中国産と偽造!青森りんごジュース

中国産と偽造!青森りんごジュース

青森のリンゴ果汁偽装、容疑の業者を捜索へ

青森県弘前市のリンゴ加工会社「青森県果工」(佐々木隆夫社長)が、中国産のリンゴ果汁を青森産と偽って商品を製造・販売していた問題で、青森県警は26日にも、不正競争防止法違反(虚偽表示)容疑で同社を家宅捜索する方針を固めた。
 同社は1940年創業で、県内では老舗(しにせ)の一つ。商品を大手食品メーカーなどに納入していた。県警は詐欺容疑の適用も視野に入れているとみられる。
 青森県の調査によると、同社は07年7月〜今年6月、リンゴ果汁入り飲料(商品名バーモントリンゴ酢)に中国産の濃縮果汁を使いながら、「青森県産りんご果汁使用」と表示し、5.3キロリットルを販売。また、原料の一部に濃縮果汁を使っているにもかかわらず「ストレート」と表示したリンゴジュースを112キロリットル販売した。県は今月4日、同社に対して、日本農林規格(JAS)法に基づく業務改善指示を出した。
さらに、輸入した濃縮果汁で製造した業務用ジュースの原産地を「青森県」としたり、リンゴ酢など7商品で香料や酸味料などの食品添加物を使用していたのに表示していなかったりしたことも県の調査で明らかになっている。
 青森県果工は県の調査に対して、不正表示を「2年ほど前から続けていた」と説明しているという。佐々木社長は4日に記者会見し、「すべて私の指示」と謝罪した。
http://www.asahi.com/national/update/
0825/TKY200808250341.html

動画ニュース
リンゴ果汁の偽装表示で工場など捜索
 青森県弘前市のリンゴ加工業者によるリンゴジュースなどの偽装表示問題で、青森県警は不正競争防止法違反の疑いで、26日朝から工場などの捜索を行っています。
 家宅捜索が行われているのは、弘前市のリンゴ加工業者「青森県果工」です。家宅捜索は、関係先9か所で行われ、午前8時に工場に捜査員が入りました。また、これより前の午前7時前には、佐々木隆夫社長の自宅に捜査員が入りました。
 警察は関係書類を押収するとともに、佐々木社長ら数人から事情を聴いています。
 この問題は、「青森県果工」が中国などから輸入したリンゴ濃縮果汁を使っていたにもかかわらず、青森県産リンゴ果汁使用と嘘の表示をして販売していたものです。
 佐々木社長は自らの指示で偽装していたことを認めていて、青森県警は、組織ぐるみで偽装した可能性が高いとみて、経緯など全容の解明を進めることにしています。(26日11:45)
[26日12時34分更新]


ゴールドパック、中国産リンゴ果汁を一部使用=青森県果工の偽装問題で  
青森県果工(青森県弘前市)が中国産リンゴ果汁を国産と偽装していた問題で、飲料メーカーのゴールドパックは26日、日本生活協同組合連合会向けに製造したミックスジュース4製品に中国産リンゴ果汁を一部使用していたと発表した。
時事通信社 (2008/08/26-11:53)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=
2008082600335

ゴールドパックHP
http://www.gold-pak.com/top.html

当社製品における使用原料に係るお知らせPDF


平成20 年8 月26 日
各 位
東京都渋谷区道玄坂一丁目2 2 番1 0 号
ゴールドパック株式会社
代表取締役社長五十嵐芳昭
(コード番号 2589)
問合せ先: 総務部長 近藤正人
電話番号: 03-3780-5648
当社製品における使用原料に係るお知らせ
弊社は、青森県が中国産のりんご果汁を「青森県産」と表示し販売したとして、叶ツ森県果工に是正を指示したと発表した件に関し、調査を実施いたしました。
その結果、弊社が製造いたしております日本生活協同組合連合会様向けの製品におきまして、叶ツ森県果工が製造した中国産のりんご果汁原料を一部使用していたことが判明いたしました。
対象製品自体には「国産りんご」との記載はありませんが、ご愛飲いただいている皆さまにご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。
製品の安全性に問題はございませんが、弊社といたしましては、製造者として、今後このような事態が発生することのないよう、使用原料の管理をさらに徹底してまいります。
なお、本件が業績に与える影響につきましては精査中であり、重大な影響を及ぼすこととなった場合には速やかにお知らせいたします。


対象製品
CO・OP ミニ果汁ミックスキャロット125ml(紙パック)
CO・OP ミックスキャロット200ml(紙パック)
CO・OP ミックスキャロット1000ml(紙パック)
CO・OP ミックスキャロット930 g《PET》
※本件に関するお問い合わせ先
総務部 担当:近藤、那花(なばな)
電話:03-3780-5648
FAX:03-3780-5409
以 上




青森といえば、「りんご」
普通、その青森という地名だけで、当然、使ってるのは「国産の青森りんご」に決まってるって勝手に思い込んでました。
それを逆手の取ったような今回の詐欺事件。
卑怯です。
これでは、青森の地元の農家のみなさんにも風評被害が及ぶのではないかと気になります。

中国産は毒入りってイメージがあるから、とことん隠したいんだと思うけどそれにしても、なんでそんなことするのかなあ〜。
昨日と同じ。結局、自分の損、それどころが、各所にその悪影響が出る。


それから今回また、「生協」がらみ。
ほんとうにこの社長さん一人でやったの?
もしかして生協の指示もあったんじゃない?
って疑わしくなります。

毒ギョーザの一件がありますから、生協はとことん信じられません。

そして、今回も、やはり、加工食品には、しっかり「中国産」が使用されているのが分かりました。
たぶんこの事件は氷山の一角。
どこのメーカーもやってるんじゃないのかなあ〜
そう感じました。

加工食品食べません。買いません。
再度、肝に銘じます。


中国毒食品関連記事&動画↓↓

中国製レトルト食品から微生物検出、廃棄命令・・・群馬

中国食品監督局長が自殺 毒ギョーザ問題で?

太田農相「消費者、やかましい」

毒ギョーザ、中国でも中毒事件が起きていた!

ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

まさに殺人ギョーザ!中国餃子から検疫基準の1万倍のメタミドホス検出

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」


ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

中国毒食品は、残留農薬と故意混入の2種類

中国製 また毒!今度は冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出
中国・山東省の「山東仁木食品」→「ニッキートレーディング」「ニッキーフーズ」→ユーコープ


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!
「ニッキートレーディング」


中国産、今度は、猛毒「パラチオン」検出…みやぎ生協回収の「天洋食品」餃子の袋から

生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス


動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に。


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

動画・日中、真っ向対立の裏側。中国製ギョーザ問題記者会見の真相。
中国製ギョーザ問題、長期化必定か?中国公安部記者会見。
中国製ギョーザ問題は、泥仕合の様相

動画・続6中国製冷凍ギョーザ真相が明らかに!?

動画・中国人も食べない中国産食品

動画・続4中国製ギョーザ問題

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

動画 続続・中国製冷凍ギョーザ問題

動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

動画食べるな。中国製冷凍ギョーザから農薬

動画 中国産、吉野家うなぎ(うな丼)も。これでも食べますか?
中国輸出検査基準とワイロと生産現場の実態


動画中国食品問題 日本はこのままでいいのか?アメリカの対策を見て。

動画中国問題食品はなくならない?日本は、今後どうすべきか?



