中国製健康器具で、指切断!

中国製健康器具で、指切断!

経済産業省は、中国から輸入した振動トレーニングマシンで、指を切断した事故があったと発表した。
事故があったのは、洪高貿易が中国から輸入した振動トレーニングマシンで、全国で378台販売されている。
振動マシンの振動部と本体に子どもの指が挟まれたのを助けようとした親が、指を差し込んだところ、中指の先を切断したという。
経済産業省では、使用に関し注意を呼びかけている。

fnn-news動画ニュース

振動トレーニングマシンとは、乗るだけで 運動不足解消
らくらくダイエット・筋力強化をうたった商品

製品名:振動トレーニングマシン 
機種・型式:Beauty ViVi DX JCVB-618

経済産業省の発表PDF

有限会社洪高貿易
(代) 06-6927-5690
大阪府大阪市都島区大東町2丁目14-6


下記は、振動トレーニングマシンの参考画像です。
有限会社洪高貿易の製品ではありません。


振動トレーニングマシン

気をつけてね。
posted by news2 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

怖い!中国製健康器具、事故12件。またかよ!しゃれにならないね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000946-san-ind
怖い!中国製トレーニングマシン事故12件。またかよ!しゃれにならないね。

健康のためのマシンで、怪我するなんて、まるで冗談。ブラックユーモア。さすが、made in china

画像は、こちらへ↓


「バランスビート」のお詫びと無償点検・交換のお知らせ


「バランスビート」のお詫びと無償点検・交換のお知らせ
このたび弊社が輸入・販売をしております「バランスビート」の一部製品(製造番号J07-22、J07-36)におきまして、回路基盤部品の一部に不適合により使用中に発熱・発煙に至る商品があることが判明いたしました。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、該当製品の無償点検・交換をさせていただきますので、下記の相談窓口までご連絡くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。
尚、該当製品であります製造番号は、本体底面のステッカーに記載してございますので、恐れいりますがご確認ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

株式会社ジョイナス お客様相談窓口:048-997-1533


中国製トレーニングマシンも怖い!事故12件
3月7日16時49分配信 産経新聞


 経済産業省は7日、中国製の振動トレーニングマシンで電気部品の不具合により焼損、液漏れする事故が12件発生したと発表した。輸入したジョイナス(埼玉県)は無償交換に応じる。対象は商品名「バランスビート5F−3604」、昨年7〜9月に輸入された880台。経産省によると、マシンは箱型の振動装置の上に立ったり、座ったりして使う健康器具。問い合わせは同社(電話048・997・1533)。

posted by news2 at 17:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 事故

護衛艦、また接触。一体、どうなってるの?

護衛艦、また接触。一体、どうなってるの?
ほんとうに、たるんでる。
先日、海上自衛隊のイージス艦「あたご」の衝突事故が起きたばかりで、気を引き締めて、がんばるみたいなこと言ってた矢先、この事故。
あのテレビで流れた訓練風景はなんだったの?
単なるパフォーマンス?
今回、幸いにして、犠牲者が出なかったから良かったものの、もし、出ていたら、国際問題になり、日本の自衛隊の恥ではすまされなくなるところだったと思う。
情けない。

<写真>汎用護衛艦「はつゆき」型 5番艦 DD護衛艦はまゆき
http://www.vspg.net/jmsdf/dd126.html


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000059-jij-soci
護衛艦、また接触=ベトナムで貨物船に−海自
3月3日15時31分配信 時事通信


 3日午後零時23分(日本時間)ごろ、ベトナムのホーチミン港で、外洋訓練に出ていた海上自衛隊の護衛艦「はまゆき」(久保健昭艦長)が、カンボジア船籍の貨物船「MASAN」と接触した。けが人はなく、貨物船は塗装がはがれた程度だという。
 海自によると、はまゆきは入港作業中で、接触で旗ざおが曲がった。 


posted by news2 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

画像・続 中国メタミドホス満載トラック横転2.5トン流出

画像・続 中国メタミドホス満載トラック横転2.5トン流出

有機リン系殺虫剤メタミドホス約5トンを載せたトラックが横転し、

2.5トンが流出。。。

とんでもない量。。

100万人から200万人殺せる量。

メタミドホス約5トンを載せたトラック、それが、普通に、街中を走っていた。

そして事故った。


信じられない。

毒薬に対してここまでいい加減な管理体制しかとっていない中国。

この流出したメタミドホスはどのように、処理されたのだろうか?
そのまま道路横の溝に垂れ流し?
それが、畑にしみ込んで、野菜にしみ込んで、
その野菜を食べたとしたら。。

その野菜が輸出用として、日本の加工食品に
使用されないとも限らない。

こんな恐ろしい国からの食品、
どうして、いつまでも、輸入禁止措置をとらないのだ!
福田総理は!


