ネズミ肉も高騰中

ネズミ肉も高騰中

インフレ進むカンボジア “庶民の味方”ネズミ肉も高騰中

インフレ加速で食肉価格が上昇しているカンボジアでは、ことしに入ってネズミの肉の価格も4倍に跳ね上がっている。当局者が27日に明らかにした。
同国中央銀行の最新の推定値では、消費者物価の上昇率は37%。
昨年は1200リエル(約140円)だったネズミ肉のキロ当たりの価格が、足元では約5000リエルに上昇している。
牛肉がキロ当たり2万リエルに上がっている同国では、ニンニクなどと一緒に調理して食べる比較的安価なネズミ肉への需要が高まっている。
当局者によると、メコン川下流地域ではネズミが浸水地域から高い場所に移動しており、捕獲が容易になっているという。
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/
080829/asi0808291331000-n1.htm


確か、インドでも最近似たようなニュースがありましたね。

「鼠食」奨励...インド

中国ばかりか、インドもカンボジアも鼠、食べてたんですね。
う〜ん。。。(ーー;)


ところで、こんなでかいネズミがいたら、何人前かな^^;
動画・体重1トンのネズミの頭骨展示


関連記事&動画↓↓

動画 中国干しネズミ

動画中国ネズミやはり食卓へ!あの20億匹の後日談。

動画 中国 ネズミ20億匹が!うへぇーー。あの洞庭湖で繰り広げられた。。。


posted by news2 at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

続・中国、化学薬品工場大爆発

続・中国、化学薬品工場大爆発

昨日の記事の続報です。
動画は、下記引用記事の下へどうぞ。

【中国】広西化学薬品工場爆発 死者20人、重傷60人に、現在も消防隊員の捜索、救援活動が続く[08/28]

26日午前6時45分ごろ、広西チワン族自治区の宜州市にある化学薬品の工場で爆発事故が発生。
27日午後4時の時点で20人が死亡、60人が重傷。事故現場では現在も消防隊員の捜索、救援活動が続いている。
事故の現場となった広西維持尼綸集団有限責任公司は化学薬品を扱う会社。爆発の原因は特定できておらず、現在も調査中だ。
目撃者の話では事故当時、工場の上空にはきのこ雲ができ、爆発音がいくつか聞こえた後、地震のような揺れを感じたという。
(編集担当:金田知子)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y
=2008&d=0828&f=national_0828_004.shtml



【中国】広西化学薬品工場爆発




非常事態です。
被害が拡大しなければいいのですが。。。


下記は、昨日の記事です↓↓
中国、化学工場大爆発!1万人以上が避難


posted by news2 at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

中国、化学工場大爆発!1万人以上が避難

中国、化学工場大爆発!1万人以上が避難

中国 化学工場爆発で11人死亡、8人不明 有毒ガス漏れ、1万人避難…中国南部の広西チワン族自治

工場爆発で11人死亡、8人不明=有毒ガス漏れ、1万人避難−中国南部
【北京26日時事】
新華社電によると、中国南部にある広西チワン族自治区宜州市の化学工場で26日朝、爆発とともに火災が発生、1万平方メートル以上を焼いた。11人が死亡、57人が負傷したほか、8人と連絡が取れなくなった。
工場からアンモニアとホルムアルデヒドなどの有毒ガスが漏れたため、同市当局は現場から3キロ以内に住む1万1500人以上を避難させた。周辺の町から集めた数百人の消防隊が消火に当たり、延焼は食い止めたが、鎮火には至っていないという。
(2008/08/26-22:58)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2008082600706



こちら↓↓が中国の元記事です。写真もあります。


http://www.ce.cn/xwzx/gnsz/gdxw/200808/27/
t20080827_16623941.shtml

これによると、死者は、昨日26日21時時点で、16人に達し、
6人が行方不明とのことです。
広西省壮族自治区では、今、省をあげて、救援活動を行っているとこです。約100人の作業員が消化活動にあたったとのことです。

事故原因は不明。
機械設備のある建物5箇所すべてが、粉々に吹っ飛び、壊れたとのことです。火はすでに鎮火していますが、有毒ガスが同地区一帯に広がり、付近の人々約1万1千人が避難しています。
また、付近には、龍江河という河川があり、そこへ汚染物質が流れ込み、漁業に影響が出ることが懸念されています。


同地区は、少数民族の暮らす土地。
漢民族じゃないからと差別しないで、きちんとやってもらいたいです。


posted by news2 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

中国産と偽造!青森りんごジュース

中国産と偽造!青森りんごジュース

青森のリンゴ果汁偽装、容疑の業者を捜索へ

青森県弘前市のリンゴ加工会社「青森県果工」(佐々木隆夫社長)が、中国産のリンゴ果汁を青森産と偽って商品を製造・販売していた問題で、青森県警は26日にも、不正競争防止法違反(虚偽表示)容疑で同社を家宅捜索する方針を固めた。
 同社は1940年創業で、県内では老舗(しにせ)の一つ。商品を大手食品メーカーなどに納入していた。県警は詐欺容疑の適用も視野に入れているとみられる。
 青森県の調査によると、同社は07年7月〜今年6月、リンゴ果汁入り飲料(商品名バーモントリンゴ酢)に中国産の濃縮果汁を使いながら、「青森県産りんご果汁使用」と表示し、5.3キロリットルを販売。また、原料の一部に濃縮果汁を使っているにもかかわらず「ストレート」と表示したリンゴジュースを112キロリットル販売した。県は今月4日、同社に対して、日本農林規格(JAS)法に基づく業務改善指示を出した。
さらに、輸入した濃縮果汁で製造した業務用ジュースの原産地を「青森県」としたり、リンゴ酢など7商品で香料や酸味料などの食品添加物を使用していたのに表示していなかったりしたことも県の調査で明らかになっている。
 青森県果工は県の調査に対して、不正表示を「2年ほど前から続けていた」と説明しているという。佐々木社長は4日に記者会見し、「すべて私の指示」と謝罪した。
http://www.asahi.com/national/update/
0825/TKY200808250341.html

動画ニュース
リンゴ果汁の偽装表示で工場など捜索
 青森県弘前市のリンゴ加工業者によるリンゴジュースなどの偽装表示問題で、青森県警は不正競争防止法違反の疑いで、26日朝から工場などの捜索を行っています。
 家宅捜索が行われているのは、弘前市のリンゴ加工業者「青森県果工」です。家宅捜索は、関係先9か所で行われ、午前8時に工場に捜査員が入りました。また、これより前の午前7時前には、佐々木隆夫社長の自宅に捜査員が入りました。
 警察は関係書類を押収するとともに、佐々木社長ら数人から事情を聴いています。
 この問題は、「青森県果工」が中国などから輸入したリンゴ濃縮果汁を使っていたにもかかわらず、青森県産リンゴ果汁使用と嘘の表示をして販売していたものです。
 佐々木社長は自らの指示で偽装していたことを認めていて、青森県警は、組織ぐるみで偽装した可能性が高いとみて、経緯など全容の解明を進めることにしています。(26日11:45)
[26日12時34分更新]


