卓球の愛ちゃん、聖火ランナーに。発言ちょっと、軽いような(ーー;)

卓球の愛ちゃん、聖火ランナーに。愛ちゃんの発言、ちょっと、軽いような(ーー;)

東京で完成したばかりのナショナルトレーニングセンターの卓球練習場で15日、日本女子卓球チームの主力選手の福原愛選手が中国人記者の取材を受けた。
「瓷娃娃(磁器製のお人形)」という愛称で中国の卓球ファンにも親しまれている福原選手は東北地方なまりの中国語で、「北京五輪の聖火ランナーになることができてとても光栄です。聖火の日本でのリレーは問題ありません。
私は中国を信じています」と語った。「中国新聞網」が伝えた日本のナショナルチームの一員として北京五輪に備えて特訓中の福原選手は、在日本中国大使館の推薦する聖火ランナー5人のうちの1人に自分が選ばれたことを最近知った。
長野で26日に行われる聖火リレーに参加する。
福原選手は05年卓球世界選手権(開催地:上海)の聖火ランナーも経験している。
当時まだ15歳だった福原選手は「とても火が怖く」、聖火ランナーの喜びを感じる余裕がなかった。
だが今回は違う。
「聖火ランナーになることができて、五輪大会の参加が決まった時よりも興奮しているくらい」だという。
福原選手はあどけなさの残る顔で、「五輪大会が北京で開催されることでとても得した」と語る。
例えば、開催地の環境に慣れるための適応訓練がいらないこと。
「中国にはすっかり慣れていますから」。
そして中国にはたくさんの愛ちゃんファンがいるということ。
「みんなが応援しに来てくれるのを待っています」。
http://j.peopledaily.com.cn/
2008/04/16/jp20080416_86904.html



福原選手は「北京五輪の聖火ランナーになることができてとても光栄です。聖火の日本でのリレーは問題ありません。
私は中国を信じています」と語った。
だって。

そんなに軽々しく。。。

愛ちゃん、中国とチベットのこと、ほんとうに分かってるの?

中共兵士がチベット巡礼者を無差別狙撃


動画・チベット、その苦難の歴史

動画・チベット問題2
日本では、報道されないチベットの真実。


動画・チベット問題

動画・今日のチベットは明日の日本..勝谷誠彦 チベット問題5

胡錦濤主席と愛ちゃん「日中ピンポン外交」これ↓知ってて、やるんですよね?



posted by news2 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

。・゚・(ノД`)・゚・。 声優の広川太一郎さん死去

。・゚・(ノД`)・゚・。 声優の広川太一郎さん死去

逝っちゃったりなんかしちゃったりして・・・・・・・
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
参考「広川 太一郎」ウィキペディアWikipedia

広川 太一郎(ひろかわ たいちろう、1940年2月15日 - 2008年3月3日)は、日本の男性声優、ナレーター。
本名、広川 ェ次郎(ひろかわ しんじろう)。


ショック。まじショック!
この人の声のお陰で、どれだけたくさんのテレビドラマに魅了されたことか。。。
広川太一郎さんの声があったればこそだったのに。。
それにしても、若すぎる!
たった68歳なんて。。
20年早い!!いや、30年、40年。。
とにかく、早すぎるぅ。。。(:_;)


もう、新しい作品では聞けないんですね。。。

ショック大きすぎです。

悲しすぎる。

ご冥福をお祈りします。


広川太一郎さん youtube

どれも、忘れられない作品です。。。

【DVD】空飛ぶモンティ・パイソン “日本語吹替復活”

あしたのジョー

ロジャー・ムーア/007/死ぬのは奴らだ

映画「007」シリーズの英俳優ロジャー・ムーアの吹き替えなどで知られる声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう)氏が3日、がんのため東京都渋谷区の病院で死去していたことが8日、分かった。68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。
大学卒業後、1960年代からフリーの声優として活動し、洋画や海外ドラマの吹き替えを多数こなした。
「007」の3代目ジェームズ・ボンド役として「死ぬのは奴らだ」「黄金銃を持つ男」などに出演したムーアの声を吹き替え。米俳優トニー・カーティス、ロバート・レッドフォードら、渋い二枚目の声優
として活躍した。
ひょうきんなキャラクターも得意で、香港映画「Mr BOO!」シリーズの主役マイケル・ホイや英国のコメディー「モンティ・パイソン」シリーズも担当。台本にないアドリブの軽妙な語りが“広川節”として親しまれた。
アニメも多く、「ムーミン」のスノークや「宇宙戦艦ヤマト」の古代守などのキャラクターを演じた。
ラジオのDJやテレビのキャスターも務め、人気を博した。ほかの作品に「バットマン」「スパイ大作戦」など。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/
flash/KFullFlash20080308008.html




posted by news2 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ガッキー髪の毛燃える!災難続き。ぎょげ〜。このきれいな髪が燃えたってぇ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000900-san-ent
ガッキー髪の毛燃える!災難続き。ぎょげ〜。このきれいな髪が燃えたってぇ?

