山東省と青島市のインターネット掲示板でも話題となっていたようだが、すべての関連発言はすでに削除されている。

http://jp.epochtimes.com/jp/
2008/07/html/d75767.html  


下記は、中国語のオリジナル記事(「博訊新聞網」)です。ご参考に。(このリンク先に飛ぶと、変のがDLされます。ご注意を)

謎の伝染病、爆発的な流行!! 中国青島
http://news.boxun.com/news/gb/china/
2008/07/200807152309.shtml
2008年7月以来、青島大学病院、青島市立病院などの各大病院には、毎日数万人の人々が青島各地から診察のために訪れている。
患者たちは、突然の頭痛、嘔吐、高熱などの症状を訴えている。
老人や子供たちは特に、上記症状に伴って、肝臓、腎臓、呼吸等の衰弱や合併症が見られる。
15日現在、患者数が、16万人に達し、1251人が死亡した。



五輪ヨット会場、突然の閉鎖!中国青島

http://news.boxun.com/news/gb/china/
2008/07/200807160029.shtml
ドイツヨット連盟に対して、中国オリンピック組織委員会より、同会場を閉鎖するとの通知が来たとのことです。
いつまで閉鎖するのかという期間、また理由は説明が無かったとのことです。

オリジナルのドイツのニュース
Entschuldigung sich fu"r angedrohte Sperrungz(ドイツ語)
http://www.ftd.de/sp/olympia/tn/:Olympia%20Revier%20Qingdao/383761.html


中国衛生当局は、原因究明の流行性脊髄脳膜炎の感染ではないかと思われるとしていますが、正確な病名は不明で、目下、専門家による調査及び原因究明に大あらわというところのようです。

たぶん、この伝染病が原因で、五輪会場が突然閉鎖されたのだと思います。
怖いですね。
現地の方々、お気をつけて。
また、外務省の勧告は発表されていませんが、
青島に限らず、中国への渡航は自粛されたほうがいいのでは。

これは、藍藻の爆発的大発生と何か関連がないのでしょうか?
この点も気がかりです。


五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か
15日時点で感染者16万人・死亡者数1251人に



関連記事&動画↓↓
動画・ 藻の除去作業続く中国青島<北京五輪>
人海戦術を展開して、先週から必死に除去作業を続けていますが、やはり予想通り、
とってもとっても、キリがないようです。。。


動画・必死の「藻」除去作業 北京五輪大丈夫?

動画・緑藻大発生! 中国青島

中国の重点湖、こんな緑色に!環境汚染、改善見られず<動画>

動画・続 中国巣湖 環境汚染問題


緑の藍藻に漂白剤投入→白色に!?何か変(ーー;)

震源地一帯、多数の遺体が大量に放置、腐敗し始める。
解放軍は疫病の流行を恐れ人の脱出を制限 


遺体野ざらし!四川省地震 感染症蔓延の恐怖!これらの感染症、疫病が、鳥インフルエンザや手足口病と一緒になって...