その他「中国食品」関連記事は、検索からどうぞ。

posted by news2 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

中国製レトルト食品から微生物検出、廃棄命令・・・群馬

中国製レトルト食品から微生物検出、廃棄命令・・・群馬

 県は22日、伊勢崎市内の食品卸売会社「ケイ・エフ・ティー」が輸入した中国製のレトルト食品から微生物が見つかり、食品衛生法に違反しているとして廃棄命令を出したと発表した。製品はまだ市場には流通していない。
厚生労働省成田空港検疫所は同社に対して原因を調べるよう指導した。
 微生物が見つかったのは、中国福建省の食品会社が製造した「みそ汁用しじみ」で、加圧加熱殺菌されたレトルト食品。
約30グラムずつ透明な袋に入っており、計約28万袋(約8・7トン)が輸入された。
 検疫所が一部の袋を検査した結果、微生物がいることが判明した。微生物の種類は特定していない。
 検査は、幅広い食品から一定の割合を抜き取って行う「モニタリング検査」。輸入業者は検査結果を待たずに食品を市場に流通させることができるが、今回はまだ流通させていなかった。
 厚労省はホームページで輸入食品の食品衛生法違反の事例を公表しており、その中には06年9月に中国の同名の会社のシジミのレトルト食品が、同法違反(成分規格不適合)で廃棄を指示された例も含まれる。
同省は「全く同じ会社かどうかは現地に確認しないとわからない」と話している。
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id
=10000000808230004

群馬県HP


輸入者
  株式会社 ケイ・エフ・ティー
  代表取締役 齋藤 忠
  所在地 群馬県伊勢崎市日乃出町16

違反内容
  食品衛生法第11条第2項違反(容器包装詰加圧加熱殺菌食品の成分規格違反)
  検査結果:容器包装詰加熱加圧殺菌食品中で発育し得る微生物陽性
  容器包装詰加熱加圧殺菌食品の成分規格では、「当該容器包装詰加熱加圧殺菌食品中で発育し得る微生物が陰性でなければならない」と定められている。



また、中国産。
レトルト食品って、十分、加熱処理としてあるはずでしょ?
生じゃないんだから。
そんな食品から、「微生物」が!!
怖い、ほんとに、怖い中国産。

生はもちろん、加工食品も原材料の原産地表示ないものは、だいたい「中国産」と思って間違いないから、ずっと買っていないけど、やっぱりって感じ。

なんで、中国からの輸入やめないのかな?
消費者心理読めない会社って感じ。

それに、こんなこと起きれば、業者も、損するんじゃないの?


だって、中国って、クレームに、誠実に対応するとは思えないし、結局、損失は、この輸入業者がかぶるんじゃないのかな?

まあ、そんなことどうでもいいわ。
こっちは、いくら輸入しても、買わないだけだから。



その他中国毒食品関連記事&動画↓↓


中国食品監督局長が自殺 毒ギョーザ問題で?

太田農相「消費者、やかましい」


毒ギョーザ、中国でも中毒事件が起きていた!



ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

まさに殺人ギョーザ!中国餃子から検疫基準の1万倍のメタミドホス検出

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」


ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

中国毒食品は、残留農薬と故意混入の2種類

中国製 また毒!今度は冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出
中国・山東省の「山東仁木食品」→「ニッキートレーディング」「ニッキーフーズ」→ユーコープ


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!
「ニッキートレーディング」


中国産、今度は、猛毒「パラチオン」検出…みやぎ生協回収の「天洋食品」餃子の袋から

生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス


動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に。


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

動画・日中、真っ向対立の裏側。中国製ギョーザ問題記者会見の真相。
中国製ギョーザ問題、長期化必定か?中国公安部記者会見。
中国製ギョーザ問題は、泥仕合の様相

動画・続6中国製冷凍ギョーザ真相が明らかに!?

動画・中国人も食べない中国産食品

動画・続4中国製ギョーザ問題

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

動画 続続・中国製冷凍ギョーザ問題

動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

動画食べるな。中国製冷凍ギョーザから農薬

動画 中国産、吉野家うなぎ(うな丼)も。これでも食べますか?
中国輸出検査基準とワイロと生産現場の実態


動画中国食品問題 日本はこのままでいいのか?アメリカの対策を見て。

動画中国問題食品はなくならない?日本は、今後どうすべきか?



その他「中国食品」関連記事は、検索からどうぞ。







posted by news2 at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

不倫騒動・渡辺アナに処分

不倫騒動・渡辺アナに処分

不倫騒動のフジ渡辺和洋アナウンサーが戒告処分を受ける
先月末に不倫騒動を起こしたフジテレビの渡辺和洋アナウンサー(32)が、15日付で戒告処分を受けていたことが18日、分かった。同局主催のイベントで知り合った女性と関係を結んだことが報じられ、出演番組内で謝罪していた。騒動当時、同局は「金銭的な不正などは、なかった。
騒動が報じられたことを遺憾に思う」とコメント、不倫騒動自体は不問としていた。今回の処分については「騒動を起こした、ということで処分になりました」と説明。渡辺アナは現在、北京五輪キャスター
として現地入りしている。
ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/
entertainment/news/p-et-tp0-20080819-398298.html

「不倫で処分ではなく騒動で処分」だって。
なんじゃそりゃ、って感じ。そこまで身内を庇うんですね、フジテレビさんって。

不倫しても、これだけでの処分で、適当にお詫びして、テレビに出続けられるし、今は、北京でオリンピックのお仕事。
これで、海外出張手当てもがっぽりもらえるんですよねぇ〜。
どんだけ悪い事やっても許されちゃうみたい、フジテレビって。



不倫アナ渡辺和洋さんのお仕事



ちょっとぉ〜、どもってるよ。

もう、この顔見るのイヤ ><
posted by news2 at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

毒ギョーザ、中国でも中毒事件が起きていた!

毒ギョーザ、中国でも中毒事件が起きていた!

日中共謀して事件を隠蔽!

動画ニュース- Yahoo!ニュース
中国製冷凍ギョーザ中毒事件 中国で回収されたギョーザを食べた中国人に健康被害
2008年1月、中国・河北省の工場で作られた冷凍ギョーザを食べた人が中毒症状を起こした事件で、事件後、中国国内で回収されたギョーザを食べた中国人に深刻な健康被害が出ていたことがわかり、中国国内で毒物が混入されたことがほぼ確定的となった。
この事件は2008年1月、中国・河北省の「天洋食品」で作られた輸入冷凍ギョーザを食べた人が相次いで中毒症状となり、発症した人から有毒物質のメタミドホスが検出されたもの。
その後の捜査では、日中双方とも自国内での毒物混入を否定していたが、2008年6月、中国国内で回収されたギョーザを食べた中国人が中毒症状を起こし、体内からメタミドホスが検出されていたことがわかった。
中国側も、この事実を7月の洞爺湖サミットでの日中首脳会談前に、日本側に伝えてきたという。
FNNは、7月末に河北省の工場を訪れたが、工場は稼働しておらず、警察官が立ち入りを制限している状況だった。
中国国内での毒物混入がほぼ確定的となったことを受け、中国警察当局は、オリンピック後にも天洋食品の関係者などへの再捜査を本格化するとみられている。[6日8時27分更新]


中国は、6月に国内で中毒事件が発生していたにも関らず、すぐには、日本側には伝えず、1ヶ月後の7月の洞爺湖サミットで福田首相にやっと伝えた。
日本側も、この事実をすぐには、マスコミに公表せず、共謀して隠蔽した、オリンピックを控えているという理由で。

福田総理は、自国民の命をどう考えているのか?
自国民の命より、中国の面子が大事だということか!
怒りが収まらない!!
よく、これで総理が務まるものだ!