私も以前、不注意で焦がした事あったんだけど、髪って、燃えたら臭いんだよね。
その部分をカットして、伸びるまで時間がかかって、みっともなかったなあ。。(ーー;)
彼女は、当分、かつらでも利用するのかな?

ところで、あんなに超多忙なビッグアイドルが自分で料理することにも驚いた。
ガッキー動画は、下へネ↓




新垣結衣 / そら
新垣結衣 


ガッキー髪の毛燃える!災難続きで「今のボクにはきつい」
1月20日8時49分配信 産経新聞



女優の新垣結衣

 「えーん」−。女優や歌手など多方面で活躍する人気タレント、新垣結衣(19)が19日、発熱して一人で心細い時間を過ごしたうえ、調理中に大事な髪の毛を燃やしてしまうなど、散々な一日を過ごしたことを告白。公式ブログで「トリートメントしたばっかなのに…」と悔しさをにじませた。

 「栄養があって暖かいもの食べなきゃ」。そんなごく普通の発想から事件は起きた。ほうれん草を調理しようとして、うっかり髪の毛を燃やしてしまったのだ。新垣といえば、だれもが憧れる艶やかで美しいロングヘアの持ち主だが、長すぎることがあだになったのだろうか。「右側だけボワッて。焦ったー」と当時の衝撃的な体験を明かした。

 しかし、新垣を取り巻く不運はまだ終わってはいなかった。調理で一気に電気を使いすぎたため、ブレーカーが落ちてしまったのだ。初めてのトラブル続きで気分はゲッソリ。「今のボクにはきついよ〜」と弱気になっている。

新垣結衣heavenly days(Live)


新垣結衣Orange(Live)

タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

浜崎あゆみ「左耳聞こえない」脳内メーカーは?

浜崎あゆみ「左耳聞こえない」脳内メーカーは?

大変!これからどうなるの?心配です。
耳が聞こえなくなったら、普通の生活さえ影響が出るでしょうに、
まして歌手は続けられるの?
不安でいっぱいのはずの浜崎あゆみの脳内は?
実は、こうなっていました。
ありゃりゃ、どうなってるの???!!

浜崎あゆみ 脳内メーカー.gif

金金金金金金金金金金金金金金金金
だらけ。。。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000943-san-ent
浜崎あゆみさん衝撃告白「もう左耳が聞こえないんだ」
1月7日3時35分配信 産経新聞
左耳の機能不全を告白した浜崎あゆみさん
 今年10周年を迎える歌手、浜崎あゆみさん(29)が、以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全であることが6日、分かった。
 自身の公式ファンクラブHPで明かしたもので、4日付のブログで「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と衝撃の告白。続けて「私はボーカリストであり続けたい。だから残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。行くぜ10周年!!」と歌手業を続けていく決意をつづっている。
 所属レコード会社のエイベックスは「休むというのではなくあくまで決意表明的なもの」とコメント。あゆは平成12年に痛みや難聴感を伴う左耳内障害を告白していた。


posted by news2 at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

北京の下水処理水で奇形メダカ!やっぱり!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000402-yom-int
北京の下水処理水で奇形メダカ、孵化の80%に異常

今回の下水とメダカ、ともに非常に身近なだけに、中国の環境汚染の怖さを、改めて感じるニュースです。
通常ならば、こんな報道、隠蔽するんでしょうが、日本企業がからんでるんで、公になったのでしょう。
陰では、この何十倍もの環境汚染問題が、かくされているかと思うと、ぞっとします。。
また、今から、対策をしても、北京五輪には絶対間に合わないと思いますが。。

関連記事&動画
こちらのブログに中国環境問題の記事がたくさんありました。↓↓
話題!ニュース365動画

マジ、怖いです。。
動画・中国の留学生も食べない中国産食品。


北京の下水処理水で奇形メダカ、孵化の80%に異常
1月4日10時49分配信 読売新聞


 【北京=佐伯聡士】北京市内の下水処理水でメダカの卵を孵化(ふか)させる実験を日中共同で行った結果、環境ホルモンの影響とみられる稚魚の尾の奇形や孵化日数の短縮による死などが起き、孵化の80%に異常があったことが3日、明らかになった。