つい昨日、中国公安部は、記者会見を開き、
「メタミドホスの中国混入の可能性は非常に低い」と明言した。
(下記↓に関連記事あり)
動画・中国製ギョーザ問題、長期化必定か?
中国製ギョーザ問題は、泥仕合の様相。


その矢先にこの事故のニュース。
これで、メタミドホスという毒薬が、中国では、一般的に、ごく普通に扱われ、流通していることが改めて分かった。
これでも、「中国での混入の可能性は非常に低い」と言いきれるのか?

それにしても、この事故は、ほんとに、絶妙なタイミング。
まるで、誰かの怨念が、事故を起こさせ、中国でのメタミドホスの存在をクローズアップさせてくれたようだ。

これこそ、神風?

http://www.119.cn/qxjy/txt/2008-02/25/
content_2077785.htm
W020080226279242408747.jpg 00096b42b947092c652a16.jpg
00096b42b947092c652a18.jpg 00096b42b947092c652a19.jpg


有機リン系殺虫剤メタミドホス約5トンを載せ、湖北省内の高速道路を走行していた中型トラックが24日午前6時ごろ、宜城市付近で横転した。衝撃で瓶が破損し、中身のメタミドホス約2.5トンが漏れ出した。27日付で武漢晩報が伝えた。

 周囲には刺激臭が立ち込め、風下に当たる地域の住民が避難を余儀なくされた。
またメタミドホス処理のため、高速道路が一時通行止めになった。防護服を着用した消防隊員約30人が現場に駆けつけ、処理に当たったところ、約7時間後に通行止めが解除された。この事故でトラックに乗っていた1人が軽いけがをした。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y
=2008&d=0229&f=national_0229_005.shtml

posted by news2 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

中国・メタミドホス満載トラック横転。住民避難。

中国・メタミドホスを載せたトラック横転。住民避難で大騒ぎ。

えっ?
メタミドホスって、販売禁止なのに、
(下記↓に関連記事あり)
動画・中国製ギョーザ問題、長期化必定か?
中国製ギョーザ問題は、泥仕合の様相。


どうして、トラックで移動してるの?

メタミドホスって、どこにでもあるんですねぇ〜。

怖すぎる国だ、中国は。

毒ギョーザ関連記事は、サイドバーからどうぞ。


人気ブログランキング

メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出
2008/02/29(金) 13:15:36更新
  有機リン系殺虫剤メタミドホス約5トンを載せ、湖北省内の高速道路を走行していた中型トラックが24日午前6時ごろ、宜城市付近で横転した。衝撃で瓶が破損し、中身のメタミドホス約2.5トンが漏れ出した。27日付で武漢晩報が伝えた。
  周囲には刺激臭が立ち込め、風下に当たる地域の住民が避難を余儀なくされた。またメタミドホス処理のため、高速道路が一時通行止めになった。防護服を着用した消防隊員約30人が現場に駆けつけ、処理に当たったところ、約7時間後に通行止めが解除された。この事故でトラックに乗っていた1人が軽いけがをした。(編集担当:菅原大輔)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y
=2008&d=0229&f=national_0229_005.shtml

posted by news2 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

福岡3児死亡事故 危険運転致死傷罪の適用ならず。

福岡3児死亡事故 危険運転致死傷罪の適用ならず。
幼児3人も殺しておいて、たった7年?
納得できない判決。犯人、逃げ得。
これが裁判?
私には、弁護士や裁判官になれるような能力はないけれど、せめて、
裁判員制度がスタートしたら、是非とも参加して、一国民として、一人の人間としての常識を司法に反映させたい!
ほんとうに心からそう思います。





以下記事引用:西日本新聞

【解説】基準あいまい法整備急務 福岡3児死亡事故

 福岡市の飲酒運転三児死亡事故で業務上過失致死傷罪などを適用した8日の福岡地裁判決は、
あらためて危険運転致死傷罪の立証に高いハードルがあることを浮き彫りにした。

 同罪は(1)飲酒などの影響で正常運転が困難な状態で走行
      (2)制御困難な高速走行 (3)赤信号をことさら無視した高速走行   
   ‐などを「故意」に行った場合に適用される。

 今回、検察側は飲酒量や目撃証言、衝突直前まで被害車両に気付かなかった運転状況などを示し
「アルコールの影響で正常運転が困難な状態だったことは明らか」と主張。しかし判決は、事故前後の
運転状況や、飲酒検知結果を「酒気帯び」とした警察の判断などから危険運転致死傷罪には
あたらないと判断した。