くやしい!!!


毒ギョーザ及びその他中国毒食品関連記事&動画↓↓


ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

まさに殺人ギョーザ!中国餃子から検疫基準の1万倍のメタミドホス検出

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」


ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

中国毒食品は、残留農薬と故意混入の2種類

中国製 また毒!今度は冷凍とんかつ、殺虫剤「ホレート」検出
中国・山東省の「山東仁木食品」→「ニッキートレーディング」「ニッキーフーズ」→ユーコープ


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!
「ニッキートレーディング」


中国産、今度は、猛毒「パラチオン」検出…みやぎ生協回収の「天洋食品」餃子の袋から

生協、中国毒食品、回収せず。怖すぎる生協食品!

また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス


動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に。


また中国産から毒!今度は、肉まんから、殺虫剤!!メタミドホス

日本人の命は、中国政府に握られている!...中国製毒ギョーザ事件で思うこと

また中国産から毒が出た!今度はしめサバ。殺虫剤のジクロルボス

中国製アサリから薬品検出!!危険!危険!やっぱり中国製は。

中国メタミドホス、禁止後も中国農村部で闇取引〜「家族が食べる野菜には絶対に使わない。中毒が怖いから」

われわれは被害者だ「天洋食品」←それ来た、予想通りの発言。

コープうそ14年、コープ缶コーヒー

大阪でも毒ギョーザ出たー!!

中国産“薬物混入”疑惑食品リスト

動画・「生協」なぜ変わった?
いつの間にか、本来の理念、原点が忘れられ、儲け主義に


恐怖!食品テロに打つ手なし!中国毒食品問題

マック、鶏肉は中国産!

中国、日本に国内世論制御を要求。毒ギョーザ報道で。

給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道

中国産不良品、「天狗缶詰」認識していた!
中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道


異臭しても検査せず 毒ギョーザでみやぎ生協


調査 中国製食品、怖い92%、今後利用しない76%...
「中国製毒ギョーザ事件」を受けて。


動画・続6中国製毒冷凍ギョーザ。犯人を拘束か?!

これが毒ギョーザ工場の内部だ!

動画・続5中国製冷凍ギョーザ。蒸し器で、去年こんな衝撃の真実が!!

中国製毒ギョーザから別の劇物農薬!!皮と具から

衝撃!!「天洋食品」で従業員が蒸し死事故!中国製毒ギョーザ事件。


動画・続4中国製ギョーザ問題

<殺虫剤入り中国製毒ギョーザ>報道統制!

毒ギョーザ殺虫剤混入、人為的?

速報!「双日食料」ギョーザから「メタミドホス」毒ギョーザ事件。

動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ

恐怖!また、メタミドホス中毒か 6人が鍋料理で。中国上海


動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言


問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題

中国環境汚染関連記事&動画↓↓

この記事にたくさんの中国食品及び環境問題への
リンクがあります↓↓

動画・中国人も食べない中国産食品



posted by news2 at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

危険!中国製「圧力鍋」

危険!中国製「圧力鍋」

中国から輸入の圧力鍋のふた外れる、中身飛び散り2人けが 

金物メーカー「パール金属」(新潟県三条市)が中国から輸入・販売した圧力鍋「H─4526」で、ふたが外れて中身が飛び散り、使用者が重いやけどを負う事故が、昨年9、10月に1件ずつ起きていたことが1日、経済産業省の調査でわかった。
 経産省によると、この圧力鍋は、ふたの取っ手についているピンが飛び出してふたがきちんと閉まらなくなることがある。その状態で使用すると、鍋の圧力が高まってふたが外れ、中身が飛び散る恐れがある。同社は2005年8月〜07年1月に、約17万3000台を輸入したという。
 同社は「ふたがきちんと閉まったことを確認したうえで使用してほしい」と呼びかけている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/
20080801-OYT1T00597.htm


「ヒンが飛び出す」そうです。万が一、目に当たったら、失明という事態にもなりかねないと思うんですが。。。

下記が、「パール金属梶vのHPです。
今回件に関しては、何も記載なしですぅ><
http://www.p-life.co.jp/pearl/Default.asp

品番は違いますが、こんな感じです。

パール金属【2ステージ圧力鍋】..


パール金属/オール熱源に対応。


至急、ご自宅の圧力鍋、チェックした方がいいですよ。

どれにしても、また、中国製。
食ばかりではなく、いっぱいありましたよね、危険なもの。
どんだけぇ〜。


動画・中国製Tシャツからホルムアルデヒド。

中国義歯から鉛!入れ歯は「雑貨」、輸入検査なし!

<ベネトン>中国製まな板から鉛...2年以上も放置

中国製、今度はおもちゃ「きかんしゃトーマス」動画あり。

動画中国うへぇー!チョコからゾロゾロと!何じゃ、こりゃ。生きてるぅ。。
中国食品、どんだけ〜。。


動画中国 今度は子供服がヤバイ!いつまで続くの?

動画中国、ヤバイよ!シリーズ。
posted by news2 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

不倫・渡辺アナ謝罪→でも「やめろ」と批判殺到

不倫・渡辺アナ謝罪→でも「やめろ」と批判殺到

不倫疑惑の渡辺アナ謝罪も「やめろ」
7月30日7時2分配信 スポーツニッポン
 不倫疑惑が持ち上がったフジテレビの渡辺和洋アナウンサー(32)が29日、レギュラー番組「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)の生放送で「お騒がせしたことをおわびいたします」と謝罪した。報道については否定も肯定もしなかった。番組終了後、フジテレビには「番組に出すのはやめてほしい」など批判の声が相次いで寄せられた。
 番組終了直前の午前7時56分、大塚範一キャスター(59)から「ここで渡辺アナウンサーから発言があります」と促され、渡辺アナが謝罪の言葉を切り出した。
 白のシャツにノーネクタイ、ジャケット姿で「本日発売の週刊誌などで私のプライベートに関する記事が掲載されております。お騒がせしたことを深くおわびします」と一礼。そして「今後は視聴者の皆さまの信頼に応えられる仕事をしてまいりたいと思います」と再び頭を下げた。番組では不倫疑惑を報じたスポーツ各紙などを紹介することはなく、渡辺アナから事実関係の具体的な説明もなかった。
 渡辺アナは同番組で木、金曜のレギュラー。今週は夏休み中の遠藤玲子アナ(26)に代わり、28日から他の曜日も出演。スポーツコーナーで北京五輪直前情報などを普段と変わらない表情で伝えていた。
 29日発売の雑誌「週刊朝日」では渡辺アナが、不倫相手の女性を自身が審査員を務めるオーディションに往復の航空券代を経費で支払って呼んだり、コスプレ撮影癖があったなどと報じている。フジテレビには視聴者から午後5時までに、渡辺アナに関する62件の電話、195件のメールがあった。ほとんどは「番組に出るのはやめてほしい」「フジテレビは甘いんじゃないか」などの批判的な意見だったという。
 渡辺アナは「めざましテレビ」のほか「笑っていいとも!」「すぽると!」に出演し、8月の北京五輪では現地リポートを行う予定だが、フジでは現時点での降板は考えていない。ただ、山本モナ(32)が不倫騒動で「サキヨミ」のキャスター出演を自粛している。「渡辺アナはそのまま出演していていいのか」の声は局内からも出ている。
最終更新:7月30日7時2分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20080730-00000047-spn-ent