ゴールドパック、中国産リンゴ果汁を一部使用=青森県果工の偽装問題で  
青森県果工(青森県弘前市)が中国産リンゴ果汁を国産と偽装していた問題で、飲料メーカーのゴールドパックは26日、日本生活協同組合連合会向けに製造したミックスジュース4製品に中国産リンゴ果汁を一部使用していたと発表した。
時事通信社 (2008/08/26-11:53)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=
2008082600335

ゴールドパックHP
http://www.gold-pak.com/top.html

当社製品における使用原料に係るお知らせPDF


平成20 年8 月26 日
各 位
東京都渋谷区道玄坂一丁目2 2 番1 0 号
ゴールドパック株式会社
代表取締役社長五十嵐芳昭
(コード番号 2589)
問合せ先: 総務部長 近藤正人
電話番号: 03-3780-5648
当社製品における使用原料に係るお知らせ
弊社は、青森県が中国産のりんご果汁を「青森県産」と表示し販売したとして、叶ツ森県果工に是正を指示したと発表した件に関し、調査を実施いたしました。
その結果、弊社が製造いたしております日本生活協同組合連合会様向けの製品におきまして、叶ツ森県果工が製造した中国産のりんご果汁原料を一部使用していたことが判明いたしました。
対象製品自体には「国産りんご」との記載はありませんが、ご愛飲いただいている皆さまにご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。
製品の安全性に問題はございませんが、弊社といたしましては、製造者として、今後このような事態が発生することのないよう、使用原料の管理をさらに徹底してまいります。
なお、本件が業績に与える影響につきましては精査中であり、重大な影響を及ぼすこととなった場合には速やかにお知らせいたします。


対象製品
CO・OP ミニ果汁ミックスキャロット125ml(紙パック)
CO・OP ミックスキャロット200ml(紙パック)
CO・OP ミックスキャロット1000ml(紙パック)
CO・OP ミックスキャロット930 g《PET》
※本件に関するお問い合わせ先
総務部 担当:近藤、那花(なばな)
電話:03-3780-5648
FAX:03-3780-5409
以 上




青森といえば、「りんご」
普通、その青森という地名だけで、当然、使ってるのは「国産の青森りんご」に決まってるって勝手に思い込んでました。
それを逆手の取ったような今回の詐欺事件。
卑怯です。
これでは、青森の地元の農家のみなさんにも風評被害が及ぶのではないかと気になります。

中国産は毒入りってイメージがあるから、とことん隠したいんだと思うけどそれにしても、なんでそんなことするのかなあ〜。
昨日と同じ。結局、自分の損、それどころが、各所にその悪影響が出る。


それから今回また、「生協」がらみ。
ほんとうにこの社長さん一人でやったの?
もしかして生協の指示もあったんじゃない?
って疑わしくなります。

毒ギョーザの一件がありますから、生協はとことん信じられません。

そして、今回も、やはり、加工食品には、しっかり「中国産」が使用されているのが分かりました。
たぶんこの事件は氷山の一角。
どこのメーカーもやってるんじゃないのかなあ〜
そう感じました。

加工食品食べません。買いません。
再度、肝に銘じます。


中国毒食品関連記事&動画↓↓

中国製レトルト食品から微生物検出、廃棄命令・・・群馬

中国食品監督局長が自殺 毒ギョーザ問題で?

太田農相「消費者、やかましい」

毒ギョーザ、中国でも中毒事件が起きていた!

ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

まさに殺人ギョーザ!中国餃子から検疫基準の1万倍のメタミドホス検出

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」


ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

中国毒食品は、残留農薬と故意混入の2種類

中国製 また毒!今度は冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出
中国・山東省の「山東仁木食品」→「ニッキートレーディング」「ニッキーフーズ」→ユーコープ


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!
「ニッキートレーディング」


中国産、今度は、猛毒「パラチオン」検出…みやぎ生協回収の「天洋食品」餃子の袋から

生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス


動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に。


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

動画・日中、真っ向対立の裏側。中国製ギョーザ問題記者会見の真相。
中国製ギョーザ問題、長期化必定か?中国公安部記者会見。
中国製ギョーザ問題は、泥仕合の様相

動画・続6中国製冷凍ギョーザ真相が明らかに!?

動画・中国人も食べない中国産食品

動画・続4中国製ギョーザ問題

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

動画 続続・中国製冷凍ギョーザ問題

動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

動画食べるな。中国製冷凍ギョーザから農薬

動画 中国産、吉野家うなぎ(うな丼)も。これでも食べますか?
中国輸出検査基準とワイロと生産現場の実態


動画中国食品問題 日本はこのままでいいのか?アメリカの対策を見て。

動画中国問題食品はなくならない?日本は、今後どうすべきか?



その他「中国食品」関連記事は、検索からどうぞ。

posted by news2 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

中国製レトルト食品から微生物検出、廃棄命令・・・群馬

中国製レトルト食品から微生物検出、廃棄命令・・・群馬

 県は22日、伊勢崎市内の食品卸売会社「ケイ・エフ・ティー」が輸入した中国製のレトルト食品から微生物が見つかり、食品衛生法に違反しているとして廃棄命令を出したと発表した。製品はまだ市場には流通していない。
厚生労働省成田空港検疫所は同社に対して原因を調べるよう指導した。
 微生物が見つかったのは、中国福建省の食品会社が製造した「みそ汁用しじみ」で、加圧加熱殺菌されたレトルト食品。
約30グラムずつ透明な袋に入っており、計約28万袋(約8・7トン)が輸入された。
 検疫所が一部の袋を検査した結果、微生物がいることが判明した。微生物の種類は特定していない。
 検査は、幅広い食品から一定の割合を抜き取って行う「モニタリング検査」。輸入業者は検査結果を待たずに食品を市場に流通させることができるが、今回はまだ流通させていなかった。
 厚労省はホームページで輸入食品の食品衛生法違反の事例を公表しており、その中には06年9月に中国の同名の会社のシジミのレトルト食品が、同法違反(成分規格不適合)で廃棄を指示された例も含まれる。
同省は「全く同じ会社かどうかは現地に確認しないとわからない」と話している。
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id
=10000000808230004

群馬県HP


輸入者
  株式会社 ケイ・エフ・ティー
  代表取締役 齋藤 忠
  所在地 群馬県伊勢崎市日乃出町16

違反内容
  食品衛生法第11条第2項違反(容器包装詰加圧加熱殺菌食品の成分規格違反)
  検査結果:容器包装詰加熱加圧殺菌食品中で発育し得る微生物陽性
  容器包装詰加熱加圧殺菌食品の成分規格では、「当該容器包装詰加熱加圧殺菌食品中で発育し得る微生物が陰性でなければならない」と定められている。



また、中国産。
レトルト食品って、十分、加熱処理としてあるはずでしょ?
生じゃないんだから。
そんな食品から、「微生物」が!!
怖い、ほんとに、怖い中国産。

生はもちろん、加工食品も原材料の原産地表示ないものは、だいたい「中国産」と思って間違いないから、ずっと買っていないけど、やっぱりって感じ。

なんで、中国からの輸入やめないのかな?
消費者心理読めない会社って感じ。

それに、こんなこと起きれば、業者も、損するんじゃないの?