 今年8月の北京五輪を前に環境対策を本格化させている中国だが、身近な生活環境に不安が潜んでいることが浮き彫りになった。

 実験は、オゾンによる高度な下水処理技術をもつ三菱電機が大阪大、北京大などと共同で2005年から2年間かけて実施した研究の一部。将来的に高度処理を導入することで、北京の水不足を解消するのが目的だ。

 三菱電機によると、実験は現在の北京の下水処理水を使い、汚染への感度が高いとされるメダカの卵に処理水をかける形で行われた。その結果、通常90%とされる孵化率は30〜40%に低下。孵化日数も、通常は10日で孵化するのが5〜7日に短縮された。尾の先端が曲がるなどの奇形も確認され、正常な孵化はわずか20%だった。成魚には影響はなかった。

最終更新:1月4日10時49分
posted by news2 at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

丸進玩具、中国製玩具検査せず安全基準マークつけ販売

丸進玩具、中国製玩具検査せず安全基準マークつけ販売
<12/18 12:59>

 東京都の商社が、検査をせずに安全基準に合格したマークをつけておもちゃを販売していたことがわかった。一部のおもちゃからは基準を超える鉛や化学物質が検出され、商社は商品の自主回収を決めた。
 自主回収を決めたのは商社「丸進玩具」で、検査をしていないおもちゃ16品目に安全基準に合格したことを示す「STマーク」を不正につけて販売していた。このうち、ミニカーのセット「あつまれ街の建設車」とゲーム機「LCDゲームマックス」の塗装から基準の2〜3倍を超える鉛が、また、お絵かきセット「カラフルおえかき」とボールのおもちゃ「ペタポンキャッチ」からは発がん性の疑いのある化学物質が検出された。

動画&記事はこちらへ。
http://www.news24.jp/99559.html
071218021.jpg
 4品目はすべて中国製で、健康被害がすぐに出る量ではないということだが、丸進玩具はおもちゃ約23万個の自主回収を決めた。


まったく、とんでもない商社だ!
中国製のおもちゃから鉛が出て、危険だということは、
何度も何度も報道されていたのに。。
この民度の低さは、一体、なんなんだ!
大事な大事な子供の健康を一体、なんだと思っているのか!
それでも、子供用のおもちゃを扱う商社か!


お金が子供の健康より大事な商社、それは、
http://www6.pos.to/~butto/ttomaru.html
「丸進玩具」

関連記事:
中国製、今度はおもちゃ「きかんしゃトーマス」から鉛!動画あり
posted by news2 at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中国製玩具で楽しいクリスマスを。(゚Д゚)ハァ? 中国外交部アピール。

中国製玩具で楽しいクリスマスを。(゚Д゚)ハァ? 中国外交部アピール。


すごいブラックユーモア!

この記事を私的に解説すると、
「鉛なめて、死んであの世で、楽しいクリスマスをしてね」
という意味に聞こえるんだけど。。。怖い。

鉛入りの中国製おもちゃのクリスマスプレゼントは、タダでもいりません。
大事な子供たちの健康に、命に関る!


買うなら、絶対、日本製!!例えば、こんなの。みんな日本製よ。他にも色々あるよ。リンク先から見てね♪
  


日本製の安心・安全の木のおもちゃを大切なお子様に。森の機関車 
【信頼の日本製品】木のおもちゃ。日本の伝統... 
日本製の安心・安全自然素材のおもちゃで感性アップ♪♪森の汽車ポッポ
 

【信頼の日本製品】てのひらの上の御伽話 張り子からくり小箱 
【信頼の日本製品】あいうえおブロック



<中国製品>メイドインチャイナの玩具で楽しいクリスマスを!信頼回復をアピール―外交部
http://www.recordchina.co.jp/group/g13110.html
 2007年11月22日、外交部の定例記者会見が開催された。席上、劉建超(リュウ・ジエンチャオ)報道官は中国輸出玩具の安全性問題に言及した。
今年、アメリカで大規模な中国製玩具のリコールが実施され、中国製玩具の信頼性は大きく揺らいだ。
劉報道官は、中国企業は政府による適切な監視の下、国際的に信頼される製品の生産に取り組んでいると発言、外国の子供たちが安全で楽しい
クリスマスを過ごすこと、そして中国製玩具が子供たちに喜びを与えることを希望するとコメントした。(翻訳・編集/KT)
posted by news2 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

“エリカ様騒動”で行定監督謝罪。不機嫌だったわけ、ほんとは、知ってるんでしょ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000046-spn-ent
“エリカ様騒動”で行定監督謝罪。不機嫌だったわけ、ほんとは、知ってるんでしょ?