謝罪って、これだけ?
これで、そのままお仕事したんですよ。
これじゃあ、視聴者から批判が来て当たり前って感じ。
信じられない。
お咎めなし?
じゃあ、不倫やり放題でOKってこと、フジテレビは?
posted by news2 at 10:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会

食品大手が中国生産拡充 こっそり日本へ輸入しないでね。

食品大手が中国生産拡充 こっそり日本へ輸入しないでね。

食品大手が中国生産拡充 キッコーマン合弁、ヤクルト新工場
 食品メーカー大手が相次ぎ中国で生産を拡充する。キッコーマンは河北省にしょうゆなどを製造する合弁会社を設立し、来年から北京市などで販売する。ヤクルト本社も天津市に3カ所目となる工場を建設し、2011年から乳酸菌飲料を生産する。
高い経済成長を背景に、高付加価値の日本製食品の需要が高まっていることに対応する。
 キッコーマンは10月、調味料製造の石家荘珍極醸造集団公司(河北省)と共同で調味料を製造する「統万珍極食品公司」を設立する。キッコーマンは3億元(約46億円)の資本金の9割を出資する。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/
20080725AT1D2508O25072008.html


中国生産、中国国内販売なら、別にいいよ。
でも、絶対、こっそり日本へ輸入しないでね。
万が一輸入する時は、生産国「中国」原材料「中国」って書いてネ☆

まだ、死にたくないから。


怖い中国食品関連記事:

未解決で、まだまだ悪夢覚めやらずです。↓
ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

まさに殺人ギョーザ!中国餃子から検疫基準の1万倍のメタミドホス検出


動画・中国の留学生も食べない中国産食品。






posted by news2 at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

中国産ウナギを「静岡産」と偽装!またか!!

中国産ウナギを「静岡産」と偽装!またか!!

「肉のハナマサ」赤坂店で、中国産ウナギのかば焼きを静岡産と表示して販売…日本テレビ調べ[07/15]

ハナマサ、中国産ウナギを静岡産と誤表示<7/15 17:55>
 東京・港区の「肉のハナマサ」赤坂店で、中国産ウナギのかば焼きを静岡産と表示して販売していたことが日本テレビの調べでわかった。
 問題の商品は、トレーの裏側には中国産と表示していたが、表側には静岡産と表示していた。
日本テレビの取材に対し、店側は「先月13日から今月9日までの約1か月間に約60個を販売した可能性がある」と話している。店側は「単純ミス」と弁解しているが、ずさんな商品管理を続けていたことになる。
「ハナマサ」商品事業部・上杉定夫さん「単純な(機械の)操作ミスで、(静岡産と表示)してしまった。この世の中、許されることではありません。今後、指導をしていきます」
 店では、店内に謝罪の文書を掲示し、15日に保健所と農水省に事実関係の報告を行った。

日テレNEWS24

動画1

動画2


もう、何でもかんでも、国産にすればいいと思って!
こんなことをするから、消費者にほんとうの国産まで敬遠される事に
なるのに。
情けないこと。。。

ひどすぎる。モラルも地に落ちたものです。


関連記事&動画↓↓
北朝鮮産のウニを中国産と偽った商社社長有罪


posted by news2 at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

<大分・教員採用汚職>幹部逮捕、難問山積 苦情殺到

<大分・教員採用汚職>幹部逮捕、難問山積 苦情殺到、職員“泊まり込み”も
7月14日10時38分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000001-maiall-soci
 教員採用試験を巡る汚職事件で、県教委に苦情などが殺到している。しかも17、18日には県内で全国都道府県教育長協議会の総会などが開かれ、19日から来年度の採用試験も始まる。事件や疑惑で幹部職員が逮捕されたり欠勤する中、業務と苦情対応にも追われる職員からは「これ以上不正が出ると、組織として持たないのでは」と不安の声も聞かれる。
 県教委総務課によると、先月14日に義務教育課参事、江藤勝由容疑者(52)ら4人が逮捕されて以降、4日までに電話やメールで苦情が計42件寄せられた。5日以降は集計不能の状況で、ある職員は「受話器を置くと、また次が来る。誠心誠意やるしかないのだが……」と話す。
 ある職員は「繰り返し試験を受ける身にもなって」と受験生から電話を受けた。「申し訳なくて泣きたくなった。何ということをやったのか」と、ため息をつく。組織ナンバー2で教員出身者トップだった元県教委審議監、二宮政人容疑者(61)が新たに逮捕された4日から、苦情件数も一気に増えた。「こんなのは氷山の一角」「子どもがかわいそうだ」などの意見もあり、1時間に及ぶものもあるという。
 事件の舞台になった小学校教員採用試験を担当した義務教育課は、人事・免許班トップの江藤容疑者、学力向上支援班担当の同課参事、矢野哲郎容疑者(52)が空席に。現在は課長らが兼務して業務をこなす。同課の担当者は「こういう事態になった以上、1・5倍働いてくれと職員にお願いしている」。
 不正防止のため事務作業を見直した今年度実施の試験が1週間後に迫り、答案の最終確認や点数の集計のリハーサルなど準備で仕事は増えるばかり。本来なら陣頭指揮に立つべき富松哲博審議監(60)も、昇任にまつわる金券授受疑惑で欠勤状態だ。
 職員の中には、県教委庁舎の近くにホテルをとり、“泊まり込み”で仕事する職員もおり、疲労の色が濃くなっている。【小畑英介】


先生みんなが、コネ採用のような気がして、これから先生を見る目が変わりそうな自分がいるのが怖い。。。。


関連記事&動画↓↓
"カネ・コネがない人は減点"教員採用試験
posted by news2 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

モナ不倫騒動 他の男性とも同じホテルに!

モナ不倫騒動 他の男性とも同じホテルに!
モナ宿泊のラブホ「何度か見たことある」
またも不倫騒動を巻き起こしたタレントの山本モナ(32)が、東京・五反田のラブホテルの常連の可能性が10日、浮上した。
7日早朝に巨人二岡智宏内野手(32)と宿泊したホテルの従業員が
「あの女性の顔は何度か見たことがある」と、証言した。
また、モナが東京・新宿2丁目で一般人男性と親密に歩く姿が11日発売の写真誌で報じられるなど、深夜のプレースポットが見えてきた!?
モナが9日、マスコミ各社に配った騒動釈明の文書で「やむなく入りました」とした五反田のラブホテルはモナの“本拠地”なのか!? 
この日ホテルの従業員が取材に応じ「あの顔は何度か見たことがある」と目撃談を口にした。
同氏は「テレビより実物の方が細く見えたし、100%本人とは断言できないけど」と前置きした上で「未明に泊まりに来る客は水商売の女性や若いカップルが大半。
その中で際立って美しい女性がよく来るので覚えていた。彼女は午前3〜4時に来ることが多い気がする」と証言した。
2人が訪れた7日早朝の担当者は、ホテルの責任者に対し「相手の顔や名前を確認するわけではないので当日の様子も覚えていない」と説明しているという。
同氏によると、2人が一夜をすごした「宿泊9800円」の部屋は「うちで最も多いタイプ」。
手続きなしで入退室が可能なため「何号室に泊まったか調べられないけど、部屋はシンプルでキレイな造り。
SMとか変なプレーはできない普通の客室だよ」と説明した。
ホテルは、五反田駅西口に広がるラブホテル街の一角にある。都内のモナの自宅から車なら10分の距離だ。
地域のラブホテル調査で上位にランクインする人気で、モナと二岡の不倫発覚から一夜明けた10日昼すぎも満室だった。
ただ、2人が泊まった日曜深夜から月曜早朝にかけた時間帯が最も空室が多いとい「部屋は選び放題だったはず」。
料金は通常8800円〜1万1800円。メンバーズカードもあるが、モナが保有しているかどうかは不明という。
また、11日発売の写真誌フライデーでは、モナが「週5日は1人で飲みに行く」と公言する新宿2丁目で一般人男性と親密にする新たに姿が報じられた。
6月中旬にゲイバーを訪れ、男性に腕を絡ませたり、胸を押し付けていたという。
2人の関係は不明だが、男性が在京テレビ局のスタッフという情報もある。
[2008年7月11日9時36分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/
news/p-et-tp0-20080711-382285.html