 危険運転致死傷罪の適用要件となる「故意」の立証は、内心にかかわる問題だけに、
立法時から適用の難しさが指摘されてきた。実際、判例も割れている。
 愛知県の4人死亡飲酒事故では、1審判決は予備的訴因の業務上過失致死傷罪を適用し
懲役6年を言い渡した。これに対して名古屋高裁は昨年12月、1審とほぼ同じ証拠を基に
危険運転致死傷罪を適用し、懲役18年を言い渡した。

 今回の福岡地裁判決は、厳格な証拠認定に基づいた結果と言える。しかし、求刑(懲役25年)と
判決(同7年6月)の落差はあまりにも大きく、被害者を二重に苦しめる結果となった。

 危険運転致死傷罪は悪質運転に厳罰を求める被害者感情に応えて新設されたが、
適用基準のあいまいさなどが原因で適用見送りが続けば存在意義を失いかねない。
今後、適用基準を明確にする法整備を進めるなど、議論を深める必要があるだろう。(社会部・長田周三)
=2008/01/08付 西日本新聞夕刊=

タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

沢田研二さんが接触事故。ええっ?あのジュリーが??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000907-san-soci
沢田研二さんが接触事故。ええっ?あのジュリーが??


最近、とんと姿を見ないんですが、そうですか。。。
以前の姿しか知らなくて、こんなニュースで名前が出るとは。
相手の方、なんともなければいいんですが。
ところで、あの「ジュリー」も、もうすぐ、60歳?信じられないですね。
この歌の時代は、はるか昔。。。

沢田研二
フリガナ サワダケンジ
誕生日 1948年6月25日
星座 かに座
出身地 鳥取
性別 男
血液型 A型
身長 171cm
ジャンル 歌手・アーティスト/俳優

【阿久悠を歌った100人〜勝手にしやがれ〜】 沢田研二

動画はこちらへ→<動画>沢田研二ヒット曲集 ジュリー!懐かしい♪

紅白出るのかなあ?



沢田研二さんが接触事故 警視庁は書類送検の方針
11月25日13時23分配信 産経新聞


 歌手の沢田研二さん(59)=横浜市在住=が東京都内で車を駐車場に止めようとしてバイクと接触事故を起こしていたことが25日、分かった。
 バイクの20代の女性はさらに前方のパトカーと衝突して左足打撲の軽傷。警視庁渋谷署は、沢田さんの前方不注意が事故原因とみて、沢田さんを自動車運転過失傷害容疑で書類送検する方針。
 調べでは、沢田さんは23日午後8時ごろ、渋谷区恵比寿の道路脇の駐車場に、車をバックで入れようとしたところ、後方を走ってきたバイクが沢田さんの車の左前部に接触。
 バイクは、前方に止まっていたパトカーにぶつかって転倒した。
 事故当時、沢田さんは1人だった。
 沢田さんは「左側の安全確認が十分ではなかった」と話しているという。


タグ:動画 YouTube
posted by news2 at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

シャープペンが目に命中!

シャープペンが目に命中!

軽い冗談のつもりのからかいの結果が、
まさかこんなことになるとは。。
被害者にも、加害者にも、痛いニュースです。


授業中に男子生徒 目にけが/三春の中学校

三春町の中学校で、授業中に、2年生の男子生徒1人が左目の
水晶体を摘出するけがをしていたことが23日までに分かった。
けがをした生徒は17日、音楽の授業中、からかわれたことに
腹を立てた同級生が投げたシャープペンが左目に当たった。
福島市内の病院に運ばれ、水晶体摘出の手術を受け、現在も入院している。

2007年10月24日
ttp://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=200710244
posted by news2 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

またトラブル<中華航空機>今度は計器異常「虫が原因」→佐賀空港引き返し。二度あることは三度ある!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000012-maiall-soci
またトラブル<中華航空機>今度は計器異常「虫が原因」→佐賀空港引き返し。二度あることは三度ある!