だって、中国って、クレームに、誠実に対応するとは思えないし、結局、損失は、この輸入業者がかぶるんじゃないのかな?

まあ、そんなことどうでもいいわ。
こっちは、いくら輸入しても、買わないだけだから。



その他中国毒食品関連記事&動画↓↓


中国食品監督局長が自殺 毒ギョーザ問題で?

太田農相「消費者、やかましい」


毒ギョーザ、中国でも中毒事件が起きていた!



ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

まさに殺人ギョーザ!中国餃子から検疫基準の1万倍のメタミドホス検出

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」


ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

中国毒食品は、残留農薬と故意混入の2種類

中国製 また毒!今度は冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出
中国・山東省の「山東仁木食品」→「ニッキートレーディング」「ニッキーフーズ」→ユーコープ


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!
「ニッキートレーディング」


中国産、今度は、猛毒「パラチオン」検出…みやぎ生協回収の「天洋食品」餃子の袋から

生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス


動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に。


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

動画・日中、真っ向対立の裏側。中国製ギョーザ問題記者会見の真相。
中国製ギョーザ問題、長期化必定か?中国公安部記者会見。
中国製ギョーザ問題は、泥仕合の様相

動画・続6中国製冷凍ギョーザ真相が明らかに!?

動画・中国人も食べない中国産食品

動画・続4中国製ギョーザ問題

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

動画 続続・中国製冷凍ギョーザ問題

動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

動画食べるな。中国製冷凍ギョーザから農薬

動画 中国産、吉野家うなぎ(うな丼)も。これでも食べますか?
中国輸出検査基準とワイロと生産現場の実態


動画中国食品問題 日本はこのままでいいのか?アメリカの対策を見て。

動画中国問題食品はなくならない?日本は、今後どうすべきか?



その他「中国食品」関連記事は、検索からどうぞ。







posted by news2 at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

中国・犬料理「こっそりやってます」ほら、やっぱり食べていた!!

中国・犬料理「こっそりやってます」ほら、やっぱり食べていた!!

北京オリンピックが開催されるにあたり、中国政府は、対外的な面子を保つために、事前にとりあえず(ここ大事!)「犬食」禁止命令が出していましたが、一般庶民は、どこ吹く風、やっぱり、みんな食べていたようです。


北京市当局が五輪期間中、異例の「犬料理禁止令」を出している。五輪組織委員会の契約ホテルやレストランが直接の対象だが、多くの店では犬肉を使った料理を自粛中。北京では、犬料理は韓国料理店のほか、中国の貴州省や雲南省の地元料理店でも出されており、一部店では人気メニューに。犬料理をめぐっては、88年のソウル五輪や02年のサッカー日韓W杯の時も物議をかもした。ただ北京では期間中も「こっそりやっている」と言って犬料理を続けている専門店もあった。

■客は激減
北京市中心部の大型「犬料理専門店」では、犬肉を使った料理を現在も提供していた。韓国料理をベースに、中華風の料理法を加えた味がウリという。メニューを開くといきなり各部の肉の解説がついた犬の大きなイラストが描かれ、ページをめくると、犬を意味する「狗」の文字が入ったメニューがずらり。犬の丸焼き(888元=約1万3900円)、犬の焼き肉(218元=約3400円)のほか、犬肉のしゃぶしゃぶ、犬肉の水ギョーザ、犬肉のラーメンなどがあった。

■北京市中心部の料理店では今も犬の焼き肉など「犬料理」を提供
同店は外国の客が多い有名店という。店員は「客の数は五輪期間中、かなり減りました。当局が『五輪期間中は犬料理を出すな』と禁止通達を出していることの影響を受けています」と話した。「五輪期間中の今、犬料理を提供しても大丈夫なのか」と聞くと、別の店員は「こっそり出しています」と答えた。

北京市当局は7月までに、百数十軒の五輪組織委員会の契約ホテルやレストランに対し、五輪期間中に「犬料理を提供するな」と犬料理禁止令を出していた。市の飲食業界協会も加盟店などに対し、提供自粛を呼び掛けており、実際に多くの犬料理提供店が、犬のメニューを中止している。市当局が、犬は人間の「友人」や「家族」に近いと
考え、多くの諸外国で犬を食べる習慣がないことに配慮。動物愛護精神を対外的にアピールする狙いもあるとみられている。しかし一部店で現在も出し続けていた。

■滋養強壮
犬料理は北京市において、一部韓国料理店で出されているほか、犬料理を食べる伝統がある貴州、雲南料理店の一部でも扱っており、困惑する店も。ある貴州料理店では「犬肉のしゃぶしゃぶ」が1、2を争う人気メニュー。
取材に対しては「犬は食べると体が温まるので、冬だけ出します。夏は犬料理は出していません」と答えたが、客に対しては「普段人気料理ですが、五輪期間中は犬料理は出せないのです」と説明していた。別の貴州料理店でも「7月下旬から五輪期間中は、犬料理を中止しました」と説明した。

また、ある韓国料理店では店員が「犬料理? ありますよ」と答えた。「五輪期間中でも大丈夫なのか」と確認すると、直後に別の店員が出てきて「今は犬料理はありません」と強く否定するなどしどろもどろ。
別の韓国料理店では「五輪期間中は初めての客には犬は出しません。常連客のみ出します」と答えた。
ある犬料理専門店に行くと「しばらく営業停止」と書いた紙が張られていた。

犬料理店などによると、犬は滋養強壮効果などがあるという。ある店では「うちの犬は『黄犬』という種類。
北京市内の施設で育てられている」と説明した。

■日韓W杯
犬料理をめぐっては、88年のソウル五輪でも韓国政府が、国際社会の評判を懸念し、都市部での営業を取り締まったことが話題となった。日韓共催した02年のW杯でも、国際サッカー連盟(FIFA)や一部スター選手が韓国の犬料理を「虐待だ」と批判し、問題になった。