あっちゃ ><
これは、まずいですね。
次から次へと、色んなことが出てきそう。
お気の毒といおうか、自業自得といおうか。orz


関連記事&動画↓↓
山本モナまた不倫。今度は二岡選手
「ラブホテルにお酒を飲むために入った」と苦しい言い訳


動画・山本モナ&二岡、不適切な関係
二岡、ザンゲの丸刈り!?


<不倫騒動>山本モナ無期限謹慎、二岡一軍昇格見送り



posted by news2 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

<不倫騒動>山本モナ無期限謹慎、二岡一軍昇格見送り

<不倫騒動>山本モナ無期限謹慎、二岡一軍昇格見送り

事実は本人のみが知るということで、ここで断定は出来ませんが、山本モナさんは、こういうネタで、世間を大騒ぎさせる事自体、報道番組のキャスターとしての自覚が足りないでしょう。
2度目で、しかも、番組初日。これは、痛すぎます。
番組のスタッフ、事務所の皆さんなどの周りの関係者のことを考えると、降板止むなしでしょう。
もちろん、相手の二岡智宏内野手も責任が問われて当たり前だと思います。
その通り、その後の報道では、山本モナさんは、無期限謹慎、巨人軍の二岡智宏内野手は、一軍昇格見送りとなりました。
不倫の代償は、大きい。

山本モナ・またも不倫騒動


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a
=20080710-00000162-jij-soci
山本モナさん、不倫報道で謹慎
7月10日21時14分配信 時事通信
 タレントの山本モナさん(32)が女性週刊誌にプロ野球選手との不倫を報じられた問題で、所属事務所の「オフィス北野」は10日、山本さんがキャスターを務めるフジテレビ系の情報番組「サキヨミ」(日曜、午後10時)などすべてのテレビ番組出演を当面見合わせると発表した。
 同事務所の森昌行社長は「一昨年のTBS『ニュース23』の降板騒動にもかかわらずキャスターに大抜てきしていただいたのに、騒動を引き起こしたことは、自覚に欠けた行動」と謝罪した。
 「サキヨミ」は6日に始まった新番組。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a
=20080711-00000001-spn-spo
“火遊び”二岡に厳罰 一軍昇格見送り
7月11日7時1分配信 スポーツニッポン
<イースタン 巨人・西武>5回2死、西武・高山の三塁へのゴロを後逸する二岡
 フリーアナウンサーの山本モナ(32)との不倫疑惑を報じられた巨人・二岡智宏内野手(32)に対し、巨人の滝鼻卓雄オーナー(68)が厳罰を下した。
10日、都内のホテルで行われた読売新聞社の会合に出席後、11日横浜戦(東京ドーム)から予定されていた1軍昇格を見送るよう指示したことを明らかにした。
二岡はこの日、川崎市のジャイアンツ球場での2軍戦に出場。試合後、テレビカメラの前でファンに謝罪した。


関連記事&動画↓↓
山本モナまた不倫。今度は二岡選手
「ラブホテルにお酒を飲むために入った」と苦しい言い訳




posted by news2 at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

山本モナまた不倫。今度は二岡選手

山本モナまた不倫。今度は二岡選手
「ラブホテルにお酒を飲むために入った」と苦しい言い訳


タレントの山本モナ(32)が、プロ野球、巨人の二岡智宏内野手(32)とツーショットでラブホテルに入っていたことが9日、発覚した。10日発売の「女性セブン」が報じている。
一昨年9月に不倫問題でTBS系「NEWS23」のキャスターを降板したが、今回もフジテレビ系情報番組「サキヨミ」でキャスター復帰した直後のスキャンダル。
妻子ある二岡は、球団から厳重注意を受けた。
恋多き女、モナがまたも“火遊び”か−。今度のお相手は球界屈指のイケメン、巨人・二岡だ。
「女性セブン」によると、モナは6日の「サキヨミ」(日曜後10・0)の生放送終了後に女性スタッフと東京・新宿二丁目のゲイバーへ入店。お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(25)ら若手芸人が集まっており、その30分後にファームで調整中の二岡、同僚の矢野謙次外野手(27)が合流。
朝4時過ぎまでカラオケなどで盛り上がったという。
問題は宴の後だ。モナと二岡は広島県出身同士で意気投合したのか、2人でタクシーに乗り込み、車内で何度もキス。そのまま東京・五反田の1泊9800円のラブホテルに入っていったところを同誌にキャッチされてしまった。
モナは平成18年8月に妻子ある民主党のイケメン代議士との路上キスを激写され、9月に「フライデー」に掲載されたことで「NEWS23」を降板した。世間を騒がせてから2年がたち、不倫の“みそぎ”をすませてキャスター復帰した。
「サキヨミ」の会見では過去の不倫について、「ああいうことは2度としないと思います」と誓ったが、初回放送を終えて気が緩んだようだ。前回の不倫騒動前から所属しているオフィス北野はサンケイスポーツの取材に「毎度毎度、申し訳ございません。本人は(二岡と)初めて会ったそうです。
みなさんがイメージするようなことはないという風に、言っております」と説明した。
騒動を受けモナはこの日夜、ファクスでコメントを発表。ホテルに入った事実を認めた上で「二岡さんに何度もホテルで飲みなおそうと言われ、お断りしましたが、路上で揉めるのも目立つと思いやむなく入りました」と釈明。二岡が泥酔していたといい、「本当にお酒を飲んだだけで、他には何もなかったと天に誓って申し上げます。
しばらくして、私は二岡さんを残して先にでました」と男女関係を否定した。
とはいえ、当時の服装は露出度の高いキャミソールにホットパンツとお色気ムンムン。
二岡は妻子ある身だが、不倫への“誘い水”ととられても致し方ない。
モナは「軽率な行動であったと深く反省しています。今後こういうことが無いよう悔い改めたいと思います」と猛省している。
http://www.sanspo.com/geino/news/
080710/gnd0710001-n1.htm


禊を済ませて、心機一転、新しくやり直した始めたばかりで、なんとまあ〜。ようやるわ。
この人も懲りないねぇ〜。
「ラブホテルにお酒を飲むために入った」という山本モナのコメントは、どう見ても、とてもほんとうとは思えないけどね。^^;


山本モナ 不倫!二岡とラブホテル(1/2)



山本モナ 不倫!二岡とラブホテル(2/2)




今後、不倫している有名人が、ラブホテルへ入るところ見られたら、
「いやちょっとお酒を飲みに行っただけ」という言い逃れコメント頻発で、爆笑ネタになりそう。
流行るかな?^^;

posted by news2 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

三洋、オーブンレンジ88万台リコール 発火のおそれ 中国製部品不良で。

三洋、オーブンレンジ88万台リコール 発火のおそれ 中国製部品不良で。

また、中国製です。原因は、中国の部品メーカーが製造した電源コードの不具合です。
火花が飛び、近くにある冷却ファンに引火する可能性があるらしいです。
まかり間違えば、火事になりかねません!!