多分、関係者から知らされていると思う。。
いえないのねぇ。“エリカ様”関連記事は、右サイドバー★トピックスを見てね。


“エリカ様騒動”で行定監督謝罪
10月7日7時4分配信 スポーツニッポン


 韓国釜山市で開催中の第12回釜山国際映画祭で6日、話題の映画「クローズド・ノート」が特別招待作品として上映された。主演女優の沢尻エリカ(21)が先月29日の公開初日あいさつで不機嫌な態度をとり、騒動に発展。予定されていた映画祭への来場をドタキャン。上映前に会見した行定勲監督(39)は「なぜ不機嫌だったか分からないが、お客さんには申し訳なかった」と話した。

 「きょうはありがとう」「特にないです」「別に」――映画監督にとっては誕生日にあたる公開初日に、主演女優が3言しか話さないという異例の事態に、行定監督が初めて胸中を語った。

 「なぜ不機嫌な態度になったのか、当日のことは分かりません。直前まで全国津々浦々のキャンペーンを一緒にやって、同じことを何度も話してくれていたのに」と行定監督。

posted by news2 at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

動画 沢尻エリカ、スバルCM打ち切り

動画沢尻エリカ、スバルCM打ち切り
沢尻エリカ、スバル軽乗用車のCM打ち切られる。

これがその動画です。
これだけ、世間を騒がせ、マイナスイメージが、出来てしまったら、
スポンサーとしては、仕方がないでしょうね。



沢尻エリカ関連記事は、新着トピックスにもあるよ


SUBARU STELLA スバル軽ステラ +R2 沢尻エリカ


スポニチ
沢尻をCMキャラクターに起用中の富士重工業が、不機嫌騒動の影響で契約を打ち切った事が5日、分かった。
本誌の取材によると、同社のスバル軽乗用車のCM。今月中旬に新CMの撮影があったのにも関わらず、土壇場で契約を打ち切った背景には「相次ぐ苦情などの問い合わせ電話の影響があった」(広告関係者)という。
また、今年6月にCMが始まる直前、免許取立ての沢尻が初心者マークを付けず、同社とは別の外国者に乗っていた事も問題視されていたことがあり、打ち切りはやむを得なかったようだ。
タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

姫井議員の不倫相手横田氏、生激白!

姫井議員の不倫相手横田氏、生激白!

この生々しい告白ぶり。。
やはり、事実のような。。
ここまで、暴露されたら、姫井議員大変かなあ。



2007年9月3日06時01分 スポーツ報知 より

2007年09月03日スパモニ/姫井ゆみ子議員と愛人の物語

不倫問題渦中も姫井議員ノリノリ…おしろい姿、舞台で芸者デビュー
芸者役で登場した姫井参院議員(右は今家裕久・今家印刷代表取締役社長)
 不倫疑惑に揺れる民主党の新人・姫井由美子参院議員(48)が2日、“芸者デビュー”を果たした。この日、都内で行われた舞台「草莽崛起(そうもうくっき)!高杉晋作と奇兵隊」(主催・NPO法人グローバルネットワーク)に出演した姫井氏は「芸者」役として登場。不倫疑惑が報じられたとあってか、自らを「やんちゃな姫」と紹介したが、会場は静まりかえった。その後は、宴席の場面に登場するなど“妖艶(ようえん)さ”を存分に発揮。だが、またも自らの不倫疑惑についての説明はなかった。

 薄紫色の着物におしろい姿で登場した姫井氏。その妖艶さはまさに“芸者”そのもの。自らを紹介する舌も滑らかだった。「姫は姫でも“やんちゃな姫”でございます…」

 セリフだったとはいえ、不倫騒動の渦中にある本人から、まさかの“自虐ネタ”。突然の発言に会場はあっけにとられてしまった。「高杉晋作」を主人公にしたこの日の舞台では、与野党の議員が多数出演。民主党の河村たかし衆院議員が笑いを誘うなど、くだけた雰囲気に包まれていたのだが…。

 それでも姫井氏は、後半の部では、宴席の場面に登場。主人公「高杉晋作」の隣にぴったり寄り添い、お酌した。さらには「高杉さんの歌にはほれぼれするわ〜」とセクシーボイスを発した後は三味線を披露。存分に「芸者」役を演じきった。