中国当局も今回、そうした声が出る前に“先手”を打った格好とみられるが、ある犬料理を出す店では「今、多くの店が犬料理を中止してます。うちは五輪組織委員会と契約している店ではないので、出しても罰はないと思いますが、良くない。ただ根強い人気があるので…」と困惑気味に話した。
http://beijing2008.nikkansports.com/
column/hirobe/20080824.html


上に政策あれば、下に対策アリ。これが中国ですよん。
やめるはずないと思ってたよん。

なにしろ、伝統料理だもんね。^^;


関連記事&動画↓↓

中国、犬食を法律で禁止せよ!難しいかな。。

衝撃!!画像中国 犬の「まる焼き」。まるで、北京ダックのよう。。

韓国「犬食店」を公認!やっぱり食べてた!><

中国大規模な野犬狩り

中国では、犬や猫がこんな目に。グロ注意。

posted by news2 at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

顔面移植

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000135-reu-int
顔面移植

医療技術の進歩には目を見張るものがありますね。
フランスで初めて顔面移植手術が行われた時は、驚きました。
彼女は、今は、もっと良くなっているんでしょうね。

動画「やっとキスが出来る!」
「キスまでの道のりは長かった」
奇跡の回復!世界初の顔面移植手術のフランス女性




顔面移植、大きな問題なく社会復帰も可能=研究チーム
8月23日13時6分配信 ロイター
拡大写真
 8月21日、世界で3例が報告されている顔面移植。発表された論文で、移植を受けた患者は大きな問題なく社会復帰できる可能性が示された。写真は2006年4月、手術後に診察を受ける中国人男性(2008年 ロイター/China Daily)
 [ロンドン 21日 ロイター] これまでに世界で3例が報告されている顔面移植。研究者らが21日発表した論文では、移植を受けた患者は仕事をすることも可能であり、移植された部分が大きな問題なく長持ちする可能性が示された。
 中国とフランスで行われた移植の例を2つの研究チームがそれぞれ医学誌ランセットで発表した論文によると、移植後最初の1年は組織の拒絶反応があったが、2人とも新しい顔を受け入れる心理的な問題はみられず、社会復帰も可能になっているという。
 世界初の顔面移植は2005年11月、犬に襲われて顔面に大けがを負ったフランス人女性のイザベル・ディノワールさんに対して行われた。担当医師団は昨年、ディノワールさんがゆっくりだが確実に回復していると報告していた。
 2例目の移植はクマに襲われた30歳の中国人男性。2006年に手術を行った中国の医師団によると、手術後は拒絶反応による合併症がみられたが、現在の経過は良好だという。
 西京病院の研究チームは「激しく損傷した顔面の再建には移植が選択肢になり得ることや、移植によって患者が速やかに社会復帰できる可能性を示している」と述べた。
 また、2007年にフランスの医師団が実施した顔面移植のケースでは、男性患者は術後13カ月で仕事を始め、移植された鼻や口やあごなど組織の拒絶反応も少なかったという。アンリ・モンドール病院のローレン・ランティエリ博士らは「われわれのケースでは、特定の損傷の修復には顔面移植が外科的に実現可能で、効果的であることが確認された」としている。
最終更新:8月23日13時6分



posted by news2 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

見捨てられる四川省大地震の被災者たち

見捨てられる四川省大地震の被災者たち

華やかな北京五輪開催の陰で、未だに、復興とは程遠い、この四川省大地震震災地の現実。
偽オリンピックにあれほどの莫大な費用をかけているのに、なぜ、被災地は、見捨てられるのか?

面子、建前だけを大事にする中国のほんとうの姿がここに。。




援助を打ち切り、「自力更生」すなわち、お前ら勝手に生きろという政策をとっているらしいです。

これで、不満が出ないはずがないと思います。
その不満が爆発する日もそう遠くないのでは。。。




四川大地震関連記事&動画
↓↓

学校で1900人生き埋め 手抜き工事による人災か?違法建築で被害拡大か

地震湖、決壊の危機、公式に発表。四川大地震

中国・四川 ダム決壊の恐怖!9000人が避難 四川大地震

四川大地震 被災地域の核施設は大丈夫か?また隠避か?

震源地一帯、多数の遺体が大量に放置、腐敗し始める。
解放軍は疫病の流行を恐れ人の脱出を制限 


被災地に“水の恐怖”…ダム決壊危機!悪魔のスパイラルが始まるかもしれない。

ダムに亀裂!決壊の危機。四川大地震。60万人都市が完全水没する恐れ。




北京五輪関連記事&動画
↓↓
北京五輪・花火もニセモノ!?

北京五輪・「天使の歌声」は口パクで、ニセモノだった!

北京五輪・北島選手の金メダルは幻に!?
"ありえない"「水立方」に設計ミス。責任者、自殺!!


北京五輪・年齢詐称疑惑 うそだらけの北京オリンピック。

北京五輪・英国メディア「偽装五輪」と中国批判
空席を埋めるボランティア応援団の存在も指摘

posted by news2 at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

制御不能で地上に激突!航空機事故

制御不能で地上に激突!航空機事故
スペイン、スパンエア旅客機事故

事故の状況が、CGで再現されています。(同、動画は下記引用記事の下へ)

マドリードのスパンエア機事故、死者150人以上
【8月21日 AFP】(一部更新)スペイン・マドリード(Madrid)のバラハス(Barajas)空港で20日に起きた、同国スパンエア(Spanair)の旅客機が滑走路を外れ炎上した事故で、スペイン政府は同日、153人が死亡、19人が負傷したと発表した。
 マグダレナ・アルバレス(Magdalena Alvarez)開発相によると、事故機には乗員10人を含む172人が搭乗していたが、このうち153人が死亡した。また、負傷者19人のうち17人の身元は確認されていると述べた。
 現地のメディアが目撃者の証言として報じたところによると、スペイン領カナリア諸島(Canary Islands)のラスパルマス(Las Palmas)に向かう予定だったスパンエア5022便(MD82型機)は離陸の際にエンジンの1つから出火したという。
 事故後、バラハス空港は離陸を全面的に中止、到着便の数も制限されているため到着予定の約30便に最大7時間の遅れが出ているという。(c)AFP/Denholm Barnetson




事故の様子がCGで再現されています。
これによると、離陸滑走の時点で、コントロールが効かなくなり、滑走路をはずれ、そのまま離陸したが、結局失敗。
制御不能の状態で、何とか着陸したが、地上に突っ込んで炎上ということのようです。





現場の様子



どうか、お一人でも多くの方が助かりますように。。。
posted by news2 at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