ご自宅のオーブンレンジではありませんか?
要チェック!!


 三洋電機は20日、00年6月〜07年9月に製造した小型オーブンレンジのうち31機種88万台に発火の恐れがあるとして、無償点検・修理(リコール)すると発表した。これまで発火事故が3件あったが、けが人はなかったという。同期間に三洋が製造したオーブンレンジの約5割にあたり、同社のリコールとしては過去最大規模となる。
 三洋によると、中国の部品メーカーが製造した電源コードの不具合が原因。長く使用するうちに、断線や接触不良が起きて火花が飛び、近くにある冷却ファンに引火する可能性があるという。
 使用中に本体側面のファンが燃える事故が、今年4〜5月に神奈川県で2件、東京都で1件起きたが、周囲への延焼などはなかった。いずれも03年に製造された商品だった。
 三洋は修理にかかる費用は10億〜20億円とみており、コードの製造元への損害賠償請求を検討している。
 問い合わせは専用フリーダイヤル(電番はソース先をご参照ください)へ。発火の可能性があるのはオーブンとグリル機能の使用時で、修理前でも電子レンジとしては安全に使用できるという。
 リコール対象の機種は以下の通り。機種名は前面右下に記載されており、すべて「EMO―」で始まる。

 BC8、CH4〜10、CH8FF(「フランフラン」ブランドで販売)、H40、H60、KDH1、ME5、MVP5〜7、
S4〜9、SJ9、T5〜7、TH5、TH6、CH3(HW)の一部、S3(HL)の一部、SH1(H)の一部。


2008年6月20日18時59分
http://www.asahi.com/national/update/
0620/OSK200806200078.html?ref=rss

画像(神奈川県と東京都で発火事故が起きた「EMO―CH6」=三洋電機提供)

関連記事&動画↓↓

中国製保冷温庫が原因か..護衛艦「しらね」火災

動画・中国製Tシャツからホルムアルデヒドが出た!

動画・スナック菓子からネズミの頭。

中国義歯から鉛!入れ歯は「雑貨」、輸入検査なし!

<ベネトン>中国製まな板から鉛...2年以上も放置

動画中国 今度は子供服がヤバイ!いつまで続くの?

中国製健康器具で、指切断!

丸紅、中国製菓子50万個、自主回収

中国製冷凍食品から針金!!

中国産原料薬ヘパリン、日本もやっと回収へ。

中国毒食品は、残留農薬と故意混入の2種類!

posted by news2 at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

テレビ宮崎、謝罪放送。柳田アナ頸椎骨折事故で。

テレビ宮崎、謝罪放送。柳田アナ頸椎骨折事故で。

テレビ宮崎が21日の番組で謝罪放送…経緯や重傷のアナウンサーの容態など報告
尻相撲大会の生中継中に、頸椎(けいつい)骨折の重傷を負ったテレビ宮崎・柳田哲志アナウンサー(40)について、同局は20日までに、事故が起こった情報番組「JAGAJAGA天国」(正午)の21日放送分で、事故報告や視聴者へのおわびを行うことを決めた。
 同局によると、番組冒頭の5分間で、事故の状況説明や柳田アナの容体など報告する。
柳田アナは15日に手術を受け、18日に集中治療室(ICU)から
一般病棟に移動。両腕が上がるまで回復し、リハビリを開始したという。
また、同局は現段階では番組を打ち切らない方針で、今後、担当プロデューサーなどの社内処分を検討していく。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/
news/20080621-OHT1T00032.htm


以下の通り、報告されました。
でも、今後も番組は継続されるようです。
たとえ続いたとしても、視聴者は、この番組を見るたびに今回の事故を思い出して、いい気分はしないだろうし、番組のこのお二人も、関係者も、なかなか「さあ、忘れて、次、やろう」って簡単には、気持ちの切り替え出来ないんじゃないかなあ。
いっそのこと、やめて、別番組にしたらいいと思うんですけど。



関連記事&動画↓↓
尻相撲で重傷柳田アナ、両手動くまで回復…なによりでした。
posted by news2 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

地震の予兆?リュウグウノツカイが釣られていた!!

地震の予兆?リュウグウノツカイが釣られていた!!

今朝、東北地方で、震度6強の強い地震がありました。
今も被害の続報が相次いでいます。
余り、大きな被害がないといいのですが、心配です。
東北地方で震度6強 M7.0 岩手と宮城でけが人相次ぐ

ところで、場所は、離れているのですが、9日に、兵庫県沖で、こんな珍しい魚が釣り上げられました。
日本海新聞
http://www.nnn.co.jp/news/080610/
20080610009.html
釣ってびっくり 浜坂沖でリュウグウノツカイ
兵庫県新温泉町浜坂沖の日本海で九日未明、リュウグウノツカイがイカ釣り漁船に釣り上げられた。
美しいピンク色の背びれと長いひげ−。めったに姿が見られない魚とあって、見物人が珍しそうに見入っていた。
釣り上げたのは、同町三尾の漁業、小西三夫さん(69)。浜坂沖約三十六キロでイカ釣り操業中に偶然かかった。
体長は約一・四メートル、細長い銀色の体に灰色の斑点が多数見られる。
県但馬水産技術センターによると、リュウグウノツカイは日本海や太平洋東部などに分布する魚で比較的深い海域に生息。体長は最大五・五メートルほどになるという。担当者は「急峻(きゅうしゅん)な地形の但馬沖に生息することは間違いないが、“釣れた”というのは聞いたことがない」と話す。
小西さんは「タチウオかと思ったが、マリンポーチで以前、映像が流されていたので分かった。五十年間漁師をしてきたが、初めて釣り上げた」と驚いていた。
リュウグウノツカイは、一九九九年と二〇〇二年に同町釜屋沖で定置網にかかったことがある。


【画像】釣り上げられたリュウグウノツカイ

「竜宮の使い」ウィキペディアWikipedia
リュウグウノツカイ(竜宮の使い)は、アカマンボウ目リュウグウノツカイ科リュウグウノツカイ属の1種。日本近海に住む1種 Regalecus russelii をリュウグウノツカイと呼ぶことが多い。深海魚である。人前に姿を現すことは滅多にない。

深海魚が突然、網にかかったりすることがありますが、その後、よく地震がおきたという話を聞きます。
地殻の何かを敏感に感じたのでしょうか?
これが、今朝の東北地方の地震の予兆だったのでしょうか?
それとも、近々、兵庫に、再度あの阪神大震災が。。。。