 当初、不倫報道に揺れる姫井氏は、出演をキャンセルする予定だった。だが、主催者側からの強い要望もあり出演が実現。舞台上で姫井氏は「本日もここに来ることを禁じられていましたが、誰に何も恥じることはございませんので。お約束を果たすためにやって参りました」と説明した。

 夫と1男1女を持つ姫井氏をめぐっては、週刊文春が、2001年から06年まで関係を持ったと自称する不倫相手男性の“告発”を掲載。生々しい不倫生活の様子に加え、男性と姫井氏とのツーショット写真も掲載していた。

 これに対し、姫井氏サイドも「事実無根」と反論を展開。この日も、不倫問題について何らかの言及があるのではと、報道陣が集結した。だが、姫井氏は舞台の間のトークショーもキャンセルするなど、文書によるコメントのみを発表。「今回は私から出演をお願いしていたこともあり、お約束を守ることにいたしました」などとした。

 同じ舞台に上がった民主党の原口一博衆院議員は「勝ったときこそ地道にやったほうがいい。(姫井氏は)正直に話したほうがいい」とアドバイス。また、同党の渡辺周衆院議員も「こんなことで政治不信になってしまうのは本意ではない」とし、不倫を“告発”した男性については「同じ男として解せない」と疑問を投げかけていた。

 ◆週刊文春の記事 9月6日号に「虎退治 姫井ゆみ子との愛欲6年」のタイトルで恋人の男性が実名で姫井議員と6年間にわたる不倫生活を赤裸々に告白する内容。グラビアページに旅行写真なども掲載され、姫井氏の性癖にも言及。「かなりのMで『ぶって、ぶって』とせがまれた」、互いの血を酒に入れて「血酒」にして飲んだなど、生々しい記事となっている。

(2007年9月3日06時01分 スポーツ報知)
posted by news2 at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

社名のせい?岡山市の「中国食品工業」が自己破産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000513-yom-soci
社名のせい?岡山市の「中国食品工業」が自己破産

「中国食品工業」でYAHOO!検索したら約3,150,000件ヒット。
これ、社名というより、団体名ですね。最初はそれを狙って、命名したのかな?
こんな問題さえなければ、ウハウハだったろうに。まさか日本にこんな形で飛び火するとは。
お気の毒です。

引用yahoo!ニュース
社名が中国を連想?岡山市の「中国食品工業」が自己破産
9月1日20時34分配信 読売新聞


 岡山市の海産物加工販売会社「中国食品工業」(岡将男社長)が岡山地裁に自己破産を申請し、破産手続きの開始決定を受けたことが、1日わかった。

 同社などによると、負債総額は約8億7500万円。同社は「『中国地方で一番』という決意で付けた社名だったが、中国産食品問題のあおりを受けた」としている。

 同社は、1948年創業で、つくだ煮や海産珍味を製造、販売。同社によると、ピーク時の2000年には、13億円5400万円の売り上げがあったが、ここ数年の取引先の経営不振や原材料費値上げなどで、業績が悪化していた。

 今年に入り、中国産食品の汚染が問題になり、スーパーなどとの取引が減少。この2か月の売上高は前年同期の15〜20%減となっていた。

最終更新:9月1日20時34分



もっと、中国関連ニュースを読む→
ニュース365動画



posted by news2 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

<ネットカフェ難民>仕事途絶え、中高年層にも拡大。これが日本か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000026-mai-soci
<ネットカフェ難民>仕事途絶え、中高年層にも拡大。これが日本か?

働いても、働いても、生活保護以下の生活しかできない収入。
だから、住宅も借りれない。定住先がないから、まともな仕事がない。
だから、バイト、日雇い。。果ては、犯罪に手を染める。。
また、やっとの思いで得た仕事も、派遣会社の偽装請負、搾取。。

まさに負の連鎖。拡大し続ける所得格差。
どこかが間違っている。
ほんとうに、働きたいと思っている人たちには、
この連鎖を早急に打ち切るべく政府の大胆な対策を期待したい。