この飛行機、マジでやばいよ!77cmの亀裂がなおったと思って、帰ろうとして、今度は、虫で計器異常→引き返し。次は三度目の正直。。。こわ〜



<中華航空機>計器異常は「虫が原因」 佐賀空港引き返し
10月9日21時23分配信 毎日新聞


佐賀空港を離陸する中華航空機が、滑走路末端にある照明設備を壊した瞬間。左主脚部分で土が舞い上がっているほか、右主脚は草地にはみ出している=佐賀市の佐賀空港で5日午後2時34分、安達一成撮影

 中華航空機が佐賀空港(佐賀市)の滑走路をオーバーランして離陸した後、計器異常で引き返したトラブルで、計器異常の原因は、速度を測るため機体外部に取り付けられている管(ピトー管)に虫が入ったためだったことが9日、分かった。中華航空が国土交通省に報告した。

 国交省によると、中華航空側は「ピトー管内に虫が入っていた。取り除いたところ、正常に戻った」と連絡した。

 航空機を長期間駐機する際は、ピトー管にカバーをかけるが、同機は当初日帰りで台湾に戻る予定だったため、カバーを用意していなかった可能性を指摘する関係者もいる。

 同機は10日午後、離陸して台湾に戻る予定だったが、天候が安定していないとして、12日に離陸を再び延期した。【高橋昌紀】

【関連記事】 佐賀・中華航空機引き返し:オーバーラン離陸、滑走直前に計器のトラブル
【関連記事】 航空トラブル:佐賀で修理の中華航空機、灯壊しオーバーラン 離陸も故障で引き返す
【関連記事】 中華航空機:亀裂修理が終了 
【関連記事】 航空トラブル:中華航空機に亀裂77センチ−−佐賀空港到着便
【関連記事】 中華航空機炎上:19日にも機体完全撤去

最終更新:10月9日21時47分
posted by news2 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

プーケット島で旅客機が着陸失敗、炎上…30人以上死亡か。

プーケット島で旅客機が着陸失敗、炎上…30人以上死亡か。

他の報道では、100人死亡かとなっている。
プーケット島は、日本人がよく行く有名な人気のリゾート。
日本人が巻き込まれていないことを祈ります。
また、この犠牲者の数が、間違いであって欲しい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000012-yom-int
プーケット島で旅客機が着陸失敗、炎上…30人以上死亡か
9月16日20時58分配信 読売新聞


 【バンコク=田原徳容】タイ南部のプーケット島の国際空港で、16日夕(日本時間同日夜)、バンコク発プーケット行きのワン・ツー・ゴー航空の旅客機(乗客乗員128人)が着陸に失敗し、墜落、炎上した。地元警察によると、少なくとも30人が死亡した。乗客に日本人がいたかどうかは不明。

 航空当局によると、事故当時は雨が降って視界が悪く、着陸をやり直そうとした際に墜落したという。

最終更新:9月16日20時58分

この事故に関する動画ニュース - Yahoo!ニュース


タグ:動画
posted by news2 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故

クレーン倒壊「雷が落ちたよう」 神戸工場幹部ら謝罪会見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000129-san-soci
クレーン倒壊「雷が落ちたよう」 神戸工場幹部ら謝罪会見

3人の方が亡くなられたとのことで、心よりご冥福をお祈りします。
ところで、その内、お二人は、正社員の方で、あとお一人が派遣社員の方とのことです。
派遣では、補償はどうなるのでしょうか?
差別がないように、同じように補償される事を切にお祈ります。
また、この事故の早急な原因究明が待たれます。

クレーン倒壊関連動画

クレーン倒壊「雷が落ちたよう」 神戸工場幹部ら謝罪会見
8月25日16時29分配信 産経新聞


 「まるで雷が落ちたようだった」。25日午前、神戸市中央区の川崎造船神戸工場で起きたクレーン倒壊事故。高さ約50メートル、重さ約800トンのクレーンの下敷きとなり3人が死亡、4人が重軽傷を負った工場周辺では、連絡を受けた社員らが青ざめた表情で駆け付け、倒壊現場は騒然とした雰囲気に包まれた。

 事故現場近くで働いていた男性社員(51)は「落雷の時のような音が5秒以上続いた」と証言。「鉄板が落ちただけでも相当な音がするが、そんなものじゃなかった」と話し、あぜんとした表情を浮かべた。別の男性社員(58)は「クレーンは船の組み立ての際に使い、通常1人が運転する」と話したうえで、「こんな事故は震災以来じゃないか」と足早に仕事場に戻っていった。

 川崎造船神戸工場の幹部6人は同日午後に作業着姿のままで会見。「重大な事故を起こして申し訳ない」と口頭で謝罪した。報道陣からは、事故の経緯やクレーンの導入時期、修理の経緯について質問が相次いだ。

【関連記事】
・ 倒壊したクレーンの写真
・ クレーン倒壊で3人死亡 川崎造船神戸工場
・ 建築資材下敷きで男性死亡 名古屋市の工事現場
・ また金属ドロ…クレーン車借りてまで犯行、60歳男

最終更新:8月25日20時55分
posted by news2 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故
Google
×