不倫騒動・渡辺アナに処分

不倫騒動・渡辺アナに処分

不倫騒動のフジ渡辺和洋アナウンサーが戒告処分を受ける
先月末に不倫騒動を起こしたフジテレビの渡辺和洋アナウンサー(32)が、15日付で戒告処分を受けていたことが18日、分かった。同局主催のイベントで知り合った女性と関係を結んだことが報じられ、出演番組内で謝罪していた。騒動当時、同局は「金銭的な不正などは、なかった。
騒動が報じられたことを遺憾に思う」とコメント、不倫騒動自体は不問としていた。今回の処分については「騒動を起こした、ということで処分になりました」と説明。渡辺アナは現在、北京五輪キャスター
として現地入りしている。
ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/
entertainment/news/p-et-tp0-20080819-398298.html

「不倫で処分ではなく騒動で処分」だって。
なんじゃそりゃ、って感じ。そこまで身内を庇うんですね、フジテレビさんって。

不倫しても、これだけでの処分で、適当にお詫びして、テレビに出続けられるし、今は、北京でオリンピックのお仕事。
これで、海外出張手当てもがっぽりもらえるんですよねぇ〜。
どんだけ悪い事やっても許されちゃうみたい、フジテレビって。



不倫アナ渡辺和洋さんのお仕事



ちょっとぉ〜、どもってるよ。

もう、この顔見るのイヤ ><
posted by news2 at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

五輪柔道惨敗は東原亜希の“呪い”!?

五輪柔道惨敗は東原亜希の“呪い”!?

五輪柔道惨敗は「恐怖の本命キラー」東原亜希の“呪い”!?(日刊サイゾー)
主将の鈴木桂治が一回戦で敗退し、史上最低のメダル獲得数となった北京五輪柔道男子。シドニー五輪金メダリスト・井上康生は、出演するテレビ番組で「しっかりと世界の流れを見ないといけない」と、柔道競技そのもの変化に対応しきれない日本選手団に苦言を呈したが、
この惨敗の原因は当の井上夫人・東原亜希にあるのではないかという噂が流れている。
 現在、東原は夫である井上といっしょに北京入りしており、現地でオリンピックを観戦している。
ところが、東原が過去に会ったり応援したりした柔道選手はみな敗退しているという。そればかりか、星野ジャパンが初戦を落としたのも女子マラソンの野口みずき選手が欠場したのも、すべては東原の“呪い”によるものだ、と恐れられているのだ。
 というのも、東原はかつて競馬番組を担当していた際、本命予想として取り上げた馬がことごとく負けたため、「本命キラー」というあだ名がついていたのである。その“呪い”の精度は、リーディングジョッキー武豊でさえ「(東原には)自分の馬に本命を打たないでほしい」と訴えたほど。
さらに、井上と付き合い始めると、井上はアテネオリンピックでメダル獲得ならず、結婚すると、今度は五輪出場され叶わず予選敗退、そして引退……と、「東原=さげまん」伝説はもはや定番となっており、ネット上では「東原、日本のために早く帰ってこい」と、帰国を求める声まで上がっている。東原本人は、「さげまんとか言われ慣れた」と過去に発言しているが……。
http://www.cyzo.com/2008/08/post_852.html


井上康生が負けた日

う〜ん。。。
まさかねぇ〜。
でも、確かに、そう言われれば、そうかも。。。

ところで、日刊サイゾーさん、こんなこと書いて、名誉毀損にならないかしら?
そのほうが心配。


関連記事&動画↓↓

井上康生が東原亜希と結婚。都市伝説は覆るか? ^^;東原亜希は「さげまん」!?

柔道・井上康生、引退「わが柔道人生に悔いはなし」

動画 世界柔道 不可解な判定。井上・鈴木、くやしいよー!



posted by news2 at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

北京五輪・事故!

北京五輪・事故!

重量挙げで事故! バーベル制御できず、ひじがあべこべになる酷い脱臼
重量挙げ競技でハンガリーのヤーノス・バラニャイ選手(24)がバーベルのコントロールに失敗、右ひじを脱臼した。ひじがあべこべになるほどの酷い脱臼で、バラニャイ選手は激痛に悲鳴を上げた。
男子77kg級。彼はスナッチで140kg、145kgを成功して最後の試技148kgに挑戦したが失敗した。
英デイリー・メール:
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1044258/
Pictured-The-horrific-moment-Olympic-weightlifter
-turns-elbow-front.html



これが、その事故の瞬間の動画です。
激痛に悲鳴をあげておられます。





写真動画です。


ほんとうに痛そう。。。
早く治って欲しいです。



その他の北京五輪関連記事は、サイドバーのトピック、新着記事か、記事検索でね。


posted by news2 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

偽装五輪・少数民族、実は、漢民族!また、やらせ!

偽装五輪・少数民族、実は、漢民族!また、やらせ!

うそだらけの北京五輪。
巨人の足跡花火捏造、口パク少女、年齢詐称問題に引き続き、今度は、あの開会式典での可愛らしい少数民族の子供たちのパレード、なんと、ほんとうは、漢民族だったんだって。orz。

ウソが多すぎる北京五輪です。



また「やらせ」か五輪開会式、「少数民族の子ども」実は漢民族
【8月15日 AFP】北京五輪開会式に登場した中国の56民族を代表したとされる子どもたちが、実際は人口の9割以上を占める漢民族の子どもだった可能性があることが15日、メディア報道で明らかになった。
 ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)アジア版が、銀河少年電視芸術団(Galaxy Children's Art Troupe)のYuan Zhifeng副団長の話として、中国国旗を手に国内の調和を象徴した56人の子どもは、いずれも同芸術団に所属する漢民族の子どもたちだったと報じた。
「人々は子どもたちが自然でかわいらしいと思っただろう」(同副団長)
  中国の国営テレビなどでは漢民族が少数民族にふんすることがあるが、北京五輪組織委員会は開会式で配付された報道用資料に、「56の民族の子どもたち56人が中国国旗を中心に集まり、中国の56の民族を表す」と明記していた。
 報道が事実であれば、歌唱少女の「口パク」、CGによる花火に続き、開会式をめぐる「捏造(ねつぞう)」は3件目となる。(c)AFP


関連記事&動画↓↓
北京五輪・花火もニセモノ!?

北京五輪・「天使の歌声」は口パクで、ニセモノだった!

北京五輪・北島選手の金メダルは幻に!?
"ありえない"「水立方」に設計ミス。責任者、自殺!!