人気ブログランキング

手足口病:感染25,505人、死亡30人、感染拡大中!中国。5月6日/7日現在

手足口病:感染21,056人、死亡28人、感染拡大中!中国。5月6日現在

手足口病:感染13,859人、死亡26人、感染拡大中!中国。5月4日現在

恐怖の北京五輪・開閉会式の記名式入場券計画断念→テロの恐怖が高まるか

posted by news2 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

韓国「犬食店」を公認!やっぱり食べてた!><

韓国「犬食店」を公認!やっぱり食べてた!><

ソウル市、犬肉扱う飲食店の衛生点検を実施へ
20年ぶり、15日から実施

 ソウルで20年ぶりに、犬肉を取り扱う飲食店に対する衛生点検が始まる。
 ソウル市は15日から、食品安全課の職員たちを動員し、犬肉を扱う
市内約530カ所の飲食店を抜き打ちで訪問し、衛生点検や取り締まりを
行うことを決めた。犬肉を扱う飲食店に対する取り締まりは、ソウル五輪開催を控えた1988年夏以来20年ぶりのことだ。
 同市は今回の衛生点検で、犬肉の煮つけやスープ、生肉などから基準値以上の細菌が検出された場合、営業停止などの行政処分を行うこととしている。犬はこれまで、畜産物加工処理法の「家畜」(牛、豚など)に含まれていなかったため、衛生点検を行う根拠はなかった。
 だが、同市は「犬肉は多くの市民が食べているものであり、なおかつ夏には扱う飲食店の数も一時的に急増することから、市民の食の安全を守るという観点から集中的な点検や取り締まりを実施することにした。犬肉を扱っている多くの飲食店が、食品衛生法に基づく“一般飲食店”として許可を受け営業しているため、衛生点検や取り締まりを行う根拠は十分にある」と説明している。
 同市は1984年4月、「蛇のエキス、補身湯(犬肉のスープ)、ケソジュ(犬肉や栗、ナツメ、生姜などを長時間煮込んだ漢方薬)、土竜湯(ミミズや甘草、桂皮、ナツメなどを長時間煮込んだ漢方薬)、竜鳳湯(鶏のヒナと鯉の切り身を煮たスープ)など、嫌悪感を与える飲食物の提供を禁止する」と公報で告示し、ソウル五輪が開かれた88年まで毎年大々的な取り締まりを行ってきたが、その後は十分な取り締まりを行うことはなかった。
 今回の衛生点検は、犬肉を扱う飲食店を営業禁止を対象とした84年の告示が、既に死文化したものであることを認め、犬肉の販売を事実上認める措置だと解釈できる。

チョン・ジソプ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/
article/20080715000046


中国と同じですね。
これで、事実上、犬食文化を公認した事になりました。
動物愛護団体は、韓国には、何も言わないのでしょうか?


korean food




関連記事&動画↓↓
中国大規模な野犬狩り

衝撃!!画像中国 犬の「まる焼き」。まるで、北京ダックのよう。。

中国では、犬や猫がこんな目に。グロ注意。

中国、犬食を法律で禁止せよ!難しいかな。。




posted by news2 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

中国産ウナギを「静岡産」と偽装!またか!!

中国産ウナギを「静岡産」と偽装!またか!!

「肉のハナマサ」赤坂店で、中国産ウナギのかば焼きを静岡産と表示して販売…日本テレビ調べ[07/15]

ハナマサ、中国産ウナギを静岡産と誤表示<7/15 17:55>
 東京・港区の「肉のハナマサ」赤坂店で、中国産ウナギのかば焼きを静岡産と表示して販売していたことが日本テレビの調べでわかった。
 問題の商品は、トレーの裏側には中国産と表示していたが、表側には静岡産と表示していた。
日本テレビの取材に対し、店側は「先月13日から今月9日までの約1か月間に約60個を販売した可能性がある」と話している。店側は「単純ミス」と弁解しているが、ずさんな商品管理を続けていたことになる。
「ハナマサ」商品事業部・上杉定夫さん「単純な(機械の)操作ミスで、(静岡産と表示)してしまった。この世の中、許されることではありません。今後、指導をしていきます」
 店では、店内に謝罪の文書を掲示し、15日に保健所と農水省に事実関係の報告を行った。