気になります。

備えを万全にしたいものです。


関連記事&動画↓↓

動画・カエルが予知?数十万匹が大移動 中国四川省綿竹市

中国・四川大地震関連記事はサイドバーまたは、記事検索からどうぞ。


posted by news2 at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

アナウンサーの川田亜子さんが自殺、車内に練炭と遺書

アナウンサーの川田亜子さんが自殺、車内に練炭と遺書

これが、彼女の最後の出演になったんですよね・・・

26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3の路上に駐車中の乗用車内で女性が倒れているのを通行人が見つけ、110番通報した。女性はフリーアナウンサーの川田亜子さん(29)(同区)で、警視庁三田署員が到着した際には既に死亡していた。
 同署幹部によると、乗用車の後部座席に練炭が置かれ、運転席の窓には目張りがしてあったという。車内から家族への感謝の言葉をつづった遺書のようなものが見つかっており、同署は自殺とみている。
 川田さんは今月に入り、自身のブログに「不安が押し寄せてきます」「母に、生きている意味を聞いてしまった」といったコメントを掲載。週刊誌で「落ち込んでいる」などと報じられ、14日付のブログでは「元気になるまで、皆さんとこうしてお話をするのを休憩させていただきます」と書いていた。
 川田さんは2002年4月にTBSに入社し、「はなまるマーケット」などの情報番組を主に担当。昨年3月に退社後はフリーで活躍し、テレビ朝日の「サタデースクランブル」の司会者などをしていた。テレビ朝日広報部によると、前回放映時の24日も生放送に出演していたという。
(2008年5月26日12時21分 読売新聞)

川田亜子 オフィシャルブログ「Ako's Style」
(最終更新は5月24日)
http://ameblo.jp/kawada-ako/

川田亜子さん 最後のテレビ生出演
2008年5月24日(土) サタデー・スクランブル


番組の内容に、偶然、自殺の話が出ています。これで、何かを感じてしまったのでしょうか。。
「自殺者には、自殺のサインが出ている。見つけてあげてください」というゲストのコメント。
彼女、この言葉を、どういう気気持ちで聞いたのでしょうか?
彼女の自殺のサインを誰も見つけてあげられなかったんですね。。。
つらいです。。。



こんなに若くて、きれいで、有能で、前途有望な女性が、突然、自分で自分の命を絶つなんて。。。
ほんとうに信じられません。
一体、彼女に何が起きたのでしょうか。
今は、余りにもショックで、これ以上書けません。。。

ご冥福をお祈りします。
posted by news2 at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

ほんとうに「殺人ギョーザ」だった!中国製毒ギョーザ

中国製毒ギョーザ 基準10万倍超のメタミドホス検出 CO・OP手作り餃子
これ、人殺しです。テロです。
よく助かったものです。日本の医療技術の賜物ではないでしょうか?
もし、中国だったら、全員、即死でしょう。


<中国製ギョーザ>基準10万倍超のメタミドホス検出 千葉
5月15日22時31分配信 毎日新聞
CO・OP手作り餃子
画像ttp://mainichi.jp/select/jiken/gyouza/?inb=yt
 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、千葉県警捜査1課は15日、中毒症状を起こした千葉市稲毛区の母子が、調理後に食べずに冷凍保存したギョーザから基準値の10万倍超に当たる有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を検出したと発表した。国内の成分分析では最高値で、同課はメタミドホスが意図的に混入されたと断定した。
 母子が食べて中毒症状を起こしたギョーザと同じ袋に入り、一緒に調理した17個のギョーザを調べ、皮1グラムから40〜3万1130ppm、具1グラムから30〜1万6620ppmをそれぞれ検出した。
 国が06年に導入した原料野菜のメタミドホスの基準値は、ニラ0.3ppm、キャベツ1ppmで、皮の濃度は単純換算すると133〜10万3766倍、具は100〜5万5400倍に当たる。
 内閣府食品安全委員会によると、中毒症状が出るのは体重50キロの人で約0.15ミリグラムとされるが、混入量が1個当たり290ミリグラムを超えるものあった。体重15キロの児童の場合、1個食べただけでも致死量に達していた可能性がある。
 ギョーザによって濃度に差があることについて、同課は「さまざまな要因が考えられ特定できないが、製造工程などから別々に混入されたとは考えにくい」としている。【寺田剛】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000158-mai-soci

関連記事&動画↓↓
動画・中国メタミドホス大量流出。トラック横転で。。

動画・日中、真っ向対立の裏側。中国製ギョーザ問題記者会見の真相。

中国製ギョーザ問題、長期化必定か?中国公安部記者会見。
中国製ギョーザ問題は、泥仕合の様相


動画・続6中国製冷凍ギョーザ真相が明らかに!?

動画 続続・中国製冷凍ギョーザ問題

このほかの毒ギョーザ関連記事は、サイドバーの記事検索で、
「ギョーザ」または、「中国」でね。
posted by news2 at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

「私は四川大地震を予知していた」 ブラジルの予知能力者が激白

「私は四川大地震を予知していた」 ブラジルの予知能力者が激白

5月15日12時36分配信 産経新聞
ブラジルの予知能力者ジュセリーノ氏=5月14日、東京都内
 米9・11テロやスマトラ沖地震についての予知を的中させたとされるブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)が来日し、14日、東京都内でイザ!編集部のインタビューに応じた。同氏は12日発生の中国・四川大地震について「発生日や規模を正確に予知し、昨年、中国政府へ手紙で知らせていた」と明かし、「とても悲しい気持ちで仕方がない」と哀悼の意を表した。(イザ!編集部)
 同氏は昨年末の著書『ジュセリーノ未来予知ノート』(同社、07年12月25日刊)と今回の新著で「2008年9月13日、中国トンキン湾か海南島でマグニチュード(M)9・1の 地震が発生し、死者は100万人以上に上る。この地震は日本の東海地方で起きる可能性もある」との予知を明らかにしていた。

未来予知ノート

 今回の四川大地震がこの予知に該当するのかどうか質問したところ、同氏は「著書で紹介した9月の巨大地震の他に、5月12日に中国でM7・8の地震が発生するという内容の予知をし、昨年、中国政府に手紙で伝えていた」と話した。
 一方、同氏は著書の中で日本に関する予知も多数、公表。「08年夏、日本でデング熱が大流行する」「10年、東京・横浜で大地震が発生する」などとしている。
地震関係の予知では「08年4月または5月14日に千葉でM6・7の地震が起きる」と公表していたが、その6日前の5月8日、茨城県沖を震源とする最大震度5弱の地震が発生。
この地震は千葉県銚子市でも震度4を観測し、マグニチュードは6・7だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000929-san-bus_all


ジュセリーノ 日本と世界の未来を予言 独占インタビュー


ジュセリーノ公式サイト
http://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.html

直近の予言:
2008年05月
日本の千葉(?)でマグニチュード7.2の地震が発生します。
2008年08月
東京でマグニチュード6.5の地震が起きます。
2008年09月
9月13日にマグニチュード9.1の巨大地震が中国を直撃し、百万人に達する死者を出す可能性があります。東京から60キロメートルの地域でマグニチュード6.5の地震が発生します。もし中国で地震が起こらない場合は、日本の名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる可能性があります。
2008年11月 
東京から60キロメートルの地域でマグニチュード6.5の地震が発生します。


ジュセリーノの予言

彼の予言は、「10%は、はずれる」って。
どうか、当たりませんように。。
でも、地震国・日本では、いつ起きてもおかしくないですから、
普段から、準備だけはしておかないと!


動画・カエルが予知?数十万匹が大移動 中国四川省綿竹市


posted by news2 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

パンダはチベットのもの。虐殺者から借りるな!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000154-jij-pol
パンダはチベットのもの。虐殺者から借りるな!!