北京五輪・年齢詐称疑惑 うそだらけの北京オリンピック。

北京五輪・英国メディア「偽装五輪」と中国批判
空席を埋めるボランティア応援団の存在も指摘




posted by news2 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

北京五輪・年齢詐称疑惑

北京五輪・年齢詐称疑惑

うそだらけの北京オリンピック。

もうひとつの米中対決?中国の年齢詐称疑惑、優勝会見でも厳しい質問

段違い平行棒での中国の演技。年齢詐称疑惑は向けられている選手が活躍した(AP)段違い平行棒
での中国の演技。年齢詐称疑惑は向けられている選手が活躍した(AP)
「米中対決」として注目された13日の体操女子団体総合。中国が五輪初の金メダルを獲得し幕を閉じたが、話題の中心は米国メディアが疑う中国選手の年齢詐称問題だった。優勝記者会見でも「15歳の誕生日に何をプレゼントにもらい、どこでどう祝ったか」と取り調べのような質問が向けられた。
女子の体操は体つきが女性らしくなる前の若い選手が有利とされる。過度の低年齢化を防ぐため、国際体操連盟は開催年の年末までに16歳に達しない選手のシニア国際大会出場を認めていないが、中国の3選手が14歳以下だと米紙などが報じた。
優勝争いは最終種目の床運動で米国選手が尻もちをつくミスをして大差が付いたが、中国がトップに立った段違い平行棒では疑惑の3選手が高得点を稼いだ。米国コーチからは「証拠はない。でも(乳歯が抜けて)歯のない選手がいた」との指摘も。疑惑の目を向けられる中国の何可欣選手は「国家チームに入ってから、実家で誕生日を過ごしたことはない。チームのみんなに祝ってもらった」と話した。(共同)
(MSN産経 2008.8.13 21:39)

写真はこちらへ

中国の年齢の数え方は、日本の「満年齢」とは異なり、「数え年」です。ですから、生まれた時点で、もうすでに、「1歳」で、日本式の年齢の数え方と比べると、最大で2歳食い違うことがあります。

数え年は誕生日に年齢が増えるわけではないので正月から自分の誕生日の期間は満年齢と2歳、誕生日から大晦日までの期間は1歳の差ができるというわけです。

中国では、誕生日をずらして申告することはよくあります。
また、誕生日自体も、違っている事も。
それに、田舎だろ、戸籍さえない子供たちがたくさんいます。
子供が一人と決められていますので、二人目からは、戸籍申請を故意に行わず、そのまま無戸籍児になってしまいます。

そんな事情がありますから、この疑惑、理解できますね。
おおいにありうると思います。

でも、たぶん、中国は、国を挙げて、このまま隠蔽&捏造を続けるでしょう。
なにしろ、オリンピックには、国の威信がかかっていますから。



関連記事&動画↓↓
北京五輪・花火もニセモノ!?

北京五輪・「天使の歌声」は口パクで、ニセモノだった!

北京五輪・北島選手の金メダルは幻に!?
"ありえない"「水立方」に設計ミス。責任者、自殺!!



posted by news2 at 08:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外

捏造中国・北京五輪もうそだらけ!今度は口パク少女

捏造中国・北京五輪もうそだらけ!今度は口パク少女


まさか、この女の子が口パクだったとは。。
顔が悪いから、顔のきれいなこの女の子に変えたんだって。
そう堂々と言っている、北京五輪組織委員会。
言い訳もしない。ひどすぎる!!



開会式の少女「口パク」、五輪委「間違ったことはしていない」
【8月13日 AFP】北京五輪の開会式で少女の歌が実は「口パク」だった問題で13日、北京五輪組織委員会(Beijing Olympic Organizing Committee)の王偉(Wang Wei)執行副会長は、開会式の制作担当者らが芸術的な判断で行ったことであり、また、倫理に反しているとは考えていないと述べ、「何も間違ったことはしていない」との見解を示した。
 また、国際オリンピック委員会(International Olympic Committee、IOC)のギルバート・フェリ(Gilbert Felli)五輪統括部長も、同問題について、五輪予選で活躍した選手が本選で選手枠から外されるのと同様だとして、画面映えのする身代わりを使用したことを擁護し、「歌手と歌声の両方が最高峰でなければならない」と述べた。
 楊沛宜(Yang Peiyi)ちゃんの両親は娘にどう説明すればよいのかとの質問に対して、フェリ氏は、「それがスポーツ、それが人生」と述べた。(c)AFP/Guy Newey


巨人の足跡の花火もうそ!
うそ、うそ、うそ、うそばっかり。
こんなことばかりしてるから、誰も、中国の言う事を信じない。
毒ギョーザ事件が良い例。


北京オリンピック 開会式で歌った少女は口パクだった。


中国は人権のない国。
当然、たとえ何があろうと、どんな事情だろうと、国の命令には、従わなければなりません。

それにしても、影武者の女の子、かわいそう。。。


関連記事&動画↓↓
北京五輪・「天使の歌声」は口パクで、ニセモノだった!


中国食品監督局長が自殺 毒ギョーザ問題で?





posted by news2 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

北京五輪・北島選手の金メダルは幻に!?

北京五輪・北島選手の金メダルは幻に!?
"ありえない"「水立方」に設計ミス。責任者、自殺!!

北京五輪・"ありえない"「水立方」に設計ミス、実は49.7メートルだった−今夜IOC緊急理事会、責任者は既に自殺

 【北京=共同】国際オリンピック委員会(IOC)は12日、北京五輪の競泳種目が行われている国家水泳 センター(水立方)に重大な設計上の問題があったと発表した。
 IOCは今夜緊急理事会を開いて対策を協議する。
 今日以降行われる予定の競泳種目は、対応策がまとまるまで全て実施が中止される見込みだ。
 中国が国家の威信を賭けて開催している北京五輪だが、ここに来て前代未聞の不祥事が発覚した。
 IOCによると、競泳用プールの国際公認規格は「10コース、水深 3メートル、50メートル×25メートル」と決められているが、11日の競技後にイタリアのテレビ局の指摘を受けて調査したところ、実際には
 49.71メートルだったという。
 北島康介が男子100メートル平泳ぎ決勝でマークした58秒91の世界新記録も幻となる可能性が高い。
 なお、設計を担当した中建国際設計公司(CCDI)の責任者である王林氏は、昨夜自宅で自殺しているところを発見された。
 北島康介選手の話:
 冗談でしょ?(金メダルを)返せと言われりゃ返しますけどね。ありえないですよ。ふざけるなと言いたい。
 超気持ち悪い。

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/
news7/1218120978/

うそでしょう?マジ!?
もし、これで、金メダルおじゃんになったら、北島選手、かわいそう。
それに、世界記録も、消滅かも。。。
ひどーーーい!!
でも、責任者が自殺なんて。。。また、毒ギョーザと同じく、口封じ!?
死人がよく出るオリンピックだこと。


関連記事&動画↓↓
動画・北島選手、金メダル!!感激に涙

北京五輪殺人事件:米旅行者、襲われ死亡

中国・食品監督局長が自殺 毒ギョーザ問題

北京五輪・花火もニセモノ!?

posted by news2 at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

中国食品監督局長が自殺。毒ギョーザ問題で?

