ネズミ肉も高騰中

ネズミ肉も高騰中

インフレ進むカンボジア “庶民の味方”ネズミ肉も高騰中

インフレ加速で食肉価格が上昇しているカンボジアでは、ことしに入ってネズミの肉の価格も4倍に跳ね上がっている。当局者が27日に明らかにした。
同国中央銀行の最新の推定値では、消費者物価の上昇率は37%。
昨年は1200リエル(約140円)だったネズミ肉のキロ当たりの価格が、足元では約5000リエルに上昇している。
牛肉がキロ当たり2万リエルに上がっている同国では、ニンニクなどと一緒に調理して食べる比較的安価なネズミ肉への需要が高まっている。
当局者によると、メコン川下流地域ではネズミが浸水地域から高い場所に移動しており、捕獲が容易になっているという。
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/
080829/asi0808291331000-n1.htm


確か、インドでも最近似たようなニュースがありましたね。

「鼠食」奨励...インド

中国ばかりか、インドもカンボジアも鼠、食べてたんですね。
う〜ん。。。(ーー;)


ところで、こんなでかいネズミがいたら、何人前かな^^;
動画・体重1トンのネズミの頭骨展示


関連記事&動画↓↓

動画 中国干しネズミ

動画中国ネズミやはり食卓へ!あの20億匹の後日談。

動画 中国 ネズミ20億匹が!うへぇーー。あの洞庭湖で繰り広げられた。。。


posted by news2 at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105734730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Google
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。