日テレNEWS24

動画1

動画2


もう、何でもかんでも、国産にすればいいと思って!
こんなことをするから、消費者にほんとうの国産まで敬遠される事に
なるのに。
情けないこと。。。

ひどすぎる。モラルも地に落ちたものです。


関連記事&動画↓↓
北朝鮮産のウニを中国産と偽った商社社長有罪


posted by news2 at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

<大分・教員採用汚職>幹部逮捕、難問山積 苦情殺到

<大分・教員採用汚職>幹部逮捕、難問山積 苦情殺到、職員“泊まり込み”も
7月14日10時38分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000001-maiall-soci
 教員採用試験を巡る汚職事件で、県教委に苦情などが殺到している。しかも17、18日には県内で全国都道府県教育長協議会の総会などが開かれ、19日から来年度の採用試験も始まる。事件や疑惑で幹部職員が逮捕されたり欠勤する中、業務と苦情対応にも追われる職員からは「これ以上不正が出ると、組織として持たないのでは」と不安の声も聞かれる。
 県教委総務課によると、先月14日に義務教育課参事、江藤勝由容疑者(52)ら4人が逮捕されて以降、4日までに電話やメールで苦情が計42件寄せられた。5日以降は集計不能の状況で、ある職員は「受話器を置くと、また次が来る。誠心誠意やるしかないのだが……」と話す。
 ある職員は「繰り返し試験を受ける身にもなって」と受験生から電話を受けた。「申し訳なくて泣きたくなった。何ということをやったのか」と、ため息をつく。組織ナンバー2で教員出身者トップだった元県教委審議監、二宮政人容疑者(61)が新たに逮捕された4日から、苦情件数も一気に増えた。「こんなのは氷山の一角」「子どもがかわいそうだ」などの意見もあり、1時間に及ぶものもあるという。
 事件の舞台になった小学校教員採用試験を担当した義務教育課は、人事・免許班トップの江藤容疑者、学力向上支援班担当の同課参事、矢野哲郎容疑者(52)が空席に。現在は課長らが兼務して業務をこなす。同課の担当者は「こういう事態になった以上、1・5倍働いてくれと職員にお願いしている」。
 不正防止のため事務作業を見直した今年度実施の試験が1週間後に迫り、答案の最終確認や点数の集計のリハーサルなど準備で仕事は増えるばかり。本来なら陣頭指揮に立つべき富松哲博審議監(60)も、昇任にまつわる金券授受疑惑で欠勤状態だ。
 職員の中には、県教委庁舎の近くにホテルをとり、“泊まり込み”で仕事する職員もおり、疲労の色が濃くなっている。【小畑英介】


先生みんなが、コネ採用のような気がして、これから先生を見る目が変わりそうな自分がいるのが怖い。。。。


関連記事&動画↓↓
"カネ・コネがない人は減点"教員採用試験
posted by news2 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

ナイフなど金属物17点も飲み込んだ!!

ナイフなど金属物17点も飲み込んだ!!

ナイフなど金属物17点飲み込んだペルーの男性、医師団が救う
ペルー北西部にある沿岸の町で今月、ナイフなど金属物17点を飲み込んだ38歳の男性を医師団が救うという出来事があった。
この男性は激しい腹痛を訴え、家族に連れられてトルヒーヨの病院を訪れた。
医師団が男性の胸部レントゲンを撮ったところ、複数の金属物が写っていたという。
医師団はその後、男性に手術を実施した。
同医師団は、男性が金属物を飲み込んだ理由については不明だが、男性は精神疾患を抱えているとしている。
http://jp.reuters.com/article/
oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32718520080713


レントゲン写真


強盗でもして、証拠と戦利品の隠し場所を「体内」にしたのかなと思ったけど、なんだか、精神的に問題がある方だったようで。。

それにしても、これは、痛そう ><
posted by news2 at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

モナ不倫騒動 他の男性とも同じホテルに!

モナ不倫騒動 他の男性とも同じホテルに!
モナ宿泊のラブホ「何度か見たことある」
またも不倫騒動を巻き起こしたタレントの山本モナ(32)が、東京・五反田のラブホテルの常連の可能性が10日、浮上した。
7日早朝に巨人二岡智宏内野手(32)と宿泊したホテルの従業員が
「あの女性の顔は何度か見たことがある」と、証言した。
また、モナが東京・新宿2丁目で一般人男性と親密に歩く姿が11日発売の写真誌で報じられるなど、深夜のプレースポットが見えてきた!?
モナが9日、マスコミ各社に配った騒動釈明の文書で「やむなく入りました」とした五反田のラブホテルはモナの“本拠地”なのか!? 
この日ホテルの従業員が取材に応じ「あの顔は何度か見たことがある」と目撃談を口にした。
同氏は「テレビより実物の方が細く見えたし、100%本人とは断言できないけど」と前置きした上で「未明に泊まりに来る客は水商売の女性や若いカップルが大半。
その中で際立って美しい女性がよく来るので覚えていた。彼女は午前3〜4時に来ることが多い気がする」と証言した。
2人が訪れた7日早朝の担当者は、ホテルの責任者に対し「相手の顔や名前を確認するわけではないので当日の様子も覚えていない」と説明しているという。
同氏によると、2人が一夜をすごした「宿泊9800円」の部屋は「うちで最も多いタイプ」。
手続きなしで入退室が可能なため「何号室に泊まったか調べられないけど、部屋はシンプルでキレイな造り。
SMとか変なプレーはできない普通の客室だよ」と説明した。
ホテルは、五反田駅西口に広がるラブホテル街の一角にある。都内のモナの自宅から車なら10分の距離だ。
地域のラブホテル調査で上位にランクインする人気で、モナと二岡の不倫発覚から一夜明けた10日昼すぎも満室だった。
ただ、2人が泊まった日曜深夜から月曜早朝にかけた時間帯が最も空室が多いとい「部屋は選び放題だったはず」。
料金は通常8800円〜1万1800円。メンバーズカードもあるが、モナが保有しているかどうかは不明という。
また、11日発売の写真誌フライデーでは、モナが「週5日は1人で飲みに行く」と公言する新宿2丁目で一般人男性と親密にする新たに姿が報じられた。
6月中旬にゲイバーを訪れ、男性に腕を絡ませたり、胸を押し付けていたという。
2人の関係は不明だが、男性が在京テレビ局のスタッフという情報もある。
[2008年7月11日9時36分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/
news/p-et-tp0-20080711-382285.html