中国食品監督局長が自殺 毒ギョーザ問題で?

中国食品監督局長が自殺 香港紙報道

【香港8日共同】8日付の香港紙、星島日報は中国国家品質監督検査検疫総局の食品生産監督管理局の☆建平局長(42)が自殺したと伝えた。2日に建物から飛び降りた。自殺の前に司法当局が局長と接触していたとの情報もあるという。
国家品質監督検査検疫総局は食品や日用品の安全性確保や動植物の検疫などを担当。その中で食品生産監督管理局は国内での食品の安全管理や監督、食中毒事件の調査を担っている。中国国内で6月中旬に起きたとされるギョーザ中毒事件の対応にも同監督管理局がかかわっていたとみられるが自殺との関係は不明。
同紙によると、北京五輪開催直前の時期にあたるため、中国メディアは当局の意向に従い、局長の自殺についての報道を控えている。5日には総局内で会議が開かれ、李長江総局長が部下に規律の徹底を求めたという。 (注)☆は烏の右に郊のツクリ
(2008/08/08 16:08 共同通信)
http://www.47news.jp/CN/200808/
CN2008080801000465.html

口封じのために殺されたと見るのが妥当でしょう。
中国では、ただ単に、食中毒の責任をとって自殺なんて考えられない。中国では毎年何百件(もしかしたら、統計に表れていないものを含めると何千件?)と食中毒事件は起きている。
それで、責任者が自殺したなど聞いた事がない。

それどころか、食中毒になったものの自己責任となり、見舞金も出るかでないかでしょう。

また、自殺という行為は、日本ほど一般的ではない。

そういう国において、この自殺報道は、全く信用できない。

恐らく、「トカゲの尻尾きり」この人一人に全責任を押し付けて、今回の「毒ギョーザ事件」の幕引きを図ろうとしている中国政府の魂胆が透けて見える。

残念です。
とても残念です。


太田農相「消費者、やかましい」


毒ギョーザ、中国でも中毒事件が起きていた!


その他の毒ギョーザ及びその他中国毒食品関連記事&動画↓↓


ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

まさに殺人ギョーザ!中国餃子から検疫基準の1万倍のメタミドホス検出

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」


ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

中国毒食品は、残留農薬と故意混入の2種類

中国製 また毒!今度は冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出
中国・山東省の「山東仁木食品」→「ニッキートレーディング」「ニッキーフーズ」→ユーコープ


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!
「ニッキートレーディング」


中国産、今度は、猛毒「パラチオン」検出…みやぎ生協回収の「天洋食品」餃子の袋から

生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス


動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に。


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

動画・日中、真っ向対立の裏側。中国製ギョーザ問題記者会見の真相。
中国製ギョーザ問題、長期化必定か?中国公安部記者会見。
中国製ギョーザ問題は、泥仕合の様相

動画・続6中国製冷凍ギョーザ真相が明らかに!?

動画・中国人も食べない中国産食品

動画・続4中国製ギョーザ問題

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

動画 続続・中国製冷凍ギョーザ問題

動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

動画食べるな。中国製冷凍ギョーザから農薬

動画 中国産、吉野家うなぎ(うな丼)も。これでも食べますか?
中国輸出検査基準とワイロと生産現場の実態


動画中国食品問題 日本はこのままでいいのか?アメリカの対策を見て。

動画中国問題食品はなくならない?日本は、今後どうすべきか?




posted by news2 at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 海外

首切断犯は中国人!人肉まで生で食べていた!

首切断犯は中国人!人肉まで生で食べていた!

ごくごく普通にバスに乗っていて突然、隣の人間から、切りつけられ、その上、首まで切断されてた挙句、肉まで食べられるなんて、誰が想像できよう。
きわめて異常で、恐ろしい事件だ。
カナダはもちろん、アメリカでも連日トップニュースで伝えられています。
でもなぜか、日本では、控えめ。
犯人が中国人だから遠慮してるのかな?



カナダのバス車内で殺人、男が隣の乗客の頭部を切断
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20080801-00000239-reu-int
カナダ警察によると、西部アルバータ州エドモントンから中部マニトバ州ウィニペグへ向かっていた長距離バスの車内で7月30日夜、男が隣に座っていた男性乗客を刃物で刺し、さらに頭部を切断した。
男は駆けつけた警察に拘束された。
同乗していた目撃者の話によると、容疑者の男は窓にもたれて眠っていた被害者を突然襲ったとみられ、大きな包丁のような刃物で繰り返し刺した。車内には30-40人の乗客がいて、大半が眠っていたが、被害者の男性の「逃げろ」という声で、全員脱出した。

運転手と乗客らは通りかかったトラックの運転手から工具を借り、容疑者を車内に閉じ込めた。
被害者の様子を見ようとドアに近づいたところ、容疑者が被害者の頭部を切断しているのが見えたという。

容疑者と被害者の身元などは公表されていない。
目撃者によれば、容疑者は事件の約1時間前に乗車し、途中の停留所でいったん降りてたばこを吸ってから、被害者の隣の座席に座った。
特に興奮した様子などは見られず、犯行中も「ロボットのよう」だったという。一方、被害者は19歳前後の若い男性とみられる。

目撃者の生々しい証言。




バス乗客頭部切断事件、容疑者が被害者の人肉食す
【8月6日 AFP】(一部更新)カナダ西部の平原を走行中の長距離バス内で男性が刺殺され頭部を切断された事件で、第2級謀殺(計画性のない殺人)の罪に問われているVince Weiguang Li容疑者(40)の公判が5日、刑事法院で行われ、同容疑者が被害者の人肉を食べた上、鼻、唇、耳をポケットに入れていたことが明らかとなった。
 同容疑者は公判中、「わたしを殺して下さい」と述べていたという。
 検察側は、バスを包囲した際、警官隊が被告が被害者の一部を食べているのを目撃したと述べた。
 被告は被害者の首を切断し、耳などをそぎ落とした。また被害者の頭部で警察や見物人をからかい、「永遠にバスに乗っていなければならない」と叫び、バスを降りるのを拒否していたという。
 報道によるとこの事件は前月30日、カナダ西部エドモントン(Edmonton)からウィニペグ(Winnipeg)に向かう長距離バスがウィニペグの西約90キロの地点にさしかかったとき、被告が突然隣の席で眠っていた被害者を大型ナイフでめった刺しにした。乗客と運転手は被告をバスに閉じ込め逃げた。
 通報を受けて到着した警察隊と3時間におよぶにらみ合いの末、Li被告はナイフとはさみをバスの割れた窓から放り出し、自分も飛び降りたところを警官に拘束された。
 Joyce Dalmyn検察官によると被害者は20-40回にわたって刺されており、警察は被告のズボンのポケットから被害者の顔の一部を見つけた。
 報道によるとLi被告は2004年にカナダに入国し、新聞配達や教会の管理人など他人と接触の少ない仕事を中心に働いていた。知人らによると近年被告は精神面の問題を抱えている兆候を示していたが、支援を拒んでいたという。この精神面の問題から今回の犯行に及んだとみられる。
 被告の別居中の妻は警察に対し、被告は奇行で4日間入院していたことがあると述べた。
 Li被告は法廷では言葉を発さず、裁判官が起訴内容の深刻さを理解しているかを尋ねたときはうなずき、弁護士が必要かと問われると首を振って必要ないという意思を示したという。
 弁護士を受け入れるよう説得するためLi被告と面会した暫定弁護人Randy Janis氏はAFPに対し、「被告はまったく話をしたくないようだ。返答もほとんどなく、それも言葉を用いず、ほとんど目を合わすこともない。時折返事をするためにうなずいたり首を振ったりする」と述べ、被告は内にこもっていると評した。
 Li被告は9月8日に出廷を予定されているが、裁判官はそれまでに被告の精神鑑定を行うよう命じた。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/
disaster-accidents-crime/crime/2501097/3189066