以前、初めて、パンダが日本に来たときは、珍しく、とても愛らしかった。日本中が、大フィーバーだった。

でも、今、パンダが背負ってる政治的背景を知るに及び、こんなパンダはもう要らないと思った。

チベット大虐殺の首謀者である胡錦濤からレンタルされるパンダ。

胡錦濤、チベット大虐殺の首謀者が来日!詳細日程


この事実を知った今、もう単純に、「かわいい」とは思えなくなった。


政治的な駆け引きのない、チベットの人たちからの心からの贈り物としてなら、是非、大歓迎したい。
早くそういう日がくればいいと切に思う。


関連記事&動画↓↓

動画・上野のパンダ「リンリン」陵陵(Ling Ling)パンダ外交の使者、死ぬ。
(一番下↓に、元気な頃の「リンリン」の動画がありますよ)


<パンダ>リンリン、さようならそしてありがとう。天国でやすらかに。。



パンダ2頭を上野へ「貸与」=日中、首脳会談控え調整
4月29日3時0分配信 時事通信
 10年ぶりとなる中国国家主席の来日を控え、日本側がパンダ2頭の借り受けを申し入れ、中国も応じる方向で調整していることが28日、分かった。5月7日に予定される福田康夫首相と胡錦濤主席の首脳会談での合意を目指している。中国製ギョーザ中毒事件や東シナ海ガス田開発問題など日中間に懸案が山積する中、両政府はパンダを「親善大使」として友好ムードを盛り上げたい考えのようだ。
 政府筋によると、東京・上野動物園が雄、雌一頭ずつを受け入れることを想定している。同動物園で現在飼育されている雄パンダのリンリンは22歳7カ月と高齢のため、29日から一般公開が中止される。 

banner_03.gif
posted by news2 at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

聖火リレー まるで戦争だ!長野駅前大混乱…中国人と日本人が大規模衝突

聖火リレー まるで戦争だ!長野駅前大混乱…中国人と日本人が大規模衝突
数千人が衝突、人が踏みつけられ 。まるで戦争だ!

「2chを見て来た」長野駅前は“戦争みたいな状態”中国人と日本人ら数千人が衝突…踏みつけられたり旗を奪われたり



2008年4月26日
テレ朝 サタデースクランブル
長野駅近辺で大暴れする中国人の集団
傘で警官殴ってる
長野 北京五輪聖火リレーで 中国人 大暴れ
Beijing OLYMPIC torch relay in Nagano



大動員された中国人留学生らは早朝からリレーの沿道を埋め尽くし、「加油(ジャーヨー、頑張れ)、中国」の声で圧倒した。
ネットなどの呼びかけで全国から集まった日本の若者らも「チベット、解放」などと声を張り上げる。
特にJR長野駅前では数千人単位の大規模な衝突が起き、人が平気で踏みつけられる凄惨な状況となった。
 リレーの真っ最中の9時半ごろ、長野駅前で中国人と日本人の間で大衝突が起きた。中国人の一団と右翼団体の人間とみられる日本人がもみ合いになった。警察官がすぐ両者に割って入ったが、もみくちゃにされ、踏みつけられる人も。
拡声器を使って「中国人はギョーザを食って帰れ!!」などと過激な発言をした人物が、周囲の日本人らから「差別はやめろ」と一斉に非難される場面もあった。
 駅前にいた山内悠希さん(21)は「中国人が日本人に割って入って殴り合いになったようだ。
3、4回は小競り合いがあった」と興奮気味に語った。「中国人にチベットの旗を奪われた」と騒ぎ立てる男性もいた。
中国人の赤い集団は夜も明けきらない午前4時ごろから集まり始めた。午前6時にはリレーコースの沿道を埋め始め、「加油、中国!!」と声を張り上げ続けた。チベットの旗や「チベットに自由を」などと書いたプラカードを持った日本人を見つけると、さらに「加油」の声量を上げ、圧力を加える。
 福井から来たという中国人留学生(27)は「目的はオリンピックを応援するためで、それ以外の目的はありません」。
記者が別の中国人女性に質問しようとすると、「すいません」と間に入って遮る中国人もいた。
全国から集まった日本人もヒートアップ。北京五輪に反対する5つの手錠の絵柄のTシャツを着た若者らが「フリー、チベット」「恥を知れ」と中国人に負けじと声を張り上げ、両者の怒鳴り声以外は聞こえない。
 都内から来た会社員、福島邦道さん(29)は「2ちゃんねるの掲示板を見て、独裁国家に反対しようと、義憤に駆られてきた」。
別の学生(19)は「昨夜思い立って来て、カラオケ店で夜を明かした。どうして自由主義国家なのに声をあげないのか」とまくし立てた。
警察は3000人を超す警備態勢で、中国人と日本人が接触しそうになると即座に割って入り、取り押さえられる人も。
地元の主婦(60)は「まさかこんな戦争みたいな状態になるとは思っていなかった」と絶句した。(終わり)
http://www.zakzak.co.jp/top/
2008_04/t2008042611_all.html


「中国人はギョーザを食って帰れ!!」などと過激な発言をした
これが、過激な発言?
普通の発言じゃん!


こんな中国人留学生に日本人の血税が使われています。

中国人留学生が、もらっているお金。
大学に留学する場合です。

1)奨学金/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担
 (年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 東京-北京 (111,100円)
4)帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は
 航空券を支給 (111,100円)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円 (年144万円)
7)医療費補助/実費の80%

上記 1) +2)+3)+4)+5)=380万円!年に380万円ですよ。
(これって、普通の働いている日本人の若者のお給料、年収より、多いんじゃない?)
なおかつ全て日本人でる私たちの血税です。 奨学金とはいえ、支援・支給額です。
返さなくていいんです。

年に380万円、4年いたら、1520万円です。
しかも、10万人。いくらでしょう? 3800億円です。
どこかの国の国家予算規模ですよ。 それをふんだくるばかりか、勉強もせずに、バイト。挙句に、帰国せず、不法滞在。
その上、チベット人攻撃、中国擁護をするこんなデモに、お金もらって参加らしいですよ。

どう思います?
マジ、切れません?


しかも、これらの留学生、中国に帰国して、共産党に入党し、対日工作員、つまり、スパイになる人もいるんですよね?

日本って、お人よし過ぎるーー!!
何やってんだか。




関連記事&動画↓↓

混乱の長野聖火リレー チベット問題・北京五輪37
異例の厳戒態勢がとられた「市民不在」の長野聖火リレー


報道されない長野聖火リレー!長野で本当にあったこと。これが中国人留学生の正体だ!

中国、長野聖火リレー「情熱的な拍手で祝う」と報道。(・・? どこが?

市民不在=卵投げつけ、乱入。混乱の聖火リレー・長野。ここは外国か!?

「フリーチベット」の叫び届かず 長野聖火リレー チベット問題・北京五輪36

中国人2000人動員は法に抵触か? 長野聖火リレー

歓迎…高まる不安=まさかに準備ー緊張の長野聖火リレー。混乱必定!まさに、一触即発。

野村証券中国人社員逮捕!過去最大のインサイダー事件。主犯は京都大学卒の中国人留学生だった!
・全面的に、野村証券の管理責任。
・犯罪者予備軍が、大挙長野入り!
・留学生に、日本人の我々が、つぎ込んでいる税金は?


banner_03.gif

posted by news2 at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会
Google
×