<ネットカフェ難民>
動画<ネットカフェ難民>


引用yahoo!ニュース
<ネットカフェ難民>仕事途絶え、中高年層にも拡大
8月28日11時19分配信 毎日新聞


 厚生労働省が28日公表した初めての「ネットカフェ難民」調査では、景気拡大が続く一方、貧困もじわじわと広がっている実態が浮かんだ。若者中心と思われていた難民だが、20代に次いで多いのは50代。路上とネットカフェの間をさまよう高齢者もいる。
 川崎市のJR川崎駅付近には、格安のネットカフェが並ぶ。午後9時台、6〜8時間のパック料金を利用しようという50代の男性が目立つ。
 自動車工場を10年前にリストラされた男性(51)は、日雇い労働の建設現場を渡り歩き、昨年からレンガを積む日雇い派遣で食いつなぐ。ネットカフェ暮らしが始まったのはそのころだ。でもネットはやらない。入店したらすぐ寝る生活だ。
 荷物は着替えの入ったリュック一つ。他の生活用品は、コインロッカーに預けている。「あしたは午前5時起きだから、早めに入って寝ちゃう」。店は8時間1380円、シャワーは別に500円かかるので、1回430円の銭湯を利用する。
 「社会保険も何もない日雇いみたいな派遣がやっと見つかった仕事。50万円ためてアパートの敷金礼金を作ろうと思ってる」。向かいのハンバーガー店を指さし、「若いのがたくさん寝てる。一晩100円。みんな椅子に座わりうつ伏せで寝てる。あれじゃ仕事はできないよ」と歳の離れた“仲間”を心配する。
 看板洗いの日雇いの男性(58)は、かつて野宿を経験し、市の就労支援センターを利用したこともある。だが、「いつもアパートの更新で(金がなくて)出されちゃう」と頭をかいた。汗に濡れたシャツに作業ズボンの男性(58)は、衣類を入れた小さなビニール袋をぶら下げていた。「建築の仕事がある日はここ。ないときはその辺で野宿だよ」と日焼けした顔をしかめた。
 厚労省の調査では、平均月収は10万円ちょっとだ。アパートを借りるための50万円は遠い金額。東京・新宿区のネットカフェを使っている男性(29)は、2年前のお盆の時期、日雇い派遣の仕事が途絶え、更新代が払えず、住居を失った。男性は「簡単に住む場所を失ったけど、家を借りるのがこんなに大変だとは思わなかった。来月30歳になる。もう限界。何とか立て直したい」と訴えた。【東海林智、市川明代】

最終更新:8月28日14時43分
タグ:動画
posted by news2 at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

<朝青龍>1億円申告漏れ…東京国税局指摘。横綱またまたワイドショーにネタ提供!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000034-mai-soci
<朝青龍>1億円申告漏れ…東京国税局指摘。横綱またまたワイドショーにネタ提供!!

これで、横綱朝青龍の汚いイメージ決定的。
仮病疑惑では、記者会見もなく逃げ回っているけど、
今度こそ、モンゴルに帰るにしても、
公人としての説明責任を果たしてからにしてもらいたい。

動画
<朝青龍>1億円申告漏れ



引用yahoo!ニュース
<朝青龍>1億円申告漏れ…東京国税局指摘
8月27日12時50分配信 毎日新聞


 大相撲の横綱・朝青龍関(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル・ウランバートル市出身=が、テレビコマーシャルの出演料などの収入を申告していなかったとして、東京国税局から05年までの3年間で約1億円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。追徴税額は、過少申告加算税を含め約3000万円とみられ、既に修正申告しているという。
 関係者によると、朝青龍関は日本相撲協会が源泉徴収する給与や懸賞金とは別に得ていたコマーシャルの収入や、04年8月31日に国会議員や著名人ら約800人を集めて行った結婚披露宴時のテレビの放映権料などの収入の税務申告に不備があったという。
 朝青龍関を巡っては、大相撲夏巡業の休場届を出しながら、母国モンゴルでサッカーをしていたことが7月末に発覚。今月1日、同協会から2場所連続の出場停止など前例のない厳しい処分を受けた。自宅に引きこもる状態が続いていたが、同協会が依頼した医師から「解離性障害」と診断され、モンゴルへ帰国するかどうかが注目されている。【高島博之】
 ▽日本相撲協会・北の湖理事長の話 問題の内容を詳しく聞いていないのでよくわからないが、税務署で対応して修正申告しているのだから、もう解決していることなのだろう。

最終更新:8月27日13時4分
posted by news2 at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

続 中国エレファントマン

以前の記事中国エレファントマン
の続編です。


現在、病院で治療中のようです。
食事も自分でされています。



早くなおるといいですね。
タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

世界のトップモデル、山口小夜子さん死去。動画がありました。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000922-san-ent
世界のトップモデル、山口小夜子さん死去。動画がありました。。