犯人の名前は、中国語で「李偉光」
容疑者は移民で、マクドナルドでで働き、その後、新聞配達員をしていたそうです。
(香港sina.com:中国語)
http://news.sina.com.hk/cgi-bin/nw/
show.cgi/293/3/1/827464/1.html


これが、法廷に出廷した犯人、「李偉光」
カナダ バス首切り事件の中国人犯人


「食べた」と警察無線では語られている。
最後の部分に「eating」という言葉が聞き取れる



殺された青年の友人たちへのインタビュー



被害者のご冥福をお祈りします。

posted by news2 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

北京五輪・タクシーにも盗聴装置!

北京五輪・タクシーにも盗聴装置!

北京市のタクシー全車両、盗聴装置を装着か
【大紀元日本8月8日】北京市のタクシーのほぼ全車両が遠隔操作できるマイクを装着していることがこのほど判明した。ウォール・ストリート・ジャーナル・アジア紙(WSJA)は、「表向きではこれらの装置は運転手の安全を守るものだが、乗客の会話を遠隔操作で聞ける」などと報じた。
 北京市のタクシー運転手と業界関係者によると、過去3年間、北京市の7万台のタクシーのほぼ全車両にこの装置を装着した。衛星システムと連結しているため、特定のタクシーの位置を探知できるという。
 この装置の製造メーカーである中国の「雅訊網絡公司」(Yaxon Networks Co.)の説明によれば、運転手すら察知しない状況で、遠隔コントロールで装置を起動でき、車内の会話を盗聴できるほか、エンジンを強制停止させることもできる。
 報道ではある中国公安警察の言葉を引用し、この種の秘密事項は絶対に外部に漏らしてはならないという。
 また、その報道によると、中国国内の他の都市でもタクシーに類似の装置を装着している。東北部の瀋陽市では、警察当局は8万3千人のタクシー運転手を工作員として働かせ、情報提供者には最高50万元(約800万円)の賞金を支給。北京市だけで約11万人の公安、部隊、ボランティアが五輪期間中の警備に当たっている。
 WSJAは、「中国当局が外国メディアを厳密に監視しているのはむしろ公然の秘密である」と報じた。
 北京駐在の複数の台湾系メディア関係者によれば、電話が盗聴されているのは紛れもない現実であり、電話口で敏感な話題と情報源にはできるだけ言及しない。
 数人の記者も共同の体験を語った。ホテルの部屋に入るとき、見知らぬ男性が洗面所にいた。水道管の点検と称し堂々と去っていくという。
 米国務省は以前から、北京五輪に訪れる外国観光客は至るところで盗聴される可能性を警告した。最近、英国情報機構の幹部は同国のオリンピック代表団に対し、北京滞在中には使い捨ての携帯電話を使用するよう提案、盗聴装置が取り付けられた携帯を国内に持ち帰るのを避けるためである。また、中国当局が外国人宿泊のホテルを対象に、インターネット接続を監視するソフトウェアの取り付けを命じたと、米共和党のブラン・ベーカ上院議員は先週、明らかにした。
 (翻訳・編集/叶子)(08/08/08 00:16)
http://jp.epochtimes.com/jp/
2008/08/html/d22061.html



別に今更驚くような記事でもないが、こうして公に書かれると、困ったものだというのが実感です。
いくらテロを恐れてか知らないが、これはやりすぎでしょう。

ホテルには、盗聴装置、監視カメラが設置されているのは周知の事実(下記にリンク記事あり)。
それに加えて、タクシーにも。

プライベートな会話、必要な会話は、すべて、屋内、タクシーの中以外の、通りを歩いている時など、人気のない瞬間を狙って、するしかないのだろうか。

もし私が、今、北京に滞在しなければならないとなったら、精神的にまいってしまいでそうです。


関連記事&動画↓↓

<動画>北京、五輪テロに緊張..中国

北京五輪の観光客は監視対象

中国のホテル、ネット監視機器設置を義務化

動画・日本、日中の小旗を振って行進(ーー;)<北京五輪・開会式>


posted by news2 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

北京、五輪テロに緊張..中国

北京、五輪テロに緊張..中国

いよいよ今夜に迫った北京オリンピック。
テロがいつ起きてもおかしくない現状で、更に緊張が高まっている中国。


冒頭部分は、先日新疆で起こった、中国国境警備隊の警官32人が死傷した事件現場です。

今も現場に残る生々しい血の跡が。。。

その後は、中国の北京五輪テロ防止に向けて、空港での荷物のチェックの模様、監視カメラなど、更に強化されつつある警備の状況を伝えています。

このテロ事件が起きた新疆では、商店の活気がなく、五輪景気とは程遠いようだとのことです。




中国・新疆テロ 警察襲撃事件は、東トルキスタン解放戦線の犯行

北京五輪・「射殺もいとわず」特攻でテロ対策

中国で自爆テロか?!新疆ウイグルで警官32人死傷。

北京五輪で血液ネバネバに!?

北京五輪・総立ち応援は、暴動!?

動画・中国バス連続爆発、時限爆弾発見!やはりテロだった!

中国・民衆の乱 五輪目前で頻発

北京五輪ではミサイルが飛んでくる!?「鳥の巣」付近に地対空ミサイル配備

北京「直訴村」の真実!!数千人拘束か? 五輪を控え
これが、恐ろしい中国の真実だ!


五輪開会式でミサイル発射!中国


posted by news2 at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外
Google
×