あっちゃ ><
これは、まずいですね。
次から次へと、色んなことが出てきそう。
お気の毒といおうか、自業自得といおうか。orz


関連記事&動画↓↓
山本モナまた不倫。今度は二岡選手
「ラブホテルにお酒を飲むために入った」と苦しい言い訳


動画・山本モナ&二岡、不適切な関係
二岡、ザンゲの丸刈り!?


<不倫騒動>山本モナ無期限謹慎、二岡一軍昇格見送り



posted by news2 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

<不倫騒動>山本モナ無期限謹慎、二岡一軍昇格見送り

<不倫騒動>山本モナ無期限謹慎、二岡一軍昇格見送り

事実は本人のみが知るということで、ここで断定は出来ませんが、山本モナさんは、こういうネタで、世間を大騒ぎさせる事自体、報道番組のキャスターとしての自覚が足りないでしょう。
2度目で、しかも、番組初日。これは、痛すぎます。
番組のスタッフ、事務所の皆さんなどの周りの関係者のことを考えると、降板止むなしでしょう。
もちろん、相手の二岡智宏内野手も責任が問われて当たり前だと思います。
その通り、その後の報道では、山本モナさんは、無期限謹慎、巨人軍の二岡智宏内野手は、一軍昇格見送りとなりました。
不倫の代償は、大きい。

山本モナ・またも不倫騒動


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a
=20080710-00000162-jij-soci
山本モナさん、不倫報道で謹慎
7月10日21時14分配信 時事通信
 タレントの山本モナさん(32)が女性週刊誌にプロ野球選手との不倫を報じられた問題で、所属事務所の「オフィス北野」は10日、山本さんがキャスターを務めるフジテレビ系の情報番組「サキヨミ」(日曜、午後10時)などすべてのテレビ番組出演を当面見合わせると発表した。
 同事務所の森昌行社長は「一昨年のTBS『ニュース23』の降板騒動にもかかわらずキャスターに大抜てきしていただいたのに、騒動を引き起こしたことは、自覚に欠けた行動」と謝罪した。
 「サキヨミ」は6日に始まった新番組。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a
=20080711-00000001-spn-spo
“火遊び”二岡に厳罰 一軍昇格見送り
7月11日7時1分配信 スポーツニッポン
<イースタン 巨人・西武>5回2死、西武・高山の三塁へのゴロを後逸する二岡
 フリーアナウンサーの山本モナ(32)との不倫疑惑を報じられた巨人・二岡智宏内野手(32)に対し、巨人の滝鼻卓雄オーナー(68)が厳罰を下した。
10日、都内のホテルで行われた読売新聞社の会合に出席後、11日横浜戦(東京ドーム)から予定されていた1軍昇格を見送るよう指示したことを明らかにした。
二岡はこの日、川崎市のジャイアンツ球場での2軍戦に出場。試合後、テレビカメラの前でファンに謝罪した。


関連記事&動画↓↓
山本モナまた不倫。今度は二岡選手
「ラブホテルにお酒を飲むために入った」と苦しい言い訳




posted by news2 at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
Google
×