山口小夜子さん出演「馬頭琴夜想曲 予告編」
解説: 鈴木清順や黒木和雄という巨匠たちの美術監督として活躍する木村威夫が、“原爆”をモチーフに創造した音楽と映像のファンタジー。教会に捨てられた少年と、その子の唯一の持ち物である馬頭琴が奏でる奇跡の物語を、夢と現実を交えてつづる。幻想場面に登場する『オペレッタ狸御殿』などの鈴木清順監督と、世界的ファッションモデルの山口さよこの共演は必見。美しい音楽とビビッドな映像美も見逃せない。
ある雪の夜、教会の前に馬頭琴とともに赤ん坊が捨てられた。長崎に落とされた原爆で一命をとりとめた修道院長(千秋みつる)は、その馬頭琴のかつての持ち主をよく知っていた。世羽(原田光)と名付けられ、教会で育てられた生まれつき足の悪いその赤子は、やがて少年になり、広大な宇宙に憧れを抱くようになる。 (シネマトゥデイ)



世界のトップモデル、山口小夜子さん死去
8月20日17時40分配信 産経新聞

モデルの山口小夜子さん

 パリコレクションなど世界のトップモデルとして活躍した山口小夜子(やまぐちさよこ)さんが14日午後6時ごろ、急性肺炎のため死去した。自宅は非公表。故人の遺志により、葬儀・告別式は親族のみで行った。後日「お別れの会」を行う予定だが、詳細は未定。
 横浜市生まれ。杉野ドレスメーカー女学院卒。昭和47年、パリコレクションのショーでデビュー。高田賢三や山本寛斎のショーなどで活躍し、黒髪に切れ長の目というエキゾチックな容姿で、欧州に旋風を巻き起こした。52年には米ニューズウィーク誌の「世界のトップモデル6人」に選ばれ、英メーカーが「SAYOKOマネキン」を製作販売し話題となった。
 また女優として映画や演劇にも活動の場を広げていった。近年は「ウェアリスト」を自称し、ファッションとダンスパフォーマンスを融合するなど自由な表現を追求していた。

山口小夜子さん出演「馬頭琴夜想曲 予告編」



サヨコ・ヤマグチ
  
posted by news2 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

<速報>動画 中華航空機が炎上中

動画 中華航空機が炎上中

チャイナエアライン 120便
台北08:25→那覇10:45 毎日運航
乗客 155人

中華航空機が炎上 沖縄・那覇空港
 沖縄・那覇空港で20日、中華航空機ボーイング737が炎上。ケガ人がいるかは不明。

[20日10時58分更新]

炎上中.jpg

動画 中華航空機が炎上中
タグ:動画 画像
posted by news2 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中国山東省の炭鉱事故現場写真

中国山東省の炭鉱事故現場写真

また、中国の炭鉱事故。根本的な対策はいつに。。
山東炭鉱事故3.jpg炭鉱.jpg  


山東炭鉱事故.jpg  山東炭鉱事故2.jpg
記事引用iza!産経新聞様より
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/
world/china/77869/

中国山東省の炭鉱で浸水、作業員ら170人不明
18日の新華社電によると、中国山東省新泰市の炭鉱で17日、大雨で坑内に水が入り込み、作業員ら約170人が行方不明になった。地元当局が救助活動を続けているが、作業は難航している。

 当局によると、同市内を流れる河川が大雨で増水しはんらん、大量の水が坑内に流れ込んだ。その後も雨は降りやまず、坑内は完全に浸水したという。当局は新たな事故の発生を防止するため、周辺の炭鉱に作業を停止し坑内作業員を退避させるよう求めた。

 事故発生当時、坑内では約750人が作業をしており、このうち約580人は救出された。

 中国では最近、河南省の炭鉱で約70人が坑内に一時閉じ込められる出水事故が起きたほか、山西省の炭鉱で13人が死亡するガス爆発が発生。炭鉱事故の多発に依然として歯止めがかかっていない。(共同)
タグ:画像
posted by news2 at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中国湖南省 橋崩落。悲惨!現場写真ありました!

中国湖南省で完成間近の橋崩落。現場画像。。。。


崩落当時、200人以上が、作業中だったとのことです。犠牲者が増える事が予想されます。日本のような地震がないため、中国の建設基準は、ゆるいと聞いていますが。。北京オリンピックは、大丈夫でしょうか?

湖南省地図
http://www.chinaxing.com.cn/ry/rydt_hun.htm
湖南省.png

湖南省


橋1.jpg  橋2.jpg

橋2.jpg  橋4.jpg


橋5.jpg  橋6.jpg

橋7.jpg

関連記事  人気ブログランキング

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000103-yom-int
中国湖南省で完成間近の橋崩落、22人死亡44人行方不明
8月14日13時48分配信 読売新聞


 【北京=杉山祐之】中国の国家安全生産監督管理総局などによると、中国湖南省西部・鳳凰県で13日午後4時40分(日本時間同5時40分)ごろ、建設中の橋(全長約268メートル、幅約13メートル)が突然崩落し、これまでに22人の死亡が確認され、44人が行方不明となっている。57人が救助され、うち22人が負傷している。

 この橋はほぼ完成しており、事故当時は、足場の撤去が行われていた。現場は一面のがれきの山となっており、当局が救出活動に全力を挙げている。今後、死傷者数が増える恐れもある。崩落原因は調査中。

 新華社が報じた目撃者情報などによると、橋は予兆もなく数秒間で崩れ落ちた。倒れた橋脚部分の断面には、石とコンクリートが露出し、鉄筋は見えていないという。

最終更新:8月14日13時48分


湖南省鳳凰という名の街


以上、記事、ニュース365様より依頼。
ttp://news365news365.seesaa.net/ 

(飛ぶときは最初にhを付けてね)
こちらには、もっとおもしろい奇病などの記事がありますよ。
飛んだあと、「中国」または、「湖南省」で記事検索したら、でてきます。

関連記事  人気ブログランキング


 ▲中国ホーペイ “湖南省産” 71mm(1ペア)
中国の世界遺産 湖南省

posted by news2 at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中国愛人爆死事件続報

中国愛人爆死事件続報
今日、死刑の判決が出たようだ。


”わがまま愛人“を自動車ごと爆殺!?映画並みの極悪官僚に死刑判決―中国
http://www.recordchina.co.jp/group/g10383.html 
 2007年8月9日、山東省シ博市裁判所で、段義和(ドワン・イーフー)と2人の共犯の裁判が行われた。
段は愛人を殺害した罪で死刑を宣告された。実行犯の陳志(チェン・ジー)にも死刑判決、同じく
実行犯の陳常兵(チェン・チャンピン)には無期懲役の判決が下された。3人は同日、上告した。
今年7月9日、山東省済南市で自動車が爆破される事件が発生した。車に乗っていた柳海平
(リュウ・ハイピン)が死亡した。柳は2000年から段の愛人だったという。最近、家の購入をねだったり、
自分の親戚に仕事を紹介するように要求してきたため、その存在を邪魔に感じた段は殺害を決意。
段の娘婿である陳志と自動車整備工場を経営する陳常兵が実行犯を引き受けた。
段は済南市人民代表大会常務委員会主任の要職についていた。警察の取り調べの結果、愛人殺害に
関する全てが明らかになったほか、169万元(約2700万円)を収賄した事実も明らかとなっている。
(翻訳・編集/KT)


以下前回の記事。再掲。。。。。。。。。。。。。。。。

中国市議会議長愛人爆死さす画像あり

しかし、さすが中国。やることも、常識を超えている。大胆すぎる。
30歳年下の愛人を利用し、わいろを受け取り、最後には、邪魔になったから殺す。
その殺人も凝りに凝っている。リモコン車利用だそうな。
公開裁判後、即、見せしめの死刑だあ〜。


8_18160112愛人爆死.jpg

すみません、動画さがしたけど、まだみたいで。。

引用iza!産経新聞
中国の市議会議長、30歳年下の愛人を爆殺
【北京=野口東秀】中国国営新華社通信などによると、山東省済南市当局はこのほど、同市の段義和・人民代表大会常務委員会主任=市議会議長に相当=(61)が同市公安局幹部のおいを使って、31歳の愛人の車に仕掛けた爆弾を爆破させ殺害したとして、段主任の身柄を拘束した。段主任は全国人民代表大会(全人代、国会)の代表も務めていた。
 愛人が乗った車は済南市内を走行中、リモコン操作で爆発したとみられている。段主任と愛人は別れ話がもつれていた。

 愛人は政府関係の宿舎の従業員だったが、段主任の口利きで市政府国土局で職を得たほか、3軒の家と200万元(約3200万円)以上の資産を保有していた。段主任はこの愛人を利用し、わいろを受け取っていた疑いがある。
タグ:画像
posted by news2 at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中国では、犬や猫がこんな目に。グロ注意。

中国では、犬や猫がこんな目に。グロ注意。

お願いだから、やめて!!
あまりにもかわいそうです!!
信じられないこの現状。
知ってしまったからには、やはりみんなに伝えなければならないと思い、ここに掲載します。

彼らの叫びが、みんなに伝わりますように。


タグ:YouTube 動画
posted by news2 at 21:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
Google
×